2017年10月26日

64.9kg 頭ぽかぽか(*´∇`)ノ暑がりスイーツ男子の父(*゚▽゚)ノ

焼肉女子ちゃ〜ん、私頭買ったよ〜(*´∇`)ノ
20171026頭.jpg
10月31日の北見市ハロウィン企画「はしごdeハロウィーンラリー」ってのがありまして、そのときにかぶっていこうかと思って買ったのであります

外でこれかぶれるのって、そんなときしかないけれど、普段自宅にいるときでも

温めれば鎖骨リンパ活性するんじゃないかというダイエット目的

喉を守って風邪予防のために首に何かしら巻いているので、無駄にならないし〜

「暑い!」と思ったら汗をかかないよう調整します。

部分的にでも「冷えている」と感じたら、ひざかけ使ったり、上着プラスしたりしています。

汗をかく一歩手前の恰好を目指すのよ。

動いている最中ならいいけど、普段汗だらだらかいて放置はダメなの。

そのあと体冷えるし、尿量が減るから。

かといって、冷えた体で痩せようってのは難しい相談

ってことで、私のダイエットは、衣服の調整が大事なの〜

たとえば、ブログかきだしたときはホカホカしていても、だんだん座っている時間が長くなってくると、膝だけがヒンヤリしてきたり、足先がヒンヤリしてきたりしたのを感じたら、即何かをプラスする、暑いと感じたら即対応するって感じ。

座りっぱなしでだんだん太ももや足先冷えてくるのは、座っている姿勢のせいで血の巡りが悪いってことなので、立って歩いたり足を動かす軽い運動したりも取り入れまっす。

腹巻 レッグ&手首ウォーマー 首巻 羽織もの ひざかけ などなど大活躍

慣れるまでけっこう面倒くさいと思うけど、意識していると、「あ、今ここに何かプラスしたほうがいいな」とか、自然とわかるようになってきて、体温がすみずみまで行きわたる感じになり、昔は手先、足先が氷のように冷たくて妹の首筋さわってはびっくりさせて遊んでいたけど、今は手足も冷えなくなってそんな遊びができなくなりました


今朝の体重64.3kg 体脂肪率35.2

およ。

増えたのはあちゃぱーだけど、予想通りの体重で嬉しいわ

体脂肪率ダウン。

むくみかな。

今日のお昼。
IMG_20171026_121954_1.jpg
梨、ヨーグルト、ヤクルト、ピーマンとか昆布とか乗ったご飯に、バリバリ生玉ねぎスライス&白菜のおひたしよ。

今日の夜。
IMG_20171026_193830.jpg
今日のトマトスープは、ウインナーと生玉ねぎ入り。
チーズ掛けたこ焼きと大根の煮物。

今日は、アイスを買ってきた。
IMG_20171026_191744.jpg
私もたまに小腹がすいたら食べるけど、暑がりなスイーツ男子の父のためでありまする

父、難病にかかっていて体重減ることをすごく気にしているんだけど、先日の病院の検診で58sから62sになっていたと喜んでいました

私は体温めて体重ダウン目指し、父の体重はアップ目指しの同時進行物語でございます〜


父の体重と私の体重が逆転することを夢見ている私にポチッとしてくれると、嬉しくてハロウィンじゃなくてもかぶりものかぶってしまいますっ 
10月28日も楽しみにしているイベントがありまっする。
楽しみにしている予定があると活力になりますね〜
ラベル:
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

64.3kg はらほろひれはら〜ジム行ってきたわ( ̄▽ ̄;)

今朝の体重64.3kg 体脂肪率36.1

およ。

やはりそうきたか。

10月13日から17日まで、名古屋、大阪と出張行って64.2sから65.9sまでアップしたけど、その後調子良く減っていったのは、ちょうど新月(一番細い月)に向かっているときだったからかな〜と思ってる。

10月20日が新月で、そこから徐々に月は満月へ向かっている。

次の満月は11月4日。

その日までむくみやすいけど、あまり体重増えない状態で11月4日を迎えたいものですわ

23日、いきなり雪が降ったけど、翌朝には道路が出るほど溶けて、今のところ冬道こわ〜いって状態ではないです

歩いていて、きれいな秋色の木を見つけた。
20171025紅葉1.jpg
電線が邪魔だわ〜ってことで、アップ
20171025紅葉.jpg
あの、台風の影響風と、雪にも負けず、すごいもこもこ秋色葉っぱの量で感動した

今朝、父がタブレットで調べて報告してくれたけど、しばらく晴れる日が続くらしい。

低気圧アレルギーとしては嬉しい報告…薬まだあるけど、飲むのやめよう。

今日のお昼。
黒く見えるのは、レトルトのカレー
IMG_20171025_130059.jpg
キュウリの下に、生玉ねぎ。

今日の夜。
IMG_20171025_171253.jpg
ジムへ行く時間まで1時間以上あったので、ネットカフェで時間つぶしながら天ぷらうどん食べたわ


時間になり、焼き肉女子ちゃんとジムへ〜

ズンバ。

「初めて見る踊りの振り付けを真似るわけだから、ずれても楽しく体動かせばいいらしいよ。」とのことだったから、踊りがずれていたって、動きがみんなと全然違ったっていいんだよねと開き直ってやっていたけど、私、
ジャンプできないことに気が付いたわ

できないというか、飛び方がわからなくなっていたわ

東京に住んでいた30代前半のとき、買い物帰りに「20分に1本のバス待つより、自転車あったら便利よね〜。」と思って自転車を衝動買いしたんだけど、中学生のときは自転車通学していたのに、乗れなくなっていて、結局2qほど自転車をおして帰ったことがある。

単なる、買い物したもの入れる押し車になってしまった

昔は普通にできていたことが、次々できなくなってくるって本当なんだな〜って、初めて実感した出来事だったな



ズンバのあと、ジムの無料体験券をくれたドールちゃんは
「ね♪ね♪寒い冬だって、ここに来れば南国の気分でしょと言っていた。

そうだった。ジムへくることになったきっかけを思い出した

寒いのが苦手、冬何を楽しめばいいんだろう〜、できることなら冬眠したい…なんて私がぶつぶつ言っていたから、ジム行ってみようよ、ズンバやろうよ、体温まるよ〜って話になったんだったっけ。

たしかにすごい南国っぽいノリノリ音楽だし、みんなの熱気で窓ガラスや鏡がくもっていたし。

人から発せられる水分って、すごいもんだよな〜と、ほとんど汗かいていない(動けていない)私は変な感心してしまった。

そっか、そっか、どうしてジムへくることになったのか忘れていたけど、きっかけは私に冬の間の楽しみを考えてくれたんだったっけ。

新しい世界をありがとう、ドールちゃん


ズンバのあと、バーベル使ったエクササイズ。

動きやポーズは全然なっとらん状態だけど、こっちはまだなんとかついていけた感があった

以前、右手にシビレが出て半年くらい続いていた私…ちょっとした整形外科のリハビリで治ったってことで。首から腕にかけての筋肉強化になるこれは続けたいな〜って思った

私はズンバとバーベルでやめておいたが、焼き肉女子ちゃんはそのあと30分のプログラムも参加した。


終わるの待って、一緒に天然温泉「のつけの湯」へ

いつも使わない筋肉使ったあとの天然温泉かけ流しは心地よくしみた〜


こりゃ〜体重も減ってるに違いない、なんて期待していたんだけど、体重が増えていたの

入浴前、65.8s ⇒ 45分ほどの入浴後65.4s。

今までの流れだと、のつけの湯の湯上り体重から、マイナス500gあたりが翌朝の体重ってパターンが多い。

ってことは、明日の朝は64.9s???


体重増えたのは、終わってからペットボトルの水買ってごくごく飲んじゃったからか、薬飲んでいるせいか、疲れのせいなのか、満月へ向かっているときだからなのかよくわからないけどね〜

バーベルの影響で、両肩と、両足の付け根がガクガクしているけど、今のところ心地よかとよ

脂肪より筋肉のほうが重いというので体重増えるかもしれないけど(そこまでやれるのか?って話ですが)、加齢による筋力の低下に抵抗するため、月に何度か行くことにしようかな〜って思っています


けっこう腕に力入らなくなっているヤワな私にポチッとしてくれると、明日の朝には復活してくれそうな気がしますっ 
でも年齢的に、日にちが経つにつれさらにはらほろひれはら〜になったりして〜
負けないぞぉ〜、筋肉作るぞ〜

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

64.3kg 明日私は…なんとジムへ行く予定っ( ̄ー ̄;)運動音痴なのに。

今朝の体重64.3kg 体脂肪率36.4

およ。

また64.3kgになって、体脂肪率が少しさがったわ

もしかしたら、64.3kgで落ち着かせようとしているのかも知れないと感じる。

人間って、毎日同じ重さのもの食べて同じだけ出しているわけではない。

でも、体重がそれに振り回されてアップしたりダウンしたりすると、まっすぐ歩くのが難しくなったり、何かと体に不都合あったりするらしい。

のでので、ある程度「基準体重」ってものが体の中で決められるそうな。

それが今は64.3kgのような気がする。

何で調整するかというと、簡単なのは水分。

今は体脂肪率高めなので、ちょっとだけ意識してお湯飲みの量を増やしてみる。

もしかしたら、今薬飲んでいるので解毒のため多めに尿が出ていたり、乾燥の季節なので皮膚から水分が蒸発→一生懸命保湿したりしているのかもしれない。

喉や鼻にも水分必要だし、カサカサ肌にならないよう、すこーし意識してお湯飲みの量を増やしたいと思った

体内の不要なものを排出しながら体重落とすんだもの、十分な水分と十分な体温はキープしたいところ。

で、水分が上回ってきたところで満月から新月へ向かう時をねらってストンと体重落ちるのを狙う作戦

てっとり早いのがお湯飲みってことでございます

うまく文章で説明しきれなくてもどかしいんだけど、ま、そんなわけで、あちこちで冷房かかっている夏より秋冬のほうが痩せやすいんだろうって思っているし

思い込みって大事だし

「何言ってんだか、全然わからないよぉ〜」という方は、【体重の恒常性】って言葉で検索かけて、あれこれ読んでみてくださいまし


今日のお昼。
IMG_20171024_121725.jpg

今日の夜。今日のトマトスープは、魚肉ソーセージと生玉ねぎの具です
IMG_20171024_184401.jpg

あ、そうそう、父も猫の加湿器かなりツボに入ったらしく、私がいない間も目の前に置いて、話しかけて使っていましたわ
IMG_20171024_072323.jpg


さてさて、話は変わり。

「運動音痴どころか運動神経ないよ〜」と訴え続けたのだけど、

「無料体験券あるからジム行こう〜」と誘われ、流れ上行くことになってしまった


子供のころから自分でも信じられないほどの運動音痴。

小さい頃は、転ぶとき手が出なくて頭をよく打ったそうで、頭突きだけは誰にも負けないという女子には不要で履歴書に書かないほうがよい特技がある


今の職場でボーリング大会があって、しぶしぶ出たが、

「投げ方変だったよね?」と、何人に言われて再現されたことか

私、ボーリングもボール投げるのも、前へ出るほうの手と足が一緒になってしまうのだわ。


運動何をやってもどこか変、楽しめたことがない。

そんな私なので、ずーーーーーーと運動を避けてきたが、2013年はひどい腰痛、2014年から仕事で必要でヒールをやめてスニーカー履きだしたら足の裏がびっこひくほど痛くなり、ストレートネックに苦しんだり、右手のひじから親指と人差し指にかけてシビレを感じたりで整形外科へ行ったところ、リハビリを何度か受けて各症状はおさまった。

ほんとにちょっとしたアプローチで、苦しみがとれた。

これってさあ…と、もともと少ない私の筋肉のさらなる筋力の衰えを意識するようになり、ダイエットのために慣れない運動する気はなかったけど、加齢とともに衰えていく筋力のせいで早々に体調不良にはなりたくないから、さすがに何か運動したいなあとここ数年考えてはいたの。

でも、ジムへ行ったって何をどう使っていいかわからない。

やっぱりレッスン系がいいなあ、カーブスだったらけっこう年齢上の人が行ってるから私でも大丈夫かな〜なんてチェックしていた。(チェックしただけで満足していた)


なので、このたびのお誘いは、きっと流れの神様のお導きだわと思えたのでお受けしたわ。

「とりあえず、ズンバとバーベルやろって言われたけど…およよよ、未知の世界だわ〜

ずんだ餅と、バビル二世なら知ってるけど


でも、ほんと付き合ってくれる北見市でできた2人のお友達に感謝です

こんなことでもなければ、またずーっと踏み出せないでいたと思うし、覚悟決めて明日楽しんできます〜

7月に北見市に移住してきて、新しくできた2人のお友達に恥をかかせないように頑張るつもりの私にポチッとしてくれると、気が付いたら2人とも恥ずかしさのあまり私を置いて帰っていてもくじけず生きていけますっ 
posted by れいれい at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

64.4kg ミントリガーの話アンド、【低気圧アレルギー】ってあると思います??(*゚▽゚)ノ?

今朝の体重64.4kg 体脂肪率36.8

ずっとダウンだったんだけど、ここにきて100gアップ

昨日の夜、大阪の思い出便通あったんだけど(つまり5日ぶりの便通ね♪)便通あったあとって体重増えやすいし、薬も飲んでいるし、100gアップ程度ですんで上等だわ

突然ですが、昨日に引き続きオホーツクヒーロー写真。

撮影タイムも終わりかけてから、おそるおそるミントリガーに寄ってきた男の子。 
多分一番優しそうな色合いだったから??
20171022mi1.jpg
男の子がちょっとビビっているのを察してか、しゃがみこむミントリガー。

ミントリガーにかまわれて「ひょえ〜」って感じでママのところへ戻った男の子。
20171022mi2.jpg
しゃがんだまま、すぐに立たないミントリガー。
他の3人もあまり動かない感じで待機。

男の子、また戻ってきたじょ しかもハイタッチっ
20171022mi3.jpg
さりげなく2人の世界をつくるエンガイザー。

夢を壊すようなこと言っちゃうのはやめようと思うんだけど、ほんと中の人?彼らってすごいなと思うわけです。

詳しくは知らないけど、「個人」でやりだしたことなのよね?

どこかの所属のプロじゃないのよね?

喜ぶ笑顔をたくさん見たいという「個人の願い」を自分で実行する「個人のプロ」なのよねぃ〜…いやあ、おばちゃま感心感心
(絶対私より若い人だと思うからおばちゃまなんて言ったけど…万が一年上だったら修正しよう。)



話変わりまして、私、低気圧アレルギーなんです。

子供の頃はすごく敏感で、夕立の数分〜1時間くらい前から突然くしゃみ連発するなんてことがよくあったので、私がくしゃみをすると家族は

か?なのか?降るのか?」

と騒ぐくらいでした


そのうちひどくなってきて、すごい低気圧がくると喘息おこすことも。。。

20歳のときに、ひどい嵐の夜、横になると呼吸困難みたいになるので、座ったまま寝て早く病院へ行きたいと思いながら夜を明かしたのを最後に、症状は軽くなってきて、ひどくても鼻炎になるくらいだった。

あ。 そのあと、扁桃腺が押し合うくらい腫れて入院したことがあったか

「低気圧アレルギーなんてないよ。ほこりか、カビじゃないですか?」っていう医者のほうが多いんだけど、なんとこの体質、私の息子まで引き継いでしまった

昔の私と同じく、ティッシュ1箱は毎日消えるほど鼻水出るわ、昼平気でも夜寝ようとすると咳きこんでつらそうだわ&吐くわ、横になると呼吸できなくなるから座って寝るなんて言うし、でもコテンと横になってしまっては喉が切れるんじゃないかってくらいの咳。

ほんとなんでこんなの引き継いじゃったんだろう〜と台風が来るたび親子でぐったりだった。(当時は関東にいたの)

でも運よく、息子がまた喘息おこして「新しい病院へ行こう!」と行った小児科の先生は「低気圧で喘息になったり、鼻炎になったり、アレルギー症状おこす人はいます。薬余ったらとっておいて、天気予報チェックして、台風が近づいてきたら症状が出る前に飲ませなさい。」って言ってくれて助かった

今でもときどき台風くると咳が止まらなくなることもあるようだけど、市販の咳止めでおさまり、寝られないほどではないという。

東京で一人暮らししている息子も私と同じく20歳過ぎたころから落ち着いてきたようで一安心。

今日、帰ろうとしたら車がこんなことに。。。
20171023雪.jpg

まじですか〜、いきなり雪攻撃ですか〜

20171023リアワイパー.jpg

「厳寒時でも視界良好!」って冬ワイパー、助手席の足元にあっても意味ないし〜

でもね、これは後ろ用のワイパーで、フロント用の冬用ワイパーは今朝父がつけてくれていたの

父、ありがとう〜っ


ってことで、10月21日の鼻の奥の違和感は、今回のすごい低気圧に久しぶりに鼻の奥の粘膜が反応しちゃったってことみたいです

早めに病院行って対処できたので鼻水も喘息も特に症状出ていないんだけど、とりあえず薬は飲み続けようっと

今日のお昼。
IMG_20171023_121228.jpg

今日の夜。トマトスープ再開(今日の具は、ピーマンとハムと生玉ねぎ)
IMG_20171023_180457.jpg

なんか、写真見直していて、オホーツクヒーローズに感心したままぽかーんとしていますわ

少年に夢をありがとう!!

おやすみなさいませ〜


「オホーツクヒーローズ、私の体脂肪も蹴散らしてくださいませっ!」て他力本願な私にポチッとしてくれると目が覚めますっ 
幸せの青い鳥は自分の心の中にいて見つけてくれるの待ってるはずなのだ〜
posted by れいれい at 23:32| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

64.3kg よっしゃ!あと100gで今年最低記録と同じ(>∀<)!…なんだけど…

ご心配おかけしましたが、ぜんっぜん体調不良はなく、ばりばり元気に遠軽行ってオホーツクヒーロー写真撮ってきたじぇいっ
20171022遠軽3.jpg
えっと、左から、【紋別市非公認 砕氷船士ガリヤー】【遠軽町非公認 太陽戦士エンガイザー(ライジング&ドラゴン)】【北見市未公認 鳥戦士ミントリガー】でございます


昨日、薬飲んでいるときは痩せづらいなんて記事書きましたが、うっかり?減って
マイナス600gでした。


が、体脂肪率がすごいことに


20171022体重1013比較.jpg


今朝の体重64.3kg 体脂肪率37.1

今年最低体重を出した10月13日の64.2sまであと100gなんだけど、体脂肪率どうしちゃったの???ってくらいアップ

乾燥かもしれないということで、昨日はお湯を多めに飲んだので、その影響??

大阪から17日帰ってきてから、一度も便通ないから??

まあ、よくわからないけど、体には体の都合がおありでしょうってことで

今日のお昼。
IMG_3545.JPG
手羽先と、ねぎたっぷりのにゅうめん。

今日の夜は、妹の旦那の誕生日ってことで、みんなでヴィクトリアステーション北見店へ。
20171022yoru.jpg
スープ、サラダはおかわりしたわ


そうそう、ダイエットグッズまた一つ増えましたよ〜

コレ

IMG_3668.JPG

ねこちゃんの形の加湿器。
IMG_3669.JPG

加湿器がなぜにダイエットグッズかと言うと、見るたび可笑しくて笑ってしまうから〜(>∀<)

IMG_3681.JPG
すました顔して、耳から水蒸気出してるのよ???

可笑しくて仕方ない(>∀<)

夜に一人で声だして笑うのも変なので、声を殺してお腹揺らして笑っている。

立派に腹筋鍛えている感じがするわ〜(>∀<)


笑いの力で減ろ 体脂肪っ



夏は、蚊取り線香置くブタさんの入れ物の目や口から煙が出るだけで笑える私にポチッとしてくれると嬉しくてさらに笑い腹筋しますっ 
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

64.9kg 薬飲むことになっちゃったい( ̄ー ̄;)

今朝の体重64.9kg 体脂肪率35.3

今年最低体重を出した10月13日の64.2sまで、あと700g

ってところで、14日間薬飲むことになっちゃったわあ

IMG_20171022_001123.jpg

今朝起きたら、鼻と喉の間みたいなところがちょっと痛くて、風邪だったら体力あまりない父にうつしたら大変と思ってすぐ耳鼻咽喉科へ行ったんす

結局アレルギー性鼻炎でしょうってなったんだけど、しばらく服薬ですわ。

冷気と乾燥?かも知れないとのこと…マスク対策しよう…っていうか、まだ冬本番じゃないのにぃ〜(T▽T)


あくまで私の体質&経験上の感想なので、医学的にどうのこうのって裏付けはないんだけど、薬飲んでいるときって痩せづらい。

30代前半にあれ〜?なんで〜??って勢いよく太っていったときは、子育てがうまくいかない〜ってストレスがあったのと、肩こりと生理痛と排卵痛がひどくて月の半分くらい市販の痛み止め飲んでいたのが原因じゃないかと思っている

で、36歳かな?
140-170という高血圧を本気でどうにかしようと流れの良い体づくりを意識して、薬に頼らず普段からのび〜やさすり〜やマッサージなどで肩こり解消するようにして…なんてやっていたら体調がよくなってきて、最初はダイエットしているつもりなかったのに2005年は1年で14sほど痩せられて、

「なるべく食べないで運動量増やそうとしてツライ思いをしていたダイエットって一体なんだったんだろう????」

って思ったわあ

今はまだ、36歳のときのMAX体重より重い体重だけど、ずーっと血圧は正常中の正常値。
たまに低めなくらい。

生まれつきだった便秘も解消。(毎日出るわけではないですが、薬飲まなくても出るようになった)

まさか30代なかばすぎで、便秘体質改善されると思わなかったけど、体の中の何か(多分、自律神経?)に、

私はこうこうこうで、こういう体質になりたいですぅ〜

って、訴え続けると協力してくれるのかもなんて思っています


もちろん、「安室奈美恵ちゃんみたいになりたいですぅ〜」とか、「背があと15cmのびてほしいですぅ〜」なんて無謀なお願いは聞き入れられないと思いますけど、本気で「こうなりたい」と思えば自分の中にあると思われる力を引き出すことはできるんじゃないかなと。


東京港区北青山にTEPIAという、無料で入れる最先端技術館みたいなところがあります。

何年か前に行ったとき、医療リハビリ用の手につけるグローブ機械を見ました。

なんらかの原因で指が動かなくなった方がつけるものだそうです。

で、動くほうの手や口などでスイッチを操作すると、動かなくなった手の指をグーにしたりパーにしたりできるものなのですが、体に自分で動かしていると勘違いさせるのがポイントだそうで、そうしているうちに指を動かすための神経が再生されてくることがあるという説明を受けびっくりしました

勘違いだろうと思い込みだろうと、願い続けるって大事なんだな〜と思いました。

なので、私はストレスがあったり、薬を飲んだりして体の調子が狂うときは、思い通りに体重減るとは思えなかったりするんです。

そう思っているからそうなっちゃってるのかも知れませんが、逆に、ストレスから解放された〜、薬がようやく終わった〜って気持ちで体重が減る可能性もでます


息子がまだ小学生だった頃のあまりしゃべったことがなかったママ仲間が、1年で14s痩せた私に関心持って「どうしたら痩せられると思います?」ってわざわざ聞きにきたんです。

あれこれ聞いてみたら、そんなに食べ過ぎているわけでもないし、運動量も普通だと思う。

「何か薬飲んでいませんか?」と聞いたら、ストレスでイライラして眠れないから睡眠導入剤を飲んでいるという。

どうしてもそれを飲まなきゃならないわけではないけど…ということなので、それをやめてみたらどうかしら?あと、マンガ読むでも趣味でもいいので、ストレスの徹底排除を考えてみてはいかがでしょうか?と提案したところ、1か月くらい経ってから「れいれいさーん!」って自転車で爽快な笑顔で近寄ってきた方がいて、なんとびっくり、すっきり痩せた彼女でございました

本当に「ストレス感じたって何にもならない」って考え直して、睡眠導入剤やめただけで痩せられたと言っていました。

睡眠導入剤飲んでいる人がみんな太っているわけではないですけど、体にとっては異物なのでどう影響でるかわからないんですよね。

もしかしたら実際みるみる痩せていった私の言うことだったから彼女が本気で信じこめて暗示にかかったのかも知れないですよね。

なんにしても、体内水分調整したり、排出の調整したり、血のめぐりや血圧、心臓の脈打ちや体温など調整しているのは自律神経。

「こうありたい!」と願いが叶えられる可能性があるならば、無視せず普段から話しかけるように仲良くしておいて損はありません

自分の中の眠れるライオン揺り起こせでございますわ


そうそう、はじめて行く病院って、最初に質問用紙みたいの書くじゃないですか。

IMG_20171021_125536.jpg

はりきって体重書いたけど…「乳児・幼児の方は体重も教えて下さい。」って書いてあったわあ

無駄に体重暴露してしまったわあ



って私にポチッとしてくれると恥ずかし体験も明日への活力になるはずですっ 


posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 私の考え方話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

65kg あと800g減ってくれれば13日の体重まで戻れるじょ(>∀<)

今朝の体重65kg 体脂肪率36.1

今年最低体重を出した10月13日の64.2sまで、あと800g

10月18日 65.9s ⇒ 10月19日 65.4s ⇒ 10月20日 65s

10月13日から17日までの太りの旅から戻ってきて3日…お湯飲み始めて食生活がいつもの状態に戻り、ここまでは順調に減ってきたけど体脂肪率が36%台にのったので、北見に戻ってきた〜ってだけで減ってくれるのはここまでかな。

そろそろもう少し流れやすい体にするアプローチを強化しまっしょ

今日の昼
20171020hiru.jpg

今日の夜(父が鶏肉焼いておいてくれちゃって、味噌汁も飲んじゃってくれというので、今日もトマトスープ断念…明日の夜はお誕生会の予定だし、体重減らしトマトスープ攻撃は来週からにしましょ。)
20171020yoru.jpg20171020yoru2.jpg

※職場や自宅でちょこまかお菓子も食べているけど、ブログに載せていません。

そうそう、今朝車見てびっくりよぉ
20171020asa.jpg
だ、誰?私の車、冷凍庫に入れたの

って感じ

少しずつ、冬が近づいてきています…寒いのが大の苦手な私 できれば冬眠したい

覚悟決めて楽しむこと考えるじょっ

今までの私の経験振り返ると、汗かいたり冷房かかったりしている夏より、着込んでどこでも暖房当たり前の秋冬のほうが痩せやすいわけだし、悪いことばかりじゃないはず

目指せ、年末に62kgっ
(1年で10s痩せられればいいペースだと思うので、来年3月までに59sになれたらいいなあと思っています

冬が確実に近づいているとはいえ、まだ季節は秋でござります
今日から始まった「第65回 きたみ菊まつり」行ってきましたわ〜
20171020kiku1.jpg

20171020kiku17.jpg
菊まつりは、10月29日までよ〜
20171020kiku16.jpg
お店もたくさん出ています。
ついつい、あったかグッズを買ってしまう私なのでございました
20171020kiku27.jpg
来週からトマトスープ攻撃再開して、のびちゃんや、ぶるぶるや、血圧計みたいに足を圧迫するやつフル活動させてしぼっていくわ


職場のキーボードが調子悪いのか、私のキー打ち込み能力が落ちてきたのか…
メールで「お世話になっております。」としたつもりが「e」が抜けてしまい、「お世話になっとります。」と「どこのお父さんだい?」ってメールを出しそうになった私にポチッとしてくれると救われますっ 
いつも本当にありがとうございます〜無事に体重減らしながら冬を乗り越えろ私〜
posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| Comment(2) | オホーツク・北見の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

65.4kg 心に波風・躍動感 私のダイエットに必須条件っすo(・∀・)o ストレスあると太ります(*゚▽゚)ノ

今朝の体重65.4kg 体脂肪率35.3

昨日、0時まで飲んで食べておしゃべりして…で、500g減ったから大喜びして踊っておいた

私にとって、100gでも減っていたら「減ると嬉しいんですけど〜」と自律神経に刻み込むように小躍りするってのも大事なダイエットアプローチ


空腹感と戦わず、特別なダイエット運動しないで痩せるの目指しているんだもん。

ビシッと自律神経を味方につけないとね


ちなみに増えていたら、記録だけとって無視します

良い気持ちだけストックしていったほうが痩せやすいから


今日のお昼。チャプチェにも生玉ねぎちらしてみた。
IMG_3404.JPG
むくみ流し対策のつもりで、きゅうりも美味しくいただきました

今日の夜は、トマトスープ攻撃したかったんだけど、父が2,000円よこしてきて
「今日の夜は刺身定食にしよう!」とリクエストしてきたので、珍しく夜に米食べた。
IMG_3408.JPG
私、ほんっと7月に北海道くるまで、じゃがいもを美味しいって思ったことなかったんだけど、最近美味しいですわ 年とって好みが変わってきたのかなあ?
IMG_3407.JPG

先月行った回転寿しトリトンの写真をタブレットで何度も見て、
お寿司の写真を大きくして、
「こんなに大きかったら食べられないなあ〜…」なんてつぶやいていた父。
20171019yoru.jpg
やっぱり刺身食べたかったアピールだったんだ

食欲って本能は、ほんっと強い本能だねぃ。

それにケンカ売って勝てる気、まったくしないから、絶対ケンカ売らないのも私のダイエット必須条件


父、食後から寝る前まで、美味しかった美味しかったとつぶやいていたわあ。

食べたいって思ったもの食べないでいると、ずーっと引きずってストレスになるもんね。

ダイエットのため夜にご飯(米)食べるの避けていたけど、ま、たまには親孝行ってことで。



突然ですが【カラダスキャンログ】
20171019カラダスキャンログ.jpg
今年の最低体重だった10月13日のものと並べてみたわ。


まだ体脂肪率が13日より低いので、まだまだむくみ水分抜くこと考えたほうがよさそう

もちろん、体脂肪率は最終的に20%台を目指しているので低いほうがいいんですよ。

でも、最近の傾向からすると、むくんでいるときに体脂肪率低めにでるようなので、むくみ流しにどれくらい時間かけるかの判断材料にしています


話変わりまして…

もぉ〜、いまだに1日何回もましろちゃんの笑顔写真見てニマニマしていますっ
IMG_20171016_174653.jpg
IMG_20171016_174656.jpg
IMG_20171016_174907.jpg

友達何人にこの3枚の写真LINEで送ったことか…\(*T▽T*)/

首が疲れたのか、あご乗せて寝ているのもかわいい
ましろちゃん、あごのせ.jpg

カピバラさんの歌が不要だったのか、あっち向いて寝ている姿もかわいい〜\(*T▽T*)/
ましろちゃん、でろ〜ん.jpg
※実際、このカピバラさん、ましろちゃんに何か訴えるようにずっと「きゅう、きゅう…」と鳴いていました。

思うがまま動いている動物さんたちと同じ空間のベンチにずーっと座っていられる天保山アニパ、ほんっと大好きだわビ〜〜〜ムッ(ノ≧▽≦)ノ


と、

こういった心の波風・躍動感って、痩せやすい体質作りに重要って思った30代の成功しちゃったダイエットでありました

同じ1万歩を歩くのでも、暗い気持ちで肩を落としてダラダラ歩くより、わくわく躍動感持って楽しく歩いたほうが体のめぐりよくなるし景色を楽しむってことは脳の活性化につながるし、消費カロリーにかなり違いが出るんじゃないかしら??

同じ日常生活運動(家事)だって、同じことじゃないかしら?

体重計の数字に振り回されて一喜一憂、たまに癇癪起こしてやけ食いするより、体重計に乗ること自体を楽しめるようになったほうが効果あるんじゃないかしら?

ましろちゃん、天保山マーケットプレース、本当にわくわくをありがとう


冬道通勤を想像したらびびりまして、本日スタッドレスタイヤに交換してきた私にポチッとしてくれると嬉しくて冬道びゅんびゅん40qは出せるはずですっ 
でもやっぱり緊張するだよ〜
お時間ありましたら、「おいでよ!北見」で、昨日飲みに行った【北見オクトーバーフェスト】のショーの様子もみてやってくださいまし〜(ノ≧▽≦)ノ
あのノリノリだったら、食べても太らないんじゃないかって思っていたのがビンゴした〜♪
posted by れいれい at 23:30| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

65.9kg ビールフェス行ってきた(*゚▽゚)ノ美しい歌声聞いてきた(*゚▽゚)ノ

今朝の体重65.9kg 体脂肪率34.1

とりあえず仕切り直し体重は、こんな感じだった。

体脂肪率が低めなので、まだまだむくみがあるのだろう

気長に流していきます

今日のお昼。
20171018hiru.jpg

北見市商店街の中でやっていた「お得なクレジットカードの使い方」って無料の講習受講してきた。
20171018お得なクレジットカードの使い方.jpg

夜は、【北見オクトーバーフェスト】へ。
20171018オクトバーフェス20171.jpg

全国各地のビール、世界のビール数種類が飲めるんです。

20171018オクトバーフェス20175.jpg

そして、本日のショーは、小川力さんという素敵な高音歌声をもつ方のショー

20171018オクトバーフェス20174.jpg

もう、楽しくて楽しくて出張疲れも寝不足もぶっ飛びです

20171018オクトバーフェス20172.jpg

ということで、夜はいろんなもの食べました。
20171018夜.jpg

明日の体重どうかしらねぃ。それもまた楽しみなり


今日の天保山アニパ紹介は、入ってすぐの場所にいる鳥さん
20171016ドレミちゃんとモモちゃん.jpg

モモちゃんの動きと目の表情が面白いです

20171016モモちゃん2.jpg

頭がもりあがる???
20171016モモちゃん3.jpg

「私、かわいい?」って言ってるみたい
20171016モモちゃん.jpg

そのほかこのエリアには…
20171016うさぎ.jpg

こんなウサギさんも、寒がりなカメさんもいます〜
20171016うさぎ2.jpg20171016温まるカメ.jpg


久しぶりのアルコール…これが体重にどう出るか???

アルコールだけの問題じゃなくて、いろんなものたくさん食べたってこと、まったく頭に残っていなかった私にポチッとなしてくれると嬉しくて二日酔いにならないはずですっ 
酔っ払いでも見捨てないでくださってありがとうございます〜

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

とりあえず、北海道へ帰ってきて夜の体重67sだったわ(*゚▽゚)ノ

帰ってきました

関西空港 → 羽田空港 → 女満別空港

今日食べたものたち。
IMG_20171017_090230_2.jpgIMG_20171017_140014.jpgIMG_20171017_170042.jpg

大阪も、11月頃の気温なんて天気予報で言っていて、けっこう寒かった。

それでもホテル暖房入らない状態だったし、道行く人も意外に薄着だったりして、暖房に慣れている体だから余計に寒く感じるのかなと思いましたわ。

タイツはいて、靴下はいて、レッグウォーマーでなんとか関西空港フライト待ち時間の寒さをしのぎました。
IMG_20171017_141405.jpg

帰ってきて、そのままのつけの湯(天然かけ流し温泉)へ温まりに行きました

10月13日の朝は64.2sだったというのに、お風呂入る前の体重は

67kg


大きくなったな〜、私

久しぶりにみたよ、67sなんてね〜


で、お風呂1時間入ったあとの体重は、66.3sでした。

700gも差が出たのって珍しい…最近は300g前後だったんですけどね。

それだけむくんでいるってことでしょう。

温泉で700g減ったけど、帰ってきてからアイスコーヒーやお湯を700g以上飲んでおりまする。

ってことで、明日からはりきって楽しんでむくみ対策です


20代の頃の定番体重は、46sでした。

その頃は痩せの大食いってタイプだったのですが、実家へ1週間帰っていると、たいてい7sアップしていました。

そして実家生活から、いつもの生活に戻ると、約倍の日数で自然と体重は戻っていました。

ってことは、私の【いつもの生活】の中に、ダイエットらしきものが存在しているってことなんだろうな〜と思います

今回は5日間の出張だったので、10日もあればまた64s台に戻るんじゃないかしら。

…って、体重増えたことをストレスに感じず、こういう根拠のない楽観的思い込みが、体重を減らすのに一番大事な気がしています



天保山アニパのましろちゃんのご飯風景。
20171016ご飯食べるましろちゃん.jpg

天保山アニパは、3つのゾーンに分かれていて、それぞれの部屋の壁側にいくつかベンチがおいてあります。

20171016アニパマップ.jpg

ネコさん、犬さん、ブタさんいるゾーンのベンチにゆっくり座っている人は多いのですが、私くらいだったわ〜、ベンチに座って1時間もましろちゃんゾーンにいたの

20171016ご飯食べるましろちゃん2.jpg
※下の方に写っているの、ベンチにどっしり腰すえている私のひざです

ずーっと座っていると、動物のほうから「お前さんもここに住むのか?」って感じで寄ってきます


天保山マーケットプレースって、私にとってパワースポットじゃないかってくらい引き寄せられて6回は来ているんじゃないかしら??

たいていの場所は1回行けば満足しちゃうよねぃ。

ましろちゃんのいるアニパだけじゃなく、全体的に好き。
幸せパラダイスだわ〜…絶対また行くじょっ


少しずつ数日かけて天保山マーケットプレース&天保山アニパ写真アップしていきまする〜


今日は早く寝ようと思っていたのに、またまた天保山の写真見直していたら1時間も経っていた私にぽちっとしてくれると一緒に見ている気がして嬉しいですっ 
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

天保山アニパ ましろちゃんに会ってきたよ〜(≧▽≦)

体重不明のまま明日北海道へ帰るけど、5日ぶりに体重はかって64.2sからどれくらい増えているか楽しみだわ〜(* ̄▽ ̄*)

今日の朝と昼と夜。(夜は幼なじみと食事したわ)
IMG_20171016_081553.jpgIMG_20171016_150513.jpgIMG_20171016_201841.jpg

もう、増えていようとなんだろうと幸せよ

ましろちゃんに会えたから〜

IMG_20171016_174653.jpg

IMG_20171016_174656.jpg

ましろちゃんに会う前に、雨だったけど観覧車乗ったわ。

IMG_20171016_170000_2.jpg

しかも、たった一人でスケルトンキャビン

IMG_20171016_164710.jpg

IMG_20171016_165240.jpg
カップルで乗れば「きゃ〜、こわいい〜」なんて聞こえてきそうなキャビンに一人乗ったわよ
IMG_20171016_165354_1.jpg

天保山アニパには、アルパカさん以外の動物もたくさんいます。

何か考え事しているネコさん。
IMG_20171016_171420.jpg

な〜んか、誰か似ている人いるよな〜…と思えるカピバラさん。
IMG_20171016_181250.jpg

ようやく眠ったブタさん。(いつも美味しくお世話になっております…)
IMG_20171016_182940_1.jpg

犬の盛り合わせ。
IMG_20171016_171533.jpg

やっぱり、アルパカのましろちゃんが私の一番天使〜(ノ ̄▽ ̄)ノ
IMG_20171016_174907.jpg


幼なじみとおしゃべりして帰ってきて0時過ぎだった…そのあとニマニマしながら天保山の写真見直していたら1時間も経っていた私にぽちっとしてくれるとさらにさらに嬉しくてニマニマでれでれですっ 
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

体重測定は18日までお預けだけど…体がすごく重たい( ̄▽ ̄)。o0○

出先のため体重不明。

でも体がとても重いのを感じている。

可能なら、今の体重を知りたいものだわ。


わーい、今年初の64s台だ〜

ってときは、歩いていて少しスカスカになったお腹の肉?脂肪?が揺れていた。

それを腹筋つかって、きゅっと引き締めて歩いていると、ウエストって細くなっていくのよね


今は、あんこがパンパンに詰まっているたい焼きみたいで揺れはしない

今日の仕事場は忙しく、なんとびっくり8時から16時半までトイレへ行けなかった。

ランチも行けなかった。

ずっとしゃべりっぱなし。

よく私も相方も、もったもんだ( ̄▽ ̄)。o0○

とりあえず2日間のプロモーションが無事終わって良かった良かった。


今日の朝。        今日の昼兼夜(17時30分)
20171015asa.jpg20171015hiruyoru.jpg

初めての体験だなあ。

ずっと飲まず食わずで座りっぱなしのしゃべりっぱなし。

まだ、しゃべりっぱなしだったから良かったものの、座っている姿勢って人間にとって一番流れ悪くなる形だそうで、帰るとき足取り重くて大変だった。

仕事帰りそのまま天保山アニパ行けば営業時間内に間に合って、ましろちゃん(アルパカ)に会えたんだけど、さすがに疲れてお腹もすいていてダメだこりゃとあきらめ、昼兼夕食とってホテルへ帰ってきた。

しかし。しかししかし。

このまま寝ちゃうのもしゃくだな〜と思って、ボディ40分、リフレ30分、合計70分で3,500円のマッサージ行ってきました


やっぱりかまえば体は応えてくれますねぃ。

帰りの足取りはかなり軽かったですわ


雨の御堂筋。
20171015taiyaki.jpg

およよ。

20171015taiyaki2.jpg

天然のたいやき??? どこの海でとれた魚??

20171015taiyaki3.jpg

せっかくだから「鳴門金時いも」買おうと思うけど、北海道人としては「十勝産あずき」にもひかれるし…

20171015taiyaki4.jpg

まあ、結局こうなる私のチョイス 疲れた体にやさしくしみて、美味しかったですわ〜。

明日の活力なり〜



13日、名古屋到着したときは「暑いくらいだな〜」って思ったけど、今日は寒さを感じました。
(空腹だったからかな??)

明日の最高気温は近畿地方としては11月並だと天気予報で言っていました。

20171015tenki.jpg

風邪ひかないように、しっかり食べて気を付けよ〜っと




「どこにあるの?」と、ときどき言われてしまう北見市を少しでも多くの方に知ってもらうきっかけになれば…と「おいでよ!北見」というブログを作った私たち。
名古屋で出会った私と同じ年の男性が「おいでよ!北見」ブログのことをときどき見ていたと知って、すごく嬉しかった私にぽちっとしてくれるとさらにさらに嬉しいですっ 
posted by れいれい at 23:55| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

体重不明 大阪到着(*^・^)/

自宅じゃないため体重不明

今回の出張は、昨日普通に出勤して昼過ぎまで仕事して、16時40分発の飛行機で女満別空港から中部国際空港セントレアに飛んで19時過ぎにご飯食べてホテル着いたのが21時過ぎだったかな?

今朝は8時過ぎにチェックアウトして5日分の旅行荷物持って仕事場へ行き、17時頃終わって、少し名古屋を探検しようと思い、適当に名古屋駅から市バス乗って終点まで行って、また名古屋駅に戻ってきて、合計420円でざざっと名古屋観光?できた

相方と合流し、21時台の新幹線乗って大阪到着、ホテル着いたのが22時30分。

お風呂入ってなんだかんだで今に至る。

今日食べたもの。
(タリーズ)        昼(みそカツ丼とそば)  晩(名古屋コーチンラーメンとどて煮丼)
IMG_20171014_075240.jpgIMG_20171014_125910_1.jpgIMG_20171014_200507.jpg
みそカツとどて煮、とても気に入りました 
美味しさをありがとう、名古屋

新幹線でスタバのカフェモカ堪能。
IMG_20171014_203625.jpg
北見にこないかな〜、スタバ。


明日もはりきって仕事してきまっする

で、で、で、仕事終わって時間があったら、ましろちゃんに会いに行きたいです〜(*^・^)/

ましろちゃんというのは、天保山アニパというところにいる首が短めのアルパカちゃん

私はアルパカ大好きなのでございますわよ

あの、不安定な体型がたまりませんっ
DSC_0071.JPG
私のアルパカちゃんたち(1匹羊が混ざっていますけど)

何回会いに行ったかなあ。。。
前は大阪に気軽に泊まれる友達がいたのでちょこちょこ行っていたのよね。

過去ブログ調べてみたら、最後に天保山アニパへ行ったのは2014年6月14日だった

20140614ましろちゃん.jpg
この頃私、61.8sだったみたいよ。
20140614ましろちゃん2.jpg
私にとって天保山アニパは、とんでもなく幸せパラダイスっ
20140614ましろちゃん3.jpg
カメさんとアルパカさんが自然に寄り添う空間、しかもそこに自分も存在できる空間なんてなかなかないわよぉ


私も3つ年とって体重も肥えたけど、ましろちゃんはどうなってるかな〜。

明日ダメでも、17日北海道へ帰る前までに一度は行くじょっ


USJと、UFJが、ときどきどっちがどっちかわからなくなる私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
すでに66sくらいまでむくんでいる気がしますけど、ましろちゃんに会ったら嬉しくて65.5sくらいになるんじゃないかぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

64.2kg また記録更新しちゃったわあ〜(o^▽^o)

今朝の体重64.2kg 体脂肪率36.3

10月2日、10月4日、10月12日に続いて、
今月4回目の今年最低記録更新したわ〜(ノ ̄▽ ̄)ノ

体重        体脂肪率
IMG_20171013_071254.jpgIMG_20171013_071302.jpg

内臓脂肪レベル 体年齢
IMG_20171013_071310_1.jpgIMG_20171013_071310.jpg
あいかわらず56歳だけどね〜…実年齢48歳っす。もう少しだ!!(先に実年齢が近づいたりして。)


どうしちゃったんでしょ、私〜o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

寒くなってきたら体重減るんじゃない?って、経験から漠然と思っていたけど、現実になってるぅ。


30代の成功しちゃったダイエットのときに、なぜ秋に体重減るのか考えた理由は…

★私の場合、夏に食欲が落ちないから、秋に特別食べる量が増えるわけではない

★夏は汗をかいていた分、秋になって汗をかかなくなって尿量増えて、体内水分排出割合が多くなる?

★汗より、尿のほうが、体内の不要なものを流しだす

★夏でも秋でも、十分な水分、十分な体温(特に内臓)をキープするよう意識する(手っ取り早いのがお湯飲み)

★部分的にも冷えないように、腹巻やレッグウオーマーやスカーフなどで温めるが、汗をかく一歩手前を意識して、こまめにつけたりはずしたり衣服調整する(汗かいちゃうと尿量減るもん)

★それでも冷えるときは、さすったり、のびをしたり、動きを加えて体温をまわす感じ(私の影響で腕さする癖がついたら痩せたという20代の人もいたわ)

★肉やラーメンやおやつなど食べたいもの食べているけど、野菜や果物もとるよう心掛ける


で、一番大事なのは、自己暗示だと思う

今日のお昼。
IMG_20171013_122955.jpg

今日は飛行機乗って名古屋きたのね。
IMG_20171013_170558.jpg

朝から昼ちょいすぎまで普通に仕事して、移動して、夕方の飛行機乗って名古屋飛んだから、名古屋についたのは19時ころ。

IMG_20171013_185026.jpg

空港で夕食。
IMG_20171013_190936.jpg
どて煮?ってなんだかわからないけど美味しそうと思ってプラスしたわ。

IMG_20171013_191624.jpg
ご飯少なかったし、どて煮のタレが美味しかったので、大盛りでおかわりしたわ
IMG_20171013_192330.jpg

30代の「成功しちゃったダイエット」のときに気が付いたんだけど、私にとって食べるときの気持ちって大事なのよ。

「成功しちゃったダイエット」の前に、極力食べないで動く…でも3s痩せては5s増えていったという「失敗しちゃったダイエット」体験があるんだけど、「失敗しちゃったダイエット」のときは、食べたいと思う自分をいやしく思い、食べちゃった自分を責めて責めて責めまくり、自分勝手に「こんなに食べたら太るはず」って自己暗示かけちゃって、ストレスためてどか食いして…って悪循環だった。

「成功しちゃったダイエット」のときは、「食べたいというのは生存し続けるための本能からくるとてつもなく強力な欲望。それにケンカ売って勝てるわけがない。勝ったとしたら心と体のバランスを崩すかも知れない。だったら自分の中で話し合って納得して食べればよい。これ食べて一時的に体重増えても後悔しないか?と冷静にやりとりして、心底後悔しないと返事がきたらありがたく食べればよい。食べ物はもともと何かの命。感謝して美味しくいただくのが礼儀。」って考えて食べるようにしたの。

そうしたら、それまでの「なんでもいいから食べよう」って気持ちがなくなりました

ほんっとお菓子でもなんでも心から「いただきます。今日も命を美味しくつないでいただき、ありがとうございます。」って気持ちになりました。

で、「こんなの食べたら太る!」という自己暗示もなくなり、体には体の都合があると思えるようになり、多分自律神経なのかなあ…体の中の何かと二人三脚している気持ちになってきたのです。

まあ、ストイックにダイエットすすめている方から見ると、いいわけばかりでまどろっこしいダイエット(というか、ダイエットにもなっていない??)ってなるのでしょうけど、私には能天気なダイエットが合ってるみたいなのでこれでいいんです

食べる量を減らすとしたら、一生その量でいくつもりの量まで減らします


一時的に減らしてちょっとのつもりで戻したとき、吸収率が変わって、前と同じ量でもすごい太り方するって、30代のときに体験したし

17日に自宅へ帰るので、次の体重測定は18日から再開です。

たとえ増えていても戻るだろうと自己暗示かけているので大丈夫だと思います〜



たった400gの差でも大喜びの私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
出張から帰ったら66sになっている可能性もあるけど、見捨てないよ〜ぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

64.6kg よっしゃ!今年最低体重記録更新〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重64.6kg 体脂肪率35.9

10月2日、10月4日に続いて、今月3回目の今年最低記録更新したわ〜(ノ≧▽≦)ノ

体重                     体脂肪率
20171012 体重.jpg20171012 体脂肪率.jpg

やっぱ私は秋痩せパターンなのね

こんにちは、64s台〜 早く定着してね〜

内臓脂肪レベル               体年齢
20171012 内臓脂肪レベル.jpg20171012 体年齢.jpg


昨日、職場で体重の話になって

「明日、最低体重記録更新すると思うわっと言っちゃっていたんだけど、
本当になって嬉しいわビーーーーム (ノ≧▽≦)ノ

例のごとく根拠なかったんだけど、なぜだかそう思えたんですよね。

体の中が流れているって感じで。

歯を抜いたあとに飲んでいた薬が抜けたって感じ???

なんだったんだろう、あの自信満々の発言は…自分でも不思議


しかし。しかししかし。


なんと明日から5日間の出張なのだあ

名古屋へ行って、大阪行って…という、けっこうハードかも?

北海道暮らしフェア ←これに参加しますの。よろしければ、お近くの方遊びにきてくださいませ

またまた乗り物時間長いんだけど、外を歩く時間も増える。

さあ。これがどう体重に影響するか。。。予想では食べたいもの食べて増えるかなあ。


ということで、14日から17日の体重測定は休みです


今日のお昼は、出張の代休だったので父と一緒にキムチ鍋にしたわ。
(〆のうどんは、最初から入っている)
20171012hiru.jpg

今日の夜もトマトスープとその他もろもろ。
20171012yoru.jpg


話変わりまして、父、タブレットで撮った写真が自動的に日にち別に管理されているのが嬉しいそうです。

20171012titi.jpg

なんだかんだ言って使いこなしているな〜と思っていましたが、こんな技まで

20171012titi2.jpg

お仏壇の写真撮ってあって、これがあればどこでも拝めると…。。。なるほど。

拝むというより、「○○美味しかったよ。」とか、「姉ちゃん面白いこと言っていたよ。」とか、私にバレないようにこっそり話しかけている。


私が留守の間、思う存分大声で母と語ってくださいまし




いや〜…昨日の4月データとの体重比較、今日にしておけばよかったな〜、そのほうが差があって面白かったのにぃ…と、たった500gの差でも大喜びの私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
また65s台に戻ると思うけど、見捨てないよ〜ぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする