2017年08月29日

ただいま〜で、66.2kg とまとの森o(・∀・)o

今朝の体重66.2kg 体脂肪率35.8%

8月25日出張の朝の体重と、帰ってきた翌日の8月29日の体重を比べたけど、

200gしか変わっていなかった、ほっ

20170829体重.jpg
しかも、皮下脂肪率と骨格筋率がさほど変わりなく。

維持装置がはたらいているのかな?

でも、おーまいがー、今度は31日から9月5日まで東京出張なの。

しかも、送別会があったり、カラオケ仲間と約束したり、女子会仲間と約束したりで、夕食こってりが続きそう

体重はからないでいてどうなるかな〜。

やっぱり、はかっているってだけでも違うと感じている。

まあ、時間はたっぷりある。なるようになってくだされですわ


今回の出張で、初めて【ゲストハウス】ってタイプの宿泊施設を利用させていただきました。

20170825YURIN.jpg

3泊4日のあいだ、埼玉の方、愛媛の方、香川の方、神奈川の方、旭川の方、愛知の方、カナダの方など、いろんな方とお話することができて楽しかったです

私は夕食ジンギスカン、朝食はベーグルというプランで申し込んだんだけど、お食事も美味しかった

「さすがに3日連続でジンギスカンはあきますよね?」と気を使っていただいて、2日目はスープカレーをいただきました。
20170826夜.jpg

3日目の夜は、1人ジンギスカンになっちゃいましたけど、美味しかったです。
20170827夜ごはん.jpg

朝食のベーグル。
2017年8月28日朝ごはん.jpg

そうそう、仕事現場が新千歳空港だったので、お昼ご飯はこんなの買って食べたりしました。
2017年8月27日昼.jpg
ん〜…ちょっと写真と実物はうにのイメージ違ったかな でも、美味しかったです


仕事終わって、北見へ帰るぞ〜って途中で「とまとの森」見に行きました。

2017年8月28日とまとのもり.jpg

びっくりドンキーというレストランもやっている会社が運営している「えこりん村」の中にある「とまとの森」は、2013年11月10日に「世界一い大きなトマトの木」として世界記録に認定され、小学生の一部の教科書にも載っているそうです。

えこりん村のスタッフブログさん見ても伝わってきますが、みんなで力を合わせて願いを込めて…

小さなトマトのタネ一粒から、こんなに大きなトマトに育てるんです。

徹底管理は当然なのですが、私がおお!と思ったポイントは、
水耕栽培だということと、トマトのストレスを徹底排除して、モーツアルト聞かせているってところです。

2017年8月28日とまとのも森になるまで.jpg

「一粒の種から水耕栽培で育てています。
特別な品種ではなく、ごく普通にスーパーなどで売られているトマトです。
ストレスをできるだけ排除し、
トマト本来の能力を最大限引き出させます。

たかがトマト、されどトマト。

小さなトマトの種から、こんなに大きくなれるって、人間には考えられないことです。

水を250リットルすっちゃうときもあるなんて

ここのトマトさんの幹?のあたり、すごく神秘的な雰囲気があります。

2017年8月28日とまとのもり2.jpg

1シーズンで13,000個実をつけたということでギネスに登録されましたが、その後は1シーズン20,000個実をつけることを目標としているそうです。

がんばれー!という来場者のメッセージを読んでいて、がんばれー!って言われているのはトマトなんですが、自分まで元気チャージができました

今年は10月15日までの公開なので、行こうと思いましたら期限にお気を付けくださいまっせ

ちなみに無料で見ることができますよ


ではでは…留守の間、コメントお返事遅くなりましてごめんなさいでした




出張続きで準備ドタバタしているけど、明日はちょっとだけ怖い画像記事書くぞ〜って楽しみにしている私にポチっとしてくださると嬉しいです

ラベル:北海道
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ありがたい窓(o^▽^o)

今日の体重は自宅じゃないのではかっていなくて不明


昨日から、父の誕生日祝いとして宿泊しているホテルエミシア札幌

ホテル宿泊が主目的の誕生日プレゼントじゃなくて、10年以上?会っていなかった父の弟(私の叔父)に会ってもらうことが第一目的

叔父の自宅から来やすいということで、去年初めてこのホテルに泊まり、父と叔父は再会をはたした。

お互い10年以上会っていない間に変わり果て、お互い私に「あんなんなっちゃっていたんだなあ…」と言ってきた。

今年も!と思って5月に叔母へ電話したところ、去年より叔父の状態が悪いので今年は無理だと思う…との返事だったが、30分ほど話を聞いていたら、「やっぱり会わせられるなら会わせてあげたいわね。」と言ってくれた。

一緒に朝食。

DSCF1874.JPG

このあと叔父は体調不良を訴え、叔母と一緒に自宅へ戻った。

元気戻ったらまた来るから…とのことだったが、無理しないでと伝えて見送った。


叔父が元気だったら、また恵庭にアルパカ見に行こうと思っていたのだが…無理はさせられない。


急に予定がなくなってしまった父と私のホテルステイ。



父ずっと窓の外を見ていた。

DSCF1875.JPG

「面白いな〜、都会だな〜、こんな上から見降ろせるなんてめったにできないことだな〜。」と、ずーっと窓の外を眺めて叔父のことを心配している風を見せないようにしていた

DSCF1876.JPG

父の心境としては、叔父が戻ってくるかも知れないから出掛けたくはないのだろう。

窓にへばりついているのは、そのアピールなんだと思った。


さて。

何しようか。


そんなこと考えながら、昼ご飯どこかで買っくるわ〜と部屋の外へ出た。


およよ。

素敵なお店が1階にあるじゃない。

DSC_1223.JPG

やるなあ、ホテルエミシア札幌

私の父は、スイーツ男子なのよ。


二人だけでまたお誕生会をやった

DSC_1229.JPG

私が買ってきたものを見て、スイーツ男子の父ニコニコしてこう言った。

「これは本当の心からの笑顔です

ああ、やっぱり窓の外見ながら楽しんでいる振りしていたのね

そりゃそうよね。

叔父だって父と一緒にいたいだろうに、それでも自宅へ戻ったのだから心配よね。


DSC_1235.JPG

「これ撮っておいてくれ、コレ、この火がついているところ!」と指示(?)され、指示どおりに写真を撮った。

が、私が撮りたかった対象は、本当にはしゃいでいるのか、私に気を使ってはしゃいでいる振りをしてくれているのか、わからないけどどっちでもいいや〜と思った父の指だった

そしてケーキを二人で半分食べ、半分は叔父と叔母のために残した。

来るか来ないかわからないのに。来れないんじゃないかと半分あきらめているのに。


でも来てくれたんだな〜、叔父と叔母

DSCF1886.JPG

近くのスーパー買い出しに行ってくるよと言ったら、叔父が、ビールも買ってきてほしい…」と言った。

叔母は「まともに歩けないのに何がビールよ!」と怒っていたけど、私は買ってきて一緒に飲んだ。

叔父は150mlくらい飲んで、ケーキも食べて、満足そうだった。

DSCF1882.JPG

父は、この日一番の心からの笑顔をしていたと思う。


見晴らしの良い窓があったおかげで、私と父が二人のときに暗くならないで良かった。


本当にありがとうございます。

ホテルエミシア札幌さん。

20170724ホテルエミシア.JPG


なんか、すんごく嘘っぽいっていうか、背景ポスターっぽい空だと思いません??

自分で撮った写真なんだけど、思わず本物の空なんだろうか?と疑ってしまった…って私に、ぽちっとしてくださるとうれしいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

本当に皆さまありがとうございます。



ラベル: 北海道
posted by れいれい at 23:42| 北海道 ☔| Comment(2) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

66.7kg ハッピーバースデー父ちゃん(*^・^)/

今朝の体重66.7kg 体脂肪率35.7%
今日は父の誕生日ってことで、札幌2泊3日のプレゼント

目指せ、去年も誕生日に泊まったホテルエミシア札幌

約300qの旅だけど(実際は280qくらいだった)私もドライブできて嬉しいのであ〜る

DSCF1835.JPG
北見の入り口だね。


DSCF1848.JPG


ホテル着いて感動したのが…

2017年HBメッセージ.JPG

誕生日メッセージカードがあって、
「今年宿泊頂きありがとうございます!」って書いてくださったスタッフさんがいらしたこと( T-T)

父、気が付いて本当に喜んでいました。

ホテルエミシア札幌さん、ありがとうございました

Welcome2017.JPG

夜は従弟ファミリーも一緒に焼肉いきました〜
2017年焼肉HB.JPG

DSCF1865.JPG
さささ。

朝の朝食バイキングが楽しみだわ

2泊3日の旅は、体重にどうあらわれるか、楽しみだわ〜(* ̄▽ ̄*)

旅の思い出は重いで〜

…って、だじゃれでしめくくる私でもよろしければ、ぽちっとしてくださるとうれしいです

ほんっとすみません







お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

本当に皆さまありがとうございます。
ラベル:
posted by れいれい at 23:00| 北海道 ☔| Comment(6) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

67.4kg バスツアー万歳っヽ(・∀・)ノ

今朝の体重67.4kg 体脂肪率35.9%

私ほぼ毎日湯船につかっている。
せっかくつかっているんだから、足首から太ももまで5回くらいずつさすりあげよう
1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ

引越まで12日 関東生活終りで北海道人になるまで19日


昨日は、さくらんぼ狩りの感動を日記にしたけど、バスツアーはさくらんぼ狩りだけではなかった。


ほったらかし温泉入浴〜もして、

ハーブ庭園 旅日記ってところでガイド付きでガーデン散策して、

アトピーなどに良いらしい化粧水買って、ラベンダーソフト食べて、

シャトー勝沼って創業140年のワイナリー行って工場見学、

さくらんぼワインのお土産いただいて帰ってきた。


8時すぎに新宿出発したバスツアー、佐藤錦のさくらんぼ食べ放題のほかそれだけまわって18時前には新宿へ戻ってきた。

せわしなくて嫌だという意見もあるけど、母がこっちへ遊びにきてどこへ連れて行こう…って悩んだとき、バスツアーって便利に出かけられるなあと助かっていた


さくらんぼ狩り以外の旅の思い出スライドショー 音楽付ですのでボリュームにご注意を


今回のバスツアーは7,000円台。

高速代やガソリン代、効率の良さ、眠ってしまっても運転する人に悪いな〜って気をつかわなくてすむバスツアーってほんとお得って思うのですわ




何度利用しただろう関東のバスツアー…突然亡くなることになってしまった母との思い出をたくさん作ってくれてありがとう〜って私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです






posted by れいれい at 05:18| 北海道 ☔| Comment(6) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

67.8kg さくらんぼシャワー(>∀<)

昨日はさくらんぼ狩のバスツアー

山梨県の天気予報は見そびれたけど、東京は最高気温32度の晴れ予報〜、山梨県も良い天気だった〜

青空とさくらんぼのコラボレーション最高

2017061004.jpg


スライドショー音楽付なのでボリュームにご注意くださいまっせ
なんというか…キラキラすぎて涙が出そうなくらい感動しちゃった。

2017061006.jpg

とっても美味しくたくさんいただきました

さくらんぼワインのプレゼント付きバスツアーでした。
2017061022.jpg

ふだん食べない朝食だけど、バスツアーのときは美味しく朝から食べられる
2017061003.jpg


今朝の体重67.8kg 体脂肪率35.2%

毎週1回は、体重と体脂肪率と内臓脂肪レベルと体年齢画像ログして、基準日である4月15日と比較していこう。

20170415と20170611比較.jpg
1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ

引越まで13日 関東生活終りで北海道人になるまで20日


さあ〜、引越準備も仕上げ段階になってきたわ〜(>∀<)

さくらんぼキラキラパワーでハリキルわ〜っ

saku1.jpg

ウォーキング仲間さん、楽しいバスツアープレゼント、ありがとうでした

自分の体、心から食べたいもので構成されていれば本望〜って私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです






posted by れいれい at 16:35| 北海道 ☔| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

67.8kg 奥多摩、小菅の湯、楽しかったよ(>∀<)

今朝の体重67.8kg 体脂肪率35.1%

通勤電車でゆっくり首を回すことを始めたばかりだが、なんと昨日は首を寝違えて痛くて回せなかった
てことで、仕事帰りに船橋温泉 湯楽の里っていう温泉施設行ってじっくりほぐしてきたわ。
とりあえず電車でさすりを増やそう。
20代の知人が私の真似して腕をしょっちゅうさすっていたら、「それしか思い当たらないんだけど体重減ったの〜」ってことが10年くらい前にあったのよ〜
肩こり対策で、意外に冷えている二の腕さすりやもみもみも増やそう。
こったり冷えたりした体が燃えるわけないもんね。
1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ

引越まで15日 関東生活終りで北海道人になるまで22日


私寒がりだからか、お風呂が大好きだ。

北海道行って可能だったら毎日温泉入りたいと思っている。

北海道帰る前に、こっちのお風呂施設もあちこち行けるだけ行ってみたいものだと考えていた。

ゴールデンウィーク、皆様どうお過ごしでした??

私はとりあえず3日は富士芝桜まつりバスツアー、4日は家の片づけなどなど、5日は突然思い立って福生に泊まったわ。

福生

はじめ読めなかったわ〜 ふ、ふきゅ?みたいな

DSC_0224.JPG

は〜い、答えはふっさ

髪の毛ふっさふさ〜みたいな??(意味不明)


私の母の親兄弟姉は、出身は北海道なんだけどみんな関東に出てきちゃったパターン。

母の母、つまり私の祖母は、子供たちに進学か就職で東京へ出るよう促し、母は地元の父と大恋愛で結婚したものだから北海道に残った。

子供5人が独立したところで、祖母は祖父に

「私は東京で仕事を見つけたので、東京へ行きます。

今までお世話になりました。」

と言ったそうな。

熟年離婚決行??

ネットも何もない時代に、よくまあ北海道にいながらにして仕事見つけたもんだ

でも、祖父も東京へついてくることになり、夫婦で某会社の女子寮の住込み管理人をやっていた。

なので私にとって母のほうのじいちゃん、ばあちゃん、親戚一同は関東住人だったのだあ。

そんな経緯で母は自分も東京へ出たかったという気持ちがずっとあり、私に東京へ出ろってずっと言い続けていた。

母の母って思った通りにバリバリ行動する人だった。

仕事引退後、祖父母は埼玉の三郷団地に住みだしたが、じいちゃんが亡くなってばあちゃん一人暮らしになり、伯父や伯母が一緒に住もうと説得したらしいんだけど、

「せっかく自由になったのに、孫の面倒見させられたり誰かに気を使ったりして住むなんてイヤなんだよ」と21歳の私にハッキリ言っていた。

高齢者みんながみんな、家族と暮らしたいって考えるわけじゃないんだな〜ってその時知ったわ。


話を先月の旅に戻そう

多摩方面に祖父母とおじ2人が眠るお墓があって、5月7日に親戚集まってお墓参りの予定だったの。

で、毎年参加しているお墓参り私は今年で最後かもなあ、せっかくだから…と、5月5日から福生の東横イン2泊で泊まることにした。

東横インのメンバーズカード使ったら、ゴールデンウィーク中なのに福生では意外に安く泊まれたわ。

東横インの無料朝食大好き


で、その日は昭島温泉 湯楽の里ってところ行ってきた

5月6日は昼から奥多摩駅までぶらり旅。

DSC_0228.JPG

奥多摩駅は、東京都内のJRの駅の中で一番標高が高い位置にあるんだって。

東京タワーより8m低いだけだって…標高の高いところウロウロ散歩していたら痩せちゃうかも〜なんてワクワクしちゃったわ

DSC_0235.JPG

山登り?ハイキング?キャンプ?みたいな方々が大勢いたわ。

でも、私の目的は温泉よ〜

下の写真の中央、奥多摩駅前バス停2番乗り場から出ている
西東京バスの奥多摩駅(始発)小菅の湯(終点)に乗ってれっつらごー

DSC_0230.JPG

ゴールデンウィークだから混んでるかなと思いきや…

DSC_0255.JPG

やだ〜、私のためだけにこのバス走ってるぅ〜 なんて贅沢な

最初はけっこうお客さんいたんだけど、途中観光スポットたくさんあってどんどん降りてとうとう私一人になったの。


このバスの路線、ほんっとずーーーーっと景色がよかった、おすすめです

奥多摩湖の横をずーっと走っていくんですもの。

DSC_0248.JPG

始発から終点まで50分強、料金は1,000円弱だったかな?ほんとお得なバス旅行ができたわ。

で、お目当ての小菅の湯…ここは山梨県よ。

DSC_0259.JPG

ここの温泉、アルカリ性温泉でpHがすごく高いって福生のホテルにあったパンフレットに書いてあったの。

お肌つるつる美人の湯よ。

温泉施設の前には、お土産屋さんやアスレチックワールドみたいのがあったわ。

DSC_0263.JPG

DSC_0266.JPG

木と木の間にロープが張られていて、人がびゅーんとしていた。(わかりづらい説明ですみませぬ)
ご興味あれば
こちらチェック

DSC_0271.JPG

私には無縁だけど、運動好きな人ならデートでも友達とでもファミリーでも楽しめるところね。

ボルダリングもあったわ。


このぶらり一人旅、ほんと大満足だった。

奥多摩駅すぐ近くこうらくっていう喫茶店で食べたお昼ご飯も印象的だった。

DSC_0241.JPG

喫茶って書いてあったから軽くサンドイッチでも食べようと思っていたのに、ヘビーなものしかなかったわ。

私がチョイスしたのは、おそるおそる豚肉の天ぷら定食。

肉の天ぷらなんて初めて食べたけど、やわらかくて、タレが美味しくて、感動したわ。

もう一度食べたいリストに入った



ということでまたまた長くなっちゃったけど、今年のゴールデンウィークは母のほうのじいちゃんばあちゃんおじさん2人を偲びながら福生〜小菅の湯まで一人旅…母も、おじ2人も68歳前に亡くなっている…48歳である私の人生もあと20年ないのかも知れないんだから毎日を楽しもう、人生をどう終えるか計画立てようとあらためて前向きに考えたのさってことでした



今日は満月だよ〜満月に向かう時は体重増えやすく、明日から新月に向かうから体重減りやすいんじゃないかと能天気にかまえている私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです






posted by れいれい at 06:10| 北海道 ☔| Comment(5) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

67.3kg 先月「富士芝桜まつり」行ったんだあ(*゚▽゚)ノ

今朝の体重67.3kg 体脂肪率37.3%

引越まで19日 関東生活終りで北海道人になるまで26日


関東去ることで名残惜しいことのひとつに、富士山見られなくなることもあげられる。

天気が良ければ千葉からでも見える富士山。

飛行機から見えると「本当に富士山は大きいなあ、どんだけ敷地とってるんだ〜と裾野の広さに感動。


5月3日、ウォーキング仲間と
富士芝桜まつり&ハイジの村プレミアム・バイキング&桔梗信玄餅詰め放題というバスツアー行ってきた。
(富士芝桜祭りは5月28日で終了しています〜)

もぉ〜、天気悪くて富士山見られなかったとしても、バイキングと詰め放題ってのがワクワクだからそれにしよう〜みたいな。

でも『道の駅なるさわ』から富士山見えたっ

2017年5月3日富士2.jpg

途中で曇って雨もぱらついたので、富士山見られないかとあきらめていたけど、芝桜会場からも見えました

2017年5月3日富士.jpg

この写真撮ったあとから雨がすごくなり、富士山も見えなくなり…ほんとラッキーでした。

2017年5月3日富士芝桜.jpg

北海道でも芝桜まつりがある。

見に行くたびに富士山が奇跡的に見られたこと思いだそうっと


お昼ご飯も大満足

2017年5月3日ランチ.jpg

バスが事故渋滞に巻き込まれ、大幅に遅れて営業時間2時間も過ぎてしまったんだけど、バスが到着するの待っていてくれて詰め放題させてくれた桔梗屋本社工場さんありがとうぉおおおお〜

2017年5月3日信玄餅詰め放題.jpg

「桔梗信玄餅」は昭和43年に甲府市で誕生したんですって。私の1つ年上ね

北海道帰ったときいつも遊びに行く高校の頃からの友達がこれ大好きで、北見市で売っているとすごい量を買ってくる。

詰め放題で9ついただいてきて、そのまま食べたり抹茶アイスと合わせたり…2日間で食べきりました

バスツアー、一期一会の出会いもあるし、バスから見る景色が新鮮で面白くて大好きです

長時間バスに乗ってむくまないように、鎖骨さすったり足の運動したりバス降りた時はワクワクしながら歩き回ったり

楽しくおいしく心動かす、体重動かすっ



北海道へ飛んでいく私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです





posted by れいれい at 05:45| 北海道 ☔| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

68.1kg Sさんご夫妻、ありがとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重68.1kg 体脂肪率35.4%

昨日とまったく同じ体重と体脂肪率
体重計乗る前に「なんか68.1sって気がする」って思い浮かび、その通りで笑ってしまった。

引越まで21日 関東生活終りで北海道人になるまで28日


昨日、今日と、Sさんご夫妻にお世話になった。

7月から北海道へいっちゃうってことで、いろんなところ連れて行ってもらっちゃった

昨日は、酒々井温泉 湯楽の里という温泉施設へ連れて行ってもらい、奥さんであるチーさんと6年ぶりの再会をした。

DSC_0395.JPG
6年前私が何キロだったか今は思出せないが、間違いなく今ほど太っていない。

自分でお風呂で再会すること選んだくせに、ビッグになったなあ〜って思うだろうなとちょっと照れ?ながら、心の中でありの〜ままの〜なんて歌っていた

炭酸泉と富士山が見える露天温泉につかりながら1時間ほど話し込んだ。

夕暮れ時の富士山がくっきり見えた。

北海道行ったら見られない山…見納め見納め。

常連らしい知らないおばちゃまが「こんなにくっきり見えるの珍しいのよ」と教えてくれた。

たったその一言のおかげですごく得した気分になる。
おばちゃま、ありがとう


夕食は2人とも名物だとメニューに書かれていたカレーうどんにチーズをトッピングした。

20170602うどん2.jpg

何がすごいって、器の大きさだ。

20170602うどん.jpg

大きな器のおかげで、私細く見える???

素敵な器だ。



今日はお昼に迎えに来てくれて、富津市金谷へドライブ。

お目当ては、チーさんのご主人おすすめ、希少な黄金アジをふっくらしたフライで食べられるというさすけ食堂さん。


小さな定食屋さんだけど、店の前にすごい人が座って順番待ちしていた。

私たちは76番目のお客だったらしいけど、85番さんでアジ本日終了ってなったので、けっこうあぶなかったんじゃないか、間に合ってラッキーってことでまたまた得した気分

アジって魚があるのは知っていたけど、私は北海道で食べたことがなかった。

ネットで調べたら、北海道ではとれる場所が限られているからアジを食べさせるお店が少ないらしい。

ということは、貴重な食べおさめかも。

20170603さすけメニュー.jpg
しかも超〜美味しかった

20170603さすけ定食.jpg

チーさんご主人、このお店選んでくれて本当にありがとう

20170603.jpg

木更津で海ほたるの景色を楽しみ、カラオケボックスも3時間楽しみ、帰りはチーさん手作りパンのお土産までいただいちゃった楽しさ美味しさてんこ盛りで幸せな土曜日。

DSC_0422.JPG

30代のときに太ったときの脂肪は、はあ〜とかふう〜なんてため息ストレスが主成分?だったけど、今の私の脂肪は、嬉しさと楽しさと美味しさで構成されていると思える。

30代でなるべく食べないダイエットしていたときは人付き合いがつらいと感じていたけど、人生の終わりをちらちら考えるお年頃になってきたら人付き合いひっくるめて1日1日大切に楽しもうって思う。

その気持ちのまま痩せられれば万々歳だ

20170603木更津.jpg

この日の景色、黄金アジの味、北海道行っても忘れない。


ランキングに参加しています。

北海道へ飛んでいく私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです






posted by れいれい at 23:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

61.7kg 網走原生牧場観光センター 牧場レストラン(*´−`*)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:34.2%
BMI:23.3
7月27日、北海道から帰ってくる飛行機までドライブし、お昼は網走原生牧場観光センター 牧場レストランで焼き肉したわ晴れ
DSCF1163.JPG
野菜とキムチも忘れずに〜
DSCF1162.JPG
普通の焼き肉とジンギスカン注文したわ

素敵なポリシーね揺れるハート
DSCF1168.JPG

ここは私が中学生の頃から家族でときどき来ていたところ。
広い敷地見るのも楽しかったし、馬や羊やヤギやうさぎやラマがいるの〜。
DSCF1167.JPG

高台にあって、海の景色も良い感じ。
知床だよ〜ってHさんに説明しながら楽しそうに指差す父
DSCF1159.JPG

このあと女満別湖畔のホテル山水ってところへ行ってゆったり温泉につかり、夕方の飛行機に乗って帰ってきたわ。

今回は同居人Hさんがいたから、一人残す父のこと、いつもよりは後ろ髪ひかれないで帰ってこられた。

でも…同居人Hさんが出て行ったら、がっくりくるだろうな〜父。


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル: 北海道
posted by れいれい at 11:09| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

62.3kg 7段ソフトクリーム〜(ノ≧▽≦)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:35.1%
BMI:23.5
食事
昼食
コンビニサラダ コンビニのお好み焼き
夕食
NCM_2576.JPG
いやはや、27日北海道から帰ってきて、28〜31日まで月末忙しい仕事…
しかも28日と30日は4時半起きの早出だから、足がむくんですごいことになってます。
31日満月だしね〜。

でも8月1日、3日、4日と休みがあるからあと1日がんばって乗り切ろうっ

今日は、女満別空港近くの道の駅で食べた7色のソフトクリームの写真よ
NCM_2563.JPG
写真に撮るため私のを父に持ってもらったわ。
でも白っぽく写ってしまって7色の色がよくわからない写真になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

あ、さすがに父は普通サイズのメロン味を食べたわ〜

7段ソフトクリーム受け取って店から外へ出ようとしたら、他のお客さんから
「すごい〜、何それ〜と声をかけられ注目の的だった。
それもあって同居人Hさん、すっごい楽しそうに食べていましたわ
NCM_2562.JPG
左手に持っているのが父が食べる普通サイズのソフトクリーム。
比べるとやっぱりでかいわよね。

あ、これ、ダイエットブログだったっけ???

でもまあ…
楽しく食べられるって幸せだわね〜ぴかぴか(新しい)


おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル:北海道
posted by れいれい at 23:29| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(5) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

62.6kg さんぱちのラーメン(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:34.6%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_1981.JPG
夕食
NCM_1983.JPG
おやつ
いただいたチョココロネパン
あ〜。
夢の世界から現実へ戻ってきたって感じ。

体重は、
61.1sで北海道へ出発し、今朝は62.6s。
1.5sアップでおさまった。
…でも、1月北海道へ行って帰ってきた後もそんな程度だったが、その後の忙しさのせいか増えていったんだよなあ。
絶対、こっちにいたほうがめちゃくちゃ動いているし食べる量は北海道でのほうが多いというのに不思議だな。
今日の歩数は14,546歩。
北海道にいたら車ばかりで絶対こんなに歩かないのにね〜。

14日の午前中、父の病院に付き合って、昼食はさんぱちラーメンへ行ったわ揺れるハート

人それぞれラーメンの好みってあるけど、私はここの塩バターコーンがお気に入りだわ。

どうよ。
NCM_1971.JPG

とろけるバター、どうよ〜ぴかぴか(新しい)
NCM_1972.JPG

いえいっ。
NC1972.jpg

今回の北海道で、父と最後の食事。
NCM_1973.JPG

はい笑って〜なんて言って写真を撮る。
NCM_1976.JPG

…私が帰る時間が近づいているから、少々さびしげな笑顔なのか…

いや。

ピカさんがいないからだよね、父よ。

ほんと、笑顔の明るさに違いがでるね。
NCM_1976.JPG
私と一緒だと省エネ20%みたいな明るさ犬ひらめき

ピカさんが一緒だと…
NCM_1924.JPG
NCM_1918.JPG
私と一緒でも100万ドルの笑顔してよ〜っちっ(怒った顔)exclamationてすねてるんじゃなく、ほんと、ピカさんのおかげで心に波風立ってくれてよかったな〜ってしみじみ思ったのであったぴかぴか(新しい)


ささ。
次の北海道のために、たくさんはりきって仕事してついでに痩せようっと手(グー)ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:06| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ちょいピタ親父?(* ̄▽ ̄*)?

12日の父は、朝6時15分から夜8時15分まで選挙投票立会人仕事だったわ。
長時間労働でかなりきつかったらしく、帰りは足元ふらついてヨレヨレしていたけど…若い人が少ない地域に住んでいるのでいたしかたあるまいことなんだとたらーっ(汗)

私は一人、北海道っぽい食べ物買ってきて夕食犬
NCM_1954.JPG
一人で全部食べたのではなく、帰ってきた父も食べたわ。
肉は、生ラム肉。
あ、ちゃんとフライパンで焼いて食べたわよ手(パー)ぴかぴか(新しい)
NCM_1955.JPG
ラム肉に、ゆず胡椒の組み合わせがお気に入り〜

父ったら、夜のお弁当も出たんだけど、けっこうもりもり食べたわ犬
食べられるってよいことよね。

翌日、けっこう父元気。
ピカさんからいただいたお菓子を食べたからだ手(グー)ぴかぴか(新しい)
はいはい、私が買ってきたフルーツは頭にないのね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

13日の昼は、サバカレーを作ったわ。
NCM_1958.JPG
ちょい悪路線の写真写り、けっこう気に入ったようですわね。
まあ、目力があるのはいいことだ

これな〜んだ
NCM_1966.JPG

職場へのお土産買いに行って見つけた輪ゴムかけだって。
面白いから父へのプレゼントにした。
NCM_1965.JPG

マグネットになってるんだけど、ちょい悪親父がちょいピタ親父やっていた
NCM_1964.JPG
頭についたら面白いのにな〜…

と、何度もトライしていたけど、父よ、いくらなんでも無理だろう

そんなこんなで北海道最後の夜は更けていき。
父が寝てから友達うちに行って、夜中2時までしゃべってきた。
NCM_1968.JPG
いつも付き合ってくれてありがとう友よ揺れるハート

14日午前中は父の病院付き合って、その後さんぱちのラーメン食べる予定。
その後帰り支度して、友達に空港まで送ってもらって羽田空港へ…
1週間はあっという間だけど、仕事しないで移動は車ばかりで食べ続けた積み重ねは大きい…はず。
便通は2日に1度はある感じだった。

さあ〜、15日の体重どうなっているかな〜exclamation&question
楽しみなのであ〜る

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 04:09| 北海道 ☔| Comment(10) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

グレ父?φ(゚-゚=)?

11日のログを…

4月11日は母の命日。
前日から遊びに来てくれていたピカさんも一緒にお坊さんのお経を聞いてもらったわ犬

そして昼前にピカさんは帰ることになった。

お見送り。
NCM_1936.JPG
ピカさん帰るとなったら、昨日の父の満面の笑顔は消え…グレ父になった???

ピカさん帰る前に、また前回みたいにトマトラーメン食べるかるんるん

なんて言っていたんだけど、ピカさん仕事もあったのでお昼前に帰ることになったのね。
しょうがないでしょ、父よ。

トマトラーメン食べに行こうか?って言ったんだけど、ピカさんいないならそばにしようとなり。
母が好きでよく行っていたお蕎麦屋さんへ行った。
NCM_1943.JPG
おいおい父よ、ピカさんいないとチョイ悪じいさんみたいな写真写りじゃのう猫あせあせ(飛び散る汗)

昨日の父。
NCM_1924.JPG
別人みたいだじょ犬

ま、そんだけメリハリあるってのは良いことだよね。
楽しい時間は限りがあるから楽しいって感じられるわけだもんね晴れ
ありえないけどピカさんが一緒に住むことになったら、昨日みたいな笑顔の刺激にはならないわけで。
私がたまに帰ってくることによる良い刺激もあると妹が言っていたしね。

夜、いつも会う友達と居酒屋&飲みに行った。
NCM_1947.JPG
食べだしてから写真撮ったんだけど、大きなアスパラと大きなザンギに北海道を感じたわ揺れるハート
NCM_1948.JPG
私の身も心も大きくなって14日帰るんだろうな。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(10) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ピカさん来たじょ(o^▽^o)

もう12日なんだけどピカさんが来てくれたのは10日なので、10日の記事としてアップ

父ちゃんニカニカの夕食になりました〜
NCM_1918.JPG
ピカさんからは、ピカピカオーラが出てるんですねぃ〜

NCM_1924.JPG
ご満悦の父ちゃん見られてよかったよぴかぴか(新しい)

ピカさんと妹。
NCM_1917.JPG
この二人、ダイエット成功中なんです。
ピカさん、なんとナチュラルに12sほど体重落ちたとか
レモン水が効いたのかな〜と言っていたわ。
クエン酸が疲れを流したか

夕食のあと父はおやすみなさいして、カラオケ4時間やってきましたよ〜
NCM_1930.JPG
録音してUSBにコピーしてお渡ししたわ。
帰りの車で聞いていって〜、多分眠くならないから〜って
私ったら4月はじめからの鼻炎の影響がまだ続いていて、ジャイアンみたいな歌い方になっちゃったのが録音されちゃったけど、めったにない機会だもの、お渡ししたわ。
これも良い思い出

帰ってきてあれこれ話して寝たの3時半頃だったかな??
次の日仕事あったのに悪かったなあと反省しつつ…でもほんと実現できてよかったよかったとしみじみ思うのであったぴかぴか(新しい)

また歌録音しようね〜手(パー)ぴかぴか(新しい)
今度はジャイアンになりませんように…

2013年11月1日…前回のカラオケのときの写真。
2013年11月1日.jpg
私65sだったんだよね〜。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

61.1kg 北海道上陸(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.8%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1875.JPG
夕食
NCM_1884.JPG
おやつ
16時頃ごまだれ団子 夜食にやきとり
関東では雪が降るくらい異常〜に寒くなってしまったけど、無事北海道上陸できたわ

羽田空港、人が少なくてがらーんとしていた。
NCM_1876.JPG
…ふと思ったんだけど、がらーんって、どうしてがらーんって言うんだろうexclamation&question

大好きな飛行機見ながら時間つぶした。
NCM_1881.JPG

ま、そんなことはどうでもいい。

北見に着いて父と合流、洗剤ギフト4セット買って、冬の間実家の周りを除雪をしてくれた方々に配った。
ずっとお礼をしたかった…と気になっていた父。
よれよれしているから洗剤のギフトセット買っても持てなくて、私が来るのを心待ちにしていたらしい。
商品券にすればいいのに…と思ったけど、どうしても洗剤セットがよかったようで。
なんにせよ、父の願いがすぐ出てきてよかった。
妹には頼みずらかったみたい。
なぜだかわかんないけど、父なりの考え?こだわり?があるんだろうな

春っぽい感じではあるんだけど、実家の庭は雪が残っていた。
NCM_1882.JPG
夜、日帰り温泉のつけの湯へ行って来たけど気温0度の中の露天風呂が気持ち良かったわ〜いい気分(温泉)るんるん

お風呂入る前61.9s。
お風呂後61.4s。

ま、こんなもんか。

今朝は61.1s、体脂肪率はなぜか34.8%だった。
冷えたのかな??
NCM_1878.JPG

ささ。
14日までの北海道滞在でどんだけ増えるか…
15日朝の体重が楽しみ

そうそう、妹は52日で5s落ちている最中らしい。
本人いわく、無理のない範囲で間食やご飯の量減らしているみたいだけど、明日ランチ行こう〜って誘われた。

…私の滞在でつられて食べてリバウンドしなきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)

こんなキムチ見つけたよ
NCM_1883.JPG
北海道で一番売れているキムチだって。
あまり辛くなくて、父も美味しいって食べていたるんるん

6日、7日とてんこ盛り仕事していた疲れがまだ残っている。
今日は温泉もたっぷりつかったし、のんべんだらりんとぐっすり眠ります〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする