2015年06月25日

体重不明 ご心配おかけしましたm(*・ω・*)m

ブログ始めて10年突入…

入院など仕方ない事情なしに10日以上ブログ更新滞ったの初めてなもので、ほんとご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

体調は問題なしです。
ブログ滞っている間、人間ドックへ行ってきました。
まだ結果が送られてきていないのでなんとも言えないけど、視力が1.5だったのは覚えている。
血圧が上99くらい、下は70台だったと思うわ犬
以前上が170、下が140いっていたのがウソのよう。
今年も何もひっかかっていませんように。

あと、プライベートであれこれあり、仕事もあれこれあり…

ほんとご心配おかけして恐縮です!!というコメントさんたくさんいただいたのに恐縮ですが、なんかこんな恰好して「め組のひと」歌っていたし。
め組赤バージョン.jpg
16人分の格好から振付から全部私考えることになっちゃったのよ。
それが一番頭とここ数日の残業占めたかな。
ほんっとに面白い仕事に就けたもんですわよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとご心配おかけし恐縮ですっm(*・ω・*)mあせあせ(飛び散る汗)

俳句の会もあったし。

今回、この句が褒められた揺れるハート

青嵐母眠る丘駆け抜ける


今回のお題のひとつ「青嵐」は、そのまま「あおあらし」って読むんだけど、夏の季語なんですって。
俳句の会の担当になってもう少しで1年になるけど、ほんと俳句の「は」の字も知らない私を受け入れてくださった人生の大先輩方に感謝ですわ。
最初なんて「ひやむぎはそうめんよりも太いだけ」なんて句を作っていたのに、すごい進歩したわよあなた手(パー)
って言われたわ猫
ほんと成長させてもらえて感謝ですわ。

今回3つ俳句を発表してこの句は苦笑いされたけど…

無念なり箸から落ちた冷奴

あなたらしいって励まされたけど猫あせあせ(飛び散る汗)
無念にしようか、無残にしようか悩んだんですけどね〜って言ったら、
どっちでも大した変わらないわって却下されたわ。
そんな会話をご高齢の方と普通にできる今の仕事、ほんと好きだわ〜揺れるハート

私の母は67歳で亡くなったけど、私の職場では80代以上でお元気な方々もたくさんいらっしゃる。
母が生きていたらこういうことしてあげたかったな〜って気持ちで仕事しているから充実している。
喜んでいただくためにあれこれ考える残業はほんと苦じゃない。
そういえば去年の今頃はフラダンス練習して、夜遅くまで1万個のドミノ並べていたっけなあ。
1年は年々早いものじゃ。

あ。
もうこんな時間だ。

なんかとりとめない文章で恐縮ですけど寝ますねぃ。

7月8日あたりまで今の忙しさ続く予定なので、また更新滞ると思うんですけど元気です報告でしたひらめき

とりあえず元気です報告、遅くなってごめんなさいでした猫あせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 00:48| 北海道 ☔| Comment(4) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

60.7kg 紫陽花のせんべい(>∀<)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:34.0%
BMI:22.9
食事
昼食
NCM_2423.JPG
夕食
NCM_2424.JPG
おやつ
かわいいおせんべい
職場でお菓子をいただく機会が多い。

今日いただいたお菓子はおせんべいだったけど、とってもかわいかったのだ〜
NCM_2425.JPG

NCM_2426.JPG

今年は今までになく紫陽花に惹かれている私…大ヒットのおせんべいだったわあ揺れるハート

16日の健康診断までに体重減ればいいな〜って思っていたけど、ま、いっか

紫陽花の俳句作らなくっちゃなのよね。

紫陽花に丸く囲まれプロポーズ

紫陽花や心まあるく相傘よ


いや〜ん、今回の人生はダメだったけど、生まれ変わったらそんな体験してみたいわ〜

昨日寝たの1時近くで今日は4時半起きの早出だったのでこれにてバタンきゅう〜します〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村


posted by れいれい at 23:37| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(13) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

60.6kg きれいなカーネーション(ノ ̄▽ ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.6kg
体脂肪率:33.8%
BMI:22.8
食事
昼食
今日のお昼は仕事仲間とコース料理だった。
NCM_2247.JPGNCM_2248.JPGNCM_2249.JPG
夕食
NCM_2258.JPG
おやつ
ミーティングのときに、クッキー 焼きドーナツ おせんべい
今日はぐでんぐでんに疲れたっ台風
すっごい力使って、すっごい坂のぼって、歩数は13,000歩台。
足がパンパン…すっごい体力使って疲れたけど、明日は体重増えてそうな予感。。。

ので、さくっと書いて寝ます〜犬晴れ

今日はきれいなカーネーション見たわ〜揺れるハート
NCM_2246.JPG
初めて見たわ、レインボーカーネーションかわいい


アジサイのあーちゃんも日に日に大きくなって青くなっているわ
NCM_2243.JPG

お花って素敵だね〜ぴかぴか(新しい)


そういえば、昨日の夜の雷すごかったみたいね。
雷の句をひとつ…


雷響や地球の叫び天かける



おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:19| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

62kg 考えることがわんさかあり…( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:33.2%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_1810.JPG
夕食
NCM_1811.JPGNCM_1812.JPG
おやつ
NCM_1813.JPG
ちょっと仕事とプライベートで、考えなきゃならないことがわんさかでてきてブログ更新時間がとれなかったモバQ

去年のどか〜んと長丁場になったストレスになるような考え事ではないのであれに比べたら気楽ではあるんだけど、あれこれ決めないとならないことがいっぺんにわんさかきたって感じ。
しっかり食べて、ひたすらこなすのみ手(グー)犬

先日の女子会、一足早い私の誕生会のときにもらった首に巻くやつ。
NCM_1795.JPG
応援してもらってるみたいで嬉しいるんるん

今日はボイストレーニングもいってきた。
たっぷり声出してすっきりしてきた揺れるハート
あ、でもでも空気出して唇を、ブルブルブルって震わせるのが上手くできな〜くて課題だわ。
顔の血行よくなりそうねわーい(嬉しい顔)

この前作った俳句。

さえずりを小声で真似る散歩道

青き踏む父の靴跡杖の跡


2番目の句が好印象投票で少し票をもらえました揺れるハート

考え事もあれば楽しいこともあるるんるん
若い頃と違っていちいち激しい感情に振り回されなくなって、ふるいにかけて極力事実だけ記憶に残し冷静に対応したり妥協したりするようになって平穏キープできるようになったのが40代の嬉しいところだな揺れるハート

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:26| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

61.5kg 鼻水出ると体重減るのかあ?( ̄▽ ̄;) ?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.2
食事
昼食
NCM_1725.JPG
夕食
NCM_1728.JPG
ここしばらく、62s台か61.7sってとこだったのに、久しぶりに61.7sの壁を破って61.5s。

たった200gの話だけど、けっこうモリモリっと食べて寝ているのによく減ったなあ〜と思って
減ったのはおとといからの鼻炎でくしゃみと鼻水出ているからかなあ?
腹筋使っているとか

鼻炎で鼻の奥が荒れたのか、もったり&ピリピリした感じがあり、気をぬいて普通に息をするとくしゃみがでてしまう
ここまでこじれたらしょうがない…明日休みだから久しぶりに耳鼻咽喉科へ行ってこよう〜っと
本当はボイストレーニング行く予定だったんだけど、この鼻じゃ先生に鼻しぶきぶっかけてしまいそうで落ち着いて歌ってられないんで日にちずらしたわあ。

今年は花粉の量が多くて、今まで平気だった人が花粉症になる確率が高いなんてテレビで言っていたけど…
低気圧アレルギーの私が花粉症にもなっちゃったら、雨でも晴れでも鼻ぐずぐずになっちゃうんだねぃ。

鼻といえば花
…強引??

職場行く途中で見かけるこの花がおもしろ可愛くて思わずにっこりになる〜
NCM_1722.JPG
だんだん育って大きくなってるのがわかるのが嬉しくて〜

去年仕事で俳句の会の担当になってから、いろんなものをいろんな見方するようになったのが嬉しい。
最初は『ええええ??俳句ですか〜???私しかやる人いないんですか〜???まいったなあ〜ってしぶしぶ引き受け、あれこれダメ出しだされながらも俳句作り続けてきてほんと良かった

一番最初に作った俳句は…お題がひやむぎだったんだけど、ひやむぎと聞いて思いだしたこと、感じたことを17文字におさめてごらんなさいとご指導いただき…

ひやむぎはそうめんよりも太いだけ

いや〜、よくまあこんな句を、俳句歴長い方々の前で発表したもんだと我ながら感心するわ


何事も経験、そして何事もはじめは何でも初めてなんだもんね
60代、70代から初めてのことにチャレンジしている方をお見かけする機会も増えた。
新しいことを取り入れているとき、人はとても生き生きした顔になる…これはとてもラッキーな実感揺れるハート
私も見習って新しい扉をどんどん開けていきたいわるんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 21:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

62kg また増え増えロッケンローかも( ̄▽ ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.4
食事
昼食
ベビーホタテ炊き込みご飯、美味しかった揺れるハート
NCM_1645.JPG
夕食
NCM_1648.JPG
おやつ
夜、少し足りなくて黒糖パン
おととい61.7sまで一気に落ちたんだけど、また体内水分滞りだしたのを感じる…。
増え増えロッケンローが始まってそうな、足のパンパンさ。

タイ古式マッサージも効かなかったか〜猫あせあせ(飛び散る汗)

ま、焦らず付き合っていきまする犬かわいい

突然だけど、先月作った俳句。
月に一度、句会みたいのやってるのね。
参加者は1か月に3つ句を出して、誰が作った俳句か内緒の状態で読み上げて、第一印象人気投票みたいのするの。

初詣二度も大凶苦笑い

意外にもこの句に投票してくれた方がいて、感想のところに『まさしく苦笑いですね。』と書かれていて嬉しかった


ささ。
明日はその句会。
今回出す予定の句は…

猫の恋阿呆と鳴かれさらに燃え

猫の恋外に出られぬ声哀れ

猫の恋魂叫び闇を裂く


と、季語は【猫の恋】だけで提出してみたわ。
俳句はまだ始めたばかりだけどはりきって勉強してくるじょ〜

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:48| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする