2015年08月12日

62.7kg 極楽湯〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2635.JPGNCM_2636.JPG
夕食
NCM_2640.JPG
パワースポット行こう〜って思っていたんだけど、スマホで探しているうちに気になるお風呂発見し、そっち行っちゃった

名前がいいよね、
極楽湯〜いい気分(温泉)

NCM_2638.JPG
極楽湯千葉稲毛店

千葉のスポーツセンターってモノレールの駅から歩いて15分ってなっていたけど、そんなにかからなかったような気がしたわ。
ってことは、私にとって良い散歩コースだったんだと思ったわ

自宅の近くにあったらいいのに〜って思うくらい良い施設でしたわ

良いなと思ったポイントは…

炭酸風呂が露天でしたの
炭酸泉浴って、たいてい10〜15分じーっと入ってるのが効果的って書いてあるんだけど、露天風呂だからさわやか〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
浴槽も広めで太っ腹〜って思ったわ。
あちこちで炭酸浴しているけど、1番シュワシュワ体に泡がつくのが多いような気がしたし
水風呂も露天にあって冷たくて気持ち良かった

炭酸泉もあるのに、水素風呂もあったのもポイント高いっ
【水素風呂 効果】なんて言葉で検索かけると興味深い記事がひっかかってきますわよ

お風呂十分種類あって、シャンプー、ボディソープ、フェイスソープの備付があって会員価格700円ってのもよかったわ。
会員になるには100円かかるけど、会員じゃないと800円だから同じこと。
会員カード持っていると、マッサージや食事の料金が安くなるから、そっちも利用しようと思っていた私は迷わず会員になったわ

お風呂堪能したあとのマッサージは、足つぼ45分+背中とデコルテのオイルマッサージ45分+ハンドマッサージ30分の合計120分で9,800円の受けてきた。
会員価格じゃなければ10,800円だから1,000円値引きなんですわ揺れるハート
ここ数日パソコンがっつり使っていて背中から腕までガチガチってなっていたし、足もパンパンだったので、いや〜、ほぐされましたわ〜
終わりましたよって言われてハイって答えたんだけど、そのあと30分くらい寝ちゃっていたみたい。
オイルマッサージは上半身裸状態なので、カーテンで仕切られた個室なのね。
着替えようとしたけどそのまま電池切れたようで、上半身裸のままぐうぐう寝ちゃったのねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
マッサージの人は、とっくに私が帰ったもんだと思っていたようで、まだいるの発見してびっくりしていたわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜、そんだけ気持ち良かったのよね〜
極楽パワースポットだったわ揺れるハート

お食事処の横に、縁側に出られる出入り口があった。
ちょっとした庭園みたいになってるのね。
出入り口のところに、『サトちゃんはコチラ』って貼り紙があって、なんのこっちゃ??と思ってのぞいたら、ほんとにサトちゃんがいた

ご存知です??
佐藤製薬のサトちゃんっていうオレンジの象みたいの。
むか〜しは、私の田舎でも、薬屋さんの前に乗れるサトちゃんがいたわ〜。

その乗れるサトちゃんが素敵な庭園の縁側のはじっこにいたのよ〜
NCM_2643.JPG
縁側から写真撮れば良かったんだけど、外に出てから撮ったもんで中央にうっすらとオレンジが見える程度になっちゃったけど、サトちゃん写真です
…っていうか、ほんと中央に3mmくらいの大きさでいるのでわからないわねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

施設全体ほんわかレトロな感じで、素敵な遊び心あるところだな〜って大満足で帰ってきましたわ
今日のマッサージの人、ほんと良かった揺れるハート
生活圏内じゃないけど、また行きたいな揺れるハート



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

61.8kg たそがれカメレオンと湯の郷ほのかヾ(・ε・。)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2407.JPG
夕食
NCM_2408.JPG
もう9日だけど8日の体重ログを残しておきたい。

しばらく60s台が続いていたのに、いきなりこの日に61.8sとなった。
で、翌日である9日は60.7sだった。

考えられることがひとつ…6日起きたら首を寝違えていた。
えらい痛くてこりゃ仕事に影響出ちゃうと思い、久しぶりに6日の夜、7日と湿布を貼った。
首と両肩ね。
湿布貼ると気持ち良いし痛みやわらぐんだけど、ひんやり感で体が冷える。
で、8日の体重は増えて、8日は湿布貼らなかったから9日の朝は1.1s減っていたのかな〜なんて勝手に憶測

ま、大した変わり映えのない私の体重話はおいといて。

6日の休み、朝突然『山盛りの紫陽花見たいじょっと思い、紫陽花咲いてそうで道中も目的地もあまり混まなさそうなところ検索して茂原のレイクウッズガーデンってところへ行ってみた。
狙いはどんぴしゃ、電車すいていたし、現地でもゆっくりのんびり散策できて楽しかったわ〜
途中、電車の待ち時間、見知らぬ駅のホームのベンチに座ってお昼ご飯ってのもおつなものだった。
NCM_2359.JPG
現地では飼い主さんと嬉しそうに散歩しているワンちゃんもたくさん見られたし

紫陽花も3か所くらいかな?もこもこ〜っと咲いていた。
NCM_2368.JPG

NCM_2373.JPG

仕事の行き帰りに見ているあーちゃんと違って、ワイルドな感じだった。
あーちゃんはビジネスホテルの花壇で大切にされているお嬢様育ちって感じなの

もちろん他の花も見てきた。
NCM_2386.JPG

NCM_2385.JPG
この花、小さい花が寄せ集まって好きだな〜って思ったんだけど、紫陽花と通じるところがあるよね。
もやもや〜んとしているときは、もこもこ〜っと寄せ集まってる花に癒されるのかしらんるんるんなんて思いながら、他にお客さんもいないハウスの中1人ニコニコしながら歩き進んでいたらこんなの発見ひらめき
たそだれ.jpg

おお。
何か悩んでいるのか、がじゅまるの木に頭つけてたそがれているカメレオン犬exclamation&question

たそがれ.jpg

狭いハウスの中歩いていて突然視野に入ってきたから最初は絶句したけど、笑えました

お互い強く生きようねって肩たたいてきたわ

他、えらい数多くの種類の薔薇が並んでいる場所もあり、とっても良い散歩ができたわぴかぴか(新しい)

そのあと、千葉県蘇我の湯の郷ほのかってとこに行ってきた。
北海道の施設ばかりなんだけど、半年前に千葉県進出したみたい。
北海道の食材使っているっていうから、ラーメン食べてきましたわ。
お風呂のお湯はすべてぬるめ。
炭酸風呂とジャグジーとシルキーバス(超高音波)が3階展望風呂にあるってのが気に入った。
岩盤浴は5種類あって、入り放題タイプだったわ。
お風呂はまあまあって感じだったんだけど、お風呂よりなにより施設全体が良い感じだった。
アジアンテイストで装飾され素敵に無駄な空間がある、フロントやお食事レストランは小さめだけどホテルを思わせる、漫画はたくさんあるし休憩するリクライニングの椅子があるところの窓も大きいし、パソコンも5台くらいあったような…ネットカフェ代わりにもなる。
わいわいぎゃあぎゃあした健康ランド〜って感じじゃなく、ちょっとした旅行にきた感じだったわ。
小樽のホテルノイシュロスやってるところの施設だからそういう雰囲気なのかしらるんるん
こんときはあまり時間がなかったので、今度は1日かけてのんびりしにいくわ。
8日〜11日まで展望風呂改修工事っていうし、15日〜21日まで半年祭をやるようだから、そのとき狙っていってみよう〜



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:42| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

61.3kg 【みのりの湯】いってきた( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:34.4%
BMI:23.1
食事
朝食
味しらべっていうおせんべい
昼食
NCM_2261.JPG
夕食
梅干ラーメン
NCM_2262.JPG
おやつ
NCM_2263.JPG
21日の疲れが足にきていて、ふくらはぎが特に痛くて足首回すのがやっと。

年齢のせいか、1日経ち、2日経ち…ってなってさらに足が重たくなったような…

ということで、今日は休みだったから柏の【みのりの湯】っていうお風呂施設へ行って来た犬いい気分(温泉)

シャンプーなどはもちろんあり、メイク落としもあって完全手ぶらで行けるお風呂。

しかも温泉

岩盤浴、岩塩浴、スノー(雪)風呂、ゲルマニウム足浴入り放題。

クーポン使えば1,500円でいけちゃいます

駅から遠くて歩いていくのは無理があるけど、柏駅から無料の送迎バス出ています
タクシーなら柏駅から1,000円ちょい。

欲をいえば、これで炭酸浴もできればな〜…ですが、強めのジャグジーもあるし、電気風呂もあるし、薬湯もあるし、露天風呂広くてテレビも見られるしってことで長時間いられますわ。

お昼ご飯食べた後にいって、お風呂入る前62.4sだった。
入ったり出たりして一番体重低く出たのは61.8sだった。
その後、夕食やアイスやコーヒー牛乳など食べたり飲んだりして最終的に63s超えして帰ってきたわ

でも、ボディ40分+ふくらはぎ30分というマッサージも受けて足はだいぶ軽くなり、大満足なお風呂休日でありました


さてさて、明日の朝の体重はいかに手(パー)ぴかぴか(新しい)

おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:28| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

62kg あかすってきたわ〜(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.4
食事
昼食
誕生日前日ってことで自分にご褒美るんるんわぎゅ〜ん(和牛)のミスジと、輸入肉のサーロイン揺れるハート
NCM_1818.JPG
夕食
誕生日前日だけど、明後日は早出で明日は早く寝なくちゃだから今日ケーキとタルト食べておいたかわいい
母に「産んでくれて育ててくれてありがとね〜ぴかぴか(新しい)」って思いながらるんるん
NCM_1819.JPG
おやつ
おせんべい
今日は誕生日前日ってことで希望して休みにしていた。
本当は30日に休みとりたかったんだけど、花見イベントが入っていたもんで休めなかったんだ〜かわいい
ま、休みとったからって何ってわけじゃないんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
誕生日に見頃の桜を見られるってのはそれはそれでラッキーだわかわいい

誕生日に写真屋さんで写真撮ろう〜って思ったけど、一人で撮るよりこの前の女子会メンバーでかぶりものとか花だらけとか宝塚風とかめちゃくちゃありえない格好して撮ったほうが楽しいって思ったので保留晴れ
3人とも同じ年だし、1年に1〜2回3人で記念写真撮ってアルバムにしていって、おばあちゃんになるまで続けていったら面白いね〜ってことで

明日から46歳。
今日は千葉県松戸市の笑がおの湯ってところへ行って、45歳最後のあかすりしてきたわ〜。
誕生日前日ってことで奮発して120分コースるんるん
多分…だけど、あかすり30分、リンパマッサージ50分、腸モミ20分、顔のマッサージ20分って時間配分だったと思うわ
4月いっぱいまで春のキャンペーンってことで13,000円ってことだったけど、まあ、内容からいえばそれで安いってことなのかな。
今まで受けたあかすりメニューの中で一番満足しましたわ〜るんるん
がちがちだった背中と肩、首がやわらか〜くなったわん犬いい気分(温泉)

施術してくれた方に
「年齢聞いてびっくりしました。
シワがないですよね〜。
アゴのたるみもないし、いいですね〜揺れるハート
って言われて
「あ〜、それは太ったからです。
体重増えて嫌だなって最初は思ったけど、細かったときはシワもあって実年齢より上に見られていたけど太ってラッキーみたいな感じです
って答えつつ嬉しかった

思わぬところで自分への誕生日嬉しい言葉プレゼント

あ、そうそう。
ラベンダーの湯船があったのね。
小学2〜3年生くらいかな〜って女の子が、一緒にいた親戚らしき女性に、
「ラベンダーってね、ハーブなんだよ。」って言い出して、良い意味でぴーちくぱーちくスラスラ〜っとハーブの話しだしたの。
いろんな難しいハーブの名前と効果の話が止まることなくスラスラ出てきて感心したわぴかぴか(新しい)
以前、講習会講師の仕事していたけど、この女の子無駄な接続詞がないしわかりやすい順序で説明しているしテンポちょうどいいしゆらぎがないし息つぎうまいし講師の素質あるわ〜なんて思いつつ。

で、親戚らしき女性が、
「すごく詳しいのね〜、すごいね〜。
で、ラベンダーは何の効果があるの?」
って聞いたのね。
そしたら
「リラックス効果…あと、恋の病にも効くんだよ手(パー)ひらめきって答えたの。

「恋の病ってどんな病?」って聞かれて、
「…よくわかんない…熱出たり…」と突然のトーンダウンバッド(下向き矢印)

可愛くて思わず笑いそうになりましたがなかわいい

あ〜、有意義な45歳最後のお風呂施設でしたわいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

明日起きたら46歳の私なわけで。
正確には夜の9時前に生まれたらしいけど。
なんかちょっとさびしいけど寝なくちゃな。
ばいばい、45歳の私〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

59.8kg またまた【みのりの湯】へ(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.5
またまた柏のみのりの湯へ行って来た

手ぶらで行って岩盤浴、岩塩浴も入り放題で1,500円るんるん
定価は2,200円プラス消費税なんだけど、ホットペッパービューティのクーポン使ったらその値段いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
みのりの湯、2回目だけど気に入ったから会員カードも作ってきたわ
10月に入り朝寒くなったせいか肩こりひどくなってきたところへバスツアーも重なったので、コリ流してきたほうがいいかな〜と思って、足つぼとボディのマッサージ合わせて80分のコース受けてきた
300ポイントで1回無料で入れるらしいんだけど、今日だけでマッサージ受けたから80ポイントで、このペースだとあっという間に無料になれそう???

足つぼ、初めて受けたときはその場で足が細くなったんだけどね〜。
左足が終わった段階でマッサージしてくれた人が
『ほらほら見てごらん?
あなた面白いくらい効果出たよ。
右足と太さが違うでしょ?』
って見せてくれた。
2006年も足つぼマッサージで感動ものの細さになったんだよなあ。
2006年5月.jpg
2006年の写真グッド(上向き矢印)です。
初めて足の指の付け根がスジばったんだよなあ。
くるぶしやヒザもくっきり骨が出た感じになった。
2週間くらい足の軽さを感じて、信号青に変わったら思わず走り出すくらい足が軽かった。

18日に足つぼマッサージしてくれた人も、今日してくれた人もとても良い感じでツボ押してくれてふくらはぎももんでくれたんだけど…8年前のように感動的に足が細くならないのは…
年齢のせいなのか、今の私の詰まりがすごすぎるのかってことなのね〜。

その認識をしっかり受け止めて、流れの良い体つくり、ゆっくり能天気にすすめていきまする

足つぼマッサージ、今日はがんばって寝ないでどこをどうやっているのか意識してきたわ。
覚えきれないけど、痛みがぼんやり残っているから、それ頼りにお風呂中やお風呂上りのクリームぬりぬりのときに真似してみるのだ〜
マッサージ代は高いけど、足つぼマッサージ授業料と思って有効活用ね


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

59.1kg みのりの湯(柏)(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:32.3%
BMI:22.3
今日は、柏のみのりの湯ってところへ行って来た
http://minorinoyu.com/
柏駅西口から無料送迎バスが出ていたのでそれを利用晴れ
ちょっとした旅気分るんるん

10月入ってから肩こりがひどくてマッサージだけじゃなく岩盤浴もしたいな〜なんて考えていろいろ検索して探してみたんだけど、みのりの湯は一度お金払うと岩盤浴入り放題
たいてい時間決められて1回こっきりってところが多いよね?
得した気分

岩盤浴のほか、岩塩浴、雪の降るルーム、ゲルマニウム足浴があるヒーリングゾーンとお風呂のセット料金で1,450円だった。
会員になったらもう少し安かったのかな?
NCM_0868.JPG
正規の料金だと2,376円だったらしいけど、スマホで調べていったホットペッパービューティのクーポン使えば1,500円で、それ提示したらなんちゃらかんちゃら説明されてよくわかんなかったんだけどさらに50円安くなった

館内着、岩盤浴などのヒーリングゾーンで着る浴衣、バスタオル2枚、フェイルタオル2枚のセットを受け取る。
お風呂にはシャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落とし、歯ブラシ、体洗うシャカシャカタオル、カミソリ、化粧水、乳液、ドライヤーなど用意されていて、手ぶらで行けるタイプのところ。
これら全部ひっくるめて1,450円ってことは、今まで行っていたところよりかなり安いわ

ついてすぐ昼ごはん食べた。
NCM_0871.JPG
興味そそられた梅干しラーメンセット食べた。
美味しかった

食後30分休憩して、いざお風呂へパンチ
入浴前の体重は60.3sだった。

おお〜、内湯も露天も温泉だ〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
薬湯もある〜るんるん
10分くらいつかっていると太ももがビリビリしてきた。
そういう薬湯大好き〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
お腹の肉がブルブルするジャグジーもある〜るんるん

30分ほどつかってあかすり60分コース受けてまたお風呂を満喫。

17時過ぎ晩御飯食べた。
NCM_0876.JPG
お湯も飲めるってのがいいね〜るんるん

食後30分休憩して、足つぼとボディのマッサージ受けた。
足1本やっている間は、どうやって足をもみほぐすのか覚えようと必死で起きていたんだけど、そのあとぐうぐう寝た寝た眠い(睡眠)
極楽じゃ〜ぴかぴか(新しい)

終わってからも眠くて、リクライニングの椅子が用意されているお休み処で毛布掛けて少し寝た。

起きたら22時だった犬
良かった、朝の8時とかじゃなくてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
また1時間くらいお風呂楽しんで帰ってきたいい気分(温泉)

最後のお風呂上りの体重は60.5sだった。
さてさて、明日の朝の体重は何キロでしょうねぃ〜。
ま、今回は体重減らすぞって意気込みでお風呂行ったんじゃなく、こりをほぐしてリラックスするぞ目的だったんで10時間くらい楽しく滞在できて大満足だったわ〜いい気分(温泉)るんるん
岩盤浴、岩塩浴が入り放題ってことで、リピート間違いなしのみのりの湯でした

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

