2017年10月28日

64.5kg 菊の女王さんとパチリ(*゚▽゚)ノ【やさしい風】さんにようやく会えた(*゚▽゚)ノ

いきなりですが、どーん
20171028かぼちゃ会場.jpg
第65回 きたみ菊まつり&ハロウィン会場にて、今年の菊の女王ちゃまとぱちり。

私の息子と変わらない年齢…娘がいたらこんな感じで写真あちこち撮りまくれたかもなあ〜

「何かあったらお母さんに言いなさい」なんて気持ちになっちゃいますわ

素敵に晴れたイベント会場で、そんな感じで若い方を見ている自分に気が付いて、その年齢その年齢で日々の楽しみ方って違ってくるもんだと認識する。


この先体調が悪くなったりなんだりしたらどう思うかわからないけど、魔法使いが現れて、好きなところへ戻してあげるとサービスされても、今のところ「あの頃に戻りたい」という時期がない。

戻っちゃったら、今の私を構成している何かが足りなくなってしまうもの

「もうこんな年なんだ…」って年齢意識したのって17歳のときでそこから開き直ってるし、若い頃の方が今より当然いろんなこと知らないわけでイライラすることも多くてつらかった。

だから自分より若い人や子育て中の人を見かけると、心の中で「がんばれ〜」ってエールを送りたくなる


今朝の体重64.5kg 体脂肪率35.8
IMG_20171028_081346.jpgIMG_20171028_081346_1.jpg
およ。

バターコーンラーメン食べたのに、よくまあ体重減ったもんだ

体脂肪率はアップだけどね〜。

ま、11月4日の満月までは迷走してくださいな

私は能天気に体重を記録できればいいんですもの


…ってくらい大きくかまえていたほうが、体重って減りやすい気がしています〜


今日は、かぼちゃの会場でこれまた20歳ほど年下のうーちゃんと待ち合わせして、そのあと美幌町のイベントへ出かけ、お昼は美味しいかぼちゃカレー
20171028かぼちゃカレー.jpg

3人でいろんな話で盛り上がっていたらまたお腹すいてきちゃって、おいしいパンも
20171028パン.jpg

そして、北見市へきたときからブログチェックしていた「やさしい風」さんのお野菜にようやく出会えて嬉しいです〜って話をして、美味しそうなにんじんを買ってきました
20171028やさしい風2.jpg
…本当は、他のお野菜も買いたかったんだけど、じゃがいも・大根・かぼちゃ・玉ねぎはご近所さんにいただいたのがあるのでにんじんさんだけ購入。
20171028白花豆 キャロット.jpg
北見銘菓「菊人形」は、うーちゃんから「これ美味しかったよ〜」といただきました

北見市へ戻り、ドールちゃんのシンチャオ(喫茶店)行って、またまた話盛り上がり、新しい出会いも2つあり、夜ご飯はコンビニで買ってきたコレを21時頃に。
20171028夜.jpg

千葉市にいたときと違って、北見市って移動時間が車ですいすいなものだから、1日であちこち行けちゃって、書きたいことがありすぎてブログ更新が遅くなるという最近です

で、結局食べ物のことばかり書いて終わるって私にポチッとしてくれると、嬉しくて明日もはりきって食べますっ 
最後まで読んでくださってる方、どうか目をお大事になさってくださいまし〜
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

67.5kg 父またもや喜ぶo(・∀・)o


今朝の体重67.5kg 体脂肪率36.3%

あちゃぱ〜

おととい、昨日と北海道きてから1万歩、歩いているのに体重そのままで体脂肪率アップだわ〜

ま、体には体の都合があるんだよね。

便通なし5日だったし、アレルギーの薬も5日飲み続けているし、そのうちそのうち

昨日から北見市は、ぼんぼんまつり開催
20170804まつり2.jpg20170804まつり.jpg
20170804まつり3.jpg
先月の【ぼんちまつり】に比べると、出店の規模は半分くらいだけど、みんなおまつり気分を楽しみながらぶらぶら食べ歩き

そのあと居酒屋でビールとこれを3人で食べて…
DSC_1683.JPG20170804治助.jpg

もう一軒、20代の頃から知り合いの美里さんという女性バーテンダーさんがやっている【美里】というバーに行き、1時まで飲んでいたのでブログ更新できないまま帰ってきてバタンと寝ました

美里さんのお店で飲んでいたのは大人気のスイカのカクテル

皆さまお通しのこれ、なんの実だかわかります???
20170804マカダミア.jpg
後ろの黒い装置(?)で、ぱちんと割って食べるのですが、なんとマカデミアナッツなんです〜

けっこう割るのに力使うので、酔い過ぎチェックにいいかも??

8月5日、父と一緒に車でおまつりの出店で買ってきた、たこ焼き、豚串、トルネードポテト、チョコバナナ、コンビニおにぎりを食べ…
20170805お昼2.jpg20170805お昼.jpg

父の希望でNHKへ行ってきたわ
20170805NHK.jpg20170805NHK2.jpg

父の仕事仲間だった方の個展を訪ねたのよ
20170805橋本さん3.jpg20170805橋本さん4.jpg

「会話が普通にやりとりできて良かった!」って、またまた父喜び〜

でかける気になってくれて、私も喜び〜
20170805NHK5.jpg

橋本高士先生、ありがとうございました



チョコバナナ昨日も今日も食べられて、父も今日初めて食べて、そんなことで超嬉しい単純な私にポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

北見市を多くの方に知ってもらって「そこに住んでもいいよ〜」って方とマッチングできたら、めぐりめぐって日本の人口減少問題解決の小さな糸口のひとつになれるんじゃないか…という思いの仲間で運営しているブログです
ラベル:
posted by れいれい at 15:34| 北海道 ☔| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

68.4kg やっぱり砂糖よ〜(ノ≧▽≦)ノ

今朝の体重68.4kg 体脂肪率34.4%

あちゃぱ〜

一気に1s増えとは、久しぶりの攻撃ね

でも、一気に体脂肪率1.3%ダウン…水分滞った…いわゆるむくみだわね。

札幌往復の疲れもあとから出てきたんで、そのうち流れるでしょうってことで


今日は気分上々なことが5つもあった〜


1つめ 朝は曇っていたのに、ところ常南ビーチサマーフェスティバル行ったら晴れていた〜

00030001.jpg

2つめ アメリカンドックの味が砂糖オンリーだった〜

DSC_1632.jpg

DSC_1633.jpg
6年前だと思うんだけど、東京都足立区北千住のセブンイレブンでアメリカンドック売っているのに気が付き、「砂糖でお願いします。」って言ったら「はあ?」って言われた

砂糖味って、全国共通かと思っていたのよね


3つめ コスプレさんと写真撮らせてもらった〜

00070001.jpg

00060003.jpg


4つめ 舞台で踊っていたフラダンスだったが、あまりに完璧なオホーツクブルーの海と空だったため、きゅうきょ海をバックに踊ることになった

DSC_1663.jpg

DSC_1715.jpg

DSC_1754.jpg

20170729フラ3.JPG

5つめ 夜、観望会へ行ったが雲があって生の天体観測は無理とあきらめた。が、途中奇跡的に晴れ間が出て、天体望遠鏡で月のあばたもえくぼ?いわゆるクレーターを初めて見ることができた〜

DSC_1618.jpg

いっぱい美味しいもの食べたし、
20170729昼.jpg
フラダンスやキッズストリートダンスノリノリだったし、
DSC_1676.jpg
れいな空・海・星・月を見たし、
DSC_1628.jpg

20170729るべしべ星.jpg

今日は思い残すことはないわ

今日はね



たった1日に5つも感動する良いことがあって、1か月分くらいの良い運を使い果たしてしまったのではないかとビビっている私にポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

こちらの↑7月29日の記事で【ところ常南ビーチ営業日】などの情報もアップしてあります。
posted by れいれい at 23:05| 北海道 ☔| Comment(5) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

67.4kg オホーツクブルーをご覧あれ〜(ノ≧▽≦)ノ

今朝の体重67.4kg 体脂肪率35.7%

あら。ストップしちゃったわ。
ま、気長にいきましょう

今日のお昼。
DSC_1597.JPG

今日の夕食…どうしてもラーメンが食べたかった
人によっては目の毒だから、サムネイル表示にしておくね。
DSC_1604.JPGDSC_1605.JPG
↑クリックするとでっかくなっちゃうから、カロリー高い食事我慢している方はご注意を


明日は、これ行って来ようと思う。
DSC_1601.JPG
とっても気になる、ここのビーチでのコスプレ撮影

私がコスプレしたいわけではなく、コスプレーヤーが来てくれるのか確認したいのです


常呂(ところ)という町はカーリングとホタテが有名なところで、

北見市と合併して今は【北見市常呂町】なの。



北海道北見市の夏らしい夏は2週間くらい。

盛り上がってほしいわ。

今日は久しぶりに雨降ったけど…どうか明日は晴れて、初の試みが成功しますように!



夜はこれ行く予定


木星・土星・月を天体望遠鏡で見せてくれて、夏の星座をレーザーポインタでさしながら解説してくれるんですって。
生の空のプラネタリウムよぉ
ぜひとも晴れてほしいわけですよ

関東にいたときみたいに派手なイベントはないんだけど、北見市って合併して広くなったので4つの個性的な自治区に分かれていて、チェックしているとなんだかんだイベントがありますの。
規模は小さいけど、参加無料が多いってのが嬉しい

この前の五郎丸選手も出ていたラグビーの試合だけど、神戸からおっかけ観戦しにきている人がいたそうで、「こんなに近くで無料で見られるなんて最高!」と新聞のインタビューに答えていたわ

そそ。
五郎丸の試合見に行ったおとといは朝からとても良い天気だったの。
これはオホーツクブルー(北海道オホーツク側の特徴的な青空)を撮るチャンス!と思って撮ってきたわ
私が生活している真上の空を、どうぞご覧くださいませ
オホーツクブルー2017072606.jpgオホーツクブルー2017072605.jpgオホーツクブルー2017072604.jpgオホーツクブルー2017072607.jpg
1オホーツクブルー20170726.jpg1オホーツクブルー2017072603.jpg1オホーツクブルー2017072602.jpg


こんな青空見て育ったから私って能天気なのかも??って私にポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

こちらの↑7月28日の記事でそらっきーのスライドショーもアップしてあります。

posted by れいれい at 22:57| 北海道 ☔| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

67.6kg 五郎丸さんφ(・ω・ )

今朝の体重67.6kg 体脂肪率36.7%
ま、旅の思い出はやっぱり重かったってことで、体重アップもいたしかたあるまい


ラグビー選手の五郎丸さんが、7月12日から北見市に滞在していたの。

で、今日の12時からヤマハとキャノンの練習試合があるというので、昼休み行ってきたわ

20170726五郎丸選手.jpg

中央のちょっと振り向き気味の方が、40分試合に出て休憩に入ったばかりの五郎丸選手。

島谷ひとみさんも言っていたように、北見は涼しいと思っていたのだろうけど…滞在中、なかなか暑い日々となってしまいましたわねぃ。


さてさて話変わり。

父の誕生日札幌旅行最後の記事をさくっと。

7月25日の朝食。

20170725朝.jpg

おそらく、ホテルの朝食を叔父や叔母と食べるのはこれが最後になるだろう。

昼食は、叔母の行きつけのお寿司屋さんへ。

20170725良寿司.jpg

ん。これは最後にはならないかな。まだ。


叔母が言った。

「わざわざ遠くまで車運転して遊びに来てくれて、思った以上に楽しい時間過ごせて本当に感謝している。

来年も来てほしいと思っている。

でも、私たちの部屋は予約しないでほしいの。

多分、もうパパがお泊りは無理だから。

でも、絶対来年も来て。

一緒にお食事だけでもしたいの。

れいれい運転大変だからこんなこと言っていいのかわからないけど、毎年来て!」


ホテルチェックアウト前の光景。

20170725チェックアウト.jpg

叔父は、かなり腰が曲がってしまってバランス崩しやすく、ホテル滞在中も1度転んだ。

でも、叔父は突然立ち上がったりするので、周りはヒヤヒヤする。

父もヒヤヒヤする。

「もう! パパ! まっすぐの姿勢しなさいって言ってるでしょ!!」と、

叔母が叱咤激励しながら、叔父を壁に押し付ける。

お仕置きしているわけじゃないです。

背筋を伸ばそうとしているのです。

20170725まっすぐに.jpg

父、笑いながら見ていたけど、

多分、ホテルに一緒に泊るのはこれが最後になるのかな…と、心の中はしょんぼりしていたと思う。


叔父や叔母と別れて車を80qほど走らせたところのサービスエリア。


「チョコレートのソフトクリームが食べたい」と父は初めてのリクエストを言ったが、

ここのソフトクリームはバニラしかなかった。

っていうか、ここ北海道だしね。 父よ、珍しいこと言ったわね。

20170725ソフトクリーム.jpg

父、いつも車の中で食べるのに、この日は外で食べると言い…

何を考えていたんだろうなあ。


想像つくけどね。


ソフトクリームを食べ終えた父、そのあとの200kmの道のりは、妙な明るさで私に話しかけてきていた。

自分の思考に、払拭したい部分があるって、なんかつらいよね。

別に私はどんな話でも付き合うけど、無理に明るくならなくてもいいんじゃない?父ちゃん。

な〜んて言いつつ、こんな感じのこと書こうか書くのやめておこうか、でも記録は残しておきたい…なんて思考がぐるぐるショートして、昨日の私はトン三郎に集中することで癒しを求めたんだろうけどね


今年の札幌旅行は、去年と比べるとしょっぱい感じで終わった。

ん。これが事実!




また今年もありったけのアイデア駆使して楽しい思い出アルバムを作成し、父に渡して叔父にも送り、
2人の気力復活させてみせるさ!と意気込んでいる私にポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

本当に皆さまありがとうございます。
ラベル:
posted by れいれい at 23:00| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

66.6kg 妹分析(=`ェ´=;)ゞ

今朝も体重66.6kg 体脂肪率35.9%

なぜだか、またまた66kg。

昨日、買った中古車が納車になったから、あれこれ買い物に回ったわ。

北海道のお店って、けっこう駐車場が広いから、わざと遠くへ止めて歩くように仕向けてみた。

ダイソー、イエローハット、トライアル(スーパーね)。

歩数計みたら、いつも3,000歩くらいのところ6,000歩弱はいったわ。

関東にいた頃、仕事があれば1日1万歩はいっていたのでそれ目指したいところだけど…なかなかね〜、歩くためだけに歩くってできないわよねぃ。

なんか対策考えよ。


昨日、妹のセンス(感覚ってニュアンスかな)が理解できないっていう記事書いて、飾り棚の前に出てきた妹の写真をアップしたけど、そのとき撮った写真全部並べるとこういう感じなの。

20170720imo.jpg

「飾り棚の写真撮って〜」って言ったのは彼女で、最初は黙って立っていたのよ。

で、なぜかどじょうすくいみたいな動きして前へ出てきたという…

…どういう気持ちの流れでこうなるんだろう〜\(*T▽T*)/

並べたらわかるかな〜って思ったけど、やっぱりわからない〜\(*T▽T*)/



前に飼っていた猫が、まだ小さかった私の息子の写真撮っていると、



「何よっ 子供ばっかり撮って

私のこと撮りなさいよ



って言わんばかりに息子の前に出てきてカメラ目線だった。

この猫、私の息子を嫌っていていつも離れていたくせに、それを乗り越えてまでも写真には写りたかったらしいのよね。


そんな感じかなあ???


なんにせよ、妹を写真に撮っても、妹が送ってくる写真も、なかなか面白いものがありますわ。

北海道っぽい玄関って思って撮ったら…

DSC_0961.JPG

やっぱり来たし。

DSC_0934.JPG

庭で収穫した野菜〜って言って、こんなの送ってくるし。
(セリフは私が書き込みました。)

20170719214732.jpg

20170719214909.jpg

妹は2回私のところへ居候しにきたけど暑すぎる関東はまったくだめで、北見暮らしが大好きなのである。

雪も好きみたいだし、雪かきもてきぱきさん。

私は…ああ〜、冬は冬眠したい気分だわ



分析したいけど分析できなかった妹なんですけど、ぽちっとしてくださると嬉しいです



ラベル:
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

66.6kg 理解できないセンス( ̄ー ̄;)

今朝の体重66.6kg 体脂肪率35.7%

あら。 なぜだか、またまた66s台。

今日の昼ごはん。

DSC_0968.JPG

仕事終わって納車っ

DSC_0972.JPG

カーステレオ付け替えてもらったのは、USB差し込み口がほしかったからなんだけど、USBメモリに保存してある関東のカラオケ仲間と録音したカラオケ聞きながら走りたかったからなんだ〜
DSC_0969.JPG


話変わって。。。

昨日の記事のお願い事、多くの方に応援ぽちいただき、心よりほんっとうに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました

パワーいただき、がんばるぞ〜って思いました



妹にも北見情報協力してもらおうと思って、昨日仕事帰りに寄ったときに話したのね。

何かいい写真撮れたらラインで送って提供してほしいと話したら、

「住宅紹介もやるんだったら、今写真撮っていけば?」

と言うので撮らせてもらうことにしたの。

「すっごい気に入って15年前に買ったんだよね。この家で特に気に入ってるのはどこ?」

って聞いたら…


DSC_0941.JPG

「使わない間のストーブにぐでたまが乗っているところ」と言われ、

ちょっと違うんだよな〜と思いつつ、お願いしている立場だし…と思って文句言わず写真を撮った。


で、「あ、ここの家トイレ広めじゃん。そこも撮ろう!」と私が提案したんだけど、

人がいたほうが広さがわかると思って、妹に顔出ちゃうけど立ってもらっていいかい?って言ったら、

「な〜んも、いいよいいよと快く引き受けてくれた。

DSC_0936.JPG

そのあと妹が、

「あ、ここ撮って!お気に入り!」というので、

またまたちょっと違うんだよな〜と思いつつ、指定されたリビングの飾り棚みたいの撮った。

DSC_0944.JPG

妹が入り込んじゃったから、「ああ、ちゃんと撮れなかった。」と言って再度連写で撮ったら…

DSC_0946.JPG

妹、何を思ってさらに写り込んでくるんだか????

新しいブログのコンセプト話したよね、私話したよね?

北見に移住しようかどうか迷っていた人が
これ見て思わず決心するというのか???

…いるかも知れないのかなあ…どうも私には妹のセンスが理解できんっ



気を取り直してキッチン撮ろうとしたら、

、ちょっと待って!」って言うから、きれいに片づけるのかと思ったら…









DSC_0957.JPG

マジか〜。

しかも嬉しそうだ〜。

ブログに載せないとスネそうだから、こっちにとりあえず載せといたわ


やっぱお前は上野の道路にいたパンダに似ている気がするよ。

DSC_011ぱ.JPG


こんな妹なんですけど、ぽちっとしてくださると嬉しいです

その妹に「姉ちゃんって変わってるからね〜と言われる自分が微妙〜







北見市をとことん紹介するブログ「おいでよ!北見\(*T▽T*)/」

お時間ありましたら、こちら↑もよろしくです
ラベル:
posted by れいれい at 23:38| 北海道 ☔| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

68.3kg 東京タワーと能天気いただいたヽ(○・▽・○)ノ゛

今朝の体重68.3kg 体脂肪率35%


「人付き合いを上手にする方法って何か考えたことある?」って聞かれて、「特別人付き合いをうまくいかせる方法として考えたことはないけど、初対面や面接で自分の好きなものや行動をアピールするようにしているってことがあたるかな〜」と答えた

今の私の場合だと…カラオケ、アルパカ、スカイツリー、フォークリフト、食べることが大好きってあたり。
DSC_0071.JPG

あ、この人それ好きなんだ〜って思ったら、安心してその話題相手が振ってくれて話がはずみやすいし、人間って情報共有しながら共同生活しようとする生物(?)だから離れていてもその情報があったときに連絡くれたりすることもある。
父でさえ私が好きなアルパカの情報得るとメールしてくる
話がはずめばその分カロリー消費につながる??

1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ


引越まで2日 関東生活終りで北海道人になるまで9日
どもっ昨日もお別れ会っ
DSC_0433.JPG

トマトチーズの餃子、美味しかった
DSC_0435.JPG

あまりのみんなの優しさに、ついつい、こっちに残っちゃおっかな〜なんて冗談言ったりしたところ、

「じゃあ今度は、まだいたん会やるわよとラインくれたりして。

調子に乗って本当に残ったとしたら、すごい体重になりそう???

ま、本当に8月になっても東京うろうろしていたら砂かけてやってくだされ


昨日はこんなプレゼントいただいたわ。
DSC_0427.JPG

広げると…

DSC_0431.JPG

おお〜、東京タワーがでーんっ

もういっちょ

DSC_0430.JPG
東京のベタなプレゼント…なんて言っていたけど、素敵ですわ

「スカイツリーじゃなくてごめん」って言われたけど、右端にいるのスカイツリーよね

富士山まで見える〜 

20日はこれもいただいた

DSC_0426.JPG

能天気っぽいところが似ているってことかしらぁ


リアル友達・知人さまさま、ほんとうにいろいろ気にかけてくださりありがとうございました

おかげさまで、6月前半には炊飯器もなくなり、台所片づけしちゃって自炊がままならない状態だったけど栄養満点な日々を送れましたわ

昨日見た、東京ドームシティアトラクションズ(私の中では後楽園ゆうえんち)の夜景も忘れない。

DSC_0442.JPG

DSC_0437.JPG

昨日はすごい強風のため、アトラクション利用者ほとんどいなく、中止のものも多かった。

止まっているメリーゴーランド、なんか神秘的に見えた。

DSC_0439.JPG


「木綿のハンカチーフ」の心情がわからんでもない気がする。

北海道で恋人ができたら東へと向かう列車に乗せないようにしなくっちゃって私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです



posted by れいれい at 05:49| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

68.2kg ネコとたわむれる(=^・▽・^=)

今朝の体重68.2kg 体脂肪率36.2% え。昨日とまったく変化なし?

昨日は仕事帰りにネコちゃんずとまったりしてきたわ

20170526nyan.jpg

20170526nyan1.jpg

20170526nyan2.jpg

20170526nyan3.jpg

3月から派遣で平日9時から18時までの仕事をしているんだけど、ほんっと18時きっかりで仕事終わるといろんなことできるんだ〜って感動の毎日

今21時24分…

今日、私の引越で不要となるガスストーブをもらってくれる前の職場の人が来る予定なのだけど…17時過ぎに「今ねじりはちまきで事務処理中〜とラインきて、いまだ終わっていないらしい
ん〜…まあ、今日中にはくるだろう
私も前はそうだった。
月の半分くらいは夕食0時前後ですぐ寝て、月の半分くらいは4時半起き。
そりゃ太るわよね

で、今は20時までに夕食終わらせるようにしてるし食べる量も前より減っているんだけど、仕事内容がアクティブじゃないもんでなかなか痩せないのか??

よくわからんことはおいといて…

私の小学生の頃からの友達は、あえて正社員の話をことわって派遣で仕事しながら音楽活動を続けている。

↑この歌は男性が歌う予定だったそうで彼女の歌は仮歌。
前は本人もライブ活動していたけど今は作詞作曲提供活動メインで、そして小説なんかも書いちゃって、老後は印税生活を目指しているとのこと。
私も老後考えての北海道移住…お互いそんな年になったんだね〜ってたまに飲んでは笑いあう

職場によるだろうけど、きっちり終われてあれこれ考えなくて良い立場の派遣仕事やってみて、ほんと仕事のあとでもこんなに楽しく自分の時間が持てるもんだな〜と実感しまくりながらネコにまみれてきましたわ

だからといって、これまでの仕事中心の生活も嫌いじゃない、好きだから打ち込めたんだものね。
仕事休みだとつまらないなんて思ったこともあるし、余計なことにお金使わないですむし
でも、仕事終わってから、自分の思い描く老後につながる活動をするという過ごし方も魅力的だなと思ったわ

7月に北海道移住したらどっちパターンになるのかな〜

あ〜!今突然叫びたくなったっ

モヤモヤしてどんよりしてブログさえ書けずにいた1年9か月があったからの実感だけど、あれこれ考えた通りに動けている状態、大好きだぞおおおおおっ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 目標体重 50kg台(女)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 40代 自分らしさ
posted by れいれい at 21:32| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

68kg 眠れるライオン

今朝の体重68s 体脂肪率36.1%

2005年14s減ダイエットに成功して【成功しちゃったダイエット】ってブログ書いていたころ、
『自分の中の眠れるライオン揺り起こせ〜なんて言葉で、自分にハッパをかけていた

はあ〜とか、ふう〜とか、ためいきばかりで毎日をどんより過ごしていたのが太った大きな原因と思ったから。

今回もあれこれ考えることが多くてモヤモヤしていた期間が長くて3月に69.8sまでいったんだと思う。
本当は69.9sだったんだけど、そーっと体重計に乗り直したら69.8sだった

そんなこと思い返しながら、眠れるライオン写真

1495658512949.jpg

去年、千葉市動物公園にライオンがやってきたので見に行ったら…
本物も寝ていました

だいぶまえに北海道の動物園でライオンの吠え声間近で聞いて感動したから期待していたんだけど…
1495658495235.jpg
まったく起きる気配なく、生きているのか心配になるくらいでした

ま、ここまで本気で眠れるライオン見られたのもラッキーよね。
わくわく心バネ要素のひとつになりました

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 06:20| 北海道 ☔| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

62.2kg 虹の写真(>∀<)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.4
食事
昼食
NCM_2598.JPG
夕食
NCM_2597.JPG
おやつ
黒糖パン
眠いっ。

今日は4時半起きの早出で残業…帰りの電車でぐーすか寝てしまったけど、誰かが起こしてくれたかのように起きる駅でパッと目が覚めたから良かった良かった

ということで、今日は妹が送ってきてくれた虹の写真をのっけて早々に寝まする

1438677372579.jpg

1438677363537.jpg

1438677381414.jpg
タイトルは『虹の端っこ見っけ〜揺れるハートでした


あ、先月50代のお友達から送られてきた虹の写真ものっけておく〜
1438873251457.jpg
スカイツリーから虹がはえているバージョンでした


ではではおやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:52| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

62.1kg 意外に増えなかったよ〜φ(・ω・ )

目標体重:56.0kg
目標までの残り:+23.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:32.1kg
体脂肪率:34.4%
BMI:12.1
食事
昼食
コンビニサラダ トルティーヤ 午後の紅茶ミルクティ
夕食
NCM_2568.JPG
おやつ
NCM_2570.JPG
北海道出発の日である21日は、たしか61.8kgだった。

今日は62.1s。

意外に増えなかったな〜と驚いている。

これからかな???


仕事で忙しく動き回っているわけでもなく、仕事のあるときよりたくさん食べていたと思うんだけど。

たとえば…

今年も行ってきました、北海道北見市留辺蘂町東町42の「加根志め」さんの天丼食べに揺れるハート
NCM_2554.JPG

「留辺蘂」は「るべしべ」という町の名前なんですけど、「留辺蘂 天丼」って検索したら出てきますわ
不定休だから、行こうかな〜と思ったら電話してからのほうがいいわね

天ぷらあげる油をちょくちょく全とっかえするからか、ほんと胸焼けしない天丼なの。
タレは甘口。
北海道の人が好きな濃い甘口ですわ。
NCM_2557.JPG
私、顔丸くなってるねわーい(嬉しい顔)かわいい

今回、友達のお母さんも一緒に行きたいとなって連れて行ったんだけど、出てきた天丼にまずは驚いていたわ
NCM_2550.JPG

そして天ぷら箸でつかみながら笑いが止まらなくて、なかなか食べられない状態でしたわ
NCM_2553.JPG

去年の父の誕生日に初めて行ったんだけど、去年の記録を見たら父はご飯半分残して私が食べていた。
今年は父、完食した〜と喜んでいたわぴかぴか(新しい)

私は去年と変わらず、天丼の前にざるそばをいただきましたとさ
NCM_2549.JPG

よくまあこんなぜいたく三昧食べて300gしか体重変わらないもんだ…
ダイエットって摩訶不思議よね〜。


でも痩せたくなってきたわ
帰る日にタンクトップで実家掃除機かけまくっていたら、同居人Hさんに

『なんか…たくましいね。
あ…ちょうど名古屋場所だねわーい(嬉しい顔)


って言われたの。

な、なにがちょうど名古屋場所なんだあexclamation&question

さて、この言葉は私のやる気スイッチを入れることができるだろうか。
…ま、喉元過ぎればなんとやらだろうな〜


昨日は23時過ぎに帰ってきて、今日は4時半起きの早出だったから眠くなってきただよ。
おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル: 北海道
posted by れいれい at 23:40| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

常呂へ魚焼き焼き行ったわ(o^▽^o)

北海道ホリデー中手(パー)ぴかぴか(新しい)

ぎりぎり30代で出産した友達の赤ちゃんに会ってきて…
1437635836926.jpg

24日は友達と夜中までおしゃべりしてきて…
2015年7月24日みきうち.JPG

25日は、常呂(ところ)ってところの道の市で魚焼き焼きしてきたわ。
NCM_2534.JPG
2015年7月25日常呂.JPG

魚食べた後サロマ湖見て、道の駅でかぼちゃのソフトクリームを食べたわ揺れるハート
DSCF1133.JPG

普段目が半分とじているような感じの父なんだけど、写真のときは一生懸命目を開いてますわ猫ひらめき
DSCF1135.JPG
ちょっと手が邪魔だったけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早寝の父は留守番で、夜は網走の花火大会を見てきたわ〜かわいいぴかぴか(新しい)
花火1.jpg花火5.jpg花火2.png花火3.jpg花火4.jpg

で、さんぱちラーメン食べて帰ってきた。
DSCF1153.JPG
召し上がれ〜るんるん
DSCF1154.JPG

今回の帰省でびっくりしているのが、父が運転したがること目exclamation×2

今まで私がいるときは近くでも買い物でも何の迷いもなく助手席へ向かっていた父なのに、「俺に運転させてくれ〜」と言う父犬
長距離の場合、帰りは私って感じだけど、母が倒れた2009年から私か妹いるときは運転しなくなったのになあ。
父は特にお客さん好きだから、同居人Hさんの影響なんだろうか目exclamation&question
ピカさんと一緒のときみたいに良い笑顔するわね〜。
201504.jpg
DSCF1133.JPG
今回ピカさんお仕事忙しくて残念ながら会えなかったんだけど…そっかあ。男性でも良かったのかあ。
(ん?何が??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

同居人Hさんは部屋探しするまでの同居なんだけど、出ていっちゃったらがっくりきちゃうかもねぃ。

でもまあ一時的でも元気が盛り上がって、自分はまだ何ができるって思える体験は貴重よね

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル:北海道
posted by れいれい at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

62.8kg 昨日の散歩、気持ち良かった(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.7
食事
昼食
NCM_2062.JPG
夕食
NCM_2068.JPG
おやつ
残業中いただいたおせんべい、チョコレート
昨日、ちょっとそこまでボディソープを買いにいこう〜って外へ出たんだけど、あまりに私好みの良い天気で思うままに電車乗って知らないところで降りてみたくなった

昨日は我孫子駅で降りた。
駅前にいたバスに乗り、終点まで行ってみた。
ぶらぶら歩いていたら、聞いたことがあるけど入ったことがないお店を発見っ
コメダ珈琲店。
NCM_2044.JPG

朝、ホットサンド食べたいな〜と思っていたので絶妙のタイミングぴかぴか(新しい)
NCM_2046.JPG
食べたいと思ったものが食べられたときって、本当に美味しいね〜ぴかぴか(新しい)
新しいみたいできれいなお店でしたわ。
NCM_2045.JPG

また少しバスに乗り、我孫子高校のあたりで降りて、しまむらブラブラしたわ。
そのあと手賀沼公園目指して歩いていたらこんなところが。
NCM_2048.JPG

NCM_2049.JPG
ぶら下がるお姿…なんか私も良い意味で脱力して癒されたわ〜

手賀沼。
NCM_2052.JPGNCM_2053.JPGNCM_2054.JPG

スワンボート乗り場の建物前に、本物の白鳥が1羽いたわ〜犬ひらめき
NCM_2055.JPG
夕方のスワンボート大群。
NCM_2057.JPG

道中、住宅がほとんどだったけどお庭がきれいなお宅が多い印象。
かわいいワンちゃんの散歩している人も多かった。

日々の疲れが癒された我孫子散歩でございました揺れるハート


考えてみたら、2005年ダイエット成功した時は、いろんなところ歩き回っていたな〜。
2009年に母が倒れてからあれやこれや自分の体調不良もあり、それまでのように楽しんで歩かなくなった。
今年に入ってから強い腰痛感じていないし、歩ける体に復活してきたみたいだわ犬揺れるハート
また楽しんで歩くことも意識しよう〜っと


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:53| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

61kg 一足早く私の誕生日女子会だった(  ̄ー ̄)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.7%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1738.JPG
夕食
女子会で7品のコースだったわーい(嬉しい顔)
NCM_1739.JPG
昨日は60.6sだったけど、今日は61sだった。
ま、そんなもんだ。

私のかわりばえしない体重はさくっとログしておけばよいだけのことで、何より今日は小学校からの友達と19歳からの友達と私の3人で女子会揺れるハート
一足早く、私の誕生日会してくれたのだ〜
20150315お祝い.jpg
プレゼントもいただいちゃったわ〜かわいい
NCM_1745.JPG
女子かい??って感じだけどそんなことは楽しければどうでもよくってよ〜ってことで
2015年3月15日女子会.jpg
ちなみに左の友達は40s台ですのよ。
40s台でも60s台でも、冬服着るとわかりづらいもんよね。

今までにないくらい髪の毛短くしていたので衝撃を与えられて良かったわ
kami2.JPG

kami3.JPG

数日前考えた、年に1回くらい3人で写真屋さんの記念写真、もしくは変身写真などなど撮ろう〜って提案、予想通り二人ともノリノリでオッケーしてくれた

よかったよかったるんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

61.1kg 【東京ドイツ村】行ってきた( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
黄色いミニトマト、すっごく甘くてびっくりした犬ひらめき
NCM_1588.JPG
夕食
NCM_1599.JPG
千葉県袖ケ浦市の【東京ドイツ村】ってところのイルミネーション堪能してきたぴかぴか(新しい)
NCM_1597.JPG

想像以上の広さで一面のイルミネーションexclamation×2
関東三大イルミネーション認定ってなってるけど、私の見た中では日本一のイルミネーションだったわ猫揺れるハート
写真じゃ伝えきれない感動〜、イルミネーション好きな方、もしよろしければ感想聞かせてほしいです〜ってくらい
NCM_1593.JPG

仕事で行けるなんてほんとラッキーだわ

で、当然帰りは遅くなり、遅い時間に唐揚げ定食を食べて翌日の体重はアップグッド(上向き矢印)ってことですわぃ。

ま、自然な流れでございましょう

NCM_1595.JPG
向かっている最中の車から陽が沈む赤い空をバックにした富士山が見られたし、現地ではイルミネーション笑顔見られたんだもの。
体重アップくらいいいわよいいわよ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

59.9kg 力を入れるところ( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:33.6%
BMI:22.6
食事
昼食
NCM_1130.JPG
夕食
NCM_1131.JPG
おやつ
やきドーナツ
今朝のトイレ前後の体重差700g犬揺れるハート
昨日の便通なし…今日もないなあ猫たらーっ(汗)
11月23日から買い忘れてヤクルト飲んでないのよねあせあせ(飛び散る汗)
今日の歩数は11,364歩るんるん

今日は4時半起き。
明日は5時起きで、一日研修…
考えただけでも眠くなるわあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、とっとと寝ます。
運転講習なので、寝不足はまずいもんね晴れ

以前のブログ「成功しちゃったダイエット」にアップした、立つときの力の入れどころを写真で確認して、今日はさようなら〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

2010年3月の記事より.jpg
この写真の頃は、仕事中ぴしっと立っている時間が長くて、まっすぐ上へ伸びていられたんだよなあ。

でも、仕事によってその業務内容にあった体つきになってくるのは、ある程度は仕方ないよね。
体型崩れへの抵抗は続けるけどね手(グー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:21| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

59.8kg 女子会だった(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:32.8%
BMI:22.5
食事
昼食
NCM_1087.JPG
夕食
女子会で、コースだった。 サラダ、からあげ、生春巻き、ポテトフライ、焼きそば、鍋、しめの雑炊プラス飲み放題でカシスウーロン6杯だったかな?3時間で1人3,240円だった。場所は有楽町から5分くらいのところわーい(嬉しい顔)
おやつ
19時からの女子会のコースがあまりに安かったので、量が少ないかも…と思って16時過ぎにこれ食べて行った。 NCM_1088.JPGNCM_1089.JPG
今日は、小学校からの友達と19歳のときからの友達と3人で女子会だったるんるん
2014年11月27日 59.8s.jpg
これからは、11月に早めの忘年会、5月〜8月くらいまでに暑中見舞い会?と、年に2回恒例で会うことにして、順番にお店を決めていこうってことになった。
お互い別々の付き合いもあるんだけど、45歳にもなってくると10代〜20代前半からの話ができる友達って貴重になってくるんだね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

実は1人が場所わからなくて30分ほど遅刻してきたんだけど、その間、ラインでやりとりしたり携帯電話で話をしたり…。

これ、20代前半の頃だったらアウトだよね〜、携帯電話さえなかったんだからこういうときどうしたろうね〜。
よくまあ、昔もいろんなところで待ち合わせしていたけどパーフェクトに会えていたもんだよね〜、そういえば代々木公園で北海道のじゃがいもとニンジンと玉ねぎを販売したこともあったね〜なんて昔話に花が咲く咲く

話変わって今日はかかとの高い靴を履いていった。
201411027.png
いろんな高さの靴を履いて歩いたほうが、足のあちこちに力が入っていいかな〜と思っているので履きまわしている。
特に高いヒールの靴は、ふくらはぎと足首引き締めと、ヒップアップに効くような気がしていまする。
足の指にはローヒールのほうがいいんだろうけどね。
ま、今の仕事はスニーカーはいていて高いヒールはいつもじゃないから、ときどき高い靴ってことで。


今日感じたんだけど…
友達1人は40s台なんだけど、40s台も60sくらいの私でも、冬の服着ちゃうとあまり大差ないんじゃない??なんて都合良いこと思っちゃった能天気な私なのでした手(パー)ぴかぴか(新しい)


さあ〜、明日からは仕事量アップの月末3日間だわっ手(グー)ひらめき

おやすみなさいまし〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

60.3kg アルパカのましろちゃんはv( ̄∇ ̄)v

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:32.6%
BMI:22.7
食事
昼食
NCM_1057.JPG
夕食
NCM_1060.JPG
おやつ
栗入り羊羹とおせんべい、職場でいただいた
今朝のトイレ前後の体重差600g犬
便通なしバッド(下向き矢印)
歩数は10,629歩るんるん

明日も早出なのでさっくりと日記犬かわいい

天保山アニパのアルパカましろちゃん揺れるハート
ご飯タイム〜るんるん
NCM_1006.JPG
本当は人参が食べたかったましろちゃん。
食べだすまで、けっこう
『こんな草なんていやだわあ〜って感じで、飼育係りのお兄さんにふんふんダダこねていたんだけど、ニンジンないよ〜って何度か言われてあきらめて
『しゃあないなあ。
草でも食べるか…』
って感じで食べだしたの。

NCM_1010.JPGNCM_1012.JPG
でも、イヤイヤ食べているのか、食べ方が不器用なのか、
草なんて食えるか〜
わたしゃニンジンが食べたいんだよぉ〜
って首を振りながらアピールなのか、草をくわえたままなかなか口に入れないのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
NCM_1011.JPG

ほんと天保山アニパは、動物たちの性格や個性が見えて面白いわあ

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:03| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

61.4kg カピバラさんがうっとりするとこうなる( ・▽・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:32.6%
BMI:23.1
食事
昼食
NCM_1052.JPG
夕食
NCM_1053.JPG
おやつ
お土産で買ってきたチョコ菓子 お土産でいただいたおせんべい
今日は便通なし。
体重増えたのは2泊3日の大阪旅の思い出は重いで〜ってやつ

11月16日、大阪の天保山アニパという動物と触れ合えるところへ行って来た。
今日はカピバラさんの話を…
NCM_0996.JPG

私が一番大好きなのはアルパカのましろちゃんなんだけど、カピバラさんもいい味だしているよね
NCM_0997.JPG

けっこう寒がりなのかな。
NCM_1026.JPG

ご飯タイム
NCM_1003.JPG
左のカンガルーさんのお腹には、けっこう大きくなっている赤ちゃんが入っているんだけど、足が出ているのわかります???

ま、それはそうと…

なんとカピバラさん、大勢の人に囲まれて毛が立ってきたがく〜(落胆した顔)
NCM_1031.JPG

こ、これは何かにイライラして怒っているんじゃないか…と思った。
多分、その場にいた数人が。
その空気を察知して飼育係りのお兄さんが
『カピバラさんは気持ち良いからなでてなでてって言っています。
どうぞなでてあげてくださいわーい(嬉しい顔)
と言ったの。

で、みんな安心してなでた。
NCM_1034.JPG
すると…

あまりの心地よさにカピバラさんうっとり…
NCM_1035.JPG
ゴロンと横になって、足がぴ〜ん、みたいな
地肌見えてますってば〜

いや〜、こんなんなるんですね〜、うっとりしたカピバラさんってば〜
NCM_1036.JPG
カンガルーの子供が心配そうに様子を見ていたのがさらに面白かったるんるんるんるん

ふれあえる動物コーナー、天保山アニパ万歳っぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:15| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする