2015年08月10日

62.5kg 新しいのでカラダスキャンログヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2619.JPG
夕食
NCM_2622.JPG
今日も残業だったけど、電車座れて帰ってきたんだけどアクシデントが。

寝ちゃいけないと思って、スマホのゲームを半分意識飛びながらやっていたのね。
そしたら電車ががたんと揺れたときに、前に立っていた体格良い男性が崩れた…というか、転んだの。

私の右足の弁慶に全体重が乗ってしまった感じ

半分寝てるような意識のときの青天の霹靂。
思わずふぎゃあ!って言ってしまったわ

すみませんすみませんって、かなり申し訳なさそうに謝られて、にっこり笑って大丈夫です〜って言ったけど、何となく重い。
まあ、大丈夫だと思うけど、明日の朝何ともありませんように


新しいカラダスキャンのログを

いきなり体年齢50歳っ
NCM_2625.JPG
まあ、46歳だから四捨五入して50歳でもいいか〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

両腕の皮下脂肪率43.1%
NCM_2631.JPG
あいもかわらず半分脂肪だね。

このカラダスキャンは体脂肪率と皮下脂肪率は違う扱いみたい。
全身の皮下脂肪率27.4%
NCM_2630.JPG

体幹の皮下脂肪率は23.6%
NCM_2632.JPG

写真ぼけちゃったけど、内臓脂肪レベルは標準ってでたわ
NCM_2628.JPG

人間のシルエットの横にある黒い横棒の位置で、【注意】【維持】【良好】って判断するの。
測り始めの昨日を基準にしておりまする。


…なんか、ずーっと緑の【維持】ゾーンからぬけなさそうね〜
それどころか、オレンジゾーンの【注意】になったりして????

ま、早く寝ましょっ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

63kg 新しいカラダスキャンでは体脂肪率低くでる( ̄ー ̄;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:31.6%
BMI:23.7
食事
昼食
NCM_2614.JPG
夕食
NCM_2615.JPG
記念すべき(?)新しいカラダスキャンで初の朝の測定〜ぴかぴか(新しい)

体重63s…増えたね〜

これは新しいのも古いのも変わらない体重だった。

体脂肪率、古いのは34%台だったけど、新しいのでは31.6%だった

ま、そのくらい10年も違えば違ってくるかもね。


ん〜…
今月入ってから新しい仕事がどんどこどんどこで、休みの日も自宅であれこれ考えなくちゃならなくて、正直少しきつくなってきた。
頭はまだはっきりしているんだけど、ふくらはぎがパンパンになっている。
座っている時間が長すぎるせいなんだと思う。
昨日涼しくて汗をかく量がすくなかったからか、今は腕もふくらはぎのようにパンパンさを感じる
尿量が少ないんだよねぃ
尿の出が良いと体重も減りやすくて体も軽くなる。
尿の出が悪いとパンパンになってくる…ってことは、パンパンのところには尿が???なんておバカなこと考えながら時々手足ぶらぶらして踊ってみる
だんだん年とるとともに流れ悪くなりやすくなるわけだから、仕事ばっかりじゃなくてお湯飲みと尿の調整も適度に取り入れながら、仕事とダイエット両立したいもんだわさ。

とりあえず今週と来週が正念場っ
24日からは少し一息つけるかなという感じなので、なんとかあと2週間乗り切るわ〜手(グー)exclamation×2

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいカラダスキャンきた(*´−`*)ノ

ネットで注文していた新しいカラダスキャンがきたわ
NCM_2612.JPG

とりあえず夕食後の体重、服を着たまま測ってみた。

もともとのほうと新しいのと100gの差。
最初測ったときは、どちらも64.1kgだったんだけど、写真撮ろうと思ったら消えちゃってもう一回測り直したら100gの誤差が出た。
ま、100gくらいならありだわよね。
10年選手のカラダスキャン、がんばってくれたわね〜

8日は休みだったんだけど、8月末のイベントの作業項目洗い出しがまだ終わっていなくて自宅パソコンとずーっとにらめっこ。
じーっとしているのにお腹はすいて、昼と夜としっかり食べた。
で、夜の体重64.1sだったんだけど明日の朝は何キロなんだろうね〜

それはそうと、今日はここ数日と比べると涼しく感じたわあ。
部屋の温度が29度で、あら、もう夏終わり???なんて思っちゃった。
去年の夏から秋にかけては、仕事のプレッシャーストレスから回避するため大阪のましろちゃんに会いに行ったり、バス旅行行ったりしていたけど、今年はとうとうリーダー引き受けちゃったからそうもいかないなあせあせ(飛び散る汗)
休みの日にまで仕事のこと考えなくていいってくらいに落ち着くまで3か月くらいかかりそう…ストレスで体重増えそうだけど、新しいカラダスキャンとともに長い目で見ていきますわ。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 00:35| 北海道 ☔| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

60.4kg 昨日満月だったからカラダスキャンログφ(・ω・ )

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:33.4%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_2339.JPG
夕食
NCM_2353.JPGNCM_2355.JPGNCM_2354.JPG
諸行無常〜
この世の万物は常に変化していく。
始まりがあり終わりがある。


ひとつ前のなんてことないつぶやき記事に、私の気持ちの整理バックアップコメントいただき、本当にありがとうございました
諸行無常に、ああ無情みたいな感じをもってぽかんと穴があいたような状態なのかもしれませぬ。
(わかりづらったらーっ(汗)

でも私の心も諸行無常。
穴があいたときもあれば、ふさがるときもあるって信じてゴーですわ


昨日満月だったので、昨日のカラダスキャンログを残しておく。
満月は体重増えるんじゃないかと思っていたんだけど、ここ数か月、なぜか減る傾向にある。
減るっていっても五十歩百歩で大した変化はないんだけどね

体重と基礎代謝
NCM_2324.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2327.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2330.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2332.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2334.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_2328.JPG

体年齢
NCM_2329.JPG

まあ〜、ほんっと大した変わり映えのないログだことわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
嬉しくなるわ犬揺れるハート

昨日、50代と60代のカラオケ仲間と北千住のビックエコーというカラオケボックスへ行ったわ。
ソフトドリンクの飲み放題付けたんだけど、部屋で頼んで持ってきてくれるのに感動したわるんるん
NCM_2336.JPG
今までいろんなカラオケボックス探検したけど、ドリンクバーがあって自分で取りにいくタイプが多かった。
場所によってはプラスチックみたいなコップだったりするし。
それがここはジョッキだし、お湯も頼んだら持ってきてくれたし、それで時間無制限で飲み放題料金700円台ならコスパ良いんじゃない??あら〜、ここいいわね〜ってなったわ揺れるハート
自分で取りに行かない分、話の腰も折れないから話に熱中、入室してから4時間はおしゃべりタイムだった
その後2時間歌って19時に解散したわ。
なんこつのからあげ、枝豆、塩きゃべつ、パスタ揚げ、砂肝、パンにまぐろとアボカド乗ってるやつ…あと何か頼んだ気がしたけど思いだせない猫あせあせ(飛び散る汗)
13時から19時までいて、会員割引とぐるなびの10パーセント値引きクーポンつかって一人2,500円でちょっとおつりくる感じだった。
平日の昼間は安いねブラボ〜

やっぱり何解決したってわけじゃなくても、人に話を聞いてもらうとか、大きな声だして歌うって、情緒安定に役立つよな〜って思った昨日でした。

そして直接お会いしたことのなくても、ひとつ前のコメント様にもほんと助けられました。

まだまだ紆余曲折するだろうけど…ありがとうございました



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:55| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

61.7kg 満月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:33.8%
BMI:23.3
食事
昼食
朝から調べものしていて時間がなく、さばの水煮缶ご飯…ねこまんま気分 NCM_2103.JPG
夕食
NCM_2118.JPG
おやつ
北海道でいただいたおせんべい。
2日間、息子が調べものしていてパソコン使えなかったものでブログ更新滞ったん

5月4日が満月だったんだけど残せなかったので、今日の記録を満月カラダスキャンとしてログしておく

体重61.7s。
NCM_2106.JPG
30日前より1.3sアップだわ。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2108.JPG
30日前と…まあ、大した変わらないわね。

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_2109.JPG

体年齢
NCM_2110.JPG
1歳アップか。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2111.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2112.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_2113.JPG


話変わって、3月末からおこっている右腕のシビレ。
4月後半に整形外科へ行ってストレートネックだからしかたないって言われたんだけど、原因を意識して首を後ろに倒したりゆっくり回したりする動きを取り入れたり、職場でのパソコン業務環境改善したりしたからか、シビレがおこりずらくなっているだよ
原因わかるまで約1か月間、パソコンいじる腕の形をしただけで毎回絶対しびれていたのに、今は平気だもんな〜。

ほんとちょっとしたことで変わることもあるもんだよな〜

6月に職場の健康診断受ける予定でいる。
去年も6月に受けたんだけど病院ではかった体重62sだった。
ほんとここ4年くらい変わり映えしない体重だけど、今度の健康診断の前に体重もちょっとしたことで減ってくれないかな〜

ま、それよりなによりヤバいもの何もひっかかりませんように〜っ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 17:43| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

61.9kg 新月だったのに… (-人-;)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:33.9%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_1996.JPG
夕食
NCM_2011.JPGNCM_2012.JPG
新月だったので、今日は仕事から帰ってきたらカラダスキャンログしようと思っていたのだけど…

帰ってきたのが23時頃で、明日、明後日、明々後日着ていく服あれこれ試着していたら0時をまわってしまい、0時すぎてしまうと今朝測った体重や体脂肪率などがリセットされちゃうから写真に残せなかったあもうやだ〜(悲しい顔)台風
明日は会議に出るのでスーツなの。
試着しておかないとさ、久しぶりに明日スーツ着て椅子に座ろうとしたらスカート裂けたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)なんてことになったら困るじゃん。(経験2回あり)
笑ったら上着のボタンすっとんでったふらふらあせあせ(飛び散る汗)なんてことになったら困るじゃん。(経験3回あり)

でも、新月の日のカラダスキャンログはとっておきたかったなあ〜。
残念っあせあせ(飛び散る汗)

といっても、大した変わりないから、ま、いっかわーい(嬉しい顔)かわいい
と、立ち直り早い私であった

明日は飲み会があり、あさっては泊まり仕事なのでブログ書けない確率が大きいけど忘れないでくださいましね。

大人の修学旅行のつもりで泊まり仕事、楽しんできまする〜

おやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:39| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

60.4kg 満月のカラダスキャンログ(*^ー^*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:33.5%
BMI:22.8
満月の時は体重アップしやすく、新月のときは体重ダウンしやすいんじゃないか…ってことで、検証気分でカラダスキャン記録を残しているわーい犬揺れるハート

でもね〜、予想反して逆になっちゃっているここ数か月わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
3月20日の新月のときは62.8sで、今日は60.4s。

満月は昨日だったんだけど、昨日は仕事帰り外に出た途端くしゃみ連発鼻水じゃあじゃあになり電車で落ち着かなくて疲れて、家についてバタンキュしちゃった。
ちなみに昨日は60.8s、体脂肪率33.9%だった犬

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1857.JPG
へえ〜。
30日前よりマイナス1.3sなんだ〜。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1858.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1859.JPG

体年齢
NCM_1860.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1861.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1862.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1863.JPG

久しぶりの風邪なのか、低気圧の鼻炎なのか、更年期の大量汗なのか、体重減った理由はわかんないけど記録残しておけばあとからわかることもあるかもだもんね〜。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 10:09| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

62.8kg 新月のカラダスキャンログ(*^・ェ・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:33.3%
BMI:23.7
なんだ〜かんだ〜鼻かんだ〜などでブログ更新3日ぶりになった

昨日は61.9sだったんだけど、家で仕事の企画書作って座りっぱなしで2食おうちご飯しっかり食べて…
03019昼.JPG
夜はCMで見ちゃったのりたまがどうしても食べたくなり…
03019夜.JPG
床でごろんと寝ちゃって5時に起きて体重はかったら前日より900gアップだった
便通2回もあったので、余計にお腹すいちゃったのよね。

満月体重増え気味で新月減り気味というのが当てはまらない今年。
今月もそんな感じだけど新月カラダスキャンログを残しておく

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1769.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1770.JPG
30日前とまったく変わらず…

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1773.JPG
30日前より筋肉率が0.1%アップしただけ。

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1776.JPG
筋肉率0.4%ダウンして体脂肪率0.6%アップ

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1777.JPG
筋肉率0.5%ダウンして体脂肪率0.8%アップ

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1771.JPG

体年齢
NCM_1772.JPG

体年齢は30日前より1歳アップしたけど実年齢と同じだし、鼻炎の薬飲んでいたけど30日前とあんまりかわりないってことでよしとしよう

毎回そうだけど、胴体はそうでもないのに足と腕の体脂肪率が高いのよね。
腕なんて半分以上体脂肪??

胴体って呼吸気を付けたり、歩くときの力の入れ具合を工夫したりでしょっちゅうアプローチかけられるけど、足や腕へ自然にアプローチってのは難しいもんねぃ。
足と腕の流れよくなるよう意識しよう

さあ、月末いそがし時期に入るわ。
パソコン業務増えるので座りっぱなし体重増を、ちょこまか運動取り入れでおさえる意識を忘れずにいくわかわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 05:49| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

61.7kg 満月カラダスキャンログ(*^・ェ・)ノ

今日は満月犬満月ぴかぴか(新しい)

満月の時は体重アップしやすく、新月のときは体重ダウンしやすいんじゃないか…ってことで、検証気分でカラダスキャン記録を残しているわーい(嬉しい顔)るんるん

まあ、前回の新月2月19日は62sあって、2月20日は久しぶりの63sあって、増え増えロッケンローなときだったのでその法則がガタッとくずれたんだけど、ま、記録はつけておこうっと。

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1707.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1708.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1709.JPG

体年齢
NCM_1710.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1711.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1712.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1713.JPG

ほんと、新月のあたりで63sのっちゃったから満月のときはどんだけパンパンになるかと思ったけど30日前とそんなに変わらない緑ランプで終わってよかったよかった


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:58| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

61.1kg 満月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:34.0%
BMI:23.0
食事
昼食
NCM_1531.JPG
夕食
NCM_1532.JPG
おやつ
チョコフレーク
今日は満月犬満月ぴかぴか(新しい)

満月の時は体重アップしやすく、新月のときは体重ダウンしやすいんじゃないか…ってことで、検証気分でカラダスキャン記録を残している

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1535.JPG
昨日は62sだったんだけどね、しゃぶしゃぶ食べ放題いったのに900g減っていたわ。

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1537.JPG
体脂肪率は久しぶりにみる34%台だわねぃ。

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1538.JPG

体年齢
NCM_1539.JPG
なんとか実年齢を超えていないって感じね。

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1540.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1541.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1542.JPG
半分脂肪〜照れるがなもし。

全体通して、筋肉率ダウンの体脂肪率アップ。
はいはいな〜

2日、3日と更新滞っていたのに、応援ぽちっとしてくださってありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
初めての大きな仕事を3日に無事終えてホッとしている
北海道から帰ってきて2日くらいは、「痩せた?」とか「顔が小さくなったよ」と言われたんだけど…多分それは6日間温泉入ってきた効果。
昨日、『北海道から帰ってきて2s太ってしまっただよ〜』って更衣室で言ったら数人から、「うん…実は気が付いていたよ、太ってきてるって〜。」って言われた

わかりやすいのね、私って

ささ。
これから19日の新月に向けて、楽しくワクワクしながら体重減ること夢見て突き進んでいきますわ〜かわいい
去年の9月からずーっと人手不足で頑張ってきたけど、ようやく新しい人が入りそうな感じだしっ

明日も早出で4時半起き。
とっとと寝ます〜
おやすみなさい、皆さま良い夢を〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:02| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

59.3kg 新月カラダスキャンログφ(゚-゚=)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.6%
BMI:22.3
食事
昼食
北海道へ行く飛行機の中で、ベーグルとカツサンドとミルクティー。
夕食
NCM_1425.JPG
おやつ
お団子は、1本父で、2本私。岩塩は食べていないよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
NCM_1429.JPG
私の体重はむくみの影響が大きい。
毎月1日のほか、なにげに体重が増えやすいらしい満月の日と、体重が減りやすいらしい新月の日にカラダスキャンログを残すことにしている

で、今日は新月なのでカラダスキャンログ残すであるよ

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1412.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1414.JPG

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1415.JPG

体年齢
NCM_1417.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1419.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1420.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1421.JPG

こんな感じでした。

月の周期は28日。
なので30日前と比べるようにしている

1月5日満月の日は

30日前と比べてダメダメじゃんふらふらっていう真っ赤っかの警告ランプつきまくりだったけど、今回は
30日前と比べて現状維持範囲ね猫っていう緑ランプでホッとしたわ
ちなみに
30日前と比べて改善されたじゃん〜わーい(嬉しい顔)るんるんってのは青ランプがつくのよ。

本日から26日まで北海道の実家でゴロゴロして温泉入って食べるホリデー。
NCM_1423.JPG
いやはや、北海道北見市ってば昨日の最低気温-19度だったらしい…そんなところへやってきましたわ
今回、大きな天気の崩れはなかったんだけど、私が北見へ上陸して30分くらいの間だけ雪が降り出し、仕事中の妹が『…あ…姉ちゃんのせいだ…』と思ってお客様に私が天気崩し女でこの雪は姉のせいだと思います、すみませんって謝ったらしいたらーっ(汗)
…勝手に謝るんじゃねぃ猫

新月から満月へ向かうときはためこみやすくて体重増えやすい時期らしいんだけど、自分で動いて食べられる父との時間は難病ということがありかなり限られているわけだから、体重なんて気にしないで思いきり楽しみます〜るんるん

今日は夕食後1人でポンユってところの温泉つかって戻ってきて実家について車降りて空を見たら、気持ち悪いくらいの星空だった。
実家の周りは暗いので、星が見えすぎるときがあるの。
それはもうまるでひどい湿疹を見ているかのようよ。
流れ星なんて探す必要ないわってくらい見えすぎる。
そんな暗い地域で一人で暮らすってどんな感じなんだろう…でも父はここが好きで、父にとっては普通の星空なんだよな…って、しばし寒いの忘れて空見上げていた。

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:27| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

60.4kg 満月カラダスキャンログ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:22.8
食事
昼食
NCM_1300.JPG
夕食
NCM_1302.JPG
今日は満月。
明日は4時半起き。

カラダスキャンログして、とっとと寝ます〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1305.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1306.JPG

BMI(上)と内臓脂肪率(下)
NCM_1307.JPG

体年齢
NCM_1308.JPG

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1309.JPG
ほんと、胴体の体脂肪率がこの程度でおさまっていてホッとするわあ。

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1310.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1311.JPG

写真に写っていないのもあるけど、ほとんどがダメダメの赤信号ついていたわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

来月の満月には赤信号がつかないよう意識していこうるんるん
あ〜、もっと早く満月・新月・毎月1日にカラダスキャンログするって思いつけば良かった犬バッド(下向き矢印)
前は生理を基準に考えて気合い入れていたけど、2012年12月に子宮とってしまってから何を張り合いにしたらよいのかぼや〜んとしていたのね。
体重ってアップダウンするものだから、何か目安があったほうが張り合いあるわね揺れるハート

赤信号、上等じゃない。
やる気燃えるわあ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ではではおやすみなさいまし〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:38| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年明けましてカラダスキャンログφ(゚-゚=)

毎月1日と、満月と新月のときはカラダスキャン記録の日にしようと思ったんだけど、昨日仕事帰りにカラオケボックス行って、1月1日朝6時にお風呂施設移動して1月1日は酒風呂や温泉、岩盤浴や岩塩浴を堪能していたので、12月31日のカラダスキャン結果を残しておきまする

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1272.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1273.JPG
あ〜、30日前より筋肉率下がってしまったのう猫

体年齢
NCM_1275.JPG
あ〜、30日前より体年齢上がってしまったのう猫

BMI(上)と内臓脂肪レベル(下)
NCM_1274.JPG
内臓脂肪レベルが低いままできているのは救いよね〜犬揺れるハート

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1276.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1277.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1278.JPG
あちゃ〜、警告の赤ランプついちゃったわあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私の腕は、半分が体脂肪らしい〜

というわけで、2014年はゆっくりのんびり能天気に5s前後の減量で終わったっつーことで。

今年初めての食事。
NCM_1281.JPG
お風呂施設で、振る舞い酒のサービスがあったわ

夜ご飯。
NCM_1282.JPG
玉子雑炊でヘルシーに終わるかと思ったけど、帰ってきたらお腹すいてサンドイッチ買ってきて食べたわ

2015年もゆったりのんびり能天気に食欲と対立することなく、加齢による姿勢崩れや筋力低下に抵抗し、ついでにラッキーにも体重減ったらいいな〜スタンスでいきまっする

今年もよろしくお願いします〜


ささ、明日は初出勤、寝なくちゃ。
初夢はこれから見る夢のことかな???
おやすみなさいまし〜手(パー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:54| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

59kg 【新月】と【満月】の日にカラダスキャンログしよう〜っと(*^・^)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.2
食事
昼食
NCM_1207.JPG
夕食
職場でもちとケーキ食べた後に…
NCM_1208.JPG
もう23日だけど22日のログを犬ひらめき

これからは【新月】と【満月】の日にカラダスキャンログしていくことにした

2005年ダイエット成功したときはExcelで体重と体脂肪率の記録とってグラフにしていて、体重って1か月の中でも日々変化するとわかった
長い目でみると、2005年は1月に体の流れよくすることに成功して一気に5sダウンし、その後は1か月に1sペースで落ちていてトータル16s落ちたことになっていた。
(ふり幅考慮して、14sのダイエット成功ってしていたけどね。)
毎日少しずつ減っているんじゃなく、アップしたりダウンしたりを繰り返し、そのふり幅自体が1か月単位で下がっていく感じだった。
生理も関係あるだろうしね。
こりゃあ、日々体重アップした、ダウンしたって振り回されるのは無駄だわ、減った時だけ小躍りして大喜びしておこうと思った。

で、ほぼズレがない時期…月末までに生理があったので、毎月1日にカラダスキャンログすると、傾向がわかりやすい感じだった。
生理のあとだと体重落ちやすいから気合いも入った

でも今は子宮摘出しちゃったから生理がないたらーっ(汗)
なんか毎月1日にカラダスキャンログするとしても面白くないし、気合いが入らない。

ってことで、体重が落ちやすいと思っている新月の日と、体重がアップしやすいと思っている満月の日に、カラダスキャンログしていくことにしたわ〜

体重(上)と基礎代謝(下)
201412022体重.JPG
さすが新月
って感じがしたわるんるん



筋肉率(上)と体脂肪率(下)
201412022体脂肪率.JPG
え。
30日前とまったく変わらない数値ってこと???



胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
201412022胴体.JPG
相変わらず胴体は体脂肪率低めなんだよね。
っていうか、これも30日前とまったく変わらない数値ってこと???
これで胴体も体脂肪率40%台にのってきたら…笑うしかないわね



足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
201412022足.JPG
がんばれ太ももダウン〜って感じね。



腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
201412022腕.JPG
今の仕事になってだいぶ力ついてきたんだけどなあ。
腕の筋肉率は30日前とまったく変わりないってことね。

22日の歩数は13,998歩、仕事忙しさを物語る数字だわ。
それもあって、もちたっぷり食べてケーキの差し入れもあって、そのあとラーメン食べて帰ってきたけど23日の体重は400gアップ程度でおさまってくれたんだろうなって考えると、忙しい仕事に感謝だわぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 08:35| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

59.8kg 生玉ねぎ効果?( ̄ー ̄)?

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:31.3%
BMI:22.5
食事
昼食
NCM_1121.JPG
夕食
NCM_1123.JPG
おやつ
カフェオレ柿の種、やっぱり美味しい〜NCM_1122.JPG
昨日のお弁当
NCM_1105.JPG
右下にあるのは、生玉ねぎ。

で、生玉ねぎ入り海苔たっぷりお茶漬けにした。
NCM_1106.JPG
最後はひじきも混ぜて、すんごい美味しかった〜揺れるハート

夕食もサラダバーあるところへ行って、生玉ねぎたっぷり食べた。
NCM_1107.JPGNCM_1108.JPG

だからかなあ?
体脂肪率が久しぶりの31%台だったのは。。。

これから毎月1日は、カラダスキャンログ日にしよう〜っと。
体重と基礎代謝
NCM_1114.JPG
90日前より600g体重アップ程度ですか〜わーい(嬉しい顔)

筋肉率と体脂肪率
体脂肪率.JPG
お、筋肉率アップグッド(上向き矢印)

体年齢
体年齢.JPG
お、実年齢より低いわ
子宮筋腫騒動のときは50代だったのよ〜ん。

BMIと内臓脂肪レベル
BMI.JPG

胴体の筋肉率と体脂肪率
NCM_1118.JPG
お、90日前より筋肉率アップグッド(上向き矢印)

足の筋肉率と体脂肪率
NCM_1119.JPG
お、90日前より筋肉率アップグッド(上向き矢印)

腕の筋肉率と体脂肪率
NCM_1120.JPG
お、90日前より筋肉率アップグッド(上向き矢印)

体脂肪率、胴体はまだ28%台だからよいんだけど、腕と足は約半分脂肪ってことだわね〜。
お腹に力入れて歩いたり姿勢キープしたりしているから胴体は体脂肪率マシなんだろうな。

先日マッサージのお姉さんに
「何か運動しています?筋肉ありますよね。」って今まで言われたことがないこと言われたけど、ほんとだ〜、全体的に90日前より筋肉率アップしている。
特に腕がアップしているのは、仕事で重たいもの運ぶことがあるからだろうな〜。
12月は仕事ハードになるらしいので、もしかしたらさらに筋肉率アップかもよ
私ほんっと昔から座りっぱなしの仕事だけは避けてきたけど、お給料いただきながら体づくりができるって理想的だわ〜

2013年から今年にかけて腰痛に悩まされてきたけど、ここ2か月くらい腰痛らしい腰痛になっていない。
2012年の子宮筋腫騒動以来、ようやく腰周りの筋肉もしっかりしてきたことも考えられる揺れるハート

少しずつ改善しているってこと感じながら嬉しく毎日過ごしてくじょ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 16:37| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

60.8kg 超えたよ、でもね(o^▽^o)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:31.8%
BMI:22.9
3日前から、お尻の尾てい骨の右側が痛い。
そこからつながっている感じで右の太ももの中央あたりも痛い。
座っていても立っていても30秒くらい動かず同じ姿勢していると痛くなってくる。
何気にゆらっとでも動けば痛みがやわらぐんだけど…おとといは混んでいる電車でじっと立っているのが本当にツラかった

で、昨日は湿布貼りまくって仕事へ行った。
少しはマシだったけど、それでも痛かった

今日は休みだったけど、昨日の夜からほとんど寝ていた。

昨日の朝の体重は、とうとう60sちょうどになってしまった。
今朝の体重は、60.8sだった。

で、とりあえずカラダスキャンログしておこうって思った

体重60.8s
1409021体重.JPG
30日前より、2sアップグッド(上向き矢印)だってわーい(嬉しい顔)

全体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021体脂肪率.JPG
微々たるもんだけど、筋肉率はちょっとアップグッド(上向き矢印)して体脂肪率はちょっとダウンバッド(下向き矢印)している犬ひらめき
それは、胴体・足・腕と部分的に見てもその傾向犬ひらめき

胴体の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021胴体.JPG

足の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021足.JPG

腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1409021腕.JPG

60s台にのっちゃったけど、ま、そんなことならいっか〜ってことで
休日に寝転がってばかりいちゃもったいない…お尻と太ももの痛みをどうにかしまするわ

ちなみに体年齢は、実年齢より低いし。
1409021体年齢.JPG
たった2歳だけどね

まずはある野球選手もケガを治すために入っていたという酒風呂入ってみます〜

先月仕事仲間が一人辞めた流れで、今月から月に一度の句会らしきイベント進行役を引き継ぐことになった。
その日が近づいているぅ…のも緊張のひとつ。
俳句なんて今年に入ってちらちらとやることになり、ほんと未知の世界だけど…チャレンジチャレンジっ手(グー)ぴかぴか(新しい)

今回出す自分の3つの句。
 赤とんぼ懐かし記憶の案内人
 おにやんま虎視眈々とホバリング
 何ゆえにとんぼ止まるか猫の耳


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:20| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

