2017年11月16日

63.7kg ★おっしゃ〜1s減っ★今年最低体重更新(*^・^)/2か月ぶりの嬉しいビーム♪

いつも夜中にブログ書くことが多いんだけど、今朝は最低体重記録更新嬉しくて午前中にアップう〜

「何年振りだろう?」っていう63s台がとうとうきました

IMG_20171116_095428_1.jpg
久しぶりに嬉しいビームっ(ノ≧▽≦)ノ

調べてみたら、前回の「嬉しいビームっ」は9月7日。
久しぶりだわ
9月7日も前日より1s減っていて嬉しいビームだしているんだけど、そのときと共通点があったわ

★8月31日から9月5日までの東京出張から帰ってきたあと
★出張のときあまりお湯飲みしていなくて、戻ってきてお湯飲み再開
★前日すごく眠くてぐっすり寝ている
★9月6日が満月だったので、一応満月から新月へむかうとき
★頭の中が「恋愛レボリューション21」になっている(何かにつけ、おうお おうお おうお ふぅふぅ…わかりづらくてすみませぬ)

リバウンドって、減った体重が元の体重に戻ろうとしてアップするのと逆のリバウンドもあるんですよね。

今回の出張から戻ってきて、ラーメン食べてコテンと寝ちゃったおととい…それでも100gアップでおさまっていたのは体重維持装置がはたらいたから。

体重維持装置のおじいさん、ありがとう

出張から戻ってきて体脂肪率が「え?」ってくらい低かったのは、おそらくむくみだろうと思ったので、しっかりそれ意識してお湯飲み再開、リンパ流しさすりも意識したらうっかり1s減っちゃったんだろうね〜。
むくみ太りは痩せやすいってこういうことなんだろうなと思う

体としては、1日で1kgも減るのは不本意なはずなんだけど、「ぜんっぜん不本意じゃないよ〜」って伝えてあげる感じで今日はすごそう

また64s台に戻ると思うけど、3歩進んで2歩さがっても1歩ずつ進んでいるならいいもんね〜

体重と体脂肪率。体脂肪率が34%台から35%台になったので、むくみ流れたってことでしょう。
IMG_20171116_095428_1.jpgIMG_20171116_095436.jpg
体年齢はあいかわらず55歳(*^・^)/ 内臓脂肪レベルも変わりなし。
IMG_20171116_095446.jpgIMG_20171116_095454.jpg

さ、今日のお昼は父と二人で自宅豚肉しゃぶしゃぶだ〜(ノ≧▽≦)ノ


しゃぶしゃぶするときも「おうお おうお おうお ふぅふぅ」しよう〜っていう意味不明なダイエットアプローチの私にぽちっとしてくださると、お湯飲みで脂肪が溶けだしてくるイメージでさらに痩せるかも知れないですっ

能天気ダイエットパワー増強ぽちっとな、 いつもありがとうございます〜

posted by れいれい at 11:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

64.1kg およ。今年最低体重?(>∀<)? 玉ねぎ万歳。

今朝の体重64.1kg 体脂肪率36.5
64.1kgってだしていたかも知れないけど、「今年最低体重記録」カテゴリに入っていなかったので、とりあえず今年最低体重記録ってことでログログ
体重                  体脂肪率
IMG_4207.JPGIMG_4208.JPG
内臓脂肪レベル          体年齢
IMG_4210.JPGIMG_4209.JPG
体脂肪率アップ、体年齢アップしちゃったけどね。
乾燥の季節は肌から水分飛んでいく…最近ふくらはぎがかさかさしてきたから水分不足かも。

今日のお昼。
IMG_20171108_121549.jpg
果物にさしているピッグ、長々使っているけどかわいくて好きだわ〜
思わず挨拶してから食べちゃうわ。
IMG_20171108_121549_1.jpg

あ、そうそう、先日「小さな玉ねぎもらってくれないかい?」とご近所さんから玉ねぎいただいたって話を書きましたが…
20171105玉ねぎ.jpg
小さい玉ねぎというので、少量かと思ったらすごい量がきちゃったな〜、1か月以上かかりそうだな〜と思っていたんです。
そこへまた…
IMG_4202.JPG
違う方から玉ねぎと長ネギいただいちゃいました

気合入れて、玉ねぎダイエット突き進む〜っ


う〜ん…今日は〆の言葉が浮かばない私にポチッとしてくれると、明日は浮かぶ気がしますっ
posted by れいれい at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

64.2kg また記録更新しちゃったわあ〜(o^▽^o)

今朝の体重64.2kg 体脂肪率36.3

10月2日、10月4日、10月12日に続いて、
今月4回目の今年最低記録更新したわ〜(ノ ̄▽ ̄)ノ

体重        体脂肪率
IMG_20171013_071254.jpgIMG_20171013_071302.jpg

内臓脂肪レベル 体年齢
IMG_20171013_071310_1.jpgIMG_20171013_071310.jpg
あいかわらず56歳だけどね〜…実年齢48歳っす。もう少しだ!!(先に実年齢が近づいたりして。)


どうしちゃったんでしょ、私〜o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

寒くなってきたら体重減るんじゃない?って、経験から漠然と思っていたけど、現実になってるぅ。


30代の成功しちゃったダイエットのときに、なぜ秋に体重減るのか考えた理由は…

★私の場合、夏に食欲が落ちないから、秋に特別食べる量が増えるわけではない

★夏は汗をかいていた分、秋になって汗をかかなくなって尿量増えて、体内水分排出割合が多くなる?

★汗より、尿のほうが、体内の不要なものを流しだす

★夏でも秋でも、十分な水分、十分な体温(特に内臓)をキープするよう意識する(手っ取り早いのがお湯飲み)

★部分的にも冷えないように、腹巻やレッグウオーマーやスカーフなどで温めるが、汗をかく一歩手前を意識して、こまめにつけたりはずしたり衣服調整する(汗かいちゃうと尿量減るもん)

★それでも冷えるときは、さすったり、のびをしたり、動きを加えて体温をまわす感じ(私の影響で腕さする癖がついたら痩せたという20代の人もいたわ)

★肉やラーメンやおやつなど食べたいもの食べているけど、野菜や果物もとるよう心掛ける


で、一番大事なのは、自己暗示だと思う

今日のお昼。
IMG_20171013_122955.jpg

今日は飛行機乗って名古屋きたのね。
IMG_20171013_170558.jpg

朝から昼ちょいすぎまで普通に仕事して、移動して、夕方の飛行機乗って名古屋飛んだから、名古屋についたのは19時ころ。

IMG_20171013_185026.jpg

空港で夕食。
IMG_20171013_190936.jpg
どて煮?ってなんだかわからないけど美味しそうと思ってプラスしたわ。

IMG_20171013_191624.jpg
ご飯少なかったし、どて煮のタレが美味しかったので、大盛りでおかわりしたわ
IMG_20171013_192330.jpg

30代の「成功しちゃったダイエット」のときに気が付いたんだけど、私にとって食べるときの気持ちって大事なのよ。

「成功しちゃったダイエット」の前に、極力食べないで動く…でも3s痩せては5s増えていったという「失敗しちゃったダイエット」体験があるんだけど、「失敗しちゃったダイエット」のときは、食べたいと思う自分をいやしく思い、食べちゃった自分を責めて責めて責めまくり、自分勝手に「こんなに食べたら太るはず」って自己暗示かけちゃって、ストレスためてどか食いして…って悪循環だった。

「成功しちゃったダイエット」のときは、「食べたいというのは生存し続けるための本能からくるとてつもなく強力な欲望。それにケンカ売って勝てるわけがない。勝ったとしたら心と体のバランスを崩すかも知れない。だったら自分の中で話し合って納得して食べればよい。これ食べて一時的に体重増えても後悔しないか?と冷静にやりとりして、心底後悔しないと返事がきたらありがたく食べればよい。食べ物はもともと何かの命。感謝して美味しくいただくのが礼儀。」って考えて食べるようにしたの。

そうしたら、それまでの「なんでもいいから食べよう」って気持ちがなくなりました

ほんっとお菓子でもなんでも心から「いただきます。今日も命を美味しくつないでいただき、ありがとうございます。」って気持ちになりました。

で、「こんなの食べたら太る!」という自己暗示もなくなり、体には体の都合があると思えるようになり、多分自律神経なのかなあ…体の中の何かと二人三脚している気持ちになってきたのです。

まあ、ストイックにダイエットすすめている方から見ると、いいわけばかりでまどろっこしいダイエット(というか、ダイエットにもなっていない??)ってなるのでしょうけど、私には能天気なダイエットが合ってるみたいなのでこれでいいんです

食べる量を減らすとしたら、一生その量でいくつもりの量まで減らします


一時的に減らしてちょっとのつもりで戻したとき、吸収率が変わって、前と同じ量でもすごい太り方するって、30代のときに体験したし

17日に自宅へ帰るので、次の体重測定は18日から再開です。

たとえ増えていても戻るだろうと自己暗示かけているので大丈夫だと思います〜



たった400gの差でも大喜びの私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
出張から帰ったら66sになっている可能性もあるけど、見捨てないよ〜ぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

64.6kg よっしゃ!今年最低体重記録更新〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重64.6kg 体脂肪率35.9

10月2日、10月4日に続いて、今月3回目の今年最低記録更新したわ〜(ノ≧▽≦)ノ

体重                     体脂肪率
20171012 体重.jpg20171012 体脂肪率.jpg

やっぱ私は秋痩せパターンなのね

こんにちは、64s台〜 早く定着してね〜

内臓脂肪レベル               体年齢
20171012 内臓脂肪レベル.jpg20171012 体年齢.jpg


昨日、職場で体重の話になって

「明日、最低体重記録更新すると思うわっと言っちゃっていたんだけど、
本当になって嬉しいわビーーーーム (ノ≧▽≦)ノ

例のごとく根拠なかったんだけど、なぜだかそう思えたんですよね。

体の中が流れているって感じで。

歯を抜いたあとに飲んでいた薬が抜けたって感じ???

なんだったんだろう、あの自信満々の発言は…自分でも不思議


しかし。しかししかし。


なんと明日から5日間の出張なのだあ

名古屋へ行って、大阪行って…という、けっこうハードかも?

北海道暮らしフェア ←これに参加しますの。よろしければ、お近くの方遊びにきてくださいませ

またまた乗り物時間長いんだけど、外を歩く時間も増える。

さあ。これがどう体重に影響するか。。。予想では食べたいもの食べて増えるかなあ。


ということで、14日から17日の体重測定は休みです


今日のお昼は、出張の代休だったので父と一緒にキムチ鍋にしたわ。
(〆のうどんは、最初から入っている)
20171012hiru.jpg

今日の夜もトマトスープとその他もろもろ。
20171012yoru.jpg


話変わりまして、父、タブレットで撮った写真が自動的に日にち別に管理されているのが嬉しいそうです。

20171012titi.jpg

なんだかんだ言って使いこなしているな〜と思っていましたが、こんな技まで

20171012titi2.jpg

お仏壇の写真撮ってあって、これがあればどこでも拝めると…。。。なるほど。

拝むというより、「○○美味しかったよ。」とか、「姉ちゃん面白いこと言っていたよ。」とか、私にバレないようにこっそり話しかけている。


私が留守の間、思う存分大声で母と語ってくださいまし




いや〜…昨日の4月データとの体重比較、今日にしておけばよかったな〜、そのほうが差があって面白かったのにぃ…と、たった500gの差でも大喜びの私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
また65s台に戻ると思うけど、見捨てないよ〜ぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

65kg 最低体重記録更新♪(* ̄∇ ̄)/♪「いのこはるき展」と「ぜんたんぐるぐる展」と「やきそば弁当」o(・∀・)o

今朝の体重65kg 体脂肪率35.9

体脂肪率は同じだったけど、体重は200g減って地味に最低記録更新(ノ≧▽≦)ノ

画像っ
20171004taizyu.jpg20171004taisibou.jpg20171004karadanenrei.jpg20171004naizousibou.jpg
まだまだ腕と足は、半分くらいが脂肪って感じですけどね〜、体幹の皮下脂肪率が26.8%なので、全体の皮下脂肪率が30%でおさまっているんですね

腕や足の脂肪率下げようと思ったら運動必要なんでしょうねぃ。

でも、体幹…お腹だったら姿勢気を付けて歩いたり、座っていても運転していても、大きく呼吸したり、お腹引っ込めたり動かしたりして手軽に運動できるから日常で脂肪燃焼できるから楽ですよね。

ちなみに呼吸は、吐くほうを長くとるといいそうですよ

今日のお昼。
IMG_20171004_121200.jpg
生玉ねぎとレタスとミニトマトサラダ、大根おろしとサケのいずし、ヨーグルト、
サガリ(肉)と玉ねぎとピーマンとミニトマトとご飯、キウイ、ヤクルト

今日の夜は…
IMG_20171004_181541_1.jpg
どうしてもこれが食べたかったあ

一応ダイエッターだからね、超盛という麺が200gってやつはやめておいて、麺が130gの大盛にしておいたわ。

IMG_20171004_181554.jpg
超盛だとカロリー1000Kcal超えだったので、それ見たら買う気がなくなった。
えらいえらい(ノ≧▽≦)ノ

セロリと生玉ねぎ入りトマトスープをプラスでお腹いっぱいになるし
IMG_20171004_183926.jpg
気休めに?焼きそばにも生玉ねぎちらしてみました

でも食後コテンと3時間も寝てしもうたっ

ってことで、さすがに明日は最低記録更新とはいかないでしょうけど、食べたいと思ったものは食べます。
じゃないと、ストレスどか食いがきちゃうんで



今日は、仕事帰りに北見市のNHK行って「いのこはるき作品展」と「ぜんたんぐるぐる展」へ行ってきたわ。
20171004inokozentanguru.jpg

20171004inokoten.jpg

20171004inoko41.jpg

20171004zentan.jpg

20171004zentan2.jpg

千葉から北海道北見市へ引っ越してきて、車生活になって運動量減るから太るかな〜と思っていたけど、気軽にいろんなことやってるいろんな人に出会えるものだから、わくわく感が運動量減に勝って体重減っているんだろうな〜と思います

千葉にいるときは通勤だけで往復3時間は使っていたけど、今はその時間を楽しむ時間に使えるんだもんね

「病は気から」なんて言葉もあるけど、30代の成功しちゃったダイエットのときも、キーは「心の波風・わくわく感」だった


100gでも減ったら大喜びで踊る〜って私に応援ぽちっとしてくださると嬉しくてサンバ踊りまくりですっ 
いつもぽちっとありがとうございます


おうお おうお おうお ふうふう





お時間ありましたら、「おいでよ!北見(* ̄∇ ̄)/」の「何があふれているのだ???」記事も読んでくれると嬉しいです
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

65.2kg 食べて寝ちゃったけど牛にならなかった〜(*´−`*)ノ今年最低体重更新♪

今朝の体重65.2kg 体脂肪率35
ビバビバミラクル、生玉ねぎ入りトマトスープ〜o(・∀・)o

10月1日は、富良野へふらっと行くという叔父を北見バスターミナルに送ったあと…

IMG_20171001_100903.jpg

自宅でお昼ご飯を食べた。

IMG_20171001_110904.jpg

で、このあとどこのイベント写真にとってこようかな〜…って考えていたら…

ぐっすり寝てしもうたっ

しかも18時まで


で、夜ご飯。

IMG_20171001_183648_1.jpg

またまたご近所さんからトマトをいただいたので、トマトスープ続けてみよう

もれなくおやつも食べたわ
IMG_20171001_185507.jpg
昨日の紋別ドライブ途中で買ったしょうがせんべい、いとうましっ



さすがに寝て食べてだけの1日じゃイヤだと思って、のつけの湯(天然温泉)へ行ったわ。

なんと、入浴前66.2s、1時間の入浴後65.9sでした

ってことは、朝の体重間違いなく65s台ってことよね??って嬉しくなって、周りの人に言いたい気分でしたわ

今朝6時過ぎのカラダスキャンログ。

20171002カラダスキャンログ.jpg

最低体重記録更新
本気で65s台定着したのかも???

嬉しいビーーーーーム(ノ≧▽≦)ノ




のつけの湯で嬉しくて、気持ち押さえても押さえても裸でニマニマしていたアヤシイ私に応援ぽちっとしてくださると嬉しいですっ
いつも本当にありがとうございます


posted by れいれい at 02:15| 北海道 ☔| Comment(2) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

65.5kg 予想通りっ(ノ≧▽≦)ノ今年最低体重更新♪

今朝の体重65.5kg 体脂肪率36.7%

やったね〜、今年最低体重更新です

前回は、8月15日に65.7kgってのが今年最低体重記録だった。


明日はまた66s台かな〜。

20170823体重.jpg

昨日、おとといとのつけの湯っていう温泉行ったのですが、そこは水圧強いジェットバスがあるのね。

それと、水風呂もあって、うちから行ける範囲の温泉の中では一番ダイエット効果の高い入浴ができる温泉。

だから調子に乗って今日も行こうかな〜と思ったんだけど、さすがに2日連チャンいったらあきちゃって、今日はポンユへ行ってみた

ちなみに、のつけの湯は車で20分かかるけど、ポンユだと10分ですの

ポンユは、肌に良いって意味では私の中でベストオブ温泉なのですけど、ダイエット効果はあまりないと感じています。

でもやっぱり素敵なお湯だわ〜。

しっとり化粧水みたいな。

シャワーの出は悪いし、浴槽2つあるだけで水風呂もなくて、設備だけのこといえば最悪って感じですけど、リピーターが多いってのが、良さを物語っているわ。

21時半までなのに、1歳くらいの子供連れた家族2組21時にあわててやってきていたし。

おそらくアトピーにいいよ〜とかって聞いてきたのではないかしら。

話を体重にもどしましょう

最近はだいたい、お風呂あとの体重からマイナス500gくらいだから、明日の朝の体重は66.2kgくらいかなと予想です。

3歩進んで2歩下がる〜みたいな少しずつだけど、減らしていくわよ〜


さてさて。

今日は妹が庭で採れた野菜を置いて行ってくれたらしい、ってことで儀式。

IMG_0844.JPG

たくさんのミニトマトと…父が持っている黄色いのは何???

父に聞いたら「アボカドだって言ってた」って言うんだけど…

IMG_0847.JPG

アボカド???


あとから妹に聞いたら、ズッキーニでした

父、全然言葉かぶってないぞ〜



猛暑がぶり返したようですが、体調くずさないようお気を付けくださいませ。

今日は北海道北見市も30度いったようです。

DSC_1847.JPG


考えてみたら便通なし3日目…便通なしのほうがお腹張って大食いしないような気がする私に、ポチっとしてくださると嬉しいです

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

65.7kg 突然65s台突入!! 素敵な和太鼓(ノ≧▽≦)ノ

今朝の体重65.7kg 体脂肪率37.2%

えええええ 

DSC_1815.JPGDSC_1816.JPG

なに、この、突然65s台って???

おとといカラオケ行った効果が遅れてでたのかしら???

自律神経の気の迷い???

100gでも減ったら小躍りして大喜び〜ってのが私のダイエットスタイルだけど、今日は前日より600g減っていて、しかも今年一番低い数値が出てぽかーんとしちゃったわ。


明日にはまた66s台に戻っていると思うけど、なんにせよ、まずは動く体重になるってのが大切なので喜んでおくビ〜ム (ノ≧▽≦)ノ


今日も盆踊り発見したので行ってみた。

そこですごい和太鼓チームの演奏?演舞?を見せていただきました

私が行ったときは、もう2曲くらい終わっていたところで、お客さんがノリノリ状態。

動画撮っている人多数!!

どうしてだろう?なんか有名な人たちなのかな…?と思って見ていたけど、すぐ理由がわかったわ

20170815青虎天真3.jpg

とにかく、じっとしていない太鼓さん

20170815青虎天真4.jpg

これはもう、演奏じゃなくてだわっ

20170815青虎天真5.jpg

た、太鼓落とさないでね〜 これはもう、アクションスター

20170815青虎天真6.jpg

のけぞり太鼓たたきなんて、初めて見たわ〜

20170815青虎天真7.jpg

最後のキメのポーズで、お客さんみんなブラボー状態の拍手喝采

20170815青虎天真9.jpg

いやはや、素敵な和太鼓チームがいたもんだ…と思っていたら、なんと会長さんは父の知り合いだった

オホーツク太鼓 青虎天真
一気に大ファンっ

20170815青虎天真2.jpg

動画も撮ったので、また日をあらためて「おいでよ!北見(ノ≧▽≦)ノ」にアップしたいと思います



カラオケ行ってしばらくは頭の中でカラオケの曲が流れている…
今朝の体重見てずっと流れているのは「恋愛レボリューション21」だわ〜って私に、ポチっとしてくださると嬉しいです

おうお おうお おうお ふうふう





お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

おそらく昨日の記事、
のままですが、トリトンさん、ほんっとにおめでとうございます〜\(*T▽T*)/
ラベル:北海道
posted by れいれい at 23:52| 北海道 ☔| Comment(2) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

66.4kg 

今朝の体重66.4kg 体脂肪率35.9%

昨日お祭りでたくさん食べたけど、とりあえず体重変わらずでよかったよかった

今日のお昼。

DSC_0866.JPG

例のごとく生玉ねぎ混ぜサラダ。

北見は玉ねぎ生産日本一

焼いても生でも美味しいわ


今日は北見ぼんち祭り2日目で、市民コンサートへ出かけたわ

元ホワイトベリーの前田有嬉ちゃんが歌って…

DSC_0868.JPG

名前忘れちゃったけど、「安心してください(パンツ)はいてますよ」の人が出て、島谷ひとみさんが歌って、前のほうのお客さん立って踊って大盛り上がりだったわ


島谷ひとみさんが言っていたけど、女満別空港着いて外の空港の温度計見たら39度だったって。

北海道涼しいと期待していたのになんで〜???って言っていた。


でもね〜、不思議なんだけど日が傾いてくると急に涼しくなってくるのよね。

会場にいた人、外なのにみんな汗かいているって感じじゃなくて涼しげだったもの。

やっぱり関東と空気が違うってことなんだろうなあ。

で、島谷ひとみさん北見市のトリトンで回転寿司食べて、すっごく美味しくて驚いたと言っていたわ

思わずスカイツリータウンと池袋にもありますよ〜って叫びそうになったけど、北見市本店のほうが美味しいのかも知れない??のでやめておいた


コンサートのあとは、もうカラオケ魂に火がついちゃって、こっちでお知り合いになった2人と4時間カラオケボックス行って歌ってきたわ

で、夕食はこれプラス軟骨のから揚げを3人でつまんだ。

DSC_0883.JPG


そうそう、昨日お祭りの綱引きを見ていたとき、「申し訳ないんだけど、前へ行ってもいいですか?」と言ってきたおばあちゃんがいたの。

カメラ詳しくないけど、ニコンのレンズが飛び出ている良さそうなカメラ持っていて、夢中になって綱引きの様子を写真に撮っていた姿に感動したわ。

DSC_1008.JPG

DSC_1011.JPG

私もカメラ趣味にしてこんな年のとり方したいな〜なんて思って見守っていた(?)ら、

「ここ通れると思うかい?」って聞かれて、

「いや…狭いし転んだら大変よ?」と答えたんだけど、

おばあちゃんったらいたずらっ子な笑いしながらゆっくり体捻じ曲げ、

鉄柱と花壇の間にすべりこませて道路へ出てしまった

DSC_1016.JPG

DSC_1018.JPG

首に巻いたタオルで顔を拭いている間も、被写体から目をそらさないほど夢中になっていた。

いや〜、ちょっとハラハラさせられたけど、将来自分もこうなれたらな〜と思ったわ

私のダイエットに心の波風はとても大事

素敵な波風ありがとうございました





ほかにもお祭り見に来ていた人の中、想像以上に元気なご高齢の方が多くて嬉しくなった…やっぱりカメラ習いたい〜って私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(6) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

えええ。66.6kg (=`ェ´=;)ゞ


私なんか悪いことしたべか〜

おととい、昨日、今日と体重が減っている

今朝の体重66.6kg 体脂肪率35.9%

20170712体重66.6kg.JPG20170712体脂肪率35.9.JPG

今日は1,000円カットで髪を切りたくて、仕事終わってそのままのつけ乃湯へ行ったわ。
(HPには昔の料金が表示されていましたが、料金改定され今は420円です

DSC_0859.JPG

のつけ乃湯の脱衣所にある体重計に乗ったら、入浴前67.1s、入浴後66.7sだった。

ほえ〜。

引越で私の体重計壊れちゃったのかもと思ったけど、それなら朝の体重が66.6sでもおかしくないわよね、本当だったんだ〜と体重計に乗ったままぽかーんとしちゃった。

まあ、地味な変化だし、減ってくれてるんだから嬉しいんだけど、
なんで減るんだあ?と不思議になる

電車通勤から車通勤になり、運動量がっつり減って体重増えそうなものだけど、今のところ毎日が観光気分で楽しいワクワク

体へのアプローチは、職場でお湯飲んで、肩周り・鎖骨・二の腕をときどきほぐしている程度。


昨日の晩御飯、写真に撮るの忘れちゃったけど、食後のデザートは撮ってある。

DSC_0853 - コピー.JPG

父がスイート男子(?)なもので、ときどきはお付き合いよね。
(と、父のせいにする)

そして便秘2日目…よくまあ、今年の最低体重だしたものだ。



今日のお昼。

DSC_0854 - コピー.JPG


今日の夜。

とてつもなくカップラーメン食べたくなった。

DSC_0865.JPG

あ、ミニトマトは全部食べていないです

千葉にいたときは、すぐやわやわしわしわになるから少な目パックのミニトマト買っていたけど、こっちで売られているミニトマトはパーンと皮が張っていて味が濃くて美味しいので、450g買ってきた

あいかわらず食べたいもの食べているけど、先月のお別れ会続きの食事に比べたらヘルシーってことで体重減っているのかしらね。

だったら、先月お別れ会してくださった皆さまに感謝ですわ

きゅうりと生玉ねぎとミニトマトのサラダには、イタリアンドレッシング少々に酢をどぼぼと足して食べて、残った酢を飲んじゃったわ。
(胃が弱い方は真似しないでくださいね。)

胃が弱くなくてキスする予定がまったくない私には、生玉ねぎときゅうりとミニトマトと酢が効果的と感じている照れるな〜、おほほ。



あ、そうそう、お昼のお弁当レンジでチンしていたら、

「ダイエットしているなら、ご飯温めないほうがいいんだって。

冷たいご飯のほうが太らないんだってよ。」

と言われた。

私は初耳だったんだけど、多分…冷たいほうが吸収悪くなるからってことなのかな??

…ん〜…どうせ食べるなら美味しくいただきたいので、のちのち検討します〜



ま、なんだかんだ言っても、私のことだからまた67s台に戻るんだろうね


…と、期待しないフリをしていたら戻らないかも知れない…という期待をしているややこしい心理の私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです
posted by れいれい at 20:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

おっしゃー!66.9s★ ビバ、北海道っ(o^▽^o)

2017年最低体重記録日だわ

今朝の体重66.9kg 体脂肪率36.6%

DSCF1638.JPG

体脂肪率アップだから、むくみとれているってことよね。

DSCF1639.JPG

やっぱ、加齢にともない年々関東の電車や飲食店や職場のこれでもか冷房攻撃にやられていたんだと思う。

多くの人に適切な冷房対応なのだろうけど、やっぱり人それぞれ適温ってのがあるんだろうね。

私の脂肪って保冷剤じゃないか?

お弁当抱えていたら真夏でも腐らないんじゃないか?って思うくらいお腹から太ももにかけて冷える。


無風状態の部屋にいるのはいやだけど、32度以上になっても扇風機の風だって直接当たりたくないくらい冷えを吸収しやすい。

関東で飲食店から出たあと車のときは、炎天下で燃えるようになっているシートにしがみついて
「解凍〜ってやっても平気なくらいの保冷剤脂肪
(あ、布のシートのみね。革製のシートはさすがにアチチってなったわ。)

7月から北海道で車生活になり、電車に乗らないし、飲食店入っても職場でもそんなに冷房きつくないので、冷えむくみとストレスが解消された結果、体重が少しずつ減っていったんだと思う。

いわゆる北海道移住ダイエット???

すっごい大掛かりなダイエットだ


冗談さておき本当によかった〜…むくまないから右足の痛い魚の目ちゃんも関東にいたときほど夕方痛くないし、2月から魚の目かばって変な歩き方していた結果、帰りの電車で足引きずり気味で席譲られるほどひざとか足首痛かったのも気が付けばおさまってきているじゃん

冷えの連鎖は怖いね〜。


話変わりまして、一応今後の対策のために食べ物載せておいたほうがいいのかな〜と思っていたのに、昼のお弁当半分ほど食べてからあわてて写真撮ったし

DSC_0843.JPG

父の昼ご飯も同じもの用意したんだけど、このオムライスもどき、とっても気に入ったって言ってくれた。

夜は、とうきび(トウモロコシのことね♪)が食べたくてこんな感じ

DSC_0849.JPG

とうきびはもちろん美味しかったんだけど、意外にスーパーで買ってきたポテトフライが美味しかった


明日のお昼のお弁当&父の昼食のおかずと思って買ってきたコレ。

DSC_0846.JPG

子供のころから「赤い魚〜」と言って大好きなんだけど、たまたまなのか関東でお目にかかったことないのよね。

ドイツの魚ですと?…どこのどいつだ???


…北海道から関東行くとき友達に、

「頼むからあっちでオヤジギャグは言わないでね。

北海道の人みんなそうだと思われたら困る〜。」って言われたけど、今は帰ってきてるんだからいいよね



いや〜、1年以上ぶりの66s台に私ったら舞い上がってるわ



で、さらに話変わるけど、2階の部屋の片づけがなかなか進まない。

こんなのあってさあ…。

DSCF1633.JPG

まあ、父の要望で極力1階にいるようにしてパソコンスペースや身づくろいスペース作ったから2階の整理はあわてなくていいんだけど…ゆくゆくはここを仕事場にしたい私…このボロボロドラムセットどうやってこっそり処分しようか悩み中です



明日はまた67s台に戻っているだろうけど、そんなことで落ち込むようじゃ
自律神経を味方につけるダイエットは成功しない〜って私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです

posted by れいれい at 23:57| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

59.2kg 飲み会だった( ・_・)/

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.3
食事
昼食
NCM_1397.JPG
夕食
職場の飲み会で【塚田農場】ってところで飲食
おやつ
飲み会から帰ってきてからお腹すいちゃっておやつ買ってきた。
NCM_1403.JPG
もう20日の夜だけど、この日のログを残す犬

なぜなら、絶対流れ的に体重60s以上だろうと思っていたのに59.2sでびっくりしたからがく〜(落胆した顔)exclamation&question

体重(上)と基礎代謝(下)
NCM_1388.JPG

筋肉率(上)と体脂肪率(下)
NCM_1389.JPG

体脂肪率はアップ気味のままだったけど、布団から飛び出ていて体冷えていたからだろうなと思う。
それにしてもよくまあ、睡眠時間短くてそこまで体重減ったもんだ。
20日が新月だから、その影響なのかなあ。
嬉しい摩訶不思議犬揺れるハート

で、職場仲間と飲み会だったんだけど、『塚田農場』ってお店で美味しくあれこれいただいたわ〜るんるん

カサカサなりやすい季節に、コラーゲン鍋は助かるわねぃ。
NCM_1400.JPG

塚田農場、久しぶりにきたけど、やっぱりお店の人が遊び心あるってのがよいわねぃ。
NCM_1402.JPG

で、たっぷり食べて帰ってきておやつを遅い時間に食べた。
NCM_1403.JPG
これじゃあ20日がいくら新月でも60s超えしているだろう…って思ったんだけど59.3sだったんだよね〜。

ほんと嬉しい摩訶不思議わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by れいれい at 23:18| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(0) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

57.8kg 最低体重記録更新(≧∇≦)b

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.8kg
体脂肪率:31.8%
BMI:21.8
8月24日、夏祭りイベントがあり、めちゃくちゃ仕事が忙しい日でぐったり疲れていた。
25日、気を抜くとあくびばかり。
26日は4時半起きで58.8sだった。
早出の仕事、強強打破って目覚ましドリンク飲んで頑張ったわ晴れ
で、夜はボイストレーニング行って、友達とおしゃべりして帰ってきてブログも書かずにバタンキュウ。
たっぷり寝て起きたら室温が涼しくて27.5度。
汗があまり出なかった分、尿がたっぷり出て昨日より1s減、今年最低記録更新〜しました

体重57.8s
1408027 57.8s.JPG

体脂肪率31.8%
1408027 31.8%.JPG

胴体、足、腕の筋肉率(上)と体脂肪率(下)
1408027 胴体.JPG1408027 足.JPG1408027 腕.JPG
まだまだ足や腕は半分くらい脂肪??なんて数値だけど、大満足だわわーい(嬉しい顔)揺れるハート
私は自分を責めるより、満足の積み上げしたほうが進んでいくタイプ〜るんるん
能天気万歳よるんるんるんるん

体年齢は40歳、内臓脂肪レベルは3だったわ〜

今日はこれから去年の10月ぶりのメンバーで飲み会
楽しんで飲食してきます〜かわいい

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 16:37| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

58.2kg 今年最低体重記録更新(≧∇≦)b

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:31.8%
BMI:21.9
今年最低記録体重更新しました〜

日付いじって8月24日の記事としてアップしているけど、仕事のあと送別会があって帰ってきたのが0時過ぎ。
0時過ぎると体重記録がリセットされちゃうので、残念ながらいつもみたいにカラダスキャンログ写真は撮れなかったんだけど、ま、いっかってことで

前回の最低体重記録更新は8月15日で58.6s。
http://reireimini.seesaa.net/article/403791430.html
ってことで、たった400gの更新だし、またアップダウンを繰り返すけど、最低体重出るのは嬉しいのですわ〜
嬉しい記憶だけ刷り込んでいく。
これが地味〜だし時間かかるけど、空腹感と戦わずに少しずつ体重落としていくコツって思ってる

25日が新月ね。
満月から新月に向かうときは、やっぱり最低体重出やすい気がする〜

最近の体重減につながっていると感じている食べ物をアップする予定だったんだけど、遅くなっちゃったので明日にします〜
睡眠不足も体重増えるもとですものね。

おやすみなさいませ〜

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

58.6kg 最低体重記録更新o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:31.8%
BMI:22.1
ひゃっほ〜
今年最低体重記録更新したわ〜
体重(上)58.6s〜るんるん
1408015体重.JPG
90日前よりマイナス4.6sってのがまぶしいわ〜ぴかぴか(新しい)

体脂肪率(下)31.8%〜るんるん
1408015体脂肪率.JPG
90日前よりマイナス3.5%ってのもまぶしいわ〜ぴかぴか(新しい)

昨日は仕事終わってやたらとお腹がすいていた。
やたらとお腹がすくってのも、流れが良い日ってことだと感じている。
夕食はサイゼリヤってファミレスで食べたんだけどそんときのレシート。
1408015レシート.JPG
ラージライスってのは、大盛りご飯ってことね〜。
今日もお腹すいていてガストってファミレスで大盛りご飯食べて、まだ足りなくて帰ってきておやつも食べた
1408015夜.JPG1408015おやつ.JPG
前のブログ「成功しちゃったダイエット」では毎日食べたものの写真アップしていたんだけど、どうも私の食べる量って多いみたいなので、そんだけ食べないと痩せられないのかと勘違いされたり、写真だけとって本当は食べていないんじゃないか?と思われたり、何かと誤解されやすいのでこのブログでは毎日載せるのはやめます。
食事制限している方には目の毒ですしね。
が、
食べ物減らして体重落とすという方法をとる人が多いのはわかっているし、別にそれが自分に合った方法なら何も問題ないと思うんだけど、実際私は
時間はかかるけど空腹感と戦うことなく他の方法で体重落ちていく経験をしているので、それだけわかってくださればと思います
ちょっと増えたな〜って思ったら食べる量をコントロールして問題なく体重落ちる人はそれでいいわけです。
毎回それで失敗を繰り返している場合は、食べる量をコントロールする以外にも目をむけたほうがよいのではないかって思います。
昔の私がそうだったのですが、ダイエットといえば食事減らして運動するしか方法がないって思い込んでいたから…。
もしそうならいろんなダイエット情報が出るわけがないんですよね。
え?痩せたい?じゃあ食わないで運動したら?って答えしかないならね。
あれを試したけどウソだった…というのもどうかと…。
ウソっていうんじゃなく、そのときの自分に不要な方法もしくは合わない方法だったってだけで、合う人もいるってことが多い。
まず自分がなぜに今その体型なのか分析することから始めないと、原因がわからず対処法も見つけづらい。
で、原因は人それぞれ。
それは自分にしか見つけられない。
私はどうやら体内水分の流れがポイントみたいって思っただけのこと。
情報はたくさん外にあふれているけど、自分の真実は自分の中にあるって感じですねひらめき
私の「空腹感と戦わずに…」というのは、むやみやたらに食べまくるってわけではないです。
食べ方に関してはまた後日書きまする〜

前回、最低体重記録更新したのは7月13日
http://reirei123.at.webry.info/201407/article_6.html

部位別体脂肪率ログは、
前回…胴体の体脂肪率は30.1%、足の体脂肪率は42.2%、腕の体脂肪率は49.4%
今回…胴体の体脂肪率は29.2%、足の体脂肪率は40.9%、腕の体脂肪率は48.1%

今日は8月15日。

前のブログ「成功しちゃったダイエット」のときは生理の周期を基本に、最低記録出やすい時期が決まっていた。
そこを狙って1か月のうち1週間だけ、私としてはかなりダイエットを意識して生活していたんだけど…
今は子宮自体がないので生理を基準にすることはできない。
でも、先月13日で今月15日…何か周期があるのかも知れないなあ

周期といえば、満月
7月の満月は12日。
8月の満月は11日。
満月のあとに体重減りやすいのかも知れないね

地球上の水も約7割。
海の満ち引き…月の引力の影響を受けているんだよね。
約2週間くらいの周期で、満月 → 新月 → 満月 → 新月…って月の満ち欠けが繰り返されているんだけど、満月から新月へむかうときは、排出のときとかデトックス周期とか体重が減りやすいなんて聞いたことがある。
信じる信じないは人の自由だけど、私は信じてる〜かわいい
なんか自分の体内水分が月の影響受けているなんて…ロマンティックだから〜
逆に新月から満月へ向かうときは、ためこむとき。
なので、その時期は体にためこみたい栄養素をとるとか、肌や髪にいいことしてみるといいとか。
もし自分が飲み会などの日にち設定できて特に縛りがないなら、満月から新月へ向かうときにするわ。
次の新月は、8月25日。

う…仲間内去年の10月ぶりの飲み会が27日にあるなあ
ま、いっかるんるん

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:20| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする