2014年08月05日

ブログへのコメント、リンクについてお願い (-人-;)

『人生後半〜44歳からのログ〜』ってブログから、あれこれあってブログ引っ越ししてきたわけですが、コメントやリンクについてお願いがあります犬晴れ

前のブログで、『およよ、とうとう来たか、そういう人が〜台風って判断したとき、お気に入りブログのリンクを非表示にしました。

リンクはっているブログさんにとばっちりのご迷惑かけたくなかったからです。

ということですので、決してなんといいますか…嫌いになったとか、そういう意味ではないということをご理解いただければと思います (-人-;) あせあせ(飛び散る汗)

そしてブログのコメント欄にご自身のURLを入力する際は、その可能性もご考慮いただいた上で入力してくださいますようお願い申し上げます。

ちなみに私のブログは連絡なくリンクしてくださってもなんら問題ありません。

コメントは承認制にしてありますので、書き込んですぐ表示されません。
あっちのブログではメッセージが出たのですが、こっちは何もないので
『あれ?どうしちゃったんだろう?』と思って何度も書いてしまう方が今後いらっしゃるかも知れません。
私が確認して、スパムや他の人まで不快にさせるコメントではないと判断してから表示するための対策です。
きちんと書き込まれているかな…と不安になったり、表示されるまでやきもきされたりするかも知れませんが、平和(?)のためご理解いただけると幸いです。

今まで無事だったしコメント書き込んでくださる方から見るともどかしいだろうなと思って承認制は避けてきたのですけど、いつ妙なことが書き込まれるかわからない…私に対しての悪態だけだったらそのまんまで良かったのですけど他のコメントくださっている方にまでからむ方もいるって今回初めて知り。
初めから承認制にしたほうが良かったのかも知れないな…とチラリと思いました。

あと、ご存知な方が多いとは思いますが、ブログなどにアップする画像に【位置情報】がついていると大変なことに巻き込まれることがあります。

どこか観光地行ったなんて写真はいいけど、自宅で撮った写真アップした画像に位置情報なんてついていたらおおよその住所がわかってしまうってことなんです。

もし、ご存知じゃない方が身近にいたら教えてあげてほしいな〜って思います。

ええええ?
なに、なに、何のこと???


って方は、「画像の位置情報に注意」などという言葉で検索かけるか、下記のページなどを参考にしてくださいませ猫ひらめき
東京くらしWEB
スマートフォン等で撮影した写真をブログにアップすると撮影場所が特定されることがあるので注意しましょう。…という記事に飛びます。

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/shohi_advice.html


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:19| 北海道 ☔| Comment(6) | はじめの挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ち切り替わってブログチェンジ(* ̄▽ ̄*)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:33.2%
BMI:23.0
『人生後半〜44歳からのログ〜』ってブログ、なんかぐちゃぐちゃしてきたので心機一転ブログチェンジ犬晴れ

2009年から2012年はいろいろショックな出来事がありすぎ、2013年は腰痛に悩まされ、体重も63s前後で動かなかったから体重ログが以前ほど面白く思えなかったけど、今年は5sの振り幅がでてきたので体重ログ機能がついている『成功しちゃったダイエット』のころ使っていたseesaaに戻ってきたわ。

なんで太っているのに食べるのか?などなどやっかいなコメントのあらしで他の方にも不快な思いをさせちゃって、ダイエットカテゴリもやめちゃおうって一昨日は思ったんだけど、昨日ぐっすり眠ってやっぱり私の頭の中は毎朝っぱらから私なりのダイエット意識でいるんだよな〜って確認できたので復活晴れ

私なりのダイエット意識ってのは、

自分を成長させないストレスの徹底排除
自分を成長させるストレスは楽しく思考変換して受け入れる
嫌なことを嫌なまま実行しない
気持ちが重いと体重も重くなると認識
ストレスと姿勢をきちんとするのがファーストステップ
可能な限り毎日体重と体脂肪率を記録
100gでも減っていたら小躍りして大喜び
増えていたら記録だけとって無視
体内水分の流れをよくする
毎日食べることに大満足
食欲という強い本能を敵に回さない
何事も結果を早くと求めない
万人に通じる正解を求めない
他力本願ではなく楽しいと思える機会を自分で自分にたくさん与えていくという意識をもつ


2005年からダイエットに関するブログ書いているけど、これらのダイエット意識は変わらない。
で、2005年は1年で14s痩せたし、今年はとりあえず5sの振り幅がでている。

どうしてそんなに食べているのに痩せるわけ?おかしいじゃん。って言われても痩せちゃったんだからどうしようもない
あくまでこのブログに書くのは私の体質や性格のダイエット意識であって、ストイックに自分を追い込むダイエットが合うって人も、それ以外の人もいるってだけのこと。

30代前半に食べ物減らして運動量を増やすというダイエットをやったことあるけど太っていった。
一般的な食事制限と運動量を増やすというダイエット方法が悪いんじゃなくて、失敗原因は私の体質と性格と思考にある。
地道にコツコツってことが合わないタチなんだ。
どうやってもダメなとき、努力と反省という言葉は私の中で必要性がピンとこない。
分析と戦略、新しい発想という言葉のほうがピンとくるひらめき

そこで性格や思考を変えようとは思わず(変えようとしたってなかなか簡単に変わるもんじゃないし)
ダイエット方法=辛い方法だらけ
って固定概念から抜け出したら私は痩せちゃったってだけのこと。

コメントは承認制にしちゃえば他の好意的な方にまで不愉快な思いさせるような問題はないかなと

食事制限、カロリー計算、つらいダイエット運動などの記事を期待している人は能天気な私のブログ見るとがっかりするだろうけど、そうじゃない人も10万人に1人くらいはいるかも知れない

ダイエット方法はさまざま。

万人に通じるダイエット方法はない。

同じ人間だって、太った理由や年齢が違えば痩せる切込み口も違ってくる。

大事なのは過去・現在・未来の体質や性格の自己分析から始め、あふれる情報の中から自分に有効そうだなと思うものをチョイスする力をつけ、
今の自分に合った方法を自分のためにアレンジすること。

重たくなった過去の思いは軽くする。

ってことで心機一転新しいブログスタートだあっ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 10:07| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(11) | はじめの挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

