2019年02月18日

64.5kg 日々の考え方をもっと明確&シンプルにしたい♪└( ̄◇ ̄)┐♪

今日あがってくる月は、今年最大の月で、日付が変わった2月20日0時57分に満月となる…

ということだったんだけど、あいにくの曇り空

20190219もう少しで満月.JPG

がんばってアップの写真撮ったけど、ぼんやり〜としか、月のガラ(?)が写らなかった…でも、ま、いっか

20190219満月まであと1時間20分くらい.JPG

今日の体重たち。
20190219体重たち (2).jpg20190219体重たち (3).jpg20190219体重たち (4).jpg20190219体重たち (1).jpg

満月から新月へ向かうときは、むくみがとれやすいはず!
だから21日から体重は減るはず!

と、自己暗示かけまくる

ホントかウソかはどうでもいい。
自己暗示かけやすいチャンス時期ってのが私にとってポイントだから。


私の今の仕事は、3月いっぱいまでと決まっている。
4月からの収入源を考えなくっちゃってことで今、いろーんなこと考えていて、最近本をネットと書店合わせて4万円以上の大人買いした

パソコンの講習本5冊を含めてなんだけど、こんな系も買った。

20190219本 (2).jpg

私、6年ほどフリーランスで仕事していたことあったけど、
あら〜、経費ってそんなものも認められるわけ〜??なんて面白く読めた


フリーランスとひとことで言っても、いろいろな働き方がある。

副業、複業、期間限定個人×企業、業務委託、業務請負、自営…などなど。


私は父のことが気になったものだから、関東から北海道北見市へ引っ越してきた。

父は先月、自分の車を妹のダンナに譲った。
免許証も返納予定。
父がどこかへ行くときは、私が車で連れていくことになる。

じゃあ…在宅の仕事探す???

と思ったけど、家から出ないでモクモクと仕事するだけの毎日って…なんか寂しいと思う自分がいた

フリーランスで講習会講師の仕事やっていたときは、
「しゃべっていないと死んじゃう〜」が口癖だったし、一人でしゃべるのは嫌よぉ



今のところ、父の病院など絶対的な用事というのは月に1〜3回。

その日だけ休むことができるなら、雇われて働いても問題がなさそう。

でも、自分のやりたいこともやらせてほしい。

今の職場みたいに副業、複業を認めてくれるところがいい。

父が自分のこと、いつまでも自分でできるとは限らないんだもの。。。

なんて考えていたら、

あら。あらあら??

私が年老いて体がだんだん不自由になってきたときは誰が車運転してくれるのかしら??
父ちゃんはいいわね〜、私がいるから〜。

なんて考えが飛躍したりなんだりで、ぐるぐるぐるぐる…


こういうぐるぐる思考は、動きが鈍るからなのか太りやすい。

北海道へ帰ってこようかどうしようか3年悩んだときは、69.9sまで太った


だから、日々の考え方をもっと明確にシンプルにしたい、そう思った

シンプルにするにはどうしたらいいか…やりたいことだけやればいい。

それで、やりたいことを大きさ関係なく書きだそう!と思ったんだけど、父のことや、食べ物のことや、人口減少のことや、環境問題ばかり頭に浮かび、なかなか仕事に結びつかない…

ってことで、自分の考えと仕事の接点見つけるヒントがほしくて、たくさんの本を衝動買いしたんだな〜

ホリエモンさんの本も面白いわ



今日のお昼。
IMG_20190219_121944 - コピー.jpg

今日の夜。
20190219トマトスープ (4).jpg

おやすみなさいまし〜


来月は50歳になるってことで、ブログ新しく切り替えようと思っています〜って私にぽちっとしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

心の整理記事読んでくださって本当にありがとうございます



posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私はそもそも運転免許もないし子供もいないので将来の希望は老人ホームに入る事ですw今住んでる沿線が今開発途中なのでもしかすると土地が多少上がるかもしれないって期待をしながら・・・家を売ってホームに入りたいです。
母がそのうち同居するかもしれないけど夫と妹に送り迎えはお願いして私は長生きに専念したいと思いますw
人なんてどんだけ生きるかわからないですからね。
自分が壊れない程度にいろいろ調整しながら生きるしかないんですよね。
ただいきなり死ぬこともあるから後悔しないようにしないとですよね。
Posted by ゆう at 2019年02月21日 10:14
れいちゃんの次のステージを楽しみにしています。

次のステージ行っても仲良くしてね〜💓
Posted by かっちゃん at 2019年02月21日 19:26
地震大丈夫ですか?
Posted by ゆう at 2019年02月21日 21:57
★ ゆうさんへ ★
こんばんは(^-^*)/
地震、北見市はまったく揺れなかったみたいです。
震源地は去年の10月と同じところだったみたいだけど、私が見たネットのニュースでは、停電もなく、前回みたいな被害はないようです。
ご心配ありがとうございます。
…ほんと、こんな冬に停電なんてなったらって考えると、自分の地域じゃなくてもぞっとします( ;∀;)
関東も、寒いところは寒いですものね。

高齢者施設…以前私が働いていたようなところならいいな〜なんて思っています…が、私たちが高齢者になったころ、空きがあるかな〜とか、職員さん足りているかな〜とか、考えちゃいます(o ̄∇ ̄)o
ほんと、ちょうどよく調整できたらいいですよね。
いきなり死ぬことになるかもというのも強く同感です。
ゆうさんは大変な目にあいましたし、私の母だって医者さえいれば…って状況だったし、医者不足がニュースになったばかりだし、ずーっと風邪ひいていたと思っていた50代の方がいきなり肺炎で亡くなって出勤してこない、なんてことがあったし。。。

やっぱり1日1日、自分のために丁寧に生きたいと思うのですわ。

Posted by れいれい at 2019年02月21日 23:56
★ かっちゃんさんへ ★
はい〜(^-^*)/
こちらこそよろしくお願いしますですo(^▽^)o
Posted by れいれい at 2019年02月21日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。