2019年02月05日

64.7kg また…(T_T)

IMG_20190205_185314_1.jpg

久しぶりに会った幼馴染のchieと、chieのお母さんとのスリーショット

今日の晩御飯は、「ラーメン丸福」(北海道北見市本町5丁目1−13 大谷ビル1)で。


chieのお母さんと、私の母は、高校時代からのお友達。

chieのお父さんと、私の父は…いつからなのかな??先輩と後輩の仲で、これまた長いお付き合い。

夫婦でそれぞれに仲が良くて、おまけによくまあ、同じ年の娘が生まれたものだ。

私のこと、名前で呼び捨てにするのはchieだけ。
私もchieのことは、chieと呼び捨て。

chieと、同じ学校へ通ったことはないけど、たまーに家族ぐるみで会うこともあり、ほんと身内みたいな関係。


chieは、大人になってからずーっと関東や関西で生活している。

昨日の飛行機で、北見市へ飛んできた。

お父さんの葬儀のため…


「すごく世話になったんだ。ほんとに世話になったんだ。」と父が繰り返していた。



今日の体重たち。
20190205体重たち (2).jpg20190205体重たち (3).jpg20190205体重たち (4).jpg20190205体重たち (1).jpg

今日のお昼。
IMG_20190205_121409_1.jpg

chieのお父さん、80歳だった。

父も今年の誕生日がきたら80歳になる。

また、いろいろな思いが巡るのだろうな。


父ちゃん、一緒に明るくシュウカツ意識で丁寧に生きていこう。

先日亡くなったご近所さんと、chieのお父さんを心で感じながら生きていこう。

いろんな話、私聞くから


て私にぽちっと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

ありがとうございます



posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

お父さまの体調はどうですか?
ご飯食べれてますか? 
しばらく会っていないのでブログの写真見て元気そうだな〜って思っています。

知っている身近な方が亡くなると、本当に気持ちにでますよね。
うちの父もね、3月で80歳なんですよ。
知人、友人の不幸を聞くたびに、だんだん仲間が少なくなるな〜としみじみ言っています。
私もそういう年代だよな〜と感じることがあります。
れいれいさんの意識するシュウカツを私も改めて考えます。

ホント、れいれいさんの言うとおり、仕事を離れてなかったら私自身がダメになっていたかもしれないです。 
気づきどころではなく、体も心も壊れていたかもしれません。
あの頃は先の不安と仕事からの逃げで自分が弱いと認めるのが怖くて・・
実は昨年の日々は仕事が嫌だなって思った記憶だけで他の楽しい事もほとんど記憶に残ってないんですよ。って思い出せないのですよ^^:
今思うと怖いな〜って。。。 そして1年損しちゃったな〜ってww
だけど、1年で済んでよかったな〜って^^v

北見の国道沿いの丸福さん、通ると気になっています♪
昨年、初めてお店見つけた時に『れいれいさん!』って思いました♪

可愛いお菓子も気になりますね〜
朝陽リゾートにもあるんですね。。食べるの勿体ないくらいカラフルですね♪
Posted by ピカちゅう at 2019年02月06日 13:10
★ ピカちゅうさんへ ★
おはようございます〜。
久しぶりに、友達と友達のお母さんがうちに寄ってくれたんだけど、「思っていた以上にお父さんお元気そうで良かった」と言ってくれました。
今のところ体調問題ないようですけど…1月30日、2月6日と父がよく知っている方々のお通夜があり、気落ちから体調崩さないようにしていかなくちゃなあと思っています。
私も昨日、お通夜から帰ってきてどっぷりどよんとして早々に寝てしまいました。
9年前の母の葬儀と同じ会場だったというのもあって、いろいろな思いがでてきて寝ちゃったので、いろいろな夢を見たみたいです。

父の体調といい、私の体重?眠気?といい、ほんと、自分では意識していなくても、大丈夫!って思っていても、無意識層にはしっかり感じ取ったものがストレートに影響しているなあと感じました。

イヤなものはイヤ
悲しいものは悲しい

大人になるということは、それらの感情とうまく付き合って周りと協調していくことでもあるのですけど、「無視」しちゃあれこれたまって麻痺しちゃいますよね。それが怖い。

1年損しちゃったな〜ってww だけど、1年で済んでよかったな〜って^^v

↑こういうこと考えられる段階で抜け出られて、ほんと良かったよぉ〜、ピカさん(^-^*)/

雪がとけたら会いに行きたいわ♪
紋別のヒーロー「ガリヤー」と北見のヒーロー「ミントリガー」のイベントが紋別であるようだったら行きたいわ〜(^-^*)/
Posted by れいれい at 2019年02月07日 07:48
おはようございます。

大人になると、色々な感情に蓋をしてやり過ごすことが多くなるなって感じます。
それでも、無意識で感じる感情は認めないとって。。
今は多い認知症もそのような感情に蓋をした結果もあるのかなって思います。
身近な方がどんそん分からなくなっていくのを見ると他人事ではないと思います。

お父様の体調の安定は何より私も嬉しいです!
寒かったり、暗いことが続いたりだと体調にも出やすいですよね。
れいれいさんの眠気も大丈夫ですか?
体重はその影響かな・・
私もどんどん増えていますよww

私もネガティブばかりだったけど、今は少し変わった自分が楽しいです。
れいれいさんのブログにも遊びに来れてるし♪
自分の感情も書けるようになったし。。

昨日、久々に同級生から連絡がきました。
あまり接点のない方だけど、色々話できて楽しい長電話で、以前の私なら面倒って思ってたかな。。

ヒーローコラボあったらいいですね!
実はどんな感じなのか全然わからないヒーローたちなんですが^^:
私も、北見に行けることがあると思うのでお茶でもできるたらと楽しみにしています♪
Posted by ピカちゅう at 2019年02月07日 09:43
★ ピカちゅうさんへ ★
おは、こんばんは( ̄∇ ̄)
告別式から帰ってきて、あっという間に寝落ちしました( ;∀;)
寝て食べて寝ての繰り返しになっちゃった。
でも、1週間に2度もお通夜があって…仕方ないかなと思います。
告別式のあと、ラーメン丸福さん行って、父ちゃんと食べられて、「食後のソフトクリームはどうする?」って聞いたら「もちろん食べる!」と言って…ホッとしました。
しかも「こんど、汽車に乗ってやってくる寿司行こう!(魚べいのこと。)トリトンのほうが美味しいんだけど、汽車にのって運ばれてくるのが思い浮かんで行きたくなった。」とも言い出した。
良かった。

ほんと、「協調」と「自分の感情に蓋」のバランス、乱れると苦しいですよね。
いろんな人が世の中にいるから、いろんな仕事の役割があって、世の中成り立っているんだけど、みんながみんな気が合うわけではなく、「自分の感情に蓋」しすぎない人との付き合い範囲があれば精神バランスくずさないで生活できるんですけど、場合によってはそうもいかなくて。
自分の感情、出せる場面があるって大事ですよね。
場面あっても、その気力さえないときありますけどね。
ピカちゅうさん、抜け出られてよかった(T▽T)
Posted by れいれい at 2019年02月07日 22:46
こんにちは。
そうそう!
まさに自分の感情出せる場面があっても気力がない。。
そして、勝手に蓋しちゃったり。
それが本当に苦痛で辛くて。
精神のバランスの乱れがあるのは、それだけ人生を重ねた結果なんでしょうね!
もちろん、乱れない方がいいけどそうもいかないから、少し逃げ道というか作れる自分がいたらいいなって今は思います♪

あっ、ちょっとオカルト話で信じられないかもなんだけど、
私、昨年、生霊に憑かれたんですよ。冗談のような話なんですww

お父様、いい感じ♪
食が細くなったとしても、食べたい物や食べたい楽しみがあるのってホント生きる力だと思います!
れいれいさんのソフトクリーム食べるにホッとは分かります!
食べてくれると安心しますよね。。
食べることは生きることって言葉が最近よく頭に浮かびます。
Posted by ピカちゅう at 2019年02月08日 11:17
★ ピカちゅうさんへ ★
こんばんは(^-^*)/

「そうそう!」って聞けて嬉しいですわ。
ほんと気力落ちているときって、せっかくのリフレッシュ機会だってわかっていてもうまく活かせない、活かせていないというのもわかっているけどどうにも気が盛り上がってこない…ってありますよね。
私も何度かありましたわあ。太ったなあ、そのときは( ;∀;)
今の体重増は、4月からの仕事方針が自分の中で決まらないからだと思いまする。(今の仕事は3月いっぱいまでなの)
北見も人手不足気味なので、仕事はあるようだから普通に仕事する分には心配していないんだけど…
父の病院とか、用事付き添いを考えると夜勤にしたほうがいいのかな〜とか、最初から正社員以外で探したほうがいいのかな〜とか、そのへんでモヤモヤしていまする。。。
どのくらい先かわからないけど、父がだんだん弱ってくると考えたほうがいいだろうし…。自分もね。

わーーーー★
生霊???
ちょっとちょっと気になるんですけど〜!
書くのはちょっと…ってことでしたら、今度会ったときに絶対教えてくださいね〜('◇')ゞ

生きるから食べたくなるんですよね、きっと。
1週間で2回も大切な方とのお別れがあって、すごく落ち込んだけど、すごく食べて元気もらいました(o ̄∇ ̄)o
Posted by れいれい at 2019年02月09日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。