2018年12月06日

64.7kg 食べレポみたいなダイエットログ♪└( ̄◇ ̄)┐♪

20181206あかつき お食事会yo.jpg

今日は、4日連続夜のお食事会の第1日目っ

初めて、美味しいと噂の「あかつき」( 北海道北見市高栄西町1丁目7−22)さんへ行きました

20181206あかつき初.jpg

いまだ、雪のない北見市…私は車走らせやすくて助かっているけど、クリスマス時期になったら白いほうがいいなあ〜

20181206あかつき.jpg

わくわくしながら店内へ

8人で…ん〜、プチ忘年会?? 〇〇祝い?? 女子会?? ま、なんでもいいんです、美味しく楽しく食べられれば

〆はなんと、ミルククラウンさんのソフトクリーム、そしてそのあとに特上サガリっ(←肉です。)

20181206あかつき お食事会 シメ.jpg

最後の最後に美味しいお肉で〆るなんて…北見らしいわあ

20181206あかつき シメの肉2.jpg

サガリだもの、一応ダイエットに向いているお肉よね…なんか、脂たっぷりジューシーだったけどね〜


今日のお昼。
20181206昼 - コピー.jpg
一応ダイエット意識して、エリンギ入りのおかずに、生玉ねぎ入りサラダ

今日の体重たち。
20181206体重たち (2).jpg20181206体重たち (3).jpg20181206体重たち (4).jpg20181206体重たち (1).jpg

体脂肪率33%台なんて、ここんとこの中では低い数値なので、やっぱり体重アップさせているのはむくみだと思う


とりあえず、美味しい楽しいお食事会は、全力で楽しんでお食事してきます

それができない人生つまらないし、そのうえで体重落ちるのが私の夢なんだもの〜

くくく。ちっちゃい夢だなあ…でも、根本的本能の幸せ&喜びは食にありっ

その本能、敵に回して勝つ自信、私にはないですもの。
なんせ、本能ねじふせてまで今より痩せるメリットがない
私から美味しい楽しいお食事会とりあげちゃったら自律神経狂っちゃいそう。


ま、4日連続お食事会のあと、何キロまでアップしているか楽しみにしておこう〜っと
それでも年末まで20日ある。


そこで62s台に突入してやるぅ〜って私に応援ぽちっとしてくださると嬉しいです





食べレポみたいなダイエットブログに心優しきぽちっと、ありがとうございます〜
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お肉おいしそう・・・(・_・)
浮腫みなかなか取れないですよね。冷えも関係してるかな。私もブヨブヨしてます。なんか腸に水分回したかったのに全身に回ったのかブヨブヨですw昨日マグネシアっていう腸に水分を溜める薬飲んだんですが・・・どうも不発です。
そしてお腹痛いwでも出ないの魔の状態へ・・・。
北見はまだ雪がないんですね。良かった良かった。でも近いうちには雪降るんでしょうね。気を付けて!

あー美味しいお肉食べたいなー・・・。ちょっと高めの肉を買ってきて焼きすぎて元の半分の大きさになって悲しくなって食べたら硬くてまた悲しいという事を繰り返してます。
なので昨日の豚肉を焼いたときは焼きすぎないようにと気を付けたら中が微妙に生っぽい・・・でも気づかなかった事にして食べたんです。昨日の夜からずっと胃の調子おかしいですw
れいれいさんも気を付けて・・・すぐ下痢にならない私達は腹痛でかなり苦しむ事になりますよねw
Posted by ゆう at 2018年12月08日 09:30
お肉おいしそうですね〜

れいれいさんのお弁当はいつも野菜が多くていいな〜って思います♪

北見、雪ないんですね。
こっちは降ったりやんだり、今日はま〜っ白で荒れぎみです。

私事ですが、今月いっぱいで仕事を辞めることにしました。
年齢や地域状況など、周囲の人は『辞めてどうするの?』『次探したの?』『我慢して勤めな』と・・・数々言われまして。。そう思えば収入がなくなる不安にかられたりとありましたが、何度考え頑張っても、今の仕事への意欲も楽しみもやりがいもみいだせませんでしたので決断しました。。

ついでに身体の不調もでてきていたので、50代にむけて一度リセット期間と考えています。。


Posted by ピカちゅう at 2018年12月08日 15:01
★ ゆうさんへ ★
はい、美味しかったですo(〃^▽^〃)o
明日は焼肉食べ放題〜o(〃^▽^〃)o

冷え。
そうですね、だいぶこちらの生活になれちゃって、夜出かけていて帰ってきて自分の部屋だけの暖房でブログ長々書いている間、最近だと室温20度にもならなくて( ;∀;)
そんな中で夜更かししながらじーっとパソコンやっていて、しかも飲み物たくさん飲んじゃったらむくんで当たり前ですよね。
意識していなかったかも。。。

マグネシア…なんとなくわかります。
ほんと、こんなにお腹はってるのにどうして痛くもならないわけ??と思ったり、痛いのにどうして出ないわけってときがあったり、苦労しますよね( ;∀;)
私はけっこう改善されたかな〜と思うけど、松戸に住んでいたときに一度救急車呼んでしまったし。。。

おっしゃるように、先日、鹿肉のセミナー受けたときに、肉って低温でじっくり加熱したほうがやわらかいって言っていました♪
でも微妙に生だったら…やっぱりお腹壊しちゃうんですね(T▽T)
ゆうさん、お大事にですよぉ〜!!
Posted by れいれい at 2018年12月09日 03:54
★ ピカちゅうさんへ ★
美味しかったよぉ〜(T▽T)★
たくさん食べたあとだったのに、別腹でした(T▽T)

お昼、外食だとたくさん食べちゃうけど、お弁当だと少なくてすみますわあ。
小さな箸で食べているからかな〜と思います。
食べずらいからゆっくりになるし、面倒くさくなってくる( ;∀;)
外食で割りばしだと、どんぶりご飯いけちゃうけど、お弁当だと米が少なくてもまったく問題ないです。
野菜や果物やヨーグルトがあるってのもいいみたいです。

北見、7日とうとう雪降って根雪っぽくなりました!!
覚悟していたほど荒れた感じではなかったけど、おうおうおうおう、よく降るなあ、おい!みたいな。
でも18時にはやんだので、夜のおでかけは問題なしでした。

仕事…
私の表現だと、愛も思いやりもロマンも見いだせない仕事って継続できないですよね。
リセットするって決断できたのだから、すっきり切り替えましょう。
でも、けっこう辞めるって言ってから、実際辞める日まで、ながーく感じたりするかも。。。
体調、今以上崩さないように気を紛らわしてね。
Posted by れいれい at 2018年12月09日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。