2018年10月29日

64.7kg ましろちゃん、お腹すいてふて寝していたんだわ( ;∀;) 大阪でツルハドラッグ見つけて嬉しかったo(^▽^)o

IMG_2056.JPG
10月17日の記事で、今年のましろちゃんはぐうぐう寝てばかりだった…と、寝ているときの写真しかアップしなかったけど、写真を見直してみたら、最初は起きて笑っていたらしい

そして、お腹がすいたのか、「ご飯くれなきゃ飾りのハッパをもしゃもしゃ食べちゃうぞー」ってアプローチして…
IMG_2060.JPG

飼育員さんに怒られ…
IMG_2061.JPG

閉園時間までずーっとふて寝してしまったらしい。
IMG_2078.JPG

よかった、具合悪いわけじゃなかったんだ〜…と、写真見直しながら一人納得喜んでいた私です

ましろちゃんがいる場所は、大阪の「天保山マーケットプレース」内にある「天保山アニパ」というところ。
IMG_2014.JPG

隣には、「海遊館」という大きな水族館もあります。
IMG_2015.JPG

そんな場所で「ツルハドラッグ」発見して、北海道の企業がんばってるぅ〜って嬉しかった
IMG_2019.JPG
株式会社ツルハの会社沿革によりますと、1929年に「北海道旭川に鶴羽薬師堂創業」が始まりになっていました。
漢字で「鶴羽」と見ると、新鮮な感じ。。。経営者の苗字だったんですね。

ツルハドラッグの看板に「免税」って書かれているってことは、外国のお客様も多いということです。
店員さん、外国の方と問題なくやりとりしていました

北見市ではまだ見ることないけど…というか私が見たことないだけかも知れないけど、商業施設に外貨両替機が必要になるって、いつごろから想定していたかなあ
IMG_2092.JPG

私が、ましろちゃんに会いに行ったときは1時間以上そこにいて、ベンチに座って動物たちとまったりしているのですけど、そんな長居するお客さんは私が行ったときは私くらい。

入れ替わり立ち代わり入ってくるお客さんをウォッチングするのも楽しいんですけど、今回8割は外国のファミリーやカップルでした。

だんだんそういうところ、増えていくんでしょうね。
日本人より外国人のお客さんが多いという場所。


私が北見市にUターン移住しようかと考えたきっかけは、一人暮らしになってしまった父が気がかりだったからですが、いまいち踏ん切りがつかなくて、実行するまで3年かかりました。

思いつく限りの、「北見市に住むようになったらこんないいことがある」ってのを頭に並べて…その中のひとつに、
北見市は外国の方が少なくてホッとできるというのがありました。

決して外国の方が嫌いというわけではないですよ。
ときどき帰省していたときに、北見市の会う人会う人日本人だらけ〜という環境がこんなにもホッとできるもんなんだな〜というのを実感していたというだけのことなんですけど、東京・柴又に住んでいた当時、日本人の人口減少問題に過敏になっていた私にとってけっこう大きな安らぎメリットでした

北見市ならまだ、英語や中国語話せなくても、居酒屋やコンビニでバイトできる〜って思ったし


あらら。
ましろちゃん話から、またまた人口減少問題話につながっちゃった




今日の体重たち…写真がぼけぼけだ
左から、体重→体脂肪率→体年齢→内臓脂肪レベル
20181029体重たちt (2).jpg20181029体重たちt (3).jpg20181029体重たちt (4).jpg20181029体重たちt (1).jpg

今日のお昼
20181029昼.jpg
サラダに、「おっ!と、ほっ!と」ブログ仲間のしげくんサーモン燻製をのせてみた

今日の夜
20181029夜.jpg
コンビニスパゲティに、ミニトマトと、ネギと、やっぱりしげくんサーモン燻製のせてみた


「カンバック サーモン、カモンカモンふー」みたいなコマーシャルあったけど、なんだか思い出せなくてモヤモヤしている〜って私にぽちっとしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます〜

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、おはようございま「すずめのお宿」っていう
居酒屋さんて今でもあるんすかね(←こればっか)

そうか〜 ましろちゃんはおやつが欲しかったんだ(^▽^)
フテ寝したくなる気持ちも分かるね(笑)
でも元気で良かった♪

なんとカンガルーさんもいるんだね(・O・)
カピバラちゃんも可愛いくて好きですわ(^Θ^)
近くに住んでたら毎日行きたい〜(バタバタ)

ツルハドラッグ、今のとこに住んで間もない頃に
近くにオープンしたんすよ(・▽・)
神奈川ってドラッグストアの激戦区?なので
進出するのってスゴイと思いますわ☆

うちの方は外国人多いよ〜
今まで住んでいた所の中で一番多いかも。
長く住んでいるせいか感覚マヒして来たけど( ̄▽ ̄)
トラブルとかは聞かないけどコンビニ前でたむろしてる
外国人見ると複雑な気持ちにはなるね( ̄Θ ̄)

パスタ美味しそう!
燻製サーモンのせは間違いないね(妄▽想)

追伸☆
れいれいさんのパンチが効いたボーカルは元気が出ましたわ☆
しかも憑依体質が素晴らしい( ̄m ̄*)
Posted by mayu at 2018年10月30日 09:15
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばん花の舞という居酒屋で、はじめてピザにハチミツかけたの食べたような気がする…すずめのお宿って、「はい、喜んで〜」のところでしたっけ??o(^▽^)o??(長いっ)

ましろちゃんのふて寝、長かったなあ〜( ;∀;)
写真整理していて、「あれ。そっか、最初は起きていたんだっけ。」って思いましたが、飾りのハッパにかじりついて、木の枠が揺れるほどがくんがくんして飼育員さんに怒られていたの思い出しました。
いじけてふて寝…それもまた可愛いですわ〜o(〃^▽^〃)o
何人もの人が、寝ているましろちゃんと記念写真撮っていました。
小さなカンガルーさんは「アカカンガルー」という種類らしいです。
カピバラさんは、なでてもらうのが望みみたいですo(^▽^)o
ベンチに座っていると、おもむろに目の前に座り込みます。
あとで写真アップしますね♪

神奈川の激戦区にツルハドラッグ???すごい〜♪
薬の福太郎もグループみたいです。

外国人って、いろいろな国の方?
日本は将来多国籍列島になるのかなあ?
トラブルないのは幸いですね。
お互い問題なく「共存」できればいいんですけどね。

しげくん燻製、ほんと大活躍ですわo(^▽^)o
あ!今日も食べたのに写真忘れた!!

憑依カラオケ(o ̄∇ ̄)o
似てる似ていないは別として、妹とカラオケいったとき、「姉ちゃん一人で歌っているの、トイレでも聞こえるけど、一人で歌っていても歌によって声違うから4人くらいいる感じに聞こえて、ヒトカラやっても一人だとばれなくていいね。」って言われたことがあります♪└( ̄◇ ̄)┐♪
別にヒトカラだってばれてもいいんですけどね〜o(^▽^)o
Posted by れいれい at 2018年10月30日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。