2018年09月24日

63kg フォークリフトがもえる秋(^-^*)/ 月刊ヤングマガジン、ゲットo(^▽^)o

63sが3日続いたけど、昨日食べ過ぎた感があるので今日は散歩してみた。

20180924フォークリフト.JPG
にんじん倉庫でフォークリフトが数台あわただしく動いているのを見て、
「いいな〜…フォークリフト運転したいなあ〜…」と萌える私っ



2年くらい前からフォークリフトの動きにはまり、パレット(フォークリフトが荷物を運ぶときに使う台)見るだけでも
あ!パレットってことは、近くにフォークリフトいるんじゃない???
って叫んでしまうくらい好きになってしまった。

ちなみに声に出して叫んでしまうのはあ!の部分だけで、以降は心の中で我慢我慢大人ですもの。

好き具合は、アルパカに匹敵

IMG_1314.JPG

去年の2月に、フォークリフトの技能講習受けちゃったくらい好きなのよ。

そのときの話→2017年5月26日の記事

買っちゃおうかなと考えたこともあるんだけど何に使う??みたいな


なんて妄想しながら散歩するにはちょうど良い天気でした

20180924とうもろこし.JPG 20180924汽車.JPG
20180924赤い実.JPG 20180924ほおずき.JPG


昨日の記事に、9月20日発売の月刊ヤングマガジンで、北見市の漫画家さん(26歳)が連載デビューって書いたけど、妹が「見つけたから買ったよ〜とラインしてきた
20180924182902.jpg
買いづらい表紙だったから妹のダンナにお願いしたんだけど、妹が買ってくれたんだ…ありがと




突然ですが、新潟県の「津南町」をご存知でしょうか。
人口9千人台の町です。

今年の7月に就任した新しい津南町の町長は、町議2期つとめた1986年生まれ(今は32歳)の女性

「平成の大合併」と呼ばれた国の政策で、北見市は合併を選んで日本で4番目に面積が大きな市となった。
津南町はいろいろ試行錯誤はあったのでしょうけど合併をせずコンパクトなまま。

合併してもしなくても、それぞれ課題はあるので、どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく。
人口1万人を切る町で、日本最年少で町長に立候補し当選。
並大抵の覚悟ではないんだろうなあと想像する桑原 悠(くわばら はるか)町長が、これからどうしていくのかとても関心あります。
彼女のFacebookも拝見しています。
9月20日の投稿で北海道安平(あびら)町へ被災地支援で、津南町も今日からエース職員を2人派遣しました。とありました。
ここでお礼を言っても届かないですけど、ありがとうございます。
他の地域の方々もご支援・ご心配、本当にありがとうございます。

「気になるところは実際行ってみよう!」と先輩に言われたことがあるので、機会を作っていってみよう!津南町


今日の体重たち。
20180924体重たち (2).JPG20180924体重たち (3).JPG20180924体重たち (4).JPG20180924体重たち (1).JPG
今日の昼。
IMG_1260.JPG
今日のおやつ。
KITAMI SUN(北見さん)おはぎ20180924.jpg
いつもはおやつ載せないけど、坊ちゃんかぼちゃをご近所さんからいただいたのでログ。

今日の夜は、父が突然「ドラムラーメン食べたいと言い出し、ラーメン丸福へ。
KITAMI SUN(北見さん)ラーメン丸福20180924.jpg
今日も美味しい1日でした

って私にぽちっとしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます〜


posted by れいれい at 22:04| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この画像の赤い実はなんですか?南天?違うか・・・。
そうえいばフォークリフトの資格取ってましたねwなんでだろうって思ってたけど・・・純粋に好きだから取ったんですねww
ヤングマガジン買いにくいですか?乙女ですね・・・。
私エロ本でも余裕で帰るそういうとこは図太いおばさんなので余裕ですw
地元の漫画家さんがデビューですか。メジャーな雑誌だし良かったですね。長く続くと良いですね(´▽`*)
Posted by ゆう at 2018年09月25日 16:09
★ ゆうさんへ ★
この赤い実の木は、「ナナカマド」というそうです。
東京や横浜にもあるにはあるみたいですが、北海道ほど見ないですよね。
こっちのほうだと、街路樹とか、公園とかでよく見かけます(*^▽^*)

はい〜、フォークリフト、動きにはまったんです。
たまたま、千葉で最後に住んでいた最寄り駅の前にあった会社に大きな倉庫があって、フォークリフトが木材などを運んでいました。
余談ですけど、そこでちょこっとでもバイトさせてくれないかな〜なんて思ってその会社のこと調べたら…なんと、本社は札幌で、北見市にも支社がある会社でした( ;∀;)
https://www.kuwazawa.co.jp/about/branch/
なんか運命感じちゃって、そんなのもあって余計にフォークリフト好きになったのかも???
結局最後に3か月だけ働いた場所は、飯田橋駅から歩いて13分くらいのところだったんですけど、通勤途中で3か所だったかな?印刷会社で紙を運ぶフォークリフトの姿を見るのが楽しみでした♪
あの小回り効く感じがたまらない〜(o ̄∇ ̄)o…不思議なんですけど。。。

私も図太いはずなんですけど、なーんか買えなかったですね〜v( ̄∇ ̄)v
というか、買おうと思ったときにコンビニにはなくて、お取り寄せ…とも思ったけど躊躇して、決心したのに出鼻くじかれちゃって妹のダンナに頼んじゃった感じですねぃ。
ほんと、長く続いてほしいな〜、ヒット作生まれたら最高だあ〜って祈っておりますo(^▽^)o
Posted by れいれい at 2018年09月25日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。