2018年08月28日

63.6kg にゃんさんと8年ぶりに再会(^-^*)/

20180828にゃんさん.jpg
今日も体重すこーし減っていたけど、明日はアップかな
20180828体重たち (2).jpg20180828体重たち (3).jpg20180828体重たち (4).jpg20180828体重たち (1).jpg

昼は父に付き合ってたっぷり食べたのと、

IMG_20180828_120944.jpg
久しぶりのヴィクトリアデザート
20180828お約束の.jpg

そして夕食は遅くまでになったから明日は体重アップ予想だけど、一時的な幸せ太りだからいいわいいわ

20180828にゃんさん.jpg

遊木民族(北見市花月町6番地3(河西ぼたん園内)で一緒に写っている女性は、2005年、私がブログを書き始めたころ、ブログでやりとりしていたにゃんさん。

宮崎県の方なんですけど、息子さんと一緒に北海道ツアーに来ていて、今日の泊りは北見市のホテル ノーザンアークリゾートだったの。

ブログでのやりとりは数年ないままだったんだけど連絡くださって会うことに

それにしてもこのツアー、すごくいろんなところ行くのね〜って驚いたっ3泊4日ですって。

20180828行程.jpg

ノーザンアークリゾートには18時30分頃ついて、明日の朝早くから出発だそうで…本当に泊まるだけの北見滞在
20180828行程2.jpg
ま、通過されるだけよりは断然いいわよね
おかげで2時間半くらい話をすることできたんだし

にゃんさんと会うのは2回目で、ブログ探してみたら8年ぶりだった。

20100822にゃんさん.jpg 20100822にゃんさん2.jpg

記録によると、浅草でしゃぶしゃぶ食べたらしい。

スカイツリーは、まだ半分くらいしかできていなかった

20100822スカイツリー.jpg

そうそう、飲みに行ったお店に、こんなボトルがあったっけ

20100822にゃんさん3.jpg

8年前の8月21日に会ったみたい。

母が亡くなって4か月後だった。

ブログでそのことを知ってくれていたにゃんさんに、とても元気づけられた。

そんなデート(?)だったの思い出した

私の記憶、ほんとあてにならないから日記って大事だわあ。

にゃんさん、今度は私が宮崎行くよ〜っ

何年経っても当たり前のように連絡するからよろしくぅ



いつか車で日本縦断温泉めぐり旅行したいって私にぽちっとしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも大盛ぽちっとありがとうございます

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、おはようございま炭焼きコーヒー(・▽・)

パフェを前にしたお父様、少年のようで可愛い(^m^)
やっぱりスイーツ男子だなぁ(^m^)
で、黄色いのはマンゴーですの?

おぉ、宮崎から(・▽・)
3泊4日で、このコースはスゴイ!
でもいいとこ押さえてるね(^Θ^)
観光して、れいれいさんと会えて
にゃんさんもサイコーの旅になったね☆
Posted by mayu at 2018年08月29日 08:27
書き忘れましたん〜

私も雷が苦手で、子供の時は毛布かぶって耳ふさいでましたわ(T▽T)
近所に雷が落ちたのを見たことがあるんで、余計コワくて(T▽T)
出先で雷鳴ってると、腕時計外しますもん(T▽T)

ブロ友さんは、ブログを通して考えてることとか考え方が分かるから
その人の深い部分を知ることが出来るんだよね。
共感出来たり、違う考え方でも参考になったりね。
時間をかけて理解し合うリアル友さんとは違った良さがあるかな(^Θ^)
Posted by mayu at 2018年08月29日 08:46
昨夜はありがとうございました!8年ぶりだったとわ!
久しぶりのれいれいさんは50前とは思えないっ
肌の張りと綺麗さでしたヨ〜
宮崎には来た際はぜひ我が店で飲んで我が家に泊まってくださいねー( ^ω^ )
Posted by にゃん at 2018年08月29日 19:52
★ mayuさんへ ★
mayuさん、真夜中にこんばんわらべはみたり〜(^-^*)/

ヴィクトリアのデザート券、5月だったかな?6月に食べたのかな?とりあえずそのあたりを最後に、会計時にもらえなくなったのね。
でも、新聞広告チラシにヴィクトリアの割引券を父発見したらしく、丁寧に切り取って、病院行く日まで大事にとってあったようです(*^▽^*)

マンゴーといえば宮崎思い出すという、なんというつながり♪という再会でしたv( ̄∇ ̄)v

息子さんが「涼しいところへ行きたい」と言って、じゃあ北海道旅行しようとなったそうです。
で、ツアー予約してからよくよく見てみたら、北見泊りというのがわかって、私を思い出して連絡くださったそうです。
息子さんに感謝♪
Posted by れいれい at 2018年08月30日 01:45
★ 書き忘れました〜のmayuさんへ ★
子どものころって、あんまり怖い雷体験ないんです。
関東へ行って、ほんっとびびりました〜!!
うちのほうと違って、高い建物たくさんあるからかしら…近いってばよぉ〜!みたいな。
北海道だと、街中じゃなくて、山の木のほうが雷に狙われやすいのかもしれないですね。
ちば銀行に落ちたとかで、キャッシュコーナー使えなくなってるのを見たことあります( ;∀;)
2007年だったかなあ。。。毎日のように雷発生した夏がありませんでしたか?いやだったなあ、そのときだったんじゃないかなあ、仕事遅れていったの。
晴れていても急に暗くなって雷みたいな。
その年は、テレビ壊れたという話を何件か聞きました。

ブロ友、リア友、どっちがいいとかじゃなくて、そうそう、違った良さなんですよね〜。
あえてならさなくてもよい良さ♪

Posted by れいれい at 2018年08月30日 01:50
★ にゃんさんへ ★
こちらこそ、連絡くれる気になってくれてありがとう〜(*^▽^*)★

私、過去ブログ、母のこと思い出すのつらくてパスワードかけて封印しちゃったんだけど、パスワード忘れてしまったという大失態( ̄▽ ̄;)
なので、探しづら〜いブログ管理画面から「いつ頃だっけ…」と乏しい記憶たどりながら、探した探した( ̄∇ ̄)
けっこう時間かかったけど、見つかったときの喜びはひとしおでしたわ♪
こんな喜びポイントくださってありがとうございましたo(^▽^)o

肌の張りは…あんこ(脂肪)がたっぷり詰まっているからだと思います〜が、ありがとうございます(o ̄∇ ̄)o
8年前の写真と比べても、にゃんさんまったく変わらず、キリリ美人さんですわo(〃^▽^〃)o
顔のこと考えると、あえてやつれるようには絶対やせたくないですね〜。

宮崎飲んだくれツアー考えまっす(^-^*)/
Posted by れいれい at 2018年08月30日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。