2018年07月23日

札幌から帰ってきて65s台…明日の体重はどうだろう〜(ノ≧▽≦)ノ

7月20日、こんな体重で札幌へ出発しました
7月22日、帰ってきたら見事に育っていました

明日の朝の体重、どこまでダウンしてくれるだろうか

体重増えたのは、いつもより動かないで食べたというのと、冷房と、お湯飲みしなかったからだと思います。
日常生活に戻れば多少は減るかな〜っと。

約550kmの運転おつかれちゃーんってことで、久しぶりに足もみ器使ってみた

父の誕生日は7月23日。

おととしから、父の誕生日あたりの週末を利用して、2泊3日で新札幌駅近くのホテルエミシア札幌に泊っている。
父の弟と会わせるのが誕生日プレゼント。

おととしも、去年もだったけど、ホテルの敷地の紫陽花がちょうど綺麗なときで、紫陽花好きの私はとても嬉しい

いろいろ残しておきたい事柄はあるんだけど、今日はとりあえず、食べたもの記録残しておこう
長くなるので追記にて〜

ここでストップという方は、ここでぽちっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも元気山盛りぽちっとな、ありがとうございます

7月20日からの食べたものログ。

出発〜して、お土産買うのに立ち寄ったおんねゆ温泉道の駅で、父はラベンダーソフトクリーム、私はラベンダーとメロンのミックスソフトクリーム

高速道路の砂川SAで、父はラーメン、私はザンギ定食。

叔父、叔母と、「とんでん」で待ち合わせして夕食。

ホテルの部屋へ戻ってきたら、父が「甘いもの食べたい」ということでおやつタイム。

7月21日、ホテルの朝食バイキング。

お昼は、カラオケボックスで私と叔父はラーメン、父は汁なしまぜそば。

夜はトリトンでお寿司。

7月22日、ホテルの朝食バイキング。

お昼は、叔父、叔母と待ち合わせしたとんかつ屋さん。

さくさくして美味しいお店でした

ここで「また来年もくるからよろしく!」と言って叔父、叔母とお別れ。

私は調子に乗ってご飯とキャベツおかわりしちゃったものだから、このあとまったくお腹すかず。。。。

でも、父は帰りの高速の砂川SAで、ソフトクリームを食べたわあ。

17時頃帰宅したけど、私はまだお腹いっぱい。

父は夕食とりました。

…父、今回の旅では絶対私より食べていると思う

それでも父はなかなか太らない。

やっぱり食べる量というより、吸収しやすいかどうかってのがダイエットポイントだよなあと再認識。

まあ、父の場合は蓄積してほしいんだけどね

それでも、ふと気が付けば、おととしと比べたら父も太ってきたし、歩き方もしっかりしてきているのですわ

おととし初めての札幌旅行のときは、妹にすごく心配されたし、転びそうだからヒヤヒヤしていたけど…

しっかり立っているし。

…寄りかかってるけどさ

しっかり歩いているし。

「KITAMI SUN(北見さん)写真撮るから待ってて!」って言ったのに、一人でよいしょよいしょと歩いていっちゃった

ほんと、おととしの旅行を思い返せば、父動けるようになってるわ
帰ってきたかいがあったな〜って、そこに気づいてさらに楽しい旅でした

父ったら、札幌へ向かう車の中で、「朝食バイキングのときは、塩辛とたらこと玉子焼きと大根おろしと…」と、何をとってきてくれという話をしていた…
さすが私の父だな〜って思った私にぽちっとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも元気モリモリ山盛りっとな、ありがとうございます

posted by れいれい at 00:29| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
れいれいさん、お帰りなさいまし(´▽`)ノ

お父様、どんどんお若くなっていらっしゃるような気がしますわ(・▽・)
叔父様もお元気そう(^Θ^)
今年もいいお誕生日になったね☆

れいれいさんも運転、疲れたでしょう。
こんな素敵な親孝行はなかなか出来ないと思うヨ(^Θ^)
旅で増えた体重はすぐに戻るから大丈夫♪
ゆっくり休んでね(´▽`)
Posted by mayu at 2018年07月23日 02:25
おかえりなさーい(*^^*)
今回もしっかり満喫だんですね。お父さんすごく嬉しかったと思いますよ。自分の体が前よりしっかりしてきてのもきっとこの旅行で分かったかもしれませんよね。
日常生活だと自分じゃよくわからないけど非日常に入ると実感できますよね。
楽しそうな表情で写真に写ってて良かったです(*´ω`*)

れいれいさん浮腫んでますね。私の浮腫んだ足と同じで自分の足かと思いましたw
お疲れ様でした。
Posted by ゆう at 2018年07月23日 09:50
★ mayuさんへ ★
mayuさん、ただいま〜(*´∇`)ノ

嬉しい〜素敵〜なコメントありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

まだ関東にいて、年に3回くらいときどき帰ってきていたときは、父を見るたび「あらあ。。。だんだん細くなってヨレヨレしてきたなあ。。。」って思っていました。
去年7月から一緒に住むようになって、食べる量が増えて、それなりに中身?が増えて、しっかりしてきたようですo(・∀・)o
父いわく、一人暮らしだったときと今では食べる量も内容もまったく違ったし、あんなに苦しんでいた便通もスムーズだし、食生活って大事なんだなとのこと。
ほんと、帰ってきたかいがありましたわヽ(○・▽・○)ノ゛
Posted by れいれい at 2018年07月24日 02:22
★ ゆうさんへ ★
ただいま〜(*´∇`)ノ

今回も天気にめぐまれたし、楽しく終わりました(*´∇`)ノ
おととし私が思いついてやりだしたときは、父と叔母はとまどっていて、叔父だけが将棋持ってきたりしてはしゃいでいました。
去年は叔父がちょっと体調悪くてうーむ…な展開もありましたが、今年は自宅のほうが落ち着くのだろうということで、叔父と叔母はホテルに泊まらず、食事のときだけ会うという形をとりました。
今年の初企画は、カラオケボックスに5時間半いたことo(・∀・)o
ゆっくり話できていいな〜とのことで良かったです。

足のむくみ、旅行前からあったんですわあ。
6月後半から治療している歯の痛み止め影響かなと思います。
それもあって温泉も控えていたし。
今は痛みないですが、この歯、神経抜いたのに神経復活?するみたいで、なかなか終了ってならなくて\(*T▽T*)/
26日また歯医者行くけど、また痛み止め飲むことになりませんようにと祈るばかりです(*´・v・`*)
Posted by れいれい at 2018年07月24日 02:33