2018年05月16日

62.6kg 燃えろ燃えろよ私の脂ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重62.6kg 体脂肪率35.1

およ。本当に62s台定着したのかあ
IMG_20180516_220828.jpgIMG_20180516_220833.jpgIMG_20180516_220840.jpgIMG_20180516_220846.jpg

最近、体重が62s台でおさまっているのが不思議なんだけど、打ち合わせでしゃべる機会が続いたからかも知れない。

限られた時間で、初めての方や、めったに会わない方と話をするとなると、カロリー消費がアップする気がする

20180514mtg.jpg
20180518出会い.jpg

連休明けてから、ありがたいことに何かと新しい出会いが多かった

自己紹介のとき、何気に自分は人口減少問題が気になっている女ですアピールしている

そうすると、それに反応してくれる人がいるってことがわかって嬉しい。

そんな繰り返しで62s台定着した気がする

ビバ!人口減少気になっている女ですアピールダイエット(なんじゃそりゃ。)


焼肉愛ちゃんが「これ〜…」って見せてくれた新聞の切り抜き。。。
週刊現代.jpg
東京は人口が増えているというけど、外国の方の人数もカウントしているよね。
関東にいたときのほうが日本人減ってきていること、ひしひしと感じて落ち着かなかったので、北見市に移動してきて「あ。なんか日本だ」って思えたのが嬉しいことだった。
「新宿区の国民年金加入者の4人に1人が外国人」って書かれているけど、そこまでだったの???ってびっくりした

北見市で、こういう情報共有できる仲間が少しずつ増えて嬉しい


今日のお昼は、東京北見会の会長である井戸さんとランチミーティング。
20180518井戸理恵子さんとランチ2.jpg
東京北見会とは…東京北見会の説明がfacebookにあったので引用
「今年で38年目を迎えるふるさと北見と東京との架け橋でもある、東京北見会。
北見出身者は勿論ですが、北見に母校をお持ちの方、ご両親が、親戚が北見、という方。
北見に赴任経験のある方、住んだことがある、または北見が好きという方であれば、どなたでも入会できるユルいふるさと会です。
東京におけるみなさんの故郷でありたい。。 」

そんな会の会長である井戸さんとやりとりするようになったのは、去年10月に、東京・吉祥寺で「北見市大収穫祭」というイベントがあると知り、それを「おいでよ!北見」にて告知してもよいでしょうか?と問い合わせしたのがきっかけ。

北見市が故郷じゃなくても北見LOVEなら会に入れるということで、関東にいる友達を紹介したこともある。

北見市に住んでいなくても、北見市のことを観光客以上に思ってくれる「関係人口」の会だ



それにしても、井戸さん、素敵なスプーンと箸をご持参だったけど…ごめんなさい、パスタのお店をチョイスしちゃって
20180518これは.jpg
20180518おお〜.jpg
井戸さんとは3時間ほど話をさせていただいた。
北見市は、もっと盛り上がれる要素がたくさんあることを知ることができた

ただ、外から見ると関東含め他の地域と北見市を比べられるから素敵な要素に気が付くけど、ずっと北見市で生まれ育った人には当たり前の存在なので価値に気が付きずらい。
説明しても、なかなか納得されずらい。
「北見はなんもないところだ」と言う人が、いまだ存在する。

本当にもったいないよね〜、「何もない北見」と言わせない戦略を考えようと盛り上がり。
しがらみがなくて、おもしろい発想、自由な発想ができる人10人くらいで、朝まで話できたらいいね〜なんて話をして、またあらたに何かを燃焼できる気がした

燃えろ燃えろよ、私の脂(あぶら)


ちょっと下剤がききすぎるんじゃないかと心配だから、来月の大腸内視鏡検査キャンセルするとなった父だったけど、やっぱり受けることにした父に、「ゆれる乙女心だな〜、さすがスイーツ男子!」と思った私にぽちっとしてくださると嬉しいです

posted by れいれい at 22:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、おはようございます(・▽・)ノ

新宿は外国人居住者が多いでしょうね。
私もテレビで観たことがあります。
話がズレますけど、外国人の免許証偽装が多いとかでコワイですわ〜

場所柄仕方ないんですけど、うちの方は外国人が多いです。
連休に東北行ったら、ほとんど見かけなくて妙にホッとしたんですよね。

北見市は人の受け入れに柔軟な気がします(・▽・)
だから移住希望者の方が多いんじゃないかな。
あと程よく都会的なところとかもあるし・・・私の感想ですけどね(^Θ^)

病院とか先生は相性があると思うんですよ。
いい病院みたいですし、安心してお任せしましょう☆
検査まで、お父様に体力をつけてあげて下さいね(・▽・)v
Posted by mayu at 2018年05月17日 08:31
★ mayuさんへ ★
mayuさん、おはようございますヾ(=´∀`=)ノ

昨日、夜ご飯のあとぐっすり寝て先ほど起きました( ̄ー ̄;)

新宿方面は用事がなければ行かないところだったので、あまり雰囲気の変化はわからないですけど、そうなんですね〜。
以前8年住んでいた柴又、2か月くらい前かな??facebookで、亀有に住んでいる人が「久しぶりに柴又行ったら外人が多くてびっくりした」と書いていました。
私が住んでいた頃は、観光バスが来ていたのに来なくなってきたころで、まだ外国人が…というわけではなかったのですが、柴又・金町・松戸あたりって家賃安いから外国の方が増えてもおかしくないなあと思いました。

その場に住んでいると気付かないけど、よそへ行くと気付くことってありますよね。
私は父のこと考えて北見に来たんですけど、「見かける人ほとんどが日本人」ってのが、こんなに安らぐものとは思いませんでした(T▽T)
外国人の免許証偽装???なんてあるんですか?知らなかった〜!!
怖いですね、それは。。。
外国の方の認知症ってないのかしら???

そうそう、病院は相性ってあります。
地方と都会の違いで地方が負けているなあというのは、医療関係のサービス精神かと思います。
古いタイプの医者だと「診てやってる」と威張った口調の人がいて。
「風邪ひいたみたいなんですけど」っていうと、「風邪かどうか決めるのは医者だ!」みたいに返されるってけっこう聞く話。
そんな中、この前父と行った病院は妹おすすめだけあって、良い病院だなと思いました(*´−`*)ノ
なので、父も揺れる乙女心で受けようと思い直したみたいです。
Posted by れいれい at 2018年05月18日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。