2018年05月13日

62.6kg 雨のせいかな。能天気じゃない感じφ(・ω・ )

今朝の体重62.6kg 体脂肪率34.7

およ。意外に増えていないわ
IMG_20180513_202846_2.jpgIMG_20180513_202852.jpgIMG_20180513_202858.jpgIMG_20180513_202903_1.jpg

雨のせいかな。
ちょっとブルーな感じ。

久しぶりに顔に枕の線がつき、昼過ぎまでとれなかった。
20180513みぞ.jpg

全国いろんなお菓子に使われている十勝の小豆が足りないらしい。
IMG_20180513_180950.jpg

明日、もともと父の病院に付き合うため休みをとっていた。
病院の帰りは、1か月に1度恒例の、ヴィクトリアでデザートの日だねって、5月10日に話していて、父はメロンのデザートを楽しみにしていたのに…
IMG_20180513_180924.jpg
病院から処方された下剤を飲んでいるのに、まだお腹が痛いだけで出ないと言う。
多分、明日はヴィクトリア無理だ…父がデザート前にして喜ぶ顔が見れないのは残念

母の死因は腸閉塞だった。
腸に穴があいて母は亡くなった。
そうだよ、そんなことがあったから、父は余計に「恐怖心」と表現するのだろう。

どうも父って、病院へ行くと無意識に元気なふりをする気がする。
高齢だからというのもあるのだろうけど、元気なふりするからちゃんと検査してもらえていないのかも知れない…なんて、ふと不安がよぎる。
他人に愛想がいいのも困りものだ。

そのこと伝えて、明日病院へ行ったら私が説明するから、父ちゃんは思いきり具合悪い様子を見せるだけでいいからねと言っておいた。

父は「わ、わかった。」とうなずいた。

今日のお昼
20180513昼.jpg
食べられそうなものだけ食べればいいからねと言ったら、まず苺とブドウを食べ、サラダを少し食べ、スーパーで買ってきた鮭のちらしご飯とエビマヨを食べ、ミニトマト食べてイベントで買ってきた焼き鳥を食べていた。

まあ、十分な量だ

夜は、「ああ、これ、昔このパン屋さんでよく買っていたやつだ!美味しいなあ。」と言いながらアンドーナツを食べていた。

ん〜。まあ、大丈夫だろう。と、思っているんだけど、雨の音がやたらと耳障りで、早く朝にならないかな〜って思っている。


あ、でも、今日はいいこともあったのだ

【子どものつどい】というイベントへ行ってきたのだけど、久しぶりに青虎天真メンバーに会えたのだ〜

20180513こどものつどい23.jpg

今回は、3歳の子も舞台に参加したそうな
私がおっかけている(?)小さな先輩君(真ん中左)も、Mちゃんも、小さな後輩たちをひっぱるように大きくなってきたわよ〜
20180513こどものつどい26.jpg

【子どものつどい】については、おいでよ!北見に書きました

青虎天真の詳細は、中村さんから記事が届き次第おいでよ!北見にアップします



明日病院行って父がすっきりして、ヴィクトリアでデザート食べられたら最高だ〜って私にぽちっとしてくださると嬉しいです



posted by れいれい at 22:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、おはようございます。

出ないとお腹が痛くなるの分かります。
ストレスから便秘になることもあるみたいなので、リラックスするのが
いいんでしょうけど、今のお父様は難しいかな。
好きなもの、美味しいと思えるものを食べるのが一番だと思います☆

あと、お父様はお湯飲みされるんですか?
こんな時こそ流れを良くすることが必要なのかなと思ったんですよ。

この間「Big Boy」っていうお店に入ったら、ヴィクトリアステーションと
同じようなデザートがあったんですよ。
お父様がお好きなのはこんなのかな?って思いました。
今日デザートが無理でも、お父様が「来月は食べたい」っていうお気持ちに
なって下さるといいですね(^-^)

「おいでよ」読ませていただきました♪
盛大なイベントで、お子さん達も喜んだでしょう(^-^)
青虎天真さんも久し振りで嬉しい〜♪
でも中村さんが認識出来ませんでした( ̄Θ ̄;)
Posted by mayu at 2018年05月14日 08:20
大丈夫!便通なんて出ればラッキーだけど1週間便秘でも普通に生きられるから!私達1週間便秘でもお腹重いな浮腫むかなとか思うだけで まいっかってなるじゃないですか。やばいどうしよう・・・って思っちゃうと余計出なくなりそう。
水分いっぱい摂って・・ん?とこに臥せってると筋肉減って余計出ないのかな。腹筋すると少し出しやすくなりますよね。
食べないと出ないけど少し食べられたようで良かったです(*^^*)
気持ちが重くなるのは年齢的にもお父さんの事でも仕方ないです。落ちても上がればいいのです♪
お父さんショックなんでしょうけど人はあっさりは死なないので死ぬまで元気に生きる事を目標に頑張るしかないですね。お母さんの事もいろいろ思い出すんでしょうね。でもあの時は特殊な例ですよね。普通はあんな事にはなりません。
今はもう立派な病院もあるみたいだし大丈夫ですよね。
今日はお父さんが甘い物を胸焼けするまで食べられますように。w

あ、和太鼓で少し元気もらえました?
Posted by ゆう at 2018年05月14日 09:20
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんは(*´−`*)ノ

病院で処方された薬飲んでいるけど出ないものだから、痛いってだけで。
金曜日に運ばれたところで無理やりでも出してくれたらよかったんだけど、高齢だからという理由で様子見ましょうとなり。

でも、14日行った病院はいろんな対応してくれて、父も気分良くなったみたいです(*´−`*)ノ
ご心配おかけしましたが、食べに行けました(ノ≧▽≦)ノ

あ、ヴィクトリアは「Big Boy」系列のお店です(ノ≧▽≦)ノ
おじさんのような、少年のような人形が目印みたいな???

あ、中村さんのアップ撮ってないかも…
この写真だと、ミントくんの手袋しているのが中村さんです〜(>∀<)
ちびっこちゃん後輩たちを前面にしたんですね。

Posted by れいれい at 2018年05月15日 02:26
★ ゆうさんへ ★
私もいろいろ説明したんですけどね、父の頭の中はいろんな方向へ暴走しちゃったみたいで…。
それよりなにより、ずっとお腹痛いまま2日耐えしのんで、14日に行った病院でようやく塊を取り出してもらえました。
救急車で運ばれた11日にそれをやってほしかったな〜みたいな。
そうしたら痛みに耐えながら、変な方向へ暴走しないですんだんですけどね。

そう、まるで母のときみたいだな…
って、口に出さなかったけど思ったんです。

でも、父が「少しだけど昨日は出た」なんて言っちゃったから、無理なことしないで薬飲んで様子見ましょうってなってしまったから、父のせいである??

とにかく、14日に初めていった病院で、医師や看護師さんがいろいろ疑問に答えてくれて、父もようやく納得したみたい。
丁寧に話を聞いてくれる病院だと聞いたのでそこにして、8時20分にいって診察順番10番目だったのに、すべて終わって13時すぎ。
時間はえらいかかったけど、父もお腹すいたみたいでデザートペロリといって、良かった♪
早い時間に終わっていたら、家へ帰っていたかも知れない。

いろいろ応援、ありがとうございますヾ(=´∀`=)ノ
久しぶりにステージの和太鼓も良かったよ〜!!
Posted by れいれい at 2018年05月15日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。