2018年05月08日

62.7kg KITAMI SUN(北見さん)羽で遊ぶの巻(*´-`*)ノ

今朝の体重62.7kg 体脂肪率35.9

およ。100gダウン
IMG_20180508_231431_1.jpgIMG_20180508_231436_1.jpgIMG_20180508_231441.jpgIMG_20180508_231446.jpg

今日のお昼は、時間なくなっちゃってメインのお弁当だけ食べて…
IMG_20180508_122827_2.jpg
あ、ご飯の上に乗ってるのはチーズ餃子〜
IMG_20180508_093144_1.jpg
美味しかったわ

りんごやヤクルトやヨーグルトや野菜は、夜ご飯と一緒に食べました
IMG_20180508_184625.jpg

私が描いた絵を、焼肉愛ちゃんが形にしてくれたKITAMI SUN(北見さん)で遊んでいたわ。

なんだろう…これ。羽根??
なあにこれ?KITAMI.jpg

ダメだ、飛べないだよ。
ダメだ、飛べないKITAMI SUN(北見さん).jpg

これはどうじゃ?
これはどうじゃ?KITAMI SUN(北見さん).jpg

いや〜…大人(?)になっても、人形遊びで楽しめる自分で良かったと思うわあ

小さなことでも楽しめて、大きなことももちろん楽しめて…ってことは、たくさん楽しいことがあるってことだもんね。
お得な性格でほんと良かった良かった

ダイエットも、結果を早くと急がず、100gでも減っていたら大喜び 増えていたら記録だけとって無視無視…30代からそれも変わらず

「もお〜!!
どうしてこんなに食べないで動いているのに痩せないのよぉおおおお!」

って自分で自分を追い込んでいた時は、今よりほんっと食べないで動いていたのに痩せなかったし。
それどころかストレス太りしていった。

ストイックなダイエットで痩せるタイプもいれば、そうじゃないタイプもいる。

「私は能天気が成功しやすいらしい」って気が付けてよかった


おやすみなさいまし〜


幸せの青い鳥は、自分の気持ちの中でぴーひょろろ〜と飛んでいるなり〜という、能天気さにぽちっとしてくださると嬉しいです
posted by れいれい at 22:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、私も見ていて、ほっこりしましたよ!

年とったな〜の日記も、歳の重ね方や考え方で良くも悪くも感じるんですよね。
いくつになっても楽しむ気持ちは同じ♪なんて最近はおセンチな考えになってます。。

れいれさんの日記見ながら、私も『能天気』にいこう〜って考える。

いつのころからか色んな事に追われ支配されちゃってます。
余裕がないのね・・・

こうでなければ、失敗したら、この状況は・・・なんて心配や自分を規則正しく追いつめてるかも。。

なんか変なコメントになっちゃってごめんないさいT^T

リラックマのペットボトルカバー付きのお茶、私も買いました〜♪
Posted by ピカちゅう at 2018年05月09日 20:38
★ ピカちゅうさんへ ★
最初に今日のコメントお返事で言いたいこと…

「リラックマのペットボトルカバーに気が付いてくれてありがとう〜(>∀<)★」

いつも、体脂肪を減らすとかって書いてあるお茶を買うところ、おまけにつられて買いました〜(>∀<)★

体脂肪減らす系か、おまけ付きか、5分くらい悩んだわ。
でも、その悩んでいる時間も楽しいんです。
私、ときどき大丈夫なんだろうか?って不安になるくらい能天気だなと思います。
その不安さえ5秒くらいで飛んでいくし(ノ≧▽≦)ノ

でも、この先どどーんと落ちることになったとしても、「あのとき能天気でさえなければ…」という後悔するポイントはないから、まあ、能天気でいられるならいればいいか〜って感じですヾ(=´∀`=)ノ

実は、今の私の仕事って、私ともう一人でやっているんですけど、もう一人が今月いっぱいで辞めちゃうんです。
「一人になったら単純に仕事量倍になるし大変じゃない!!」って言われるんだけど、そうかな〜?って、これまた能天気なんですわ。
大変だあ…って気落ちしたほうが作業効率下がるから大変って思わないように無意識にそうなってるのかも知れないヾ(・ε・。)
Posted by れいれい at 2018年05月10日 02:06
私も、おまけにつられて買いましたww
しかも、いつもは脂肪燃焼系のお茶を見る(同じく)

悩む時間も楽しいかぁ・・・
久しく、そんな風に考えた事なかったです。
悩むことが苦しいって。。

「能天気」ってとても良い感覚というか思考だと思います!
今の私にも大事なんだとは分かっていてもそれが悩むwww

実は、仕事辞めるって言ってたじゃないですか、GW前に提出して保留になったまま休み明けに話し合いしたんですよ。

もう、楽になりたい!の一心で提出したんですが臨時職員にはありえない部署異動を提示されたんです。

環境も変われば、気分もかわるかも・・という上司の言葉に了承したはいいが、時間が経つにつれ、本当に良かったのか??と悩みだしてます。。

いつのまにか、『なんとかなる』『まっ いいか〜』とか考えられないの。

環境が変われば、大丈夫か? やっていけるのか?って不安ばかりなんです。

頭の片隅には、仕事の継続に感謝したり、このまま退職したら後悔するかも・・って思うこともあるんですがねww

れいれいさんの、気持ちの持ち方が本当にすごい!って思います。
無意識だったとしても、それが良い事を引き寄せちゃうんですね♪
Posted by ピカちゅう at 2018年05月10日 20:21
★ ピカちゅうさんへ ★
わ〜、同じ〜(>∀<)
私があれ発見したとき、水色のカバーだったのですが、根性で引っ張り出して、最後の1本のピンクゲットしました(>∀<)

能天気すぎて、私って向上心ないんじゃないかとか考えることあります。
でも、私が向上心もって何かするってことが…想像できない(>∀<)なぜか笑える★
…ってところが、大丈夫か?私?って思っていたんだけど、もう、この年になってきたらいつ死ぬことになるかわからないし、今さら向上心にこだわらなくてもいいか〜って、さらに安心して能天気でいられるようになりましたヾ(=´∀`=)ノ
やっぱり人の気持ちって、バームクーヘンみたいに何層にもなっているのが一般的なんじゃないかしら。
ああ思えばこう思い、隣の芝生がよく見えたりなんだり。

昨日の読書会で、「あなたが自信を持ってピアノのコンサートに臨んで優勝できなかったとします。どう思いますか?」って質問された方がいたのです。
一人ひとり答えを聞いていったんだけど、みんなの答えにおどろきました。
私は【てへぺろ】って答えたんだけど、悔しいとか、審査員がおかしいんじゃないかと考えて気持をおさめるとか、優勝した人に未来を託すとか、なんというか…スケールが違うなあって思いました。
またそのとき、「大丈夫か?私…」ってちょっと不安に思いましたが、やっぱり5秒後には「それが私だし〜」って能天気に戻るのでした(*゚∀゚*)
Posted by れいれい at 2018年05月10日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。