2018年03月24日

64.4kg 127円の体脂肪を減らす(らしい)お茶(*´∇`)ノ 北網圏北見文化センター行ってきたよo(・∀・)o

今朝の体重64.4kg 体脂肪率34.4

すごい体重アップ
ま、歯茎の傷が癒えるまでは無理しないでおくけど、抜糸したら元気に外を動き回るぞっ
春の気配ありありですもの

昨日は「おいでよ!北見」書いて力尽きて寝ちゃいました。
左上の歯茎にメスを入れたんだけど、ぼこーっと顔が腫れていてうずきだしたもので、無理しないでおこうってことで。

そうそう、体脂肪率を減らしますというようなこと書いてあるお茶、飲んでいます??
私は飲んでいるんだけど、一番安いのは、セブンイレブンの税込127円っていうこれだと思うのですが、それより安いのご存知でしたら教えてください
20180323体脂肪減らすらしいお茶.jpg
これ、去年の5月から発売されている商品
特茶とかヘルシアとかに比べたら、まったくクセのない、普通の緑茶味です。

その頃働いていた職場近くのセブンイレブンの店員さんが、いつも170円クラスの体脂肪を減らす系お茶を買っていた私に、「特保とっていないから安いだけで、成分は他の体脂肪を減らすと書かれている商品と変わらないんですよ。」とすすめてくれたの

「体脂肪を減らす」働きのあるローズヒップ由来のポリフェノール(ティリロサイド)を配合した機能性表示食品 ということらしい

1本につき43円の違い…毎日飲むと考えたら、1年で15,695円の差額っ




話変わりまして…昨日は仕事帰りに、北網圏北見文化センターへ行って、「美術館講座合同作品展」と「美術収蔵品展」(無料)を見てきた
20180323北網圏北見文化センター.jpg

おもしろい二人組
20180323北網圏北見文化センター7.jpg20180323北網圏北見文化センター3.jpg
20180323北網圏北見文化センター03.jpg
ブルドックソースがモチーフ???の作品???
20180323北網圏北見文化センター4.jpg20180323北網圏北見文化センター8.jpg
写真撮影オッケーだそうです。
染物も素敵
20180323北網圏北見文化センター5.jpg20180323北網圏北見文化センター05.jpg
「美術館講座合同作品展」でいつもと雰囲気の違う写真を撮りたい方は3月25日までなので急げ〜でございますわ
20180323北網圏北見文化センター9.jpg20180323北網圏北見文化センター10.jpg


体脂肪を減らすって書いてあるお茶のおかげで今以上増えないですんでいるのかどうか不明な体脂肪のために、あまりお金かけたくないけど、やめる気にもならないで、ずーっと飲んでいますって私にぽちっとしてくださると嬉しいです



posted by れいれい at 20:51| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんばん歯茎を切ったんですね(T▽T)
でも歯医者の診察台で寝られるなんてスゴイ(@▽@)
とってもやりやすい患者さんだと思いますわ〜

体脂肪を減らすお茶って、ほとんど飲んだことないんです。
若い時、ウーロン茶を飲みまくったことはあります。
油を流してくれそうなイメージがあったんでしょうね(笑)
最近、ブラックコーヒーが飲めるようになったんですけど
コーヒーは脂肪を燃焼してくれるらしいので期待してます( ̄▽ ̄)
でもそれ以上に食べちゃうから無理かな(笑)

では歯茎をお大事にです☆
Posted by mayu at 2018年03月24日 21:18
ええええ???歯茎切ったんですか?
なぜ?痛そう!!!ぎゃーーー!
・・・すみませんwついw
私も歯医者行かなきゃ。でも大きいとこじゃないと治療してくれない( 一一)
もう飲んでる薬を内緒にして治療受ける2週間前とかに薬も飲むの止めて歯医者行ってみようかなw親不知3本抜かなきゃいけないんです。
れいれいさん歯医者で寝れるんですね。痛くないですか?
私緊張しすぎて待合で座ってる時点で倒れそうになってます。

あー美術館いいなー。なんかあの空間きちんとお手入れされてる空間って感じでいいですよね(*´ω`*)
Posted by ゆう at 2018年03月25日 10:00
★ mayuさんへ ★
はい〜、先月は右下、今回は左上です\(*T▽T*)/
歯周ポケットが深すぎたので、一度切って掃除して縫えば、もしかしたらポケットがくっつくかも知れないという処置でした。
麻酔かけると痛くないんだろうな〜という安心感からか、処置中に寝てしまうんです。
今通っている歯医者さんは、診察台で待たせることしないからないですけど、診察台で待たされるタイプのところだと、待っている間に爆睡です( ̄ー ̄;)
うちにこの椅子があったら、ずーっと寝てるんじゃないかと思います。

体脂肪減らすお茶、最初ヘルシア飲んだんですけど苦くてびっくりしました(>∀<)
で、ヘルシアの柑橘系スパークみたいなタイプに一時はまり、飲まなくなって、また太ってきたからいつの頃からか飲むようになり、去年セブンイレブンの店員さんに言われてこれにしました。
でも、ストックがないときは、自販機の170円のやつ買っています。
効いているのかどうかはわからないですけど、やめたらもっと太っちゃったりして?という気持ちと、意外に美味しいので続いています。

コーヒー…飲みますけど砂糖入れちゃうんですよね〜( ̄ー ̄;)ちーん。
Posted by れいれい at 2018年03月25日 22:42
★ ゆうさんへ ★
mayuさんのお返事とダブってすみませんですが、歯周ポケットが8mmと深すぎて(-∀-`; )
先月は右下、今回は左上を切って、掃除して、縫って、傷が治ろうとしたときに、もしかしたら歯周ポケットがふさがる可能性があるってことみたいです。
もう痛み止め飲まなくても大丈夫段階になりましたが、糸がぴろぴろしていて気になって仕方ないです(>∀<)
今行っているところ口腔外科もあるところで、オペ室なんて通されたから最初はビビりました( ̄ー ̄;)
明細見ても手術って書いてあったわあ。

親不知3本かあ!
ん〜、生え方によってはけっこう大変ですものね。
私も20代のときに4本全部抜いちゃったけど、1本はすごくがんこに横に生えていて、90分くらいかかりました。
で、不思議なのが、お金いらないっていわれたの\(*T▽T*)/
どうしてよぉ〜????って、今でも不思議な出来事です。
おそらく、思った以上に時間かかってしまって、歯医者が昼休みに入っていて、会計できる人が昼食にでかけてしまったからかと思われるんだけど…なんか失敗したのかとドキドキしましたわ。

私、歯医者の椅子ってとても心地よいんですわあ。
歯をさわられているとき寝るのはイヤなんですよ。
イヤなんだけど、心地よさが勝ってしまうという感じ。
思い起こせば、たまごっちも歯医者が平気な子供時代だった…遺伝かな?

関東にいたとき美術館行くって、けっこう気合必要でしたけど、北見だと思い立ったらポッと気軽に行けて、すいていて、いいですわ〜。

Posted by れいれい at 2018年03月25日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。