2018年03月09日

63.5kg 何のバツゲームかと思ったわあ( ̄ー ̄;)

20180308昼.jpg
今朝の体重63.5kg 体脂肪率35.1

昨日は、父の病院付き添いで、お昼も夕食も外食だった〜
20180308昼.jpg20180308おやつ.jpg
20180308夜.jpg
昼は、石川県金沢から北見市へ移住してきたという方が店主のラーメン丸福さんで食べて、おやつはマックのサンデー(食べかけ写真ですみませぬ)、夕食は16時過ぎで早かったんだけどびっくりドンキー。

早い夕食だったから体重ちょびっと減ったのかも知れないね

私が住んでいるところは、北海道北見市。

今まで何か降れば雪が当たり前だったのに、夜中からすごい雨が降りだし、気温があがった。

今日、職場近くに借りている駐車場の入り口が、なんの罰ゲームかってくらいツルツルっ
20180309うっそ〜.jpg
写真じゃわかりづらいけど、少し坂になってしまってるの。
がちんがちんの氷の上を雨水が流れているから、すべって当たり前っ
私は軽自動車だからまだよかったけど、重い車の人、ずりずりずりずり〜って進まなくなってなかなか駐車場に入れないでいたわ

車はまだいい。

車降りてからが問題。
20180309うっそでしょ〜.jpg
駐車場から職場までの道も下り坂になっていて、がちんがちんの氷の上を水がさーっと流れていて、ときどきすべって…流しそうめんになった気分だったわあ

なんとか無事過ごし、帰宅時のこと。。。。

車が走る主な道路は、凍っていなくて路面出ていて問題なく走れていたんだけど、片道2車線の国道の左車線を走っていたら、右側車線走っている斜め前の車から石ころが6個くらいコロコロっと転がってきた。

「なんで石ころコロコロケロ?」と思って減速したら…

その直後、右側車線走っていたワゴン車の後ろタイヤがはずれて私の車の前を横切って歩道乗り上げて建物にバーンとぶつかっていた…けっこうな衝撃だっただよ〜

減速しなかったら乗り上げたり、ぶつかったりしたかも〜

すぐさま「神様、ご先祖様、教えてくれてありがとう〜ってお礼言ったわ

走っていてタイヤはずれるってよくあることなの???
目の前走っている車のタイヤがはずれてビビるって、ここ半年で、2回目なんですけど。。。

私、昔から当たりたいものは当たらなくて、当たらなくていいことには当たるよね〜って友達に笑われてきたけど…

千葉の国道16号線走っていたときは、前を走っていた大きなトラックが積んでいた、マンション工事に使うような長ーい棒を落とされたことがある…まともに当たったら車凹んだりフロントガラス割れそうな車より長い棒は立つように勢いよく落ちてきて、右いったり左いったりで、避けるのが大変だったわ。
最終的に気づいたトラックも私も周りの車も止まって、トラックの運転手に謝られて、能天気な私もさすがにドキドキおさまらず「し、死ぬかと思ったよぉ〜!!」と叫んでいたわ。

いずれも事故にはならなかったけど…走行中はタイヤや棒を落とさないようみんなで気を付けなくちゃですね

そして、危なかったけど無傷だったってのは、守ってくれている何かがあるのかも知れないので、絶対「神様、ご先祖様、もしかしたら全然関係ないお方かも知れませんがありがとうございましたってお礼を言うのだ〜

そうすると、ひどいめにあったなあ…しょぼーんじゃなくて、
いやいやいやいや、今日は守られてるって実感できて良き日だった!と思えるから不思議だよね〜

れっつ はっぴー 能天気っ
20180302写真.jpgな私にぽちっとしてくださると嬉しいです


posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい・・・恐ろしい・・・でも通らないと仕事にも行けないし帰れないわけですもんね。そんな恐ろしい道をみんな通ってるんですね。
写真でもつるっとしてるのわかります!
そっちは寒いからタイヤの劣化が早いとかなんですかね。乗ってる車がバーストした事はありますけど・・・。あ、一時期トラックのタイヤが走ってる途中で外れて歩いてる人に当たって亡くなったとかのニュース多かったですよね。整備不良なのかな。

便秘の時浮腫みますよね。出たら水分も徐々に出てく・・・。でも便秘解消するとなんか食べたくなるwんでつい出たからいっかって食べてw元の木阿弥w
な感じが多いかも。
れいれいさんの年齢でたしかに背が縮むの早いけどもしかしたら手術の影響ですかね。お腹の。切ったあとはなかなか背筋を伸ばせなかったって言ってませんでしたっけ?お腹の筋肉使えないってよく書いてあった気がします。
そのせいで骨が曲がったのかな。
Posted by ゆう at 2018年03月10日 12:05
★ ゆうさんへ ★
この状態が関東だったら、ニュースで「ケガ人が続出しました」って流れますよね( ̄ー ̄;)
やっぱり靴が違うのかなあ…けっこう小走りのおばあちゃんとか見かけるんですよね。
私も慎重〜すぎるほどに慎重に歩いているからかもしれないけど、一回も転んでないんです。

え。ゆうさんバースト経験ありですか!!
それも焦るし怖いし困っちゃいますよねm(*・ω・*)m
やっぱりそういうときって、JAF呼ぶとかそういう対処ですかね。
箱根の山とかだったら、ほんと不安ですよね。

トラックのタイヤは大きいから衝撃もすごそう!!
ワゴン車のタイヤでもびびったもの。。。
その前のは、軽自動車だったからそんなんでもなかったけど。
やっぱり締めているものがゆるんでるのかなあ。。。

そうそう、そうなんですよね〜。
便秘すっきりしちゃうと食べる食べるo(〃・◇・〃)ゞ
3日くらい便秘で食事会とか食べ放題だと、内心「食べ過ぎないからラッキー」とか思っちゃうもの。←それでも周りの人より食べているみたいだけど。
でもやっぱり便通あって、むくみが流れていくような状態の尿が出るってのが体にいいんだろうなと思います(*´−`*)ノ

あ〜。
2012年の手術は影響大きいね〜。
手術前から、お腹かばうように前かがみになっていたし。
手術してから、早く歩けなくなったのもお腹に力入らなかったから。
上にのびれなかったの。
で、半年くらいしてから、腰痛に悩まされるようになり、そこから復活するのに半年。
トータル1年くらい前かがみだったのよ。
そうね〜、それで縮んだのかも知れない。
それまでは、お腹引っ込めて背筋のばしてさっささっさと楽しく散歩すれば痩せるもんだと思っていたもの。
お腹かばいながらだと、それほど効果なかったわあ。


Posted by れいれい at 2018年03月11日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。