2018年03月08日

63.7kg 久しぶりの63kg台だからカラダスキャンログ(*´−`*)ノ

20180307チャレンジ8-14.jpg
3月7日おこなわれたチャレンジ8マーケットのレポは、今日の夜書きます〜
↑おいでよ!北見にアップしました♥


今朝の体重63.7kg 体脂肪率35.2

昨日はちょっとわたたわたたしていてブログ更新できなかった〜

昨日食べたものは…
20180307昼.jpg20180307昼2.jpg
20180307夜.jpg
あ、犬は食べていません
焼肉愛ちゃんにランチで連れて行ってもらったお店の看板犬さん
夜も出先だったので、コンビニおにぎり2個

で、昨日5日ぶりに便通あって、今朝のカラダスキャンログ
体重、体脂肪率、体年齢、内臓脂肪レベルの順ですわ
IMG_20180308_111133_2.jpgIMG_20180308_111141.jpgIMG_20180308_111147_1.jpgIMG_20180308_111147.jpg
下の数字は、皮下脂肪率(左)と骨格筋率(右)で、皮下脂肪率(左)が少なくて骨格筋率(右)アップすればいい感じ。
で、4枚の写真の左から、全身の割合、両腕の割合、体幹の割合、両足の割合って感じ。
私の場合、体幹はそうでもないんだけど、両腕と両脚の皮下脂肪率が多いってことなのだ

手足使ってなんかやればいいんだよな〜


ではでは。
今日はこれから父の病院の付き添い行ってまいります〜

気長にストレスなく待てばいつか減る。。。おひさしぶり、63s台〜の巻でした


「昨日、北見のカーリングチーム関連のテレビのニュースで見たよ〜」って関東の友達が数人メッセージくれて、ちらっとしか写っていないのによくわかったな〜、北見やカーリングのこと気にしてくれていたからだよな〜…ありがとう!!と感動した私にぽちっとしてくださると嬉しいです



posted by れいれい at 11:57| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまだにテレビに北見のカーリングチーム出てますよね。可愛らしいです。

犬可愛いですよね。今日銀行に行くのに通りがかった家の窓際にダックスがいてじーーーーーーーっとニヤニヤしながら見てて不審者丸出しでした。
通報されなくて良かった(・_・)
便通が毎日2回づつあったら体重って減るんですかね・・・?
流れは良くなるって事ですかね。
テニスボール腰とか背中とかに当ててゴロゴロしたりしてたんですが手術の後からはちょっと痛くて・・・。筋肉が硬くなりすぎてるんでしょうね。地道にほぐしていきたいと思います!
ストレッチ今の所続いてるんですがまだ体重にも体脂肪にも反映されずw
ただくびれが久しぶりに見えましたw
脹脛のマッサージ機するとやっぱ違います?マッサージ機に乗るのがめんどうでw服が乗っててw
少し体の凝りがほぐれれば違うんですかね・・・。
Posted by ゆう at 2018年03月09日 17:05
★ ゆうさんへ ★
あいかわらず、うちはテレビ封印状態なので、テレビを見るとしたら父の付き合いの病院の待合室とかくらいですけど、カーリング女子ちゃんたちは本人たちを見ているし、私がたま〜に行っているジムにも普通に筋トレしにきているメンバーもいるようで、知人が一緒に写真撮っていたりで、テレビで見ても、身近な人がたまたま出ている感覚に近いですo(〃・◇・〃)ゞ
住んでいるまちが違って、なかなか会えないような距離感だと「わあ♪」って思うんでしょうけど…かといって、同じまちに住んでいるからといってしょっちゅう見かけるかというとそんなことないのに、不思議な感覚だな〜って思います(*´・v・`*)
もちろん、すごいことやってくれたメンバーだっていうのは感動レベルですし、他の地域のかたから「またテレビに出ていたよ〜」って言われると嬉しいんですよ♪
これが「地元から有名人が出た感覚」なんだな〜って、うまく表現できないけど、なんか良い意味で「違うな〜♪」って思います(*゚∀゚*)

ここのお店のワンちゃん、盲導犬テストをおしいところまでいって落ちちゃったワンちゃんなんですって。
そういうワンちゃん引き取るボランティアみたいです。
ゆうさんを不審者通報だなんてないでしょう〜(*゚m゚*)
あ…でもそっか、家の中の人は、自分ところのワンちゃん見ているってわかるでしょうけど、外から見ると「え?」って思われるかも知れないですよね( ̄ー ̄;)
私も気を付けよう〜っと。

便通あって体重減るときは、お腹の張りがとれて、お腹きゅっとしめて歩く時間を長くとれて尿が出やすいとき。
便通あって体重増えるときは、お腹の張りがとれて、すっごい食べたくなっちゃうときかな〜。
なので、お食事会の前に便通あったりすると「う〜む」と思っちゃいます( ̄ー ̄;)
体によくはないけど、私の場合、便秘2〜5日くらいのほうが食べ過ぎ防止にはなるなあと思っています。
それ以上だと、流れ悪くなりすぎて、尿も出づらくなってくる感じ。

テニスボール、ジムで使い方教えてくれてお尻ほぐしにも使ったのですが、体重乗せたら痛いのなんの!でした。
ゆっくりでもほぐしていったほうがいいと思います。
今、かたくなっているところをかばって、他もだんだんかたまっていくと思うので( ̄ー ̄;)
ほんと、今の年齢だと体重や体脂肪率の数字より、体型や体のやわらかさとか姿勢に気を使ったほうがいいみたい。
元気に喫茶店経営している80歳の女性に「あなたの年で2cmも縮むなんて!」と言われちゃいましたo(〃・◇・〃)ゞ
その人は姿勢まっすぐでちょうどよくお肉ついています。

ほぐしたほうがよいのは、ふくらはぎに限らずだけど、ふくらはぎって体重かかったり、どろどろ水分がたまるところなので、かたくなりすぎたら体内水分のポンプ作用がうまくいかなくなる気がしています。
そうなると尿が出づらくなって、ドロドロ水分たまって疲れが取れづらかったりするんじゃないかな〜と想像。
詰まりは、足からくる気がしているので、ふくらはぎや足の裏はあぐらかいて手で押してやるだけでも違いあると思っています(*´−`*)ノ
Posted by れいれい at 2018年03月10日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。