2018年02月14日

64kg バレンタインチョコだよ〜(ノ≧▽≦)ノ 気づかいと自律神経( ̄ー ̄;)

今朝の体重64kg 体脂肪率33.5

昨日で下げどまりだな〜と思っていたけど、体脂肪率が1%減っていたから、近々もう少し体重減いけそうな予感〜

昨日、久しぶりにお風呂ゆっくり入ったからかも知れない〜



さてさて、今日はバレンタインデーでしたが、どなたかにチョコをあげたりしました???

私は当然?この人に …というか、父にバレンタインのチョコレートあげたの初めてだったみたい。

20180214バレンタインだよ~ん.jpg

父、大喜びして、よろけながらも仏壇に報告しに行っていたわ

20180214バレンタイン.jpg20180214バレンタイン2.jpg
20180214バレンタイン3.jpg20180214バレンタイン4.jpg

小さい箱のほうは、昼間妹がやってきてくれたそうな。

父ったら、妹がくれたチョコレートを、
ありえない場所の奥深くにしまっていたの。

なのに、私が夕方チョコレートを渡したら、「こんなの初めてだ初めてだ!」と騒いでいた。

「それなら初めて記念で写真撮ろうって言ったら、
「…ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ。じ、実はなあ。」と言って妹のチョコレートを出してきたの。


妹のチョコを隠していた真意は…???

一人でこっそり食べようとしていた???

で、写真撮るよ〜って言ったから、せっかくの記念ってことで出してきた???

私が写真撮ったら、妹にLINEで送る可能性あるしね〜

写真撮ろうって言わなかったら絶対出してこない予定だったんだろうな。


なかなか面白いじゃないか、父よ

食べ物に対して貪欲なのは、生命力を感じるぞよ


話変わりまして。。。
焼肉愛ちゃん、北見市のキャラクターである共働き夫婦ミントくんとペッパーちゃんの双子の子どもも作成しちゃったよ〜
20180214双子ちゃん完成.jpg
ミントくんファミリーが焼肉食べているイラスト、好きだわ〜
20180214焼き肉の街北見.jpg
おこちゃまなんて、手づかみで焼き肉食べているわ〜


またまた話変わりまして…

今朝起きたら首が痛くなっていて、駐車場でバックするとき首が回らないことに気が付いた。

仕事中、だんだん痛くなってきて、12月に腰痛でかかった病院に行こうとしたら休みで、焼肉愛ちゃんの知り合いの整骨院へ行ったの。

首が痛いって言ったんだけど、「う〜ん、これは背中だな〜」と言われ、実際背中をほぐしてもらったら、まだ痛みはあるけど首が楽になったの

で、その先生が言うには、原因は自律神経の疲れ?狂い?からきていると。

いつも気を張っているでしょう?って。

おすすめは、ゆっくり温泉旅行へ行くか、1週間くらい南国へ旅行して好きなことだけしてくるといいって。

2泊3日くらいじゃダメだって。

難しいなら、日帰り温泉でもいいから、体の芯から温泉で温めると違うって。
…冬になってから、温泉行かなくなっちゃったのよね〜。


12月に腰痛で病院行ったときも、筋肉が非常に緊張しているって言われて、筋肉の緊張をとる薬を処方されたけど…

背中が張るのって自律神経なの???

そう言われれば、体感温度が狂ったりなんだり、お腹の調子が狂ったり、思い当たるふしはある。


父に遠慮して、家でお風呂入らないでシャワーですませたり、ストーブの温度低めにしたりしてきた。

父と住むまでは、ぬくぬくした環境で過ごしてきたから、自律神経がとまどっているのかも知れないなあと思った


イヤイヤ父に合わせているわけではないんだけど、気づかいと自律神経の共存って、気を付けないと知らないうちに背中が異常に張り、腰痛になったり、首が回らなくなったりすることにつながることもあるんだな〜という発見の日でした

あと、私が冷えに弱いからってことなんだろうけど、家の中でも冷やさないように首に何か巻いているのはいいことですよ〜って言われたよ

ささ。
父に遠慮せず、湯水のようにお湯をつかって、ゆっくりお風呂に入ってきます


自律神経を味方にしないと能天気ダイエットは成功しない〜と気付けて嬉しい私にぽちっとしてくださると嬉しいです
いつもありがとうございます〜




ラベル:
posted by れいれい at 23:42| 北海道 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、何度もスンマソン〜(^Θ^)ゞ

アンカーは、私も最初は意識してなかったな〜
何これ、何で付いて来んの?みたいにしか思ってなくて(笑)
ワープロ専用機 → 一太郎 だったんで、Enter=改行だったんすよ。
Wordは段落なんだって頭に刷り込ませるまで時間かかりましたわ(´д`)
慣れちゃえば便利ですけどね♪

可愛いチョコ!(・▽・)
お父様、嬉しくて独り占めしたかったんじゃないかな(^▽^)
何だか微笑ましい〜(^m^)
うちの夫はあまりチョコを食べないので、日本酒にしときましたわ(笑)

私も一昨年くらいに背中が圧迫されてる感じがあって、整形外科で診て
もらったんですけど、原因不明でした。
自律神経から来てたのかなぁ〜
最近は体操で反らしてるから気にならなくなりましたけど(´д`)

れいれいさんは環境の変化や雪道運転の緊張もあるのかも知れませんね。
筋肉の緊張を解くためにも、しっかり暖まって下さいまし(^Θ^)
そうすれば少しずつ解消して行くと思いますわ(・▽・)
Posted by mayu at 2018年02月15日 01:29
れいれいさん こんにちは〜!
おもわず笑ってしまいました。
私がお父さんだったら、妹さんからのチョコレートは
出してこないで隠しとおしていたかも(○^▽^○)

日曜日に、川東に住むわが家の息子の嫁さんに
ワインをもらったのですが、かんじんのチョコレートを
持ってくるのを忘れたと言って大笑いでした。
忙しいかと思いますがお体を大切にしてください。
Posted by プー太の父 at 2018年02月15日 09:54
あーそうなんですか。自律神経で背中が凝って首も痛くなる・・・。腰も・・。
だからホルモン剤飲みだしてから腰痛とか五十肩とかひどいのかな。自立神経いかれてるのかな。
お父さん光熱費計算してましたもんねwあんまり前までのようにはしにくいですよね。雪がもう少し融けたら温泉三昧ですね(*^^*)それで脂肪を液状化して放出できそうですね。
ミントくん夫婦は共働きなんですねwそして焼き肉は手づかみ・・・あれ?ミントくんリスですよね?リスが羊とか牛とかの肉を手づかみで・・ファミリーで食してる・・・wなんか力強さを感じますね。
あ、バレンタイン誰にも渡さずでしたw
お父さん甘い物好きだからチョコも純粋に嬉しい感じなんですかね?
Posted by ゆう at 2018年02月15日 12:35
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんはらほろひれはら〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

2回の夕食後、また寝てしまった( ̄ー ̄;)

アンカー、顔なしみたいな感じね(ノ≧▽≦)ノ
Word大好きで、Excelのほうが馴染むのに抵抗期間があったけど、2005年にダイエット記録つけだしてから相棒のように大好きになりました♪

自律神経の副交感神経が出てきづらくなっている結果の背中って言われました。
常に気をはっている感じ…考えられるのは、やっぱり雪道運転かな〜とは思うんだけど、「常に」ってことは、家にいたらいたで、父のこと気になってるんだろうなと思います。
父のことイヤだなと感じて我慢しているってわけではないんだけど、やっぱり今まで自分の思うがままに生活していたのと違うからというのと…いつ何がどうなるかわからないんだよなという想いがいつもある感じなので(*´・v・`*)

でも、腰痛も首痛いも肩甲骨あたりからきているって意識することで変わるんだろうな〜って感じられたので、なんとかほぐしていきますo(・∀・)o
Posted by れいれい at 2018年02月16日 02:27
★ プー太の父さんへ ★
プー太の父さん、こんばんは〜o(・∀・)o

なんだかんだ何でも写真で記録撮りたがる父。
いつもなら父から「儀式、儀式…」と言って写真撮ること催促してくるのに、変な間があって、「???」って思っていたら、妹のチョコレートがあったという( ̄ー ̄;)
便せんやペンを入れている引き出しの奥から出してきました(ノ≧▽≦)ノ
なんでそんなところにチョコレート???みたいな。

あらあら、プー太の父さんもおもしろエピソードがあったんですね(ノ≧▽≦)ノ
それぞれ人間味がある感じで、チョコレートに一味加わりましたね(*゚∀゚*)♪

はい〜、私老化が早い気がするので、体力つけるって感じで大切にしていこうと思います(*´∇`)ノ
Posted by れいれい at 2018年02月16日 02:32
★ ゆうさんへ ★
背中(肩甲骨のあたりみたい)が原因って言われて、意識して腕を後ろにひいたり、肩の上げ下げしたりしてみて、なるほどな〜って思いました。
結局、首も腰も肩甲骨とつながっているわけですものね。
そして、雪道運転緊張して走っているときって、肩甲骨のところに力入ってるんだろうな〜と思いました。
雪道になりはじめたとき、最初に痛くなったの、なぜか左手首だったんです。
それも肩甲骨からきていたんだろうなと思いました( ̄ー ̄;)

そうなんですよ〜、父の光熱費計算書、冷蔵庫に貼られているから、冷蔵庫開けるたび無意識に意識しちゃう(ノ≧▽≦)ノ
父は気にするなというけど、無意識に気になるわけですわあ。

「よくまあ、そんなにしょっちゅう温泉行くね」と友達に言われていたけど、私には必要だったんだね〜ってなりました。
今は行かないのが定着しちゃったけど、やっぱり温泉ちょこまか入って体調がよくなるっての感じていたんだと思います。
ほんと、あと1か月もしたら雪もなくなるだろうってことで、そうしたら温泉三昧ダイエットだ〜(ノ≧▽≦)ノ

はい。
ミントくん、エゾリスがモデルです(*゚∀゚*)
強いファミリーですよね〜(ノ≧▽≦)ノ

父、「母さんからは普通の板チョコレートしかもらったことなかった…こんなかわいい形のチョコレートなんてもらったの初めてだあ〜!!」って舞い上がっていましたo(・∀・)o
意外に父、かわいいの好きみたいです。
年とってからかなあ???
Posted by れいれい at 2018年02月16日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。