2018年01月07日

63kg ゲーム三昧でも痩せられる気がしてきた(*゚▽゚)ノ カラオケで体重が減る条件o(・∀・)o

今朝の体重63kg 体脂肪率35.2

昨日は、温泉も行ったし、カラオケも行ったので、もっと体重減っているかと思ったけど200gしか減っていなかっただよ…でもまあ、200gでも減ったんだし、体年齢も1つ下がったから喜びダンスしておいた

週末のカラダスキャンログ
体重                      体脂肪率              体年齢                   内臓脂肪レベル
IMG_6943.JPGIMG_6944.JPGIMG_6945.JPGIMG_6946.JPG

…昨日、カラオケ前に温泉行ったからか、お湯飲んで歌っていたんだけど全然トイレ行きたくならなかった。

思い返せば、カラオケ行って翌日体重減っているときって、カラオケの最中けっこうトイレへ行ってることに気が付いた

多分、温泉入って体内余剰水分出ちゃってたのかも知れない。

そして、お風呂に入ったあとにご飯食べると、私の場合栄養吸収率アップしている気がする〜

ネットで検索すると、夕食前にお風呂に入るとダイエットに効果的なんて記事もひっかかってくるんだけど、やっぱり私は夕食後…寝る1時間くらい前の入浴 → 体ほぐしという流れがいいような気がするわあ

やっぱ人それぞれのベストってあるよね

ということで、これからはカラオケ行く前に温泉行かないことにしよう〜っと

あともう一つ…昨日のカラオケの部屋は、靴を脱いで床に座るタイプの部屋だった。
昨日はカラオケボックス混んでいて部屋の選びようがなかったけど、床に座るタイプより、ソファに座るタイプの部屋のほうが、歌っていて体の流れ良くなる気がするので、選びようがあるときはソファの部屋にするわ

今日のお昼。
20180107hiru.jpg
おかずは、父と分け合いながら食べたのよ〜

今日のおやつ。
20180107三角チョコパイ.jpg
マックの三角チョコパイ。これも父と一個ずつね

このあとツタヤへ行って90分ほどいろいろ見てCD10枚借りてきて…
IMG_20180108_000144.jpg

ドラッグストアでいろんな商品見てこれまた90分過ごしたわ

帰ってきてゲーム三昧
IMG_6942.JPG
お正月だから?なんだかよくわからないけど、私にはなかなか難しかったゲームがすっごく簡単になっていて、すぐクリアできちゃう。

で、サービスで2時間とか、6時間とか、失敗してもゲーム続けられる状態になったりする。
(…っていうか、6時間続けられる人もいるのでしょうか???すごいなあ

長時間、ちょこまかちょこまかすぐクリアしちゃうので、クリアしてから次のステージへ進むまでの待ち時間を体操の時間にしている

なんちゃって腹筋や…
IMG_6939.JPG
足を上げて開いたり閉じたりして太もも引き締めと腰強化のつもり。
IMG_6940.JPG

私の水分、足にたまりやすいので、意外に寝っころがってゲーム三昧でもダイエットになる気がしているわ〜


そろそろ5日の食べ放題の分の便通出てほしいな〜…とお腹に話しかけている私にぽちっとしてくださると嬉しいです 


いつもありがとうございます〜



posted by れいれい at 23:55| 北海道 ☔| Comment(6) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、おばんです〜(^Θ^)ノ

うちは夕食後にお風呂が定番なんです。
こないだ群馬の温泉に行って来たんですけど、いつものクセで夕食後に
温泉入りました。
珍しくサウナがあったので入ってみましたけど1分だけ(笑)
長湯も苦手だし、サウナも長居出来ないので効果ないみたいです( ̄Θ ̄;)
体重はピークから4.5kgは落ちたと思うんですけど、そこから先がなかなか。
50代の代謝低下が大きな壁になってるようです(´д`)

靴を脱ぐカラオケボックスって、珍しいですね(・0・)
私もソファ生活に慣れてしまったので、床に座るのが苦手になりました。
ソファに座った方が、絶対体の流れは良いですよね♪

ジョイサウンドのカラオケ大会エントリーは、家のパソコンで出来ます(^Θ^)
スマホでも出来るんじゃないかな。
応募締め切りが近いから、れいれいさんも急いで〜 =3
Posted by mayu at 2018年01月08日 01:22
れいれいさん  

今年初のメールです。
7日も過ぎてしまいましたので、今年もよろしくお願いいたします。

お父様との日々の様子、食事のことなど毎回拝見しています。
一日のスケジュールが、色々あり楽しんでいますね。
雪道気をつけて、エンジョイなさってくださいね。
Posted by motoko at 2018年01月08日 15:48
こんちわー(´▽`*)
洗顔とか化粧水とかに混ぜる化粧品ですか。なんか昔CACとかっていう化粧品で水で混ぜて使うタイプのものあったな。色が白くなるんですか?雪焼けか!冬も安心できませんね。
お父さんの病気の進行が遅いのってもしかして低体温が原因かな・・。細胞があんまり活性化されないから進行遅い的な。違うかw妹さんはやっぱ弊害あるんですね。もしかすると早く更年期きちゃうかも。ストレス解消しても追いつかない感じかな。もう少しお子さんが大きくなればまた違うのかな。
前はお互い本当に風呂とか睡眠とかだけで体重減ったりしてましたよね。今じゃ・・・食べる量減っても体重は減らない( 一一)これからもっと減らないんですかね。運動に目覚めてやたら鍛えたりしたら減るのかな。うっかりプロレスラー体型になりそうですよねw
死ぬまで運動続けられそうもないので運動は躊躇してます。
私の場合今はほぼ歩いてなくて徒歩3分の駅に行くのですらぜーぜーなのでもっと歩いて体力を付けないとならないですけどw
なんか本当に人によって何がダイエットに繋がるって違いますよね。ただ睡眠時間が増えたらとかゆっくりする時間が増えたらとか水の飲む量を増やしたらとか一概にこれ!ってのはないですよね。
そっちはますます寒いんでしょうね。なんかオーストラリアは47℃を記録したとか聞きましたがそのうち日本もそうなるんですかね。
北海道も夏場は40度とかが普通になるかな。。怖いですね。
Posted by ゆう at 2018年01月08日 15:53
★ mayuさんへ ★
mayuさん、おばんです〜、父が昔「おじんです〜」って冗談言っていたの思い出しました(ノ≧▽≦)ノ

夕食後というか、寝る前にお風呂が当たり前と思っていたのですが、「え〜、帰ってきて汚いままご飯食べるの嫌じゃない??」とか、「夕食後だと面倒になって寝てしまうから先に入る」とかいう友達もいて、なるほど、そういう考え方もあるのか〜と思いました(*゚∀゚*)
まあ、人それぞれベストと思った時間に入るのがよいですよね♪

私もサウナ苦手なんですよね〜。
温泉好きで行きますけど、「水風呂」も大好き♪
熱めの風呂に入って水風呂で冷やしきってまた熱めの風呂に入るの繰り返しなんて自宅じゃ絶対できないことなので、それを楽しんでいる感じですo(・∀・)o
よく行くのつけの湯は、ジャクジーで足や肩甲骨あたりのマッサージするのもお気に入り♪
肌に良いな〜って感じているのは、ポン湯なので、のつけの湯とポン湯の良いところ合体したお風呂ができたら入り浸っちゃうなあ〜(ノ≧▽≦)ノ

私もなんだかんだ6s落ちたところで止まっています。
今日も63sちょうどで、ここで標準体重と体が思ってしまっている感じです。
気長に、「もうちょっと減ると嬉しいわ〜」と語りかけ続け、壁が破れたらまたちょっと減ると信じて日々過ごします〜(*´−`*)ノ

靴を脱ぐタイプで、掘りごたつみたいな作りの部屋でした。
でも寒くて、足を曲げて座り、上着をかけていたので、アクティブに歌えなかったと思うんですよね〜。
和む部屋という感じではありましたけどね。

ジョイサウンドのカラオケ大会、のちほど調べてみます〜(ノ≧▽≦)ノ
Posted by れいれい at 2018年01月08日 20:00
★ motokoさんへ ★
motokoさん、いつもFBでお世話になっております\(*T▽T*)/
ブログも見てくださり、本当にありがとうございますo(・∀・)o
motokoさんとのお付き合いも10年以上ですものね〜…しみじみです(ノ≧▽≦)ノ
水戸へ、一人ぶらりと遊びに行ったことがありますが(といっても水戸駅周辺のみですが…)motokoさんとやりとりすると、駅前の納豆の銅像?みたいなの思い出しますo(〃・◇・〃)ゞ
Posted by れいれい at 2018年01月08日 20:06
★ ゆうさんへ ★
こんばんみょ〜(*゚▽゚)ノ

そうなんです。
なので、普段使っているものにプラスするだけってのが気に入って買っちゃいました(*´−`*)ノ
関東にいるときは、ワミレスって化粧品使っていたけど、今の経済状況だと少々高くて…ということで探していてこれにした〜(*´-`*)ノ
シミやくすみが消える〜とか、ほうれい線が薄くなる〜みたいなうたい文句ですが、年季入ったものは消えないだろうなと思う。
でも、これから増えないならそれでもいいかなと♪

父の病気の進行遅いの、ゆうさんの考えもあたっているかもですね〜。
高齢の方の病気の進行遅いというのって、そういうことですものね。
持病の進行遅いのはいいんですけど、外から菌をもらっちゃったときの排除が困難なんだろうなと思います。

そうなんです〜、もう決まった生活パターンを過ごしていればいいだけの父はまだいいんですけど、妹はまだまだ子育てと仕事が忙しい身なので、妹のほうが心配なんですわあ。
細かったのに、体調崩して禁煙してからぶくぶく太りましたわあ。
160cmで、一時は「38sになっちゃったよぉ〜」なんて言っていたこともある妹…まさか60s超えると思わなかったです(-∀-`; )
しかもすっごいハードな毎日だというのに。。。
ゆうさんや私もそうですけど、体重は、食べる量と運動量だけの結果じゃないというの、目の当たりです。
同じ人でも、そのときそのときで痩せる方法ってさまざまですよね。
自ら体壊しちゃ何にもならないですしね。

私が今やることは、腰周りの筋肉鍛える意識を毎日持つことかな~。
今よりひどい腰痛にずーっと悩まされるようになったら、だるまさんみたいな体型になるのが想像できる。。。
子宮を切った2012年の翌年に、初めて腰痛で苦しんだので、そこから腰周りが丸くなってきたんだろうし。

47度???マジですか!
それでも人は大丈夫だったんでしょうか???
どうなっていくんでしょうね~、ほんと。
Posted by れいれい at 2018年01月08日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。