2017年11月27日

64.1kg 私と同じダイエットしてみる??o(・∀・)o??

今朝の体重64.1kg 体脂肪率35.8

最近知り合った人が、私のダイエット方法を知りたいと言ってくれたの

「え〜…と、私のダイエット方法って、ほんっとちんたら時間かかるし、ダイエットしているって気にならないよ〜?」と言ったんだけど、
「それでも今年3月は69.9sあったのに今は64s台なんでしょう?どうしているの?」と真剣に聞いてくれたので、ブログで説明するねと約束した

「今まで運動していた?」と聞いたら、そうでもないという。

見た感じも、むくみ太りみたいだったので、じゃあ私と似たタイプの太り方だろうと思ったわ

私のダイエットは「流す」ダイエットなので、筋肉質の人にはあまり向いていない気がするのね。

まあ、私が筋肉モリモリっとついたことないからわからないけど

とりあえず、今日は、私がやっている「流す」アプローチを説明書き。

まんず私のダイエットの場合だけど、十分な内臓温度と水分キープのため、ちょこまかお湯飲みは必須。
20171127お湯必須.jpg
私もアイスコーヒー好きでよく飲んでいるし、飲みたいもの飲んでもいいんだけど、それと別にお湯も飲んでおく〜みたいな感じ。

お湯飲みに関して詳しく知りたい方は、お湯飲みダイエットカテゴリをチェックしてくださいまし

イメージは、油ぎとぎとのお皿洗うような感じ。

水じゃ落ちないでしょ?

十分な温度と水量ないと、流れるものも流せないってことですわ。

最初、トイレ近くなるかもですが、そのうち落ち着くと思います。
面倒くさがらずに、むくみを流すつもりでトイレは行ってくださいまし。

油ぎとぎとのお皿、お湯があるだけではきれいになりません。

野菜や果物など、洗剤の役目してくれそうなものを食べてくださいまし。

私の場合は生玉ねぎがビンゴだったんだけど、人それぞれ相性があると思うので自分に合ったものを探してくださいまし


十分な温度と水量と洗剤の役割のモノを体に入れてあげたら、あとは、洗うイメージで、のび〜や、さすりーをします。

リンパの流れを意識したアプローチです

リンパの流れよくするため、左の鎖骨のくぼみを丁寧になでおろします。

リンパマッサージ系の記事では定番のように「左の鎖骨が重要」と書かれています。

なんとびっくり、体の8割くらいが影響受ける、渋滞の先頭みたいな場所です。


なので、足のマッサージでも、整体受けるでも、何かやる前に左の鎖骨さすっておくといいです

今の私は、ちょっと同じ姿勢続いたな〜というときに、自然と左の鎖骨さすってからのび〜しています。

力加減は、ちょっと圧がかかる程度です。

老廃物溜まりまくっていると、それでも「ぎゃあ!」と叫んじゃうくらい痛いようです。

左の鎖骨については、9月11日にも書いているのでそちらも参考にどうぞ

…9月11日って、66.7sだったんだあ〜

左の鎖骨さすったら、あとはこんな感じでリンパ流す。

20171127首伸ばし.jpg
肩に手を乗せて、逆へ首を倒してキープ、十分伸びたら少しずつ首を動かして伸ばしていく。
肩と首を引き離すようにして、首や鎖骨リンパの流れよくしてあげる感じ。

20171127後ろぞり2.jpg
胸より下で手を組んで、ゆっくり斜め上へ伸びきる。
ワキのリンパを意識する。

20171127斜め.jpg
のびのびゴム使ってるけど使わなくてもかまわないし、パンストでもタオルでもいいんじゃないかな。
脇腹も意識して、斜めに上半身ひねられればオッケー

20171127口つむいで右左.jpg
少し上向き加減で、口をぎゅっとつむいで右左にぐっぐっと振る。
首のスジを感じながら。
これで、ほうれい線深くなりそうだからイヤと思うようなら、頭を後ろへ倒して、口を開いたり閉じたりしてみてはいかがでしょう

ほか、あっぷっぷ〜な感じでほっぺたふくらませるアプローチもしています

顔って、表情つくるために、たくさんの種類のこまかい筋肉が縦横無尽に走っているのね。
だから普段よくやっている表情に適した筋肉が発達している。
なので、接客業の顔つきとか、職人さんの顔つきとかが出来上がってくるわけ。
人それぞれ、どの筋肉がよく使われていて、どの筋肉が使われていないか違うので、自分に足りないものは何かは自分にしかわからないので、最後の仕上げの顔アプローチはいろいろ考えてみてくださいませ
顔は結果が出やすくわかりやすいから、やりがいありますし、顔と鎖骨がすっきりしてると、私のように「そんなに体重あるように見えないんだけど???」と言われること多くなり、ますますやる気出ると思います

鎖骨や肩周りがこっていたり、顔や首が詰まっている状態のまま私の方法で痩せるのは難しいので、まずはここを柔軟にしてから次のステップに進みましょう〜

今日のお昼と夜ご飯。
IMG_20171127_121645.jpgIMG_20171127_174222.jpg

今日は、ダイソーで食品サンプル見て、気分上々でしたわ〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
20171127食品サンプル.jpg
全部のダイソーじゃないのかもしれないけど、店内で写真オッケーになったんですね〜
20171127ダイソー.jpg
インスタでもなんでもアップしてくれ〜って感じの英語が書かれていました。

相談しながら何か買うとき便利だな〜って思いました




お店で写真撮れれば、同じもの買ってしまうのも防げるかも…なんて思った私にぽちっとしてくださると、それでもなぜかはりきって同じもの買ってくるかもですっ

いつも長い文章にお付き合いくださり、本当にありがとうございます〜


posted by れいれい at 23:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。