2017年11月14日

64.6kg ウソみたいな体重φ(・ω・ )

今朝の体重64.6kg 体脂肪率34.8

人は毎日同じだけ食べて同じだけ排出するわけではない。

だから体重や体脂肪率って、たいてい毎日変化あって当たり前なんだけど、13日と14日はほとんど変わりなかったのでおどろいた
20171114体重.jpg
両腕の骨格筋率が0.1%アップしているだけの変化だった。
壊れちゃったのかと思ったわあ。

それにしても、体幹はまだ皮下脂肪率26%だからいいにしても、両腕の半分くらいは脂肪なのね〜\(*T▽T*)/

今日のお昼。
IMG_20171114_122521.jpg
上から、たくあんと、ご近所さんからいただいたおでんと、きゃべつと生玉ねぎと、りんごと柿と、ご飯の上に玉ねぎとかれいのみりん漬け焼いたののっけたのと、ヨーグルトっす

仕事終わってから歯医者で仮の歯を入れたんだけど、ブリッジにするため前後の歯2本削ったのね。
麻酔きれてきたら痛くなってきて、市販の痛み止め飲んで、
「ああ〜こりゃ先月歯を抜いたときみたいに夕食またプリンかな〜」って
かなり残念に思っていたの。

夕食って一日の最後の毎日の楽しみな時間じゃないですかあ。
私の写真みたら大した美味しいもの食べていないようにみえるでしょうけど、私の中では食べたいと思ったものを幸せ感じて毎日食べているんです
っていうか、食べたくないもの食べて太ったり痩せもしないのは悔しいじゃない?
食べたいもの食べて一時的に体重増えるのは上等、食べたいもの食べながら体重落とす方法を考えるのが目的だもの。
食べたいもの我慢して痩せて、一生それ食べないなんて覚悟私にはできないわあ。
毎日の食事で幸せ感じられるってのが、毎朝起きてすぐから「今日は何食べようかな〜」ってわくわくにつながっている。

という私なので、

1日最後の楽しみが…食べたいと思ったものが食べられないなんて…

と、かなりがっくりきたわ。

でも、歯を抜いたときと違って、痛み止めがとっとと効いてきて「あ。大丈夫みたい♪」ってなり、嬉しくなって夕食はラーメン食べちゃったわ
IMG_20171114_194906.jpg
本当は自宅で生玉ねぎ&そばを食べる予定だったんだけど、お祝いよ
(なんの???)

サービスのアイスも美味しかった
IMG_20171114_201240.jpg

話変わりまして私の父、ここ数年ずーーーーーっと毎朝5時頃自分で用意してうどん食べているの。
で、3食入りのうどんをきらさないようにしているんだけど、なかなか賞味期限気にすると買いだめってできないじゃない?と思ったら、北見市のトライアルでこんなの発見っ
IMG_20171115_004902_1.jpg
今日買ってきたんだけど、賞味期限来年の1月4日までよぉ???
しかも、高温多湿さければ冷蔵庫じゃなくても保存できるらしい。
北見市は北海道の中でも雪が少ないところだけど、何年か前にどかんと雪が降って「車走らせられない、買い物いけな〜い」なんてときもあったそうですよね。
そんなときのために買いだめしておくリストにいいな〜と思った北海道産小麦100%うどんでございました


カラオケの〆に「限界LOVERS」歌うことが多い私にぽちっとしてくれると、あなたも「限界まで 限界まで あきらめない おうほほ〜♪」になれると思いますっ

いつも能天気な私にぽちっとな、 ありがとうございます〜
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんばん「はさまれてみたいなイブはイケメンに☆」
毎年、妄想だけで虚しいですわ( ̄3 ̄)

分かるなぁ〜
私も今日は何を食べようって考える時は、とっても幸せです(^m^)
たまごかけご飯だけでも大満足なんです(←安上り系)

それはそうと、さんぱちに行きましたね?
オリジナルなるとに反応しましたわ(笑)
今でもアイスのサービスあるのがいいな〜♪
変わらないって素敵☆

お父様、目覚めうどんなんですね(・▽・)
長期保存出来る、うどんっていいですね♪
これならストックしておけますもんね(^-^)

そうそう♪
最近、Youtubeで歌いたい曲のカラオケを探して、それを聴きながら
練習してます(^_^)
近所の手前、大きな声じゃ歌えないけど、気分は味わえます♪
れいれいさんもどうすか?
Posted by mayu at 2017年11月15日 18:11
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばん「はずれなしの宝くじ買いたいな☆」ジャンボミニで6万だったかな?当たったことあるけど…買わなきゃ当たらないよね(*´∇`)ノ

たまごかけご飯だけでも…というの、わかります〜(>∀<)
「なんでもいいから食べよう」じゃなくて、「あ、たまごがけご飯が食べたいぞ〜」って思って食べると満足するんですよねぃ。
いっとき食べたいものが浮かんでこない時期があって、とりあえず適当に食べていたけどすっごくつまらない毎日でした( ̄ー ̄;)

はい〜、さんぱち行きました(*´∇`)ノ
このアイス、上のほうは練乳が入っていて、だんだん下の方へ行くと苺のかき氷がミルクアイスにつつまれている感じで、小さいのに技ありアイスなんです。

おお、歌の練習かあ〜。
その前に、新しい歌を知る機会をつくらねば( ̄ー ̄;)

17日〜19日も東京出張確定しました(>∀<)
この前みたいなイベントじゃなく、18日に報告会?みたいなものらしいんですけど…
予定がよくわからないのでとりあえず誰にも連絡していない状態です( ̄ー ̄;)
Posted by れいれい at 2017年11月16日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。