2017年10月12日

64.6kg よっしゃ!今年最低体重記録更新〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重64.6kg 体脂肪率35.9

10月2日、10月4日に続いて、今月3回目の今年最低記録更新したわ〜(ノ≧▽≦)ノ

体重                     体脂肪率
20171012 体重.jpg20171012 体脂肪率.jpg

やっぱ私は秋痩せパターンなのね

こんにちは、64s台〜 早く定着してね〜

内臓脂肪レベル               体年齢
20171012 内臓脂肪レベル.jpg20171012 体年齢.jpg


昨日、職場で体重の話になって

「明日、最低体重記録更新すると思うわっと言っちゃっていたんだけど、
本当になって嬉しいわビーーーーム (ノ≧▽≦)ノ

例のごとく根拠なかったんだけど、なぜだかそう思えたんですよね。

体の中が流れているって感じで。

歯を抜いたあとに飲んでいた薬が抜けたって感じ???

なんだったんだろう、あの自信満々の発言は…自分でも不思議


しかし。しかししかし。


なんと明日から5日間の出張なのだあ

名古屋へ行って、大阪行って…という、けっこうハードかも?

北海道暮らしフェア ←これに参加しますの。よろしければ、お近くの方遊びにきてくださいませ

またまた乗り物時間長いんだけど、外を歩く時間も増える。

さあ。これがどう体重に影響するか。。。予想では食べたいもの食べて増えるかなあ。


ということで、14日から17日の体重測定は休みです


今日のお昼は、出張の代休だったので父と一緒にキムチ鍋にしたわ。
(〆のうどんは、最初から入っている)
20171012hiru.jpg

今日の夜もトマトスープとその他もろもろ。
20171012yoru.jpg


話変わりまして、父、タブレットで撮った写真が自動的に日にち別に管理されているのが嬉しいそうです。

20171012titi.jpg

なんだかんだ言って使いこなしているな〜と思っていましたが、こんな技まで

20171012titi2.jpg

お仏壇の写真撮ってあって、これがあればどこでも拝めると…。。。なるほど。

拝むというより、「○○美味しかったよ。」とか、「姉ちゃん面白いこと言っていたよ。」とか、私にバレないようにこっそり話しかけている。


私が留守の間、思う存分大声で母と語ってくださいまし




いや〜…昨日の4月データとの体重比較、今日にしておけばよかったな〜、そのほうが差があって面白かったのにぃ…と、たった500gの差でも大喜びの私にぽちっとしてくれると嬉しいですっ 
また65s台に戻ると思うけど、見捨てないよ〜ぽち、ありがとうございます
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 今年最低体重記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちハンバーグの付け合せはインゲンもグー♪
・・・やだ、食べ物のお題ばっかですわ( ̄▽ ̄)

今年最低記録、おめでとうございま〜す(^▽^)v
やっぱり流れって大切なんですね☆
私、コーヒーとかジュースを飲んじゃいますけど、なんか飲みたいって
いう時は、お湯を飲むようにしてるんです(^_^)
体が穏やかに温まるのが分かるんですよね♪

お父様はお仏壇のお写真に(・▽・)
素敵な考え方だと思いますし、お母様も喜ばれるでしょうね(*^-^*)
では私もこの場をお借りしてお母様に・・・
「れいれいさんにはいつも笑わせていただいてます」(^m^)

今度は5日間の出張ですか〜(・▽・)
名古屋だったらみそカツ? 大阪は粉もん?
美味しい誘惑がいっぱいだと思いますけど、今のれいれいさんなら
ダイジョブですわ(^Θ^)
お気をつけて&楽しんで来て下さいね(^▽^)ノ
Posted by mayu at 2017年10月13日 10:15
こんちわ。お父さん相変わらず可愛らしいですね。
義母も17年前に亡くなった義父を今でも大切に思ってて驚きます。うちの母が全く違うタイプなのでw
れいれいさんトマトスープ一回分ずつ作ってるんですね?!女子力高い!
私一気に数日分作って大量に摂取してしまってますw大量に作るからなんだろうなって思いながら毎回量が多くなってる・・・。残り野菜をなんでも入れるので大根とか冬瓜とかセロリ大量とかでトータルで大量に・・・(◞‸◟)
せっかく体重減ったのに出張入ってるんですね。忙しいと浮腫みも出るし体重増えますよねwコーヒーとか白湯飲んで浮腫み対策して乗り切ってください。
Posted by ゆう at 2017年10月13日 16:15
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんはみでたお肉がコスモスみたいに揺れるの〜…ああああ、まったくもって適当すぎるわ( ̄▽ ̄;)

少しだけど、今朝も記録更新しちゃいました(≧▽≦)
寒くなってきたからっていうのもあると思うのですが、「痛み止め飲んでいる間はむくむから仕方ない。飲むの終わったら減るはず」という自己暗示が良かったのか???
最近「体重維持装置のおじいさん」とやりとりできている気がするんです(≧▽≦)
自律神経なのかなあ?
もう、思い込み大事大事♪

私も、1日に飲むペットボトルのアイスコーヒーの量、けっこうありますよ。
昼食後、缶コーヒー飲むことあるし、ミルクティー飲むこともあるし、それと別に「今はお湯飲みたい」って思えるときがあるので、あまり気にしていません(〃´▽`〃)
体がお湯を飲みたいと思うまでは、ちょっと意識して飲まないと、体の選択肢の中にお湯が組み込まれませんが、組み込まれてしまえばこっちのものって感じですわ(*^ー^*)
だから、量をたくさん飲むというんじゃなくて、mayuさんが書き込んでくれたように、「ああ、体が穏やかになるなあ。」とか、「内臓温まって動いてくれるかな」とか、「脂肪溶けちゃえ〜」とか、お湯飲むことによっていいことをイメージするといいと思います(*^・^)/

あら。
母にメッセージありがとうございます(o^▽^o)
喜びますわ♪

みそカツ食べました。
美味しかったです〜(≧▽≦)
Posted by れいれい at 2017年10月13日 23:23
★ ゆうさんへ ★
こんばんは(〃´▽`〃)

父、母に語ることによって「なんか落ち着く」のでしょうね。
しゃべらないでいると、病気のせいでだんだん口の動き悪くなっちゃうと思うので、本人それも意識して言葉にしているのかも知れません。

そう、トマトスープ1回ずつです。
私、逆に大量に作るほうが面倒だったりします( ̄▽ ̄;)
だって、たくさん切らなきゃならないし、とっておく場所も確保しなくちゃならないし??
人それぞれですね〜(≧▽≦)

今日は久しぶりに、夕食でご飯山盛りいっちゃいましたわ♪
みそカツ、美味しかったです(o^▽^o)
ファミマでアイスコーヒー買ってきて、ちびちびお湯やっています。
Posted by れいれい at 2017年10月13日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。