2017年10月03日

65.2kg 【顔】の老化抵抗対策、やっていることあったら教えてくださいφ(・ω・ )

今朝の体重65.2kg 体脂肪率35.9

体脂肪率はアップしたけど、体重は同じだった〜(ノ≧▽≦)ノ

今日のお昼。
20171003hiru.jpg
左上から説明しますと…にしんのいずし、味噌と酢で味つけした大根おろし(私も父も大好きなの)、豊水(梨)、ネギとにんじん入りオムレツ(その下にご飯があるのよ)、トマトは油プラスして加熱したほうがいいってサイゼリヤで知ったので炒めたミニトマト、ハム、アロエヨーグルト

今日の夜。
20171003yoru.jpg
コンビニのカルボナーラ、生玉ねぎとソーセージ2本とセロリ入りトマトスープ

父はあいかわらずタブレットで遊んでいる。。。。回転寿しトリトンで食事したときのお寿司の写真をすっごく大きくして、
「こんな大きさだったら食べられないなあ…」なんてつぶやいている

…もしかして、無意識に「連れて行ってほしい」サインなんだろうか


さてさて、話変わりまして、9月30日に父と叔父と紋別行ってカニの爪のオブジェ写真撮ってきて…
20170930紋別かにかに.jpg

そういえば、最後に紋別行ったのいつだっけ??と過去ブログほじくりかえしていたら出てきたのね。

ブログで友達になったピカさんと一緒にいったときなんだけど、すごくミラクルな天気だったの思いだしたわ〜
2013年10月27日 晴れたり雨降ったりヒョウが降ったり忙しい天気だった。
2013kani.jpg

2013kani2.jpg
2005年からブログ(日記)やってて、こうやって振り返られるからほんと良かった〜って思いますわ

あきっぽいとこもあるのでブログチェンジはしているんだけど、この記事が載っていたブログは44歳からスタートしていたのね。
20131013 44歳ブログ初日.jpg
50歳まで1994日なんて書いているけど、あと543日になっちゃってるわっ

別に50歳になるのがいやだというわけではなく、この記事書いたときの記憶って最近のように鮮明で、1451日って日数があっという間なことにおどろくわ

私、17歳になったときに「ああ〜、もう17歳かあ。年とったなあ。」って思ったの。

表現が難しいのですが、自分は病気で死ぬんだろうか、事故で死ぬんだろうか、結婚するんだろうか、したくないけどしないとダメなんだろうか、しないと老後一人なんだろうか、でも結婚したって相手が死ねば一人じゃないか…老後どうしよう…って、死に方というか、老後のことばかり心配して暗くなってた高校生だったのよ。
自分でも変な高校生だなって思っていたけど、高校時代が一番無気力状態だった。

26年の関東生活を経て、今年の7月にシュウカツのつもりで北見市へ帰ってきて、あの頃から無意識にずーっと頭にあった老後の不安がようやく解消されるような気がしている



そこでまた話が変わるのですが、皆さま「顔の老化抵抗対策」って何かされています???

高いクリーム使うとか、エステとかじゃなくて、日常何か意識してやっていることがありましたら教えてくださいまし〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

私はとりあえず、以下のことが抵抗対策になっているかな〜と思ってやっているんだけど…。

 ・顔を洗ったら、冷たい水でぱしゃぱしゃする

 ・口をぎゅっとつむいで右左にしっかり動かしたり、あっぷっぷの顔して運転したりして、ちょこまか血行よくする

 ・目が悪くなってきて無意識にしかめっつらしちゃうので、スマホから大きめのタブレットにチェンジ

 ・自宅のノートパソコンを台の上においてキーボードを別につなげ、モニター見るときまっすぐ目線で見られるようにする(下を向かない)

 ・ときどき座りながらでも後ろ反りをする

 ・肩こり、首こり解消アプローチをこまめにする

 ・首の血行をよくするため、首を冷やさない。

最近寒くなって着たので、職場内でもスカーフでカバー
20171003スカーフ.jpg
自宅では、タオル巻いています

顔の横を手で軽く押さえて、斜め上にすこーしひっぱりあげると、5年くらい前の顔になる…なんて聞いたことがあります。
20171003スカーフ3.jpg
…たしかに。

逆に、机に鏡をおいて、下を向いて鏡に映した顔が5年後の顔…なんてのも聞いたことがあります

たるみにかかる地球の引力おそろしや〜っ


最近、むくみがとれて、ふくらはぎから足首にかけて細くなってきたな〜って感じるのは嬉しいんですけど、顔までたるたるしてきて、体重減るのはいいけど、顔だけはむくんだままでいいのになあ〜と考えている次第です

顔の老化抵抗対策や、顔だけむくませる方法?あったら教えてください


10年前はまったく平気だったのに、最近後ろ反りして体を戻すとくらくらするって私に応援ぽちっとしてくださると嬉しいですっ 
いつも元気の源ぽちっとありがとうございます




posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 老化に抵抗するアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーんちわ!
顔の対策…今はホルモン剤飲んでるしシミも濃くなるだろうし一気に10歳くらい年を取らせてる状態なのであまり気に留めてませんが…お客さん方にアドバイスで言うのは頭皮のマッサージです。
頭と顔は皮膚が繋がってるし近いからそこの血流を良くすると顔色もたるみも変わります。
あとはねホルモンが関係するからストレス解消とあと睡眠!睡眠不足は肌にも髪にも影響します。睡眠不足は目の大きさも変わっちゃいますからね。
若い頃は早く歳とりたかったな。背伸びばかりしてました。
自分が年を取れると思ってなかったから。でも今の世の中医療が発達してて心配停止してもまた生き返って普通に暮らせるんですよねw読みが甘かったw
Posted by ゆう at 2017年10月04日 10:12
れいれいさん、こんばん白菜消費には鍋が一番♪
・・・自分でも意味分かんないですわ〜( ̄▽ ̄)

顔の老化対策かぁ〜
私も顔を洗う時は水ですね(^_^)
お湯だと必要な皮脂を洗い流し過ぎちゃうからシワが出来ると
聞いた覚えがあります。

あと化粧水とクリームは惜しみなく使ってます。
特に冬はエアコンで乾燥するんで、たっぷり塗ってますわ。
あと、ほぼ毎日シートパックは欠かしません。
高いのはケチっちゃうんで、もちろん安いヤツです(^_^)

顔の肉付きがいいので、ほうれい線は出来てません(笑)
おでこのシワが悩ましいんですけど、30代後半からの付き合い
なんで諦めてます┐(´д`)┌

40代の頃、50代になったらどうなるんだろう〜って不安でしたけど
意外と変わんなくてホッとしてます。
自分比ですけどね(笑)
Posted by mayu at 2017年10月04日 18:26
★ ゆうさんへ ★
こんばんっちゃo(・∀・)o

私も子宮内膜症のときと、子宮筋腫切る前にホルモンいじるような薬使いましたが、閉経後状態にもっていくってやつでしょうか。
子宮内膜症のときに使っていた薬、鼻から吸い込むヤツだったんですけど、あれ、けっこう副作用つらかったですm(*・ω・*)m
20代前半で、更年期障害を体験した〜って感じです。
肝臓に負担がかかりすぎるからということで、半年使ったらいったん中止してまた再開を繰り返しましたが、薬抜けている間は「若いってこういうことかしらんらん」って感じで、薬入るとだるかったり関節痛かったり熱っぽかったり…今じゃ考えられないけど、けっこう仕事休んでいました。
ゆうさん心肺停止なんてすごいつらいことあったし、これからも何かしらあると思いますが、気持ちからアップしていけたらいいなと祈っております!!

頭皮!
なるほど!
妹が一時期エステみたいなことやっていて、頭マッサージしてもらったときに「姉ちゃん頭かたい!いろんなお客さんマッサージしているけど、だんとつ1位だわ!」って言われたんです。
頭突きで負けたことないし(?)そっか、そっか、頭を柔らかくする…のは無理でも、血行よくするアプローチしてみますヾ(=´∀`=)ノ

睡眠…寝不足ではないのですが不規則だなあ。。。
今日は夕食後コテンと寝てしまって0時ごろ起きたパターンです(´ー`A;)

ストレスの徹底排除は心がけています(*´−`*)ノ
Posted by れいれい at 2017年10月05日 00:49
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんは名月綺麗でした(*´-`*)ノ(ひねりなくてすみません)

化粧水、たくさん使った方がいいと聞いてばしゃばしゃしてみたのですがあまり入っていかないんですよねぃ( ̄ー ̄;)
受け付けてくれ〜と思いながらばしゃばしゃしています。
シートパックかあ!
千葉にいたときはやっていたのに忘れていました!
思い出させてくれてありがとうございますo(・∀・)o

ひとつ対策書くの忘れていましたが、今まで父が洗濯してくれていたんですけど、私が夜やって、洗濯物を私が寝る部屋に干すようにしました。
洗濯、父のリハビリになっていいかな〜…と思っていたんですけど奪っちゃった(* ̄∇ ̄)/

ほうれい線ないっていいですね〜♪
私は今、2段階でほうれい線らしきものがありますわ。
私、顔の骨格のせいなのか、中学生のときからほうれい線みたいな線が(-∀-`; )
中学生のときは「笑いジワ」で、高校生で無気力になってそんなに笑わなくなって消えましたけどね。
私が20歳くらいのときに27歳だった女性が、シワになるからと言って、ほぼ無表情でいました。
一理あるなと思ったけど、ちょっとしたことでツボ入って笑ってしまう私は無理でした(ノ≧▽≦)ノ
Posted by れいれい at 2017年10月05日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。