2017年10月01日

65.9kg 昨日は寝ちゃったわm(*・ω・*)m

今朝の体重65.9kg 体脂肪率35.4

昨日は叔父と父と紋別ドライブして、シンチャオ(スプレー画のママさんと、人形作家の優子さんの喫茶店)行って、帰ってきて夕食とって、叔父と一緒にポンユへ行って、帰ってきたら睡魔〜が、すいーすいーと泳いできてコテンと寝てしまい、ブログ更新できなかったん

おととい、夕食後、カラオケボックスへ行ってたこやき7個食べたし、叔父がきているからなんだかんだ一緒に食べていてこりゃ増えているな〜と予想していたけど、昨日は65.7kg、体脂肪率35.7%で、なんとまあ、お湯飲みながらのカラオケ効果のほうが高かったみたい

ようやく65s台定着か???

めざせ、64s台っ

叔父は東京からきましたが、もともと北海道出身です。

20170930紋別港.jpg

紋別の小向、弘道という地域に思い出がたくさんあるそうで、あちこちまわりましたが、森林になっているところが多かったです。

20170930紋別ふくちゃん2.jpg

食べたかったという「ふくちゃん」のラーメン。

20170930紋別ふくちゃん.jpg

私のほうが器でかい

20170930紋別かにかに.jpg

紋別といえば、私これははずせない〜

20170930紋別かに.jpg



今から叔父を北見バスターミナルへ送っていくって私にぽちっとしてくれると、単純に嬉しいですっ
いつも本当にありがとうございます




posted by れいれい at 09:30| 北海道 ☔| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちハリネズミとウニの殻って似てなくね( ̄▽ ̄)?

紋別に行ってらしたんですね〜(・▽・)
湧別から紋別まで走る時は、小向を通ってましたよ〜
叔父さま、色々と懐かしく思い出されることがあって、嬉しかったでしょうね☆

紋別行くと、カニ爪は外せませんよね(^Θ^)v
この前で何度写真を撮ったことか(笑)
そして鉄砲汁が飲みたくなります( ̄▽ ̄*)ジュル

れいれいさん、ワープロ検定1級をお持ちなんだ〜(・▽・)
それは自慢していいと思いますわ(・▽・)

そうそう、国語のテストみたいなのありましたよね〜
私、メモ書きからビジネス文書を作るのが苦手で。
初めて受験した時、その一科目で落ちたんですよ(T^T)

パソコンに移行してからは一太郎を覚えて、一太郎検定も取ったんです。
それがすっかりマイクロソフトに洗脳されて(笑)
一太郎&ロータス時代が懐かしいですわ(T▽T)
マウス使わなくて済みましたしね(←実はマウス嫌い)

・・・あ、昔のことを懐かしむのはババアの悪いクセでした( ̄ロ ̄)
明日は約4年ぶりのインストですが、れいれいさんからの励ましのお言葉を
お守りにガンバリますわ=3

れいれいさん、運転手さんお疲れさまでした☆
引き続き楽しい休日をお過ごし下さいね(^▽^)ノパフパフ
Posted by mayu at 2017年10月01日 11:28
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんハリネズミとウニの抱擁は痛そうだ〜(* ̄∇ ̄)/

はい〜、紋別ってきました(*´−`*)ノ
母の親きょうだい、みんな紋別の小向とか弘道とかで暮らしていたそうなのですが、母の母(私の祖母)が東京へ行きたい気持ちが強かったんですね。
それで、子供たちに仕事や学校で東京へ出ろといい、母は地元の人(父)と結婚したから残った感じ。

祖母は子育てが終わった段階で、東京で女子寮の管理人の仕事を見つけていたらしいの。
なので、私が生まれたころ祖母は「東京のばあちゃん」になっていて、遊びに行くと女子寮の大きな食堂でご飯を食べることになって面白かったですo(・∀・)o

埼玉県三郷市の三郷団地で最後は一人暮らしになっていたけど、亡くなる直前までゲートボールや健康ランドやお芝居などイベント予定だらけの祖母でした。
母の方の祖母って、私の身内の中で一番アクティブだと思いますわあ。

あ、そうそう、あまりよろしくない話かも知れませんが、祖母が亡くなったとき当然身内集まったんですけど、なんとまあ、告別式の前の日だというのにみんなでカラオケボックス行ったんですよ。
言いだしっぺは、祖母の子供である叔父や叔母なの。
私たち、いとこ連中はびっくりしたけど、供養になるからなんて話になってみんなで行ったわ。
「うちらってバチアタリというか、変わってるほうかも知れないなあ。。。」っておとといカラオケボックス行ったときに叔父が言っていました(´ー`A;)
絶対バチアタリだなんて思っていないと思いますわ(-∀-`; )

私、一太郎&ロータスさわっていないんですよ〜。
ワープロでこりたもので、パソコンに手を出すもんか!って意地になっていました(* ̄∇ ̄)/
MeからXPに切り替わった頃、画像編集がしたくてアビバ行きだして、「仕事にしちゃったほうが覚えるわ!」って感じでインストラクターになっちゃった流れです〜。

久々インスト、はりきっておくんなまし〜ヾ(=´∀`=)ノ
Posted by れいれい at 2017年10月02日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。