2017年09月12日

66.1kg おっしゃー!イケイケのれのれ65kg台っ(ノ≧▽≦)ノ「酢」もいいっスよ♪

今朝の体重66.1kg 体脂肪率36.3%

きゃ〜、体重また減っていた〜(ノ≧▽≦)ノ

体脂肪率はすごいことになっているけど、今朝は寒かったからでしょうってことで、単純に嬉しいビーーーーム(ノ≧▽≦)ノ


9月6日から、1.8s減っているんだからいいペースだわ

このまま出張前の65s台に、うっかりのっておしまい〜(ノ≧▽≦)ノ

9月20日の新月へ向かっているときが、むくみとれやすいチャンスよぉ〜(ノ≧▽≦)ノ


今日のお昼ご飯。

IMG_20170912_121123.jpg

私、今回のダイエットはお昼ご飯のときくらいしか痩せること意識したもの取り入れていないので、お昼ご飯の写真のみってときが多いですが、ほか、10時や15時頃おやつ食べたり、仕事終わったらラーメンでもなんでも食べたいもの食べています。

30代のダイエット成功している最中、職場に入ったばかりの後輩とサイゼリヤというファミレスでご飯食べた時、私はドリアとたらこスパゲティとサラダを頼んでぺろりと食べちゃったのね。

そうしたら後輩ちゃんが

「そんなに食べてダイエット成功中だなんてウソです!!」

って叫ぶように言って、泣きそうになっちゃったの。

ウソですって言われても困るんですけどぉ〜と、私かたまってしまったわ


あとから話を聞いたら、彼女は極力食べない、極力運動する、メンタルはストイックな状態のダイエットをしていたのね。

なので、痩せていく最中の私がモリモリ食べているのが許せない気持ちになっちゃったようなの。



当時の私は、おひさまが出ている間はケーキでも何でも食べたいもの食べてよしと決めていて、夜をセーブしていた。

というか、昼にたくさん食べているから、夜は自然とあまり食べられなかった。

それにしたって、どうして食べないようにしていたときより今のほうが痩せていくんだろう??病気だったりして…でも体調ばりばりいいんだけど…と、自分でも不思議だった。

自分でも不思議なんだもの、ストイックダイエットしてリゾットをゆっくり噛んで少しずつ食べている人には奇異に見えたんでしょうね。


私も食べるの極力我慢したダイエットして失敗した経験があって、性格悪くなっちゃって食べている人みんなうらめしく思ったこともあるから彼女の怒りは理解できたし、もう一緒に何か食べにいくの誘うのやめようと思ったわ。

そんな経験があるので、このブログ、いちおうダイエットブログカテゴリなんで、あんまり食べたもの画像を載せないようにしようって思ってる

今日の夜は、うどん食べて、とうきび2本食べて、チョコをちょこっと、クッキー3枚食べたわ。

これら全部載せていたら場所とるものね。


私の食べ方は

基本1 食べたくないものは食べない。食べたいものは食べる。毎日大満足な食べ方をする。

基本2 人付き合いで食べるときは、お付き合いしてくれている気持ちに感謝して食べる。

基本3 さすがにこれ食べたらまずいんじゃないかと感じるもの食べたくなったら、何度も「これ食べて太っても後悔しないか?」と自問自答し、「うん、後悔しない!」って返事がきてから食べる。

基本4 極力食べないのではなく、極力体の流れをよくするものを食べるようにする。


って感じです

食欲ってメンタルと深い関係があるから、こじらせないようにして逆手にとるのもダイエットの楽しみ。

楽しめるようになればこっちのもんって思えるわ。


基本4の、極力体の流れをよくするものを食べるようにするってところだけど、「酢」もそれに入る。

お昼のお弁当のサラダ、入れ物に酢を入れて、少し塩コショウ入れて、オリーブオイルを大さじ1杯くらい混ぜたものをドレッシングとしてかけている。

割合としたら、ほとんど酢。

で、サラダ食べ終わったら、生玉ねぎなどの野菜を通って残ったほとんど酢のドレッシングを飲んじゃうの

酢だけを飲むって私はなかなかできないけど、これならお弁当ある日はいつも酢をとりこめる。

体かたいより、やわらかいほうが痩せやすいものね。

餃子も酢だけかけて食べて、餃子のダシがでて残った酢を飲んじゃっています

ラーメンだけのときは、レンゲにラーメンの汁を少し入れ、そこに酢を入れて飲んでいます



あと、今日はきらしていて酵素狙いの果物持ってこなかったんだけど、昼食後の仕事中に食べることが多い。

不思議なんだけど、自宅でご飯だといっぱい食べるくせに、職場でお弁当って、食べずらい小さな箸やスプーンで食べるからか、量が少なくても私は大満足しちゃうんですよ。

食べずらいプラスチックの箸やスプーンで食べているうちに面倒くさくなるのかも。

わざと自宅で使いずらいかわいい箸を使ってダイエットするって手もあるんですよね。

で、たいてい昼食直後は果物食べる余地がない。

昼食終わって1時間以上あと…小腹がすいたら食べるパターンが多い。

だからお弁当持っていくんだ〜。

まあ、父のお昼ご飯も一緒に作れるからってのも理由だけど、お弁当作っている時間4〜50分かかるので、その間父と会話しながらヒール高めのサンダル履いて立ってゆらゆら動きながらお湯飲んで、私にしてみればその時間もダイエットなんですわ



無計画にただひたすら食べないようにするのって、いたずらに老化を早めて、人付き合い悪くなって、下手したら病気につながってしまうかも知れないよ?

継続難しくて、お肌ボロボロ、髪ぼさぼさ、シワシワしぼんでいくような痩せ方は望んでいない。

いつまでに痩せなきゃならないなんて私には期限がないし、一時的に一気に痩せたいのではなく根本的に【体質】を変えたいので、これからもゆっくりじっくりお気楽能天気ダイエッターでいくじょ〜



昨日お酒飲んだからアルコール追い出そうとして水分多めにでたのかもしれなくて、明日は体重増えているかもしれないけど笑って許してちょんまげな私に、ポチッとしてくださると嬉しいです

おうお おうお おうお ふうふう
1505222654658.jpg


posted by れいれい at 22:16| 北海道 ☔| Comment(2) | 食べ物話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちは〜ん(^0^)ノ

昔、痩身教室に通ってた時、一日の食事量を逆ピラミッドに例えた
アドバイスをされたんです。
朝に比重を置くのが難しければ、ひし形でもOKだって。
さすがに朝からモリモリ食べられないので、お昼は好きなものを
好きなだけ食べてヨシにしてます。

が、お菓子とか甘々なパンで余分なカロリー摂っちゃうんですよね(^_^;
お昼は異常に甘いもんが食べたくなるんです。
食べないと頭が働かないっていうか(←何につかうんだかですけどw)
私ってお菓子太りかも知れません( ̄▽ ̄)ウヘヘヘ

いつかテレビで酢の効果を特集してました。
八代亜紀さんも酢の愛好者で、どんな料理にもバンバンかけるんですって(^-^)
私も体が無性に酢を欲しがる時は、バンバンかけます♪
体ってうまく出来たもんで、必要としてるモノがあると本人にアピール
して来ますよね(笑)
ちなみに私は黒酢が好きです(^Θ^)

れいれいさんのブログにオジャマすると、明るい気分になれますわ☆
ためになるお話をいつもありがとうございます(^▽^)ノ
Posted by mayu at 2017年09月13日 16:50
★ mayuさんへ ★
mayuさん、遅くなりました〜(* ̄∇ ̄)/

そうですよね、夜にどかんと食べると体重増えるのは体感しました。
そうそう、本当に食べたいもの食べていると、体が「あれ食べたい!」って要求してきますよね〜。
ん〜、ちょっと表現が難しいですね。
食べたいもの食べて…とはいっても、いろんなもの食べていないと、体もチョイスする幅が狭くなっちゃうので、普段から「○○は、▲▲にいいらしい。」なんてちょっと頭に入れながら、いろんなものを食べておくといいんじゃないかな〜と思います♪
今はネットですぐに調べられますし、いい時代になったものですわo(・∀・)o

お菓子太りかも知れない

って気持ちをバネにすることができると思います。
お菓子太りだわ、ダメな私…って自分を責めるんじゃなくて、前向きに認識すると、無理なく減らすような感じに自然となっていくのではなかろうかとo(・∀・)o
私は「米食べ過ぎなんだろうな〜」と認識してから、あんまりご飯(米)入らなくなりました。
前はお弁当に米1合分のご飯入れていたのですが、今は半分です。
それでもお腹いっぱいになっていまっすヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ
しかも共通点たくさんですし、嬉しいです(*´∇`)ノ
Posted by れいれい at 2017年09月14日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。