2017年09月11日

66.7kg さすりは左の鎖骨からo(・∀・)o

今朝の体重66.7kg 体脂肪率35.4%

地味に体重ダウンにリミッターかかってきた感じかも??

と、昨日書いたけど、昨日は食べ過ぎたから体重アップだな〜と思っていたのに、同じ体重で維持してくれたみたい

体脂肪率はアップしていたけどねぃ。

甘えつつ、昨日から北見市に遊びに来ていた神奈川人が一緒だったので、今日も夜いつもより食べました。
主食&主食みたいな感じになっちゃった

20170911yoru.jpg

ま、明日帰っちゃうからってことで。

「オホーツクビアファクトリー」っていう、地ビールが飲めるところへいってきました。

20170911オホーツクビアファクトリー.jpg

もっちり生パスタと美味しい塩パンが食べられたのでまた来ようと思います

20170911オホーツクビアファクトリー2.jpg


さてさて、お湯飲みダイエット話の続きです。

お湯飲みダイエットといっても、お湯が痩せる魔法の液体というわけではないので、お湯飲んでいるだけでは痩せません

お湯を飲むのは、十分な体温と十分な水分を援助するためです。

トイレ行きたいときは我慢せず、面倒くさがらず、行ける状況ならきちんといきましょう。

尿量が少ないなと思ったら、お湯で水分補給しています。


お湯を飲んでセットでやってほしいのが、リンパマッサージです。

ぜんぶやるのは大変なので、とりあえず私は鎖骨マッサージをクセにしています。


左の鎖骨のくぼみをさわっただけで

痛いっ

と、叫んでしまう方がいます。

それは、老廃物が詰まっている方だそうです。

鎖骨をマッサージするときは、優しくなでるような感じでオッケーです。

鎖骨のマッサージは、30代のときからずーっと書いてきましたが、どうも私の説明だと長くなりますので…

鎖骨リンパマッサージの方法をわかりやすく説明しているサイトを発見しましたので、気になる方は参考にどうぞ。



上記のサイトにもありますが、特に左の鎖骨を丁寧にさすっています。

老廃物の渋滞の始まり部分といえるので、何かアプローチする前にさすっておくようにしています。

たとえば、マッサージ受ける前とか、足をほぐす前とか、そんな感じです。

旅行紹介みたいなテレビで温泉入っているシーンで、「はあ〜」なんて言いながら何気なく鎖骨さすっているの見たことありませんか?

けっこう無意識にさすっているのかも知れませんね。

それを意識してさする回数を増やします。


マッサージだけではなく、肩や首を回したり、肩をゆっくり上げて下げたり、首をゆっくり片側ずつ倒すなど、鎖骨を意識していろいろアプローチしています。

そのおかげか、「顔だけ見たら、そこまで体重あるように思えない〜」なんて言われるんじゃないかしら

顔だけ細くなっても嬉しくない…と思われるかも知れませんが、痩せていくときは胸から痩せる〜なんて経験したことありませんか?

胸から痩せるというより、顔を含めた鎖骨近辺からすっきりしてきて他もすっきりしてくるパターンが多いってことなんです



まずは、老廃物の渋滞の先頭、鎖骨リンパの流れをよくして、お湯を効率よくまわし、不要なもの排出する力アップイメージ持ちましょう〜


けっこう今日はほろ酔いだあ、神奈川知人また来て三角さよなら四角〜って意味不明な私に、ポチッとしてくださると嬉しいです

おうお おうお おうお ふうふう


posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| Comment(4) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん おはようございます

出張から帰ってもいろいろと忙しそうですね。
お湯を飲むってことはずいぶんカラダにいいのでしょうね。
私は自分の体温が36度5分あるものだと思い込んでましたが
かなり低くなってることがわかったのはつい2〜3年前です。
それなのにビールをはじめ冷たいものばかり飲んでいました。
出来るだけ暖かいものを食べたり飲んだりした方が良さそうですね。

お父さんはもうラインを出来るようになったのですか。
私はラインなんて出来ないのでお父さんすごいなと思いました。
お父さんのためにもいろいろと新しいことを
始めて刺激になるのでとてもいいことですね。
Posted by プー太の父 at 2017年09月12日 06:06
れいれいさん、こんにちは〜(・▽・)ノ

昨日からお湯飲みして、今朝も朝食前にお湯飲みしたんです。
そしたらヨーグルト食べてないのに、お通じありました(^Θ^)
便秘体質ではないんですけど、一定のリズムでもないんです。
でも朝食後にお通じあると、気分イイですね♪
流れって大事だな〜と思いました♪
リンパマッサージもするといいんですね(・▽・)
これから意識してやってみようっと♪

若い頃と違って、肉の付き方が変わりました。
昔は太るとすぐ顔に肉が付いたもんですが、今はお腹回りに
集中しちゃって( ̄▽ ̄)
前の職場に社食があったので、調子こいてバカバカ食べてたら
「太らないよね〜」と言われて(゚д゚)でした。
着痩せするのがいいんだか悪いんだか(笑)

言い忘れましたが、水族館の写真、すっごいキレイ☆
ぜひ何かに使っていただきたいですわ(*^▽^*)
Posted by mayu at 2017年09月12日 11:14
★ プー太の父さんへ ★
プー太の父さん、こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛

9月10日、11日と神奈川の知人の北見探検付き合って、自分もいろいろ発見できて楽しかったですo(・∀・)o

お湯飲みですが、30代の頃は講習会の講師やっていて、1日5時間の講習×2クラス担当していたときもあり、しゃべる仕事だから無理なくマグに入れていったお湯を飲めていたんです。
だからするする痩せられたのかな~なんて思います。
でも、冷たいものも飲みますよ♪今は、アイスコーヒーが朝と夜の日課ですもの。
好きなもの飲んで、あとからお湯を飲めるときはお湯を飲むって感じです(*´−`*)ノ
カラオケボックスでお湯飲みながら歌っていると、ほんっと体の中の流れがよくなっている気がします。
ビール飲んでいるわけじゃないのに、トイレで出る出る♪
ついでに悪いもの出て行け〜って感じです(ノ≧▽≦)ノ

今日は用事がなかったので父からラインなかったですね〜。
毎日1回は私からラインしてみようっと♪
返事ができるかチェックです(* ̄∇ ̄)/
父、体がだんだん動かなくなる難病なので、指先つかったり、今までやらなかった動きやっていたら、症状進行遅らせることできるかな〜って思っています。
嬉しいのが、私が来たばかりの7月より元気になっている気がしていることですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by れいれい at 2017年09月12日 20:42
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんじゃ〜(ノ≧▽≦)ノ

おお〜、さっそくお湯飲めているんですね(ノ≧▽≦)ノ
実は私、最初は飲めなかったんです。まずくて(´・ω・`)
腸内環境悪すぎたのかもしれません。
お湯にすこーしだけウーロン茶入れたりして飲んでいました。
で、ある日、カラオケボックスでポットにお湯もらえたので、歌いながら飲んでいたら、歌に夢中でお湯のまずさなんて気にならなくて、しかも尿が絶好調に出るわ出るわで、その場でお腹や腰周りがすっきりしてきているのがわかったくらいです。
「…私のぼってりしたお腹や腰周りは尿でできていたんか??」って思うくらい、はいていたズボンがゆるゆるで不思議でした(* ̄∇ ̄)/
はりきって歌うって、内臓のマッサージみたいなものですから、カラオケとお湯飲み、順番待ちのときは鎖骨さすりって最強の組み合わせかもしれません♪

そうそう、顔に肉がつかないとそこまで太っていると思われなくてそう言われるので、「まだ大丈夫かな〜」なんて思っちゃいますよね(ノ≧▽≦)ノ
ずっとそうでしたが、今年の太り方はちょっと違って、2月に仕事やめてから4月にかけて顔が大きくなりました!!
2月初旬に履歴書に貼る証明写真、2月末にフォークリフトの免許写真、3月中旬に車の免許の写真って感じで、ちょうど今年のMAX太り時期に証明系写真撮ったので比べることができたのですが、ほんといざ履歴書だしたときは別人みたいになっちゃいました(´ー`A;)

写真コメントありがとうございます〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ここの水族館、この水槽「いのちのきらめき」だったかな?この水槽でいかにきれいに写真撮るか多くの人がチャレンジしていますわ♪
水はきれいに写るのですが、いかに魚たちがいい並び方したときに撮れるかがこだわりポイント♪
Posted by れいれい at 2017年09月12日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。