2017年08月12日

66.7kg 二の腕(だけじゃないけど)対策画像φ(・ω・ )

今朝の体重66.7kg 体脂肪率35.7%

おっしゃ〜

地味だけど減っていたわ。

100gでも減っていたら

「減ると私は嬉しいんだよ〜って自律神経に伝えるつもりで小躍りする。

増えていたら記録だけしてスルー。



新しいデジカメ買ったので、以前のデジカメを「壊してもいいからね〜」と父にあげた。

父、新聞や地方紙読んで、ITがらみや、北見市の情報があると、そのページをとっておいて私に報告したいようだ。

「報告するまで新聞や地方紙片づけられないじゃん。

私に言いたい記事があったら、見出しだけ写真に撮っておいてくれれば

ネットで検索するからお願いするわ。」と言ったら、とてつもなく使命感に燃えて

「よし、わかったぞ!」と嬉しそうだった。



デジカメ持つのなんて初めての父。

どうしても昔のフィルム式カメラのクセで、カメラを目につけてしまう

DSC_1784.JPG

DSC_1786.JPG

DSC_1792.JPG

なぜか写真を撮るとき、解説つきだし 

でも、おもしろいって思ったらしくあれこれ撮っては削除してをくりかえしていた。

古いデジカメの使い道があって良かったわ


今日は、ご飯のほかにおはぎも食べたし、シュークリームも食べたし。


で、のつけの湯という天然温泉(420円)行って、お風呂入る前67.3s、1時間半の入浴後66.9sだったわ

のつけの湯の体重計と、うちの体重計に違いがあるのではなかろうかと思って帰ってきてはかってみたら、67sだった。

100gくらいだったら誤差の範囲、問題ないわね。



先日、甥っ子に二の腕むにむにされてから、二の腕対策に燃えている私。

毎日何を何回やるとは決めていないけど、二の腕対策運動をご紹介します

まずは、鎖骨をさすったり、ほぐしたりして下準備。

↑これは、リンパの流れ意識して、何の対策前でもやりまする。

そして…

20170812わきほぐし.jpg

次に、

20170812腕体操1.jpg

20170812腕体操2.jpg

で、逆の動きで再度腕を真横へ戻す。

20170812腕体操1.jpg

20170812腕体操3.jpg

で、また「なんちゃって〜」のポーズして、逆の動きで腕を真横に戻して、今度はさっきと逆のほうへ上半身をゆっくりひねる。

この運動、肩こりほぐす感じでときどきやっています

「なんちゃって〜」のポーズのとき、指先ではなく手首を頭につけるようにして、インドの踊りみたいな感じにするバリエーションもあります

筋トレはまったく意識していないんだけど、体内水分の流れをよくするとか、コリをほぐす運動を日常生活の中にクセとして楽しく取り込んでいく。

食べる量とか、運動量とか、そういったものと比例していないような太り方って、

「詰まりやすい体」になっちゃっているので、「流れやすい体」を作るイメージです

私の場合、気持ちが煮詰まると動きが鈍くなり、体も詰まりやすくなってトドになるので、能天気にやりたいときにやりたいことやる〜、嬉しいときは踊る〜、歌う〜って感じでちょこまか楽しく体をかまってやるのがポイントなんです。



上半身、けっこうすっきりしてきた感があるので、今度は下半身にも意識をむけよう

実家においてあった去年定番ではけていたズボンが、今年ははけなかった

20170812ズボン.jpg

何日ではけるようになるかなあ。

楽しみだわ


明日はお墓参りに行って体力使ってくる〜って私に、ポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

北見市を多くの方に知ってもらって「そこに住んでもいいよ〜」って方とマッチングできたら、めぐりめぐって日本の人口減少問題解決の小さな糸口のひとつになれるんじゃないか…という思いの仲間で運営しているブログです


ラベル:
posted by れいれい at 23:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 流れの良い体作りアプローチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。