2017年08月06日

67.3kg 初めて2連発(=^・▽・^=)

今朝の体重67.3kg 体脂肪率35.5%

あちゃぱ〜

しばらく【カラダスキャン】ログしていなかったわ〜

ってことで。
20170806taijyu.jpg

7月は66s台いったんだけど、7月22日〜7月25日の札幌旅行から帰ってきあと68s台まで一度あがり、また下がってきたんだからよしとしよう

体年齢だって、4月からみたら2歳さがってるし。

5日間飲んでいたアレルギーの薬も昨日でなくなったし、あとは体重落ちていく予定は未定の来てみて北見〜みたいな(いつものごとく意味不明)



今日、冷やし中華にしようと思ってきゅうり切っていたら…

DSC_1781.JPG

なんと、台所の横の小さな窓からご近所さんが野菜を「採れたてだよ〜って持ってきてくれた

玉ねぎは職場の方からいただいたもの。

DSC_1784.JPG

私がいること知って、同じご近所さんがあとからまた野菜を持ってきてくれた。

「お弁当持って行ってるんでしょ?いろどりにいいかなと思って持ってきた。」とおっしゃって、ししとうと…えっと…この紫のは何何??初めて見たんですけど

DSC_1786.JPG

アドバイスどおり、オリーブオイルで炒めて食べたらおいしかった

DSC_1789.JPG

熱が加わると色が変わるのね

DSC_1791.JPG

今日のお昼は生玉ねぎモリモリよぉ。父も好きなの


初めて見た第2弾は…

昨日、温根湯温泉まつりってところも行ってみたのね。

で、たまコロという北見市のコロッケ買おうと思って、その店目指したわけ。

そしたら隣の出店が…

DSC_1741.JPG

DSC_1740.JPG

DSC_1745.JPG

自衛隊のおまつりの出店って初めて見たのは私だけ?

試着コーナーまであるわ


今まで仕事仕事で、ゆっくりおまつりまわるなんてなかったから気が付かなかっただけかな〜



なんにせよ。

本日は8月6日。

今、平和に過ごさせていただいているこれまでの流れを想像力はたらかせて振り返りたい日でございます。




平和であり続けますようにと祈りながら、今日もチョコバナナを食べるぞと考えている私にポチっとしてくださると嬉しいです








お時間ありましたら…北見市をとことん紹介するブログもよろしくお願いします。

北見市を多くの方に知ってもらって「そこに住んでもいいよ〜」って方とマッチングできたら、めぐりめぐって日本の人口減少問題解決の小さな糸口のひとつになれるんじゃないか…という思いの仲間で運営しているブログです

地元紙で紹介されました
DSC_1765.JPGDSC_1758.JPG

gracomさん、ありがとうございました!!


posted by れいれい at 14:13| 北海道 ☔| Comment(4) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんばんは〜(^▽^)ノ

紫色のはインゲンかな?
採れたて野菜がいただけるなんて贅沢ですとも(^Θ^)
スーパーで買うと高いな〜って思うことがありますもん〜

自衛隊の出店とは珍しいですね(・▽・)
興味を持ってもらいたいっていうことなのかな?
私は実は男性に生まれて来たかったんですけど、そしたら
刑事さんになってみたかったんですよね。
ドラマの観過ぎかも知れません(笑)

何年か前に広島に行きました。
今私達が平和に暮らせることへの感謝は忘れてはいけない
んですよね☆
Posted by mayu at 2017年08月06日 20:28
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんは~ヽ(○・▽・○)ノ゛
温根湯のおまつりから帰ってきました。花火も見られました。
初めて見たけど、いや〜、想像以上に大がかりでびっくりしました。
22時で帰ってきたけど、まだよさこいソーランやってるんじゃないかしら(´ー`A;)

紫色のインゲンなんですね。
たしかにそんな感じでしたが、こんなに長くて紫のは初めて見ました。
「これなんですか〜?」って聞いたら、「野菜」って言われて、それ以上聞けなかったんです(ノ≧▽≦)ノ

あら。
また共通点が♪
私も「男に生まれればよかった!」と思うことが多々ありました。
というか、母親が、私お腹にいるときに「どうか男の子でありますように。」ってずっと思っていたそうで、お医者さんも無責任に「男の子ですよ。」なんて言っちゃったから、生まれる前から「あきら」って名前が候補で出ていたそうです(ノ≧▽≦)ノ
だからオヤジっぽいって言われるのかな〜(ノ≧▽≦)ノ
mayuさんの刑事さんと大違い(* ̄∇ ̄)/

広島行かれたことあるのですね。
ほんと、信じられないようなことがあったこと、私たちは想像しかできないけど、想像をやめちゃダメなんだと思います。
Posted by れいれい at 2017年08月06日 22:49
明日仕事だけど、宵っ張り女で〜す(笑)

大ウケです(T▽T)
「あきら」って名前まで考えてらしたんですね(T▽T)
お医者さんも無責任だし(笑)

私は風来坊的なとこがあって、あちこちフラフラすんのが
大好きなんです。
なので寅さんみたいな生き方にも憧れてます(^Θ^)
でも刑事になって走ってみたいんですよね(笑)

広島はね、絶対に行っておきたかったんですよ。
私達は過去を伝えることは出来ないけど、風化させちゃいけない
と思ってます。
Posted by mayu at 2017年08月07日 00:22
★ mayuさんへ ★
昨日は【おんねゆ温泉まつり】へ行って、花火も見て、おおがかりな演出に感動したんだけどめずらしく非常に疲れちゃったみたいで、すっごい睡魔に襲われ寝ちゃいました(o^▽^o)

あら、ウケちゃいました?

父のほうの祖父母にとって初孫だったってのもあったし、母が「男に生まれた方が自由だ」と考えていた人だったので、どうか男の子って希望していたそうです(o^▽^o) 
ちょっと寅さんつながりのはなしを…あきらじゃなくてごめんね〜って生まれてきたんだけど、なんと数か月したら渥美清さんそっくりな子だったそうで、周りに「あら、男はつらいよにそっくりな男の子で♪」と言われたそうです(o^▽^o)
私って、ちょうど男はつらいよシリーズが始まった年に生まれたんじゃないかしら。

長崎は出張でいきましたが訪れる時間なくかえってきています。
広島、長崎、旅する余裕ができたら訪れたいです。
Posted by れいれい at 2017年08月07日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。