2017年06月27日

世界一に運ばれていた(ノ ̄▽ ̄)ノ

23日は、引越準備のため仕事休みもらっていた。

なのに、昼間写真撮って遊んで?いたから夜中までやることになっちゃったんだ。

でも無事に引越終わった今となっては、あのとき写真いっぱい撮っておいてよかったと思ってる


私はギネスに登録されているものを利用していたんだ。

6月23日桜木駅近辺.JPG

千葉都市モノレールの桜木駅近辺。

私が関東で最後に住んでいたのは、桜木駅から徒歩4分のところだった。

千葉市若葉区ってことで緑がたくさんあるのに必要なお店はそろっていて、それでいて地元北見市みたいに建物大きくて、のんびりしていて、近所散歩して楽しくて、死ぬまで住んでいてもいいな〜って思えるところだった。

私は、景色が見えれば1時間30分くらいの満員電車でも問題なく楽しめるんだけど、地下鉄は景色が見えないから苦痛に感じる。

乗り物から見る流れる景色が好きなのだわね。

2015年にここへ引っ越してきて、通勤ではじめて千葉都市モノレール乗った時は大人のくせに恥ずかしいわ〜ってくらい興奮、もう鼻息ふんふん、私が犬だったらしっぽ振りすぎてちぎれちゃったかも。

「空飛んでるみたい〜、これからこれで通勤できるのね〜って本当に嬉しかった


乗って嬉しいだけじゃなく、電車に比べたら音もしずかににょきーと現れるお姿もかわいいと思えて楽しめたわ〜。

6月23日にょき.JPG

6月23日モノレール.JPG

かわいいわ〜、もう乗れなくなる、見られなくなると思ったら、日焼けするのもかまわずモノレールくるの待って写真撮っていたわあ。

浜松町から羽田空港へ行くモノレールも、神戸のモノレールらしきものも、多摩モノレールもそれなりに楽しめたけど、千葉都市モノレールってぶら下がり型だから余計に空飛んでるような気になれる。

千葉都市モノレールは懸垂型モノレール営業距離世界一ってことでギネスものなんですと。

モノレールギネス.JPG

モノレールの通る通りをよく散歩したわ。

23日も最後の見納めと思って引越作業そっちのけで都賀〜桜木間を楽しく散歩したわ。

お花もきれいだった。

23日花.JPG

そうそう。

1月から魚の目が痛くて変な姿勢で歩いていたけど、最近ようやくあまり痛くなくなってきたので、ダイエット意識して上に伸びてお腹をぐっと引っ込めて

インナーマッスル インナーマッスル インナーマッスル…

って、心の中で掛け声かけながらなるべく早く大股で歩くようにしている。

なのにそのうち、

ビーマイベイベー ビーマイベイベー ビーマイベイベー…

って、COMPLEX(吉川晃司と布袋寅泰)の曲にすりかわってるのよね〜



さよなら。

わくわく散歩道をありがとう。

千葉市若葉区、君を(?)忘れないよ




今日も【オホーツク北見焼肉のっけ】に行ってきて地元話していたら、店主と共通の知り合いがいることがわかって嬉しかった私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです








手前のマカロニみたいなお肉、初めて知ったけどタケノコって言うんだって
DSC_0604.JPG
コリコリ系で美味しかった。
【オホーツク北見焼肉のっけ】で、人気あるメニューのひとつだそうよ


posted by れいれい at 01:05| 北海道 ☔| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。。

千葉のモノレールいいですね♪
車体も可愛いし、本当に空飛んでるみたいな感じになるんだろうな。。

天気も良いと探索したくなるよね♪

北海道は寒いしお天気ずっと悪いんですよ・・・

タケノコってお肉なんですね〜
私も初めて見ましたよ。

こんど、ぜひ本場 北見で食べたいですね♪
Posted by ピカ at 2017年06月28日 06:58
★ ピカさんへ ★
おはようさまです(o^▽^o)
モノレールの車体のラッピング、いろいろありまして、約10分に1本程度でくるのですけど、気に入った車体がくるまで20分くらい待機しましたわ〜(* ̄▽ ̄*)
引越やらなきゃならないのに何やってんだか私…でもそんな小さなことで楽しめて熱中できるってラッキーな性格だな〜って思いました(*^・^)/

今度北見いらしたら焼肉ですね♪
リサーチしておきますね〜(o^▽^o)
Posted by れいれい at 2017年06月28日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。