2017年06月25日

引越完了〜(  ̄ー ̄)ノ

体重は、体重計を引越荷物に入れちゃったためしばらく測定不可能。

7月1日に北海道行って、7月2日に山のような荷物段ボールの中から発見できたら7月3日の朝から体重測定再開できるかな

それまで無防備な私の意識。
(いつも無防備だけど)

体重にどう影響するか…少々恐ろしいけど、人生見えない綱渡り


23日引越準備していたんだけど、半分使って残していた白髪染めを発見しちゃって、荷物として送るのもなんだし、染めちゃうか〜なんて染めだしたり、あ〜これこんなところにあったんだ〜って遊びだしちゃったり、風呂掃除するつもりが風呂入りたくなってつかったり…ほんとマイペースにやっていたら夜中の2時半


6時に起きて、引越準備の続きをし、10時に北海道へ送る荷物集荷の業者さんがきて、11時に不用品処分の業者さんがきて、なんだかんだで2時半に引越完全終了

モノが配置されている部屋より、何もない部屋のほうが狭く見えませんか?

「あんた、出てっちゃうの?」って部屋にぎゅーっと閉じ込められている気がした。


想定より早く終わったので、1日早くホテル追加でとってチェックイン17時。

18時半から錦糸町の天の川というお店で、またまたお別れ会

サプライズケーキがあった。

20170624サプライズ.JPG

な、なんか、なんだろう。

シンプルだからか、ぐぐっときたわ


飲み会時間終わったあとは、前回も行ったプリクラへ

20170624プリクラ2.JPG

最近のプリクラは本当にすごいね。
化粧直ししなくても、化粧どころか勝手に顔変えてくれる

おばあちゃんになって撮っても勝手に若い感じに修整してくれるのか試してみたいわ。
老後の楽しみひとつ増えたなり

みんなで柄違いだけど形が同じ服を着て記念写真、20年後まで撮り続けたいわ。


飲み会のとき、隣の席の団体さんが若くてノリノリの大盛り上がりだった。

こっちは親の介護の話とかしてるのにね〜、私たちだって昔はね〜…と、年月の流れを語りあえる昔からの友達。


勝ったと思えるような楽しむ行動しているわけじゃないんだけど、「人生楽しんだもんがち!」なんて言葉で一緒にくくられたいって思えるメンバー。

私がとりあえずの区切りとして買っていったおそろいの柄違い服を、プリクラの中で当たり前のように着てくれるメンバー。


その存在に感謝だわ。

元気でいてくれるだけで感謝だわ。

元気でいてくれるだけで感謝、なんて、20代の頃は思いもしなかったよね。


お花をくれた。

「あ、私の好きなオレンジ。

プリザーブドフラワー?」って言ったら、

「普通のお花だと私たちのこと忘れちゃうと思ったからこれにした。」って言われた。

忘れるわけないじゃん。

あ〜…なんか、かわいい彼女を故郷に残して東へと向かう列車に乗り込む身勝手な彼氏みたいな気分になってきたわ〜

実際は北だけどね〜

今までのお別れ会と違って、むか〜しからの付き合いメンバーのお別れ会は、なにげにしょっぱい感じだった。


お花、ありがと

20170624お花.JPG



寝不足気味の毎日だけど、なんかざわざわして寝るのがもったいないような気がしている私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです


でも引越無事終わってホッとした〜(  ̄ー ̄)ノ





posted by れいれい at 02:18| 北海道 ☔| Comment(8) | 北海道へ行くまでのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう\( ˆoˆ )/
引越しお疲れ様でしたー‼
またおそろコレクションが増えた😘
いつもありがとう💕

今度は北海道ネタとか写真とか楽しみにしてます\( ˆoˆ )/
facebookも、待ち構えてますからーー\( ˆoˆ )/
Posted by ともみ at 2017年06月25日 09:12
あーー寝るのがもったいない・・・なんかわかります。
もうすぐこの場所からいなくなるからもっと何かを見たり感じたりできないかなって気持ちが落ち着かない感じ。
感慨深すぎて眠れないtか。
れいれいさんは比較的ひんぱんに引っ越してましたよね。でもやっぱり関東内だったしお友達もいっぱいいるし・・・。
なんか寂しいですよね。
残りの日々はホテル暮らしですね。ホテル暮らしも満喫してください(*´▽`*)
引っ越し準備お疲れ様でした!
Posted by ゆう at 2017年06月25日 14:05
引っ越しも完了して、ホテルでの生活が数日続くのですね。
プリクラも想い出になりますね。
沢山のお友達に恵まれて、素敵なお花も綺麗です。
色々な想い出で、心が落ち着かないかもしれませんが、
寝不足解消ささってくださいね。
お元気で北海道へ!!。
Posted by motoko at 2017年06月25日 14:51
引っ越し、お疲れさまでした☆

長くこちらで生活されていたので、色々な思いがありますよね。
住む場所が変わっても、お友達との絆は変わりませんものね(^-^)

オレンジ色のお花、お似合いです☆
さすが、れいれいさんのことをよく分かっていらっしゃいますね(*^-^*)

Posted by mayu at 2017年06月26日 00:24
★ ともみちゃんへ ★
今日もこんな時間になっちゃいましたよ〜、楽しく(o^▽^o)
今回もそうだけど、おそろコレクション、ほんとこの人のイメージって買ったやつがその人当てるみたいな感じで楽しませていただきました(*^・^)/
北海道ネタは今までも帰った時書いていたけど、住んでってなるとどうなるのか自分でも楽しみです♪
Posted by れいれい at 2017年06月26日 01:08
★ ゆうさんへ ★
前の仕事より、今の仕事のほうが体力的に楽なもので、睡眠時間2時間でも大丈夫な日があり自分で驚いています。
おそらく日常と違うワクワク感…気をつけないと体がついてこれなくなるじょ、年考えろ〜って自分の中で会話していますけどね( ̄▽ ̄)。o0○
はい、引越回数も、講習会仕事はフリーランス仕事だったので職場(現場)変わる回数も多いほうだと思います。
なので知り合いも増えるわけですが、一か所でずっと定年まで働くのも素敵だけど、今回みたいな生き方も良かったよな〜ってしみじみ思っています。
さびしいって思いだすと出口なくなるから、無意識にシャットアウトしていると思われますが、なにかの拍子に駅のホームで泣きそうになりながら見送ってくれた友達思いだしたら泣くと思います( ̄▽ ̄;)
でも、そういうの全部ひっくるめて友達付き合いだし、泣けてきても良い柱にするかしないかは自分次第、与えてもらった幸せを無駄にしないって強く思うのでした。
ゆうさんも元気復活してくれて、本当にありがとうございます!
Posted by れいれい at 2017年06月26日 01:17
★ motokoさんへ ★
ありがとうございます(*^・^)/
北海道行くっていっても同じ日本だじょって言っても、「理解しているけど泣きそう」と、しんみりしちゃってくれる友達が一人だけいて、つい共鳴泣きしちゃいそうになります。
北海道と関東行き来できるような仕事があったらキャッチできるよう、アンテナ感度鋭くしていきたいです(o^▽^o)
Posted by れいれい at 2017年06月26日 01:20
★ mayuさんへ ★
ありがとうございます(*^・^)/
目のアレルギーが強く出て、まぶたから汁がすごいことになって目がはれぼったくなっています。
早く寝た方がいいって思えば思うほど、何かわすれてないか?って波が何度も押し寄せるような。。。
北海道行っちゃえば落ち着くだろうって思っています。
きっと5月から6月30日までのあちこち行ったり、今までにこんなことなかったよ〜というくらいの飲み会していただいたりってこと、別世界のように思い出すんだろうなと想像しています。
Posted by れいれい at 2017年06月26日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。