2017年06月23日

68.2kg 捨てられなかった発泡酒(´・ω・`)

今朝の体重68.2kg 体脂肪率35.2%

明日引越なので、体重計しまっちゃう。
のでので、今週のカラダスキャンログ。
20170623体重比較.jpg
上が6月17日のもので、下が今朝の体重などなど。
ま、あれだけお別れ会食事が続いてこれでおさまったなら万々歳じゃないかしら。
体重維持装置のおじいさん、まだ元気みたいね

10年前と違って体重変動にあまり心動かされなくなっている。
どこかで「減るわけないや〜」って流している自分がいる。
増えて落ち込むってことは無駄だからしないけど、
「100gでも減っていたら踊って大喜び〜を復活させて、
減ると心から嬉しいんだってこと自律神経に伝えるようにしよう。

自律神経味方につければ、成功しちゃったダイエット復活さ

1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ


引越まで1日 関東生活終りで北海道人になるまで8日


明日午前中荷物運びだし開始のため今日は仕事休んだ。
ってことで、今日は本当に引越仕上げしなくっちゃ


で、開けた冷蔵庫。

DSC_0454.JPG

袋類は、先日作った【ありがとうございました、よかったら北見に遊びに来てね内職セット】で、明日のお別れ会と6月30日職場で配る分。

職場で配る分は、チョコレート入っているので明日クール宅急便で泊まるホテルに送る予定。



一番上の発泡酒。


これ、2009年5月に買ったものなのよ。

私これ、飲んだり捨てたりできなかったのよ。


毎年、母は5月の連休あたりに2週間くらい遊びに来ていた。

母は毎日寝る前に飲む人だったので、2009年5月母のために買った発泡酒の残り。

私は家で飲まないので、2009年7月に実家帰るとき持って帰って母にあげようって思っていたんだけど、2009年7月はじめに母は危篤状態になり9か月の入院生活のすえ他界しましたの。

その9か月の間、何度も北海道行って帰ってきて冷蔵庫開けたらこの発泡酒があり。

「母ちゃん絶対よくなる。
よくなってこれ飲んでくれる

と励みにしていた。

結局ダメだったけどそんな思い入れがあり、最後に母に買ってあげたものとして2009年から2回引越しているけど捨てられなかった。


今回は処分しよう。

ぎりぎり今日まで決めるの保留していたけど。


今回の引越は父と同居になるから、これなんだ?って話にしたくない。

父もやっと母のこと引きずらないで生活できているんだものね。


今までありがとう、クリアアサヒ



ほか、最後まで冷蔵庫に残っていたのが、焼き肉のタレとチューブのきざみしょうがだったって私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです
(どんだけぎりぎりまで肉を食べようとしていたんだか。。。)



posted by れいれい at 09:08| 北海道 ☔| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーー!捨てちゃうんですか?北海道に持って行けば良いのに。部屋にこっそり置いておいて・・・爆発するかな・・・(´・ω・)
お父さんが見て察しちゃったら余計切なくなるんですかね。
んじゃ関東最終日に思い切ってれいれいさんが飲むとか!
一人でいろいろ関東の生活お疲れ様会!
そういえばたまごっちくん寂しがらないですか?もう完全に自立な感じですか。
なんか時間が経ったんですね(´ー`)
こうしてあっという間に色々変わっていくんですね。
Posted by ゆう at 2017年06月23日 11:04
★ ゆうさんへ ★
魚の目病院待ち時間です(^-^)/
寒くて外待ち(^-^;

はい、ゆうさんのことばで捨てるのやめます(。・▽・。)ノ
飲むのは…う〜ん、賞味期限がって感じなので気にしただけでお腹に影響ありそうなのでやめておきますね(^-^;
父の目にふれないようにするのも考えたんだけど、奥にしまいこむのも気が引けたのです。
そして、こんなものとっておくの変かなあ、でもここまでとっておいたしなあ、どっちでもいいんだけどなあ…と思っていたので、ゆうさんの言葉でとっておくに天秤傾きましたo(^-^o)(o^-^)o
リニューアルしてリユースしようと思います。
中身だけサヨウナラして、外側何かきれいなもの貼りつけて、食卓テーブルに置くか、化粧する場所に置こうと考えています(^-^)/

ありがとうございました(^∇^)

たまごっち、まったく寂しくなさそうですわ(^^)v


Posted by れいれい at 2017年06月23日 11:33
ついに引っ越しなんですね〜
何だか私まで嬉しいような・・色んな気持ちになります。
東京にいるれいれいさんだったから。。
いつか、そちらに遊びに行きたい野望もありましたし♪

でも、れいれいさんのこれからの生活を応援します!
Posted by ピカ at 2017年06月23日 21:54
★ ピカさんへ ★
引っ越し準備終わらない~ (-人-;)
2時には寝よう。

そうでしたね~、いつかこちらへ遊びにくるって話がありましたね〜v( ̄∇ ̄)v
あ、一緒に遊びにくればいいのでは?
もう一度、朝までカラオケやりたかったな〜なんて知人もいますがチャレンジします??

北海道で待っててどぉ〜(o^▽^o)
Posted by れいれい at 2017年06月24日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。