2017年06月22日

68.3kg 東京タワーと能天気いただいたヽ(○・▽・○)ノ゛

今朝の体重68.3kg 体脂肪率35%


「人付き合いを上手にする方法って何か考えたことある?」って聞かれて、「特別人付き合いをうまくいかせる方法として考えたことはないけど、初対面や面接で自分の好きなものや行動をアピールするようにしているってことがあたるかな〜」と答えた

今の私の場合だと…カラオケ、アルパカ、スカイツリー、フォークリフト、食べることが大好きってあたり。
DSC_0071.JPG

あ、この人それ好きなんだ〜って思ったら、安心してその話題相手が振ってくれて話がはずみやすいし、人間って情報共有しながら共同生活しようとする生物(?)だから離れていてもその情報があったときに連絡くれたりすることもある。
父でさえ私が好きなアルパカの情報得るとメールしてくる
話がはずめばその分カロリー消費につながる??

1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ


引越まで2日 関東生活終りで北海道人になるまで9日
どもっ昨日もお別れ会っ
DSC_0433.JPG

トマトチーズの餃子、美味しかった
DSC_0435.JPG

あまりのみんなの優しさに、ついつい、こっちに残っちゃおっかな〜なんて冗談言ったりしたところ、

「じゃあ今度は、まだいたん会やるわよとラインくれたりして。

調子に乗って本当に残ったとしたら、すごい体重になりそう???

ま、本当に8月になっても東京うろうろしていたら砂かけてやってくだされ


昨日はこんなプレゼントいただいたわ。
DSC_0427.JPG

広げると…

DSC_0431.JPG

おお〜、東京タワーがでーんっ

もういっちょ

DSC_0430.JPG
東京のベタなプレゼント…なんて言っていたけど、素敵ですわ

「スカイツリーじゃなくてごめん」って言われたけど、右端にいるのスカイツリーよね

富士山まで見える〜 

20日はこれもいただいた

DSC_0426.JPG

能天気っぽいところが似ているってことかしらぁ


リアル友達・知人さまさま、ほんとうにいろいろ気にかけてくださりありがとうございました

おかげさまで、6月前半には炊飯器もなくなり、台所片づけしちゃって自炊がままならない状態だったけど栄養満点な日々を送れましたわ

昨日見た、東京ドームシティアトラクションズ(私の中では後楽園ゆうえんち)の夜景も忘れない。

DSC_0442.JPG

DSC_0437.JPG

昨日はすごい強風のため、アトラクション利用者ほとんどいなく、中止のものも多かった。

止まっているメリーゴーランド、なんか神秘的に見えた。

DSC_0439.JPG


「木綿のハンカチーフ」の心情がわからんでもない気がする。

北海道で恋人ができたら東へと向かう列車に乗せないようにしなくっちゃって私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです





posted by れいれい at 05:49| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん
おはようございます。
初対面で自分の好きな物アピールすると言う教えを実践して会社面接がスンナリ合格して居ました。 感謝です。
そして序でに主人もゲットした? いや、されて(^o^)
カラオケで歌った木綿のハンカチーフがれいれいさんとの思い出の曲として歌いますね〜!
もし東京に残って居たら砂かけてって?
砂かけたら私が砂かけババァになってしまうので、やりませんので安心して何時でも会いに来て下さい。

Posted by 斉藤 千秋 at 2017年06月22日 08:08
れいれいさん  今日は。

引っ越しも迫ってきましたね。
東京生活の想い出も沢山、お別れ会も人の心の
暖かさを感じますね。
記念になるプレゼントも素敵です。
北海道で素敵な人を、と願っていいでしょうか。
ブログでの会話を楽しみにしています。
Posted by motoko at 2017年06月22日 14:59
こんばんは( ´ ▽ ` )
楽しくてちょっぴり寂しくて悲しい日々ですね。でもこうしてお別れ会をしてもらってまたいつでも戻ってこれそうな雰囲気もあってれいれいさんの人との付き合い方が上手いというのがわかりますね。
れいれいさん自身がマメで素直で明るいんですね(o^^o)
色んな人生の局面をきちんと渡ってきたんですね。これからもきっとそうして生きて行くんですね。

メリーゴーランドがまるでオルゴールのおもちゃみたいにきれいで可愛いですね。
Posted by ゆう at 2017年06月22日 22:47
★ 斉藤千秋さんへ ★
おはようございます(*´−`*)ノ
昨日はコテンと寝てしまいました。
洗濯していたのにぃ…残念な感じで電池切れました(-∀-`; )
でも十分寝たので、引越はりきります!

あ、斉藤千秋さんのときにもその話したのですね〜。
実行してくれたレポートありがとうございますヽ(○・▽・○)ノ゛
「ついでに」って漢字でかくと「序に」なんですね。
このコメントではじめて知りました(゚Д゚*)

砂かけババァって…(-m-`; )
ネコのトイレあとの砂かけイメージしていた私はウケてしまいました。

いつでも帰っていいよコール、ありがとうございます♪
安心してチャレンジしてこられます〜(* ̄∇ ̄)/
Posted by れいれい at 2017年06月23日 06:52
★ motokoさんへ ★
motokoさん、いらっしゃいませヽ(○・▽・○)ノ゛
明日の午前中には荷物運び出すのに、現状これでいいのか??と焦るほどに、まだ普通に生活できる状況の部屋でございます。
今日が勝負でございます。

あ、話のノリで「北海道で…」と書きましたが、素敵な人は難しいですね〜。
素敵な人がいても、私の好きなものそのまま言うと逃げていっちゃいます???
ブログ含んで日常やりたいこと多々あって1日24時間じゃ足りない〜と思う私ですので、ご縁があったとしてもお付き合いする時間がないよな〜なんて思っている次第でございます(* ̄∇ ̄)/
その前にご縁ないと思います(*´∇`)ノ
Posted by れいれい at 2017年06月23日 06:58
★ ゆうさんへ ★
おはようさまですo(・∀・)o
そう。
楽しい楽しい時間のあとに、自宅戻ってきて、飾りっけのなくなった部屋でしーんとした時間がきての繰り返しでした。
でも、写真のメリーゴーランドみたいに、しーんとしているけど光り輝いているみたいな。
そんな心のプレゼントをいただきまわった感じです。
明日は小学生の頃からと19歳の頃からの友達とお別れ会。
小学生の頃からの友達というのはもちろん北海道出身の人なので、「おいていっちゃってごめんね〜」みたいな感じですが、昔と違って今はネットでつながっていられるもんねでございます。
17年ぶりに再会できたのもネットのおかげだし、ゆうさんとこうやって12年お付き合いできているのもネットのおかげと更新滞っても気にかけてくださっていたゆうさんの優しさのおかげ。
ありがとうございます(*´∇`)ノ
Posted by れいれい at 2017年06月23日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。