2017年06月21日

68.3kg 半分半分(*´−`*)ノ

今朝の体重68.3kg 体脂肪率35.4%

昨日は通勤電車で首をゆっくり回したあと、鎖骨を丁寧にほぐしてみた。
この通勤電車、あと2日で終わりだねってかみしめながら。
ときどきひどく混んで、電車の扉が閉まらなくて、駅員さんがぎゅううぎゅううと人を押し込んであげて。
人間同士、朝の共同作業だね。
たまに閉まった電車の扉の間から、誰かの洋服がぴろっとはみでたまま走り出す電車。
出勤前の洋服、汚れないといいね、雨じゃなくてよかったね、なんて、見知らぬ人の無事を考えたりして。

いろいろな考え頭めぐらせるのも、消費カロリーに影響するんじゃないか?
脳が使うエネルギーってすごいらしいよ。

1日ひとつずつ日常のクセづけアプローチを増やしていくじょっ


引越まで3日 関東生活終りで北海道人になるまで10日



どもっ昨日もお別れ会っ

笑顔会1.jpg

好きなところでいいよと言ってくれたので、またまた錦糸町のベルサイユの薔薇

このメンバーで会うの、6年ぶりっ

ほんとみんな元気だってだけで嬉しくなるし、6年の隔たりがない。

還暦近いなんて話も出たり、私の息子と5歳しか違わなかったり。

さまざまな年代、元気にしていてくれて、ほんとみんなみんなありがとう〜


仕事の話や、出身地の話、介護の話などなど。



誰かのために、自分のすべてを投げ出して何かをしてあげる場面が、もしかしたらこの先起こるかも知れない。


でも。


自分のすべてを投げ出して終わってしまっては、本当に終わり。

それは本当にとっておきのときにしよう。


まずは半分頑張る。

次も半分頑張る。

次も、またその次も半分頑張る。

残りの半分があれば元気チャージする機会へ自分を運べる。


そうすると、半分頑張ることが永遠に続けられる。



昨日は、そんなことを思った


20170620224540.jpg


お別れ会が想像以上にしみてきたなあ。。。




引越まであと3日、関東離れて北海道移住まであと10日だもんなあ。。。




こんなにお世話になって




私が北海道行くからって6年ぶりに集まる企画してくれちゃって




会費も私タダにしてもらっちゃって




うっかり8月も私この辺ウロウロしてたらごめんね〜




posted by れいれい at 05:31| 北海道 ☔| Comment(4) | 北海道へ行くまでのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちは〜(^▽^)

満員電車は過酷ですからね(TΘT)
傘の先がはみ出してるのを見たことがあります。

6年ぶりでも皆さんが気持ち良く集まって下さるのは
れいれいさんの人柄だと思います(^-^)

うまく言えないですけど、何にでも余力を残しておく
方がいいのかなって、最近思います。
全力投球すると周りが見えなくなるし、息切れしちゃい
ますから(^_^)

引っ越し前で気ぜわしいと思いますので、しっかり
スタミナとって下さいね☆
Posted by mayu at 2017年06月21日 11:24
送別会で忙しそうですね☆
って、またブタ″sったわけねっ^^
そして今週末もまた、錦糸町ねっ^^

で、私が体験レポしたダイエットプーアール茶の
口コミ記事が完成したので、もし良かったら覗いてみて下さい。
1週間で1.5キロ痩せたのは本当です☆
詳しくはまた土曜日にでもっ☆

http://gin-log.com/archives/885
Posted by ともみ at 2017年06月21日 22:23
★ mayuさんへ ★
mayuさん、こんばんは〜(*´∇`)ノ
26日からホテル暮らしだけど、10分くらいは満員電車かも。
でも、今住んでいるところから職場の駅までの通勤電車は22日で最後です。
7時29分に乗り込んで、降りるのは8時35分くらい…約1時間の電車通勤とはさようならでございます。
今はそんなに苦じゃないですけど、子宮筋腫かかえていたときはお腹守るのに必死でしたわ(* ̄∇ ̄)/

メンバー集まったのは、このメンバー年代性別超えて波長があった方々だったからなんですわ(*゚▽゚)ノ
私はきっかけ役をさせていただいただけで、パソコンインスト仕事の素敵な名残でございます。
この日の飲み会の後半に、27歳の男子(写真右側の男子)から「顔出したいんですけど」ってラインきて、それまたほんとみんな息子がくるような感じで嬉しかったです。

そう、なんかうまく表現できないのですが、今の年代になったから言える感じのこと。
若いうちは全力投球でもいいんだけど、この年になったら全力投球は下手すると周りに迷惑かけちゃうことになるかも??
あきらめの気持ちで言っているのではなく、今の年だからこそできる力のコントロールをしながら、自分より年下や年上のフォローができたりするのが役割なんじゃないかなって思うんです。

前の6時間飲み会の写真の中に、なんと69歳の方もいるんですよ\(*T▽T*)/
私もそんな69歳になれたらいいな〜って思います♪
Posted by れいれい at 2017年06月21日 23:50
★ ともみちんへ ★
おお、忙しい合間にようこそいらっしゃいませ〜(*゚▽゚)ノ
皆さまのおかげさまで自宅の冷蔵庫が空に近くても台所用品ほとんどなくなっても連日のように夕食が豪華でダイエットどころではありません、ありがたい体重アップですわ(*´−`*)ノ
思い出は重いで〜みたいな?(*´m`*)…やばい、立派なおやじだあ。

私も北海道移住したらモニター考えよう〜っと♪

じゃ、土曜日よろぴく〜(*´-`*)ノ

Posted by れいれい at 2017年06月21日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。