2017年06月03日

68.1kg Sさんご夫妻、ありがとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今朝の体重68.1kg 体脂肪率35.4%

昨日とまったく同じ体重と体脂肪率
体重計乗る前に「なんか68.1sって気がする」って思い浮かび、その通りで笑ってしまった。

引越まで21日 関東生活終りで北海道人になるまで28日


昨日、今日と、Sさんご夫妻にお世話になった。

7月から北海道へいっちゃうってことで、いろんなところ連れて行ってもらっちゃった

昨日は、酒々井温泉 湯楽の里という温泉施設へ連れて行ってもらい、奥さんであるチーさんと6年ぶりの再会をした。

DSC_0395.JPG
6年前私が何キロだったか今は思出せないが、間違いなく今ほど太っていない。

自分でお風呂で再会すること選んだくせに、ビッグになったなあ〜って思うだろうなとちょっと照れ?ながら、心の中でありの〜ままの〜なんて歌っていた

炭酸泉と富士山が見える露天温泉につかりながら1時間ほど話し込んだ。

夕暮れ時の富士山がくっきり見えた。

北海道行ったら見られない山…見納め見納め。

常連らしい知らないおばちゃまが「こんなにくっきり見えるの珍しいのよ」と教えてくれた。

たったその一言のおかげですごく得した気分になる。
おばちゃま、ありがとう


夕食は2人とも名物だとメニューに書かれていたカレーうどんにチーズをトッピングした。

20170602うどん2.jpg

何がすごいって、器の大きさだ。

20170602うどん.jpg

大きな器のおかげで、私細く見える???

素敵な器だ。



今日はお昼に迎えに来てくれて、富津市金谷へドライブ。

お目当ては、チーさんのご主人おすすめ、希少な黄金アジをふっくらしたフライで食べられるというさすけ食堂さん。


小さな定食屋さんだけど、店の前にすごい人が座って順番待ちしていた。

私たちは76番目のお客だったらしいけど、85番さんでアジ本日終了ってなったので、けっこうあぶなかったんじゃないか、間に合ってラッキーってことでまたまた得した気分

アジって魚があるのは知っていたけど、私は北海道で食べたことがなかった。

ネットで調べたら、北海道ではとれる場所が限られているからアジを食べさせるお店が少ないらしい。

ということは、貴重な食べおさめかも。

20170603さすけメニュー.jpg
しかも超〜美味しかった

20170603さすけ定食.jpg

チーさんご主人、このお店選んでくれて本当にありがとう

20170603.jpg

木更津で海ほたるの景色を楽しみ、カラオケボックスも3時間楽しみ、帰りはチーさん手作りパンのお土産までいただいちゃった楽しさ美味しさてんこ盛りで幸せな土曜日。

DSC_0422.JPG

30代のときに太ったときの脂肪は、はあ〜とかふう〜なんてため息ストレスが主成分?だったけど、今の私の脂肪は、嬉しさと楽しさと美味しさで構成されていると思える。

30代でなるべく食べないダイエットしていたときは人付き合いがつらいと感じていたけど、人生の終わりをちらちら考えるお年頃になってきたら人付き合いひっくるめて1日1日大切に楽しもうって思う。

その気持ちのまま痩せられれば万々歳だ

20170603木更津.jpg

この日の景色、黄金アジの味、北海道行っても忘れない。


ランキングに参加しています。

北海道へ飛んでいく私に、どちらかポチっとしてくださると嬉しいです








posted by れいれい at 23:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 旅ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。