2015年08月16日

62.9kg いやはやしばらく無理だわ(ノ≧▽≦)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:31.5%
BMI:23.7
8月、9月で新しい仕事引き継ぐにあたり、資料作成てんこもり。

そんなに作成しなくてもいいんだろうけど、私の性格がそうさせる〜

ま、好きでやってるからいいんだけど、残業てんこ盛りだし、休みの日はパソコンずーっといじってる。
これはとてつもなく体重を増やし、ずんぐりむっくりな体型を作るでしょう〜って天気予報で言いそうな感じ(天気予報では言わないだろうけど)

とりあえず9月いっぱいまでは、体重ログをときどきする程度になる予定だわ

しばらく更新されなくても、元気な予定だから心配しないでね〜、ちーちゃん(ちーちゃん=ブログ更新滞ると、『生きてる???』と心配メールくれる神戸の幼馴染)

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:41| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しくなりそうですね('◇')ゞ
自分の性格がそうさせる…わかります(-_-;)
あるマンガで「だいたい、俺の敵は俺なんです」みたいなセリフがある
臆病になったり、億劫になったり、焦らしたり
そんなことはみんな自分の中で起きている(>_<)
でも味方でいられるのも自分だと信じたい
忙しいけど時間がある時に「忙しくなりすぎた自分へのメッセージ」を
どこかに書き出してはいかがでしょう?
気を付ける事、些細だけどピンチな気分を脱出できるストレス解消法
今のうちにお気に入りのグッズを買うとか
食べたい物、終わったら楽しみにしたい事、など
日々の食事に絶対楽しみにしている一品をつけるとか
私は夏前は毎日チーズひとつ食べてたよ
ある程度時間が作れるようになったら幼馴染さんに会いに行けるといいですね(*´ω`*)
身体に気を付けて頑張ってください\(^o^)/ファイト〜
Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月17日 05:41
生きてる〜?ついにスマホデビューしたわ!!!
で、しばらくブログチェックできなかったノォ。まだまだわからない事だらけで、息子か娘がいないと怖くてさわれない〜(T_T)超ITオンチだからなぁ。
Posted by ち〜ちゃんです at 2015年08月17日 18:15
生きてる〜️
ついにスマホデビューしたわ(≧∇≦)
超ITオンチだから息子か娘がいないと怖くてさわれない(T_T)仕事大変そうだね〜頑張り過ぎずほどほどにね〜。
Posted by ちーちゃん at 2015年08月17日 18:44
★ にゃんこチョコさんへ ★
うおおお、返事書くのに10日以上経ってしまった!!ごめんなさい〜(ノ≧▽≦)ノ

先ほど地震がありましたわ〜。

昨日、今日と連休だったんだけど、落ち着かなくて昨日休日出勤しちゃったわ。
今までのリーダーの仕事引き継ぐだけじゃなく、9月から新しいシステム入ることになったのがウエイト大きくて、それがうまく進んでいないため焦りまくりなんですね〜。
そこへ10月の衣替えのときの制服も新しくしよう〜なんて話も出て、それも決めなくちゃならないしで、もう笑うしかない〜(ノ≧▽≦)ノ
職場のナースさんに過労に気を付けてねと心配されました。
いつも遅い時間までデスクにいるから「地縛霊」なんて言われたりしています( ̄ー ̄;)

今日は久しぶりに仕事を忘れてぶらぶら買い物へ出かけました。
まだ半袖の人も多かったけど、私はやっぱり人より寒がりなんだな〜って思いながらぶらぶら。
安くなっていた服を買って、タイツ買って、靴下買って、つけまつげ買って…仕事忘れていたのにダイソーで仕事グッズ買ってしまったわ〜( ̄ー ̄;)

ま、仕事大好き人間なんだねって自分を認めて乗り越えますわ。
体重は62s台でなんとかおさまっています。

Posted by れいれい at 2015年08月28日 23:59
★ ちーちゃんへ ★
おお〜、噂をすればちーちゃん初めての書き込みではないですか!!
メール以外でやりとりなんて新鮮ですわ♪
10年以上ぶりの北海道、どうですか〜(ノ≧▽≦)ノ
スマホデビュー??
おお〜♪
仕事落ち着いたらまた遊びに行くね〜(*´−`*)ノ
Posted by れいれい at 2015年08月29日 00:02
スマホデビューです(・∀・)
と言っても自宅のWi-Fiからでしか通信できないんですが(-_-;)

お仕事忙しいみたいですね
いつまでという期限はあるのでしょうか?
自分をいたわれるのは自分だけなので
ところどころ休んでくださいね(^_^)v

私は「ねこあつめ」というアプリをやってますよ♪
ほのぼの癒やされます(^^ゞ
高校もいよいよオープンスクールに参加して進路を決めていく時期になってきました

身体に気をつけて、美味しい物食べて乗り切ってくださいね♪

Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月29日 19:56
頑張ってますかー?
私はなんとか頑張ってます!ヘルペスから神経痛になっててピリピリ痛いけどw
れいれいさんも体調気をつけて元気出してください(⌒▽⌒)
だいぶ涼しくなりましたね。
風邪引かないように!!
Posted by ゆう at 2015年09月01日 10:30
デスクワークでもエクササイズできますよ!
太ももに単行本やタオルを丸めたものを挟んで座ると、太ももの内側が引き締まって、隙間ができますし、ドローインをすることでお腹が引き締まります。
あとは、トイレに行った時にスクワット。またはストレッチ。
デスクワークだから太るだろうなではなく、考え方をどうしたら太らないようにするか工夫する方法に変えると楽ですよー。
維持するには、続かないといみがないので。。
隙間時間で行うようにするのがよいかもしれませんね。
Posted by アラサー at 2015年09月02日 00:11
れいれい先生お久しぶりです。お元気ですか?

先ほどブログを拝見しました。

私も先月からOFFICE全般の操作案内からOffice365のExchangeOnlineの担当になりました。
エンドユーザーが大手企業のIT関連の担当者なので、私よりも断然スキルがあるので対応は本当に大変です。(笑)

もう5年過ぎてしまいましたので、卒業式の社長宣言は膏薬違反ですね。(笑)
しかしながら、れいれい先生に教えて頂いた授業で今の自分があることには全く偽りはありません。(クリスチャンとして神にも誓います)

今の自分があるのはれいれい先生がターニングポイントを与えて頂いたと思っています。

Posted by ぐっさん at 2015年09月05日 11:43
元気ですか?昨日のスーパームーンは見れました?
大きなお月様でした。
今月もそろそろ終わります。
体調大丈夫ですか?涼しい日が増えましたね。
お互い倒れないように頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆう at 2015年09月29日 07:27
寒くなってきましたね!体調気を付けて!
おかしいと思ったらすぐ検査してください。
無理しないようにー(⌒▽⌒)
Posted by ゆう at 2015年10月25日 12:39
お久しぶりです!
お元気ですかー?食べて寝て何かしらでストレス発散して持ち堪えてください!
年末になりますよー!
体気を付けましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ゆう at 2015年11月15日 14:04
はじめまして

私は3年前に腹腔鏡手術をする事になってから 密かに こちらのブログを楽しみに読ませていただいておりました。

お忙しい日々という事ですが 最近 体調の方は大丈夫ですか?
とても心配です。(勝手に心配して すみません)
Posted by うずら at 2015年12月20日 14:27
お久しぶりです!お元気ですか?
相変わらず忙しいですか?
倒れないように気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆう at 2016年02月13日 11:03
れいれいさん、お元気ですか?

更新されていないので、気になっております。
お仕事がお忙しいのだと思いますが、どうか
無理をしないで下さいね(^-^)
Posted by mayu at 2016年04月07日 16:01
こんにちは(^-^)/
お元気ですか?頑張って働いてますか?
私はあくせく働いてます。
相変わらず忙しいですか?
ここにはもう書かないんだろうな…とか思いながらもつい見に来てしまいますw
お互い体に気をつけてあくせく働きましょう!
Posted by ゆう at 2016年04月12日 12:59
こんにちは。ずーっと更新がないですが、大丈夫ですか?
Posted by ゆきち at 2016年04月26日 11:39
お久しぶりです。お元気ですか?
梅雨時期は体調壊しやすくなりますから気をつけて(⌒▽⌒)
Posted by ゆう at 2016年06月28日 07:37
お元気ですか?
ずっと更新なくて心配してます!
Posted by ゆきち at 2016年08月15日 10:28
こんばんわ!
一年経ちましたね。お元気ですか?
れいれいさんの事だから忙しくしてるんだろうと思いますが体に気をつけてくださいね。
私は相変わらず痩せませんw
Posted by ゆう at 2016年08月15日 20:44
もうここ見てないかなー。
お久しぶりです!体調どうですか?
私は酵素を飲み始めて調子良いです&#1641;( 'ω' )&#1608;心のねw体心の健康から回復してくる!と信じてる!
体も特に何もなく良いですけど。
今年もまた終わろうとしてます。れいれいさんも心身ともに気をつけて新しい年を良い年にしましょう!
Posted by ゆう at 2016年12月16日 21:43
こんにちは。
ブログが滞り過ぎて、元気か心配です!
Posted by ゆきち at 2017年04月20日 23:45
★ ブログ更新滞っていた間にコメントくださった皆様へ ★
本当に長い間ストップしてお返事できず、本当に失礼なことになってしまってごめんなさいでした。
月の半分以上は4時半起き、残業続きと仕事が忙しかったというのもあるのですが、想定外なほど気持ちが落ち着かず、その原因がコレか?コレか?となかなか判明せず(実際たくさんあったのかも)、ようやく北海道へ帰ることを決めたところで落ち着きました。
自分の中の自分の声ってたくさんあるんだなと実感しました。

にゃんこチョコさん、スマホデビューしたというのに…もう来てくださらないかなあ…ごめんなさい(T▽T)

ゆうさん、ほんと何度も声をかけてくださってありがとう!!
久しぶりにブログの管理画面のぞいたの昨日だったんですけど、ゆうさんのコメント見て「書きたい!」って思えたんです。
本当にありがとうです。

アラサーさん、隙間時間使って楽しんでやっていきます♪
情報ありがとうございます。

ぐっさんさん、おひさしぶりだったのにお返事できなくてごめんなさい。
でもご活躍信じています!

うずらさん、はじめましてでしたのに本当に失礼いたしました。ごめんなさい。
うずらさんの体調はいかがですか?
私は手術後お腹の調子はとてもよくて、前は出かけるのがドキドキでしたが、今は気軽にあちこち散歩できて嬉しいです。

mayuさん、本当にお返事できなくてご心配していただいちゃってごめんなさい。
心の風邪?すこーしうつっぽくなっていた時期もあったように思います。
でも、ようやく方向がしっくりきて2年ぶりの私が帰ってきた感じです。

ゆきちさん、本当にご心配のお言葉ありがとうございました。
先月まできてくださっているのを昨日知り、なんて表現したらよいのか思いつかないのがもどかしいのですが、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by れいれい at 2017年05月24日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。