2015年08月12日

62.7kg 極楽湯〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2635.JPGNCM_2636.JPG
夕食
NCM_2640.JPG
パワースポット行こう〜って思っていたんだけど、スマホで探しているうちに気になるお風呂発見し、そっち行っちゃった

名前がいいよね、
極楽湯〜いい気分(温泉)

NCM_2638.JPG
極楽湯千葉稲毛店

千葉のスポーツセンターってモノレールの駅から歩いて15分ってなっていたけど、そんなにかからなかったような気がしたわ。
ってことは、私にとって良い散歩コースだったんだと思ったわ

自宅の近くにあったらいいのに〜って思うくらい良い施設でしたわ

良いなと思ったポイントは…

炭酸風呂が露天でしたの
炭酸泉浴って、たいてい10〜15分じーっと入ってるのが効果的って書いてあるんだけど、露天風呂だからさわやか〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
浴槽も広めで太っ腹〜って思ったわ。
あちこちで炭酸浴しているけど、1番シュワシュワ体に泡がつくのが多いような気がしたし
水風呂も露天にあって冷たくて気持ち良かった

炭酸泉もあるのに、水素風呂もあったのもポイント高いっ
【水素風呂 効果】なんて言葉で検索かけると興味深い記事がひっかかってきますわよ

お風呂十分種類あって、シャンプー、ボディソープ、フェイスソープの備付があって会員価格700円ってのもよかったわ。
会員になるには100円かかるけど、会員じゃないと800円だから同じこと。
会員カード持っていると、マッサージや食事の料金が安くなるから、そっちも利用しようと思っていた私は迷わず会員になったわ

お風呂堪能したあとのマッサージは、足つぼ45分+背中とデコルテのオイルマッサージ45分+ハンドマッサージ30分の合計120分で9,800円の受けてきた。
会員価格じゃなければ10,800円だから1,000円値引きなんですわ揺れるハート
ここ数日パソコンがっつり使っていて背中から腕までガチガチってなっていたし、足もパンパンだったので、いや〜、ほぐされましたわ〜
終わりましたよって言われてハイって答えたんだけど、そのあと30分くらい寝ちゃっていたみたい。
オイルマッサージは上半身裸状態なので、カーテンで仕切られた個室なのね。
着替えようとしたけどそのまま電池切れたようで、上半身裸のままぐうぐう寝ちゃったのねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
マッサージの人は、とっくに私が帰ったもんだと思っていたようで、まだいるの発見してびっくりしていたわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いや〜、そんだけ気持ち良かったのよね〜
極楽パワースポットだったわ揺れるハート

お食事処の横に、縁側に出られる出入り口があった。
ちょっとした庭園みたいになってるのね。
出入り口のところに、『サトちゃんはコチラ』って貼り紙があって、なんのこっちゃ??と思ってのぞいたら、ほんとにサトちゃんがいた

ご存知です??
佐藤製薬のサトちゃんっていうオレンジの象みたいの。
むか〜しは、私の田舎でも、薬屋さんの前に乗れるサトちゃんがいたわ〜。

その乗れるサトちゃんが素敵な庭園の縁側のはじっこにいたのよ〜
NCM_2643.JPG
縁側から写真撮れば良かったんだけど、外に出てから撮ったもんで中央にうっすらとオレンジが見える程度になっちゃったけど、サトちゃん写真です
…っていうか、ほんと中央に3mmくらいの大きさでいるのでわからないわねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

施設全体ほんわかレトロな感じで、素敵な遊び心あるところだな〜って大満足で帰ってきましたわ
今日のマッサージの人、ほんと良かった揺れるハート
生活圏内じゃないけど、また行きたいな揺れるハート



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | お風呂ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に聞いたわ「サトちゃん」(≧▽≦)
なぜこんなカラーに!?のゾウさんですよね
子どもの頃よく頭ぺちぺちしたよ

れいれいさんオリジナルのパワースポット発見じゃないですか?
700円でこの満足は安いですよ(゚д゚)!
炭酸浴はしたことないんだけど気持ちいいんでしょうね( *´艸`)
身体にも良さそうだしはじける泡がストレスにも良さそう
炭酸水の泡がコップの中を上っていくところを見るのっていいですよ♪
ちょっとした癒しです

昨日リサイクルで出会った本
イギリス流の質素な生活を楽しむという内容なんですが
そのなかで「食べたい物をたべる」という話があったの
留学生の日本人の女の子はよく貧血になっていてステイ先の老夫婦に
好きな物を食べ続けるように言われるの
ミューズリーというコーンフレークみたいのが食べたくて食べ続けていたら貧血が治ったというお話
日本に居る時はレバーやらほうれん草やら食べていたのに治らなかった

著者本人も40代になり仕事が忙しくて膀胱炎になったり高熱が出たりで入院を繰り返すようになり原因不明の微熱が続くようになったの
イギリスの知人に勧められてあるお店のパスタを食べたところ食欲が無かったのにそこのパスタは食べれた
そこで3カ月くらいできるだけ通って食べていたらある日微熱がストンと下がったというお話。3か月も食べたのに飽きなかったそうで
身体が欲するものを食べる。食べ続けても良い。体の声を聴くということだよね
現に忙しいれいれいさんもいかがでしょうか?
井形慶子さんという方の本です。図書館でも借りて気に入った事を生活に取り込むようにしているんですよ( *´艸`)


Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月13日 06:04
★ にゃんこチョコさんへ ★
サトちゃんといえば…

北海道で、ビックな天丼食べた記事書いたんですけど、その天丼屋さんの前のお店の前にも乗れるサトちゃんがいたんです。
食べ終わってから写真撮ろう〜って去年も思ったんだけど、食べたあと幸せで、写真撮ることなんてすっかり忘れて帰ってきちゃうんですよね〜( ̄ー ̄;)

昨日、サトちゃんって言葉で検索したら、サトちゃんハウスってページがひっかかり、乗り物はすっかり見なくなったけど今でも元気なサトちゃんなんだな〜って思いましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

炭酸浴のポイントは、水素もそうなんですけど炭酸が皮膚から容易に体内に取り込まれるってところですって。
容易とはいえ10分くらい入っていないと全身に取り込んだって感じにならないみたいですけど。
で、血流が良くなり、取り込まれた炭酸は体から老廃物と勘違いされて追い出そうとされるから流れが良くなるって話らしいです(*´・v・`*)
「心臓の湯」とも呼ばれているらしい♪

体が求めているものをキャッチできるアンテナの感度を良くするってのが大切なんでしょうね〜。
大多数がそうだ、一般的にそうだって情報も大切ですけど、それも知った上で自分の中の真実を見つけられたら…最強ですよね〜(>∀<)
井形慶子さんですね♪
素敵な情報ありがとうございます〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by れいれい at 2015年08月13日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。