2015年08月10日

62.5kg 新しいのでカラダスキャンログヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:32.0%
BMI:23.6
食事
昼食
NCM_2619.JPG
夕食
NCM_2622.JPG
今日も残業だったけど、電車座れて帰ってきたんだけどアクシデントが。

寝ちゃいけないと思って、スマホのゲームを半分意識飛びながらやっていたのね。
そしたら電車ががたんと揺れたときに、前に立っていた体格良い男性が崩れた…というか、転んだの。

私の右足の弁慶に全体重が乗ってしまった感じ

半分寝てるような意識のときの青天の霹靂。
思わずふぎゃあ!って言ってしまったわ

すみませんすみませんって、かなり申し訳なさそうに謝られて、にっこり笑って大丈夫です〜って言ったけど、何となく重い。
まあ、大丈夫だと思うけど、明日の朝何ともありませんように


新しいカラダスキャンのログを

いきなり体年齢50歳っ
NCM_2625.JPG
まあ、46歳だから四捨五入して50歳でもいいか〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

両腕の皮下脂肪率43.1%
NCM_2631.JPG
あいもかわらず半分脂肪だね。

このカラダスキャンは体脂肪率と皮下脂肪率は違う扱いみたい。
全身の皮下脂肪率27.4%
NCM_2630.JPG

体幹の皮下脂肪率は23.6%
NCM_2632.JPG

写真ぼけちゃったけど、内臓脂肪レベルは標準ってでたわ
NCM_2628.JPG

人間のシルエットの横にある黒い横棒の位置で、【注意】【維持】【良好】って判断するの。
測り始めの昨日を基準にしておりまする。


…なんか、ずーっと緑の【維持】ゾーンからぬけなさそうね〜
それどころか、オレンジゾーンの【注意】になったりして????

ま、早く寝ましょっ


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村

posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | カラダスキャンログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝は足どうでしょう?
体格がよくなくても場所が場所だけに心配ですね(*_*;
スマホのゲームおもしろいですか?
うちのパパにゃんもハマっています
熱中するものが無かったので劇的な変化
パズルなんてする人ではなかったのにびっくりです
娘と共同なので毎日方向性の違いで喧嘩してる
私にも持たせてそのゲームをさせようと思っている様子
同じようにハマったら自分を責め続けそうで怖いので手は出せずにいます汗

新しい体重計、一目で見やすい感じですね(^◇^)
維持から上に行くには体脂肪を減らすんですか?
体脂肪だけで年齢決められちゃうのはどうなんだろう?
先日「新婚さんいらっしゃい」で
新郎25歳、新婦51歳のご夫婦が出ていましたΣ(゚Д゚)
奥様はマラソンが趣味なようで確かにスリムできれいでした(#^^#)
体脂肪、関係あるか…やっぱり
Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月11日 06:08
★ にゃんこチョコさんへ ★
足、痛いってのはないんですけど、右の足首が重い感じです( ̄ー ̄;)
歩くのに支障はないんだけど、何か変化はあるんでしょうね〜(-∀-`; )
足が太くなる影響みたいな??
ま、大したことなくてホッとしています(*´∇`)ノ

スマホのゲーム、始めた時は面白くてはまったのですが、どんどん進んでいくと当然むずかしくなりつまらなくなったのですが、ラインで妹や北海道の友達とつながっていてランキングが出るんです。
そうなると「あ。妹がせまってきてる…やっとくか〜」みたいな感じになって。。。
うまくできてるな〜って思います( ̄ー ̄;)
まあ無料の範囲ですし、電車で眠らない対策にはちょうどいいのでございまする。
電車でやっている人見ると、私と同じく眠らない対策かな〜なんて思ったりして(*´−`*)ノ
それでも眠くて寝ちゃって、何駅も過ぎてから起きるなんてことありますけど(=`ェ´=;)ゞ
この前は引き返す電車が最終電車で焦りましたわ(ノ≧▽≦)ノ

体年齢は、オムロンならオムロンの、タニタならタニタのって感じで、独自のデータで出すみたいですね。
そのデータに体脂肪率の影響は大きいみたいです。
2005年のダイエット成功のとき、20代前半まで体年齢ひくくでましたが、変化したのって筋力アップなんてしていないですから体脂肪と体重くらいですもの。

26歳年の差夫婦???
私とたまごっちの年の差ですわ〜σ(゚Д゚*)
Posted by れいれい at 2015年08月12日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。