2015年08月04日

61.8kg 新しいカラダスキャン注文した(*´−`*)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2591.JPG
夕食
フライドチキン♪
自宅でいつも使っているカラダスキャン犬揺れるハート
NCM_2593.JPGNCM_2594.JPG

かれこれ10年使ってきて、家族みたいな感覚だったんだけど…
NCM_2592.JPG
配線がむき出しになっているのに今朝気が付いたっがく〜(落胆した顔)exclamation

で、新しいカラダスキャンをネットで注文したなり

土曜日届く予定〜るんるん

3年前、タニタの乗るだけの体重計のデザインにひかれて買ったんだけど、なぜか体重が軽く出てしまっていた。。。
のでしばらく使っていなかったんだけど、今朝それに電池入れてみたけど無反応たらーっ(汗)
壊れてしまった???
なんだったんだろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10年ぶりの新しいカラダスキャンるんるん
ダイエットグラフ機能もついているらしいから楽しみだわ〜
新機能ついていても体重に変化なければ楽しくないから、もしかしたら変化あるかもわーい(嬉しい顔)exclamation&question


今日、銭湯へ行ってきた。
露天風呂はないんだけど、高い天井にある窓から心地よい風が吹き込んできて気持ち良かった
のもつかのま、なぜかセミが入り込んできたっ
虫が大の苦手な私…とくにセミはでかくて動きが激しくて怖いっ
しばらく湯船につかって様子を見ていたけど、男風呂のほうへ飛んで行って男性に撃沈されたみたい。
ほっとしたような可哀そうなような。
気を取り直して、昨日タイ古式マッサージで痛かった太ももつまんでぶるぶる振り回してきたわ犬台風
水風呂と温かい風呂と交互に入れるのも魅力よね〜るんるん


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 22:19| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい体重計楽しみですね( *´艸`)
私のなんてもう16年選手です汗
動く限り使おうかと…

セミは嫌ですよね(>_<)
パパちゃんなんて素手で持つよ
で、私に見せてくる<`ヘ´>
カブトムシとかだって嫌だよ〜
それでも部屋に虫が出た場合、駆除に向かうのは私の仕事です
小さなクモでも呼ばれる
コーヒーの空き瓶で捕獲してお外へ逃がすの
クモは苦手のようです

一人のお仕事から人との和の仕事へ、そして引っ張られる側から
引っ張る側へ。ちゃんと段階を踏んでいる
居るのだとすれば神様からの宿題のようですね(^◇^)
出来ない事は出来ない。できる事だけをがんばる。
この精神です
人はできない事があると「なぜできないの?」と自分を責める
自分を責めるから辛くなる
自分以上を求めない。
これ最近読んでる本の受け売りです('◇')ゞ
私、今年は人前で話す事がある役員です
人前で話すたびに、その後かなり後悔し続けてる(-_-;)
どう話せばよかったか?自分よりほかの人の話の方がみんな聞いていたな、とか
それってよく考えると欲張りで、傲慢ですよね
私ならもっとできる!と過大評価してるわけで('◇')ゞ
もともと人に記憶されないくらい影の方で生きていこうと思い続けてきた人生だったのでそんな私が人の記憶に残るようなステキな話ができるわけない
て、私の話ばかりじゃん(>_<)

つまり自分らしくという話
がんばらなくてもいいじゃん〜
背伸びせず、できる事をコツコツと
新しいシステムも定着するまでそんな気持ちでどうですか?


Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月05日 05:39
★ にゃんこチョコさんへ ★
体重計、洗濯機のそばに置いてると振動で壊れやすいとかあるのかしら〜?
部屋の間取り上、お風呂の前って洗濯機の横ってことになっちゃうんだけど…タニタのは、ほとんど使うことなく終わってしまったなあ。
でも、10年選手のカラダスキャンは今でも正しい数値と思います♪
16年選手っ!すごいですね〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

神様からの宿題のようですね

↑いいですね〜、これ♪

私、子育てストレスのときは自分を責めまくっていましたけど、そこに入る前、そこから抜けたあとは自分を責めるってことまずしないんですよね。
だから能天気なんでしょうけど…
このルーツは、ひどい運動音痴からきていまして、どんなにバカにされようとどんなに「できるようになりたい!!」と自分なりに努力してみても、できないものはできないんだな〜って小学生のときに思っちゃったわけで…。
幼稚園のときから男子に「どんくさ〜」っていじめられたり、チーム戦で私のせいで負けちゃったりと辛い体験でもあるんですけど、打たれ強さを身につけられたし、どんくさい私をフォローしてくれる優しい出来事にも出会えたし、極端などんくささがいくつもの笑い話に変わってくれたし、悪いことより良いことのほうが多い気がしましたo(・∀・)o
もちろん、運動神経抜群な人は、それ相応の素敵なストーリーがあるわけで、私はそれを体験できないわけですけど、要はおっしゃるとおり、自分らしい良さに気が付けるかどうかなんだな〜って思います(*´−`*)ノ

最初は「うへ〜!!」って思ったことでも、人間って「慣れる」という素敵な性質を持っている〜って思うし、考え方変えれば楽になるって体験もしているし、「うえ〜!!」って去年思ったときは「うへ〜!!なんですけどぉ〜!!」って言えて良かったなって思いますし、自然体でなんとか軌道に乗せますわ♪
ありがとうございます〜(>∀<)
Posted by れいれい at 2015年08月05日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。