2015年08月03日

61.9kg さあ、忙しくなるじょっヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:34.5%
BMI:23.3
食事
昼食
NCM_2588.JPG
夕食
NCM_2590.JPG
先月大きなイベントがあって、6月から忙しくなったので〜と、ブログ更新滞りがちになった。
それが終わって平和な日常がやってきた…と思ったのもつかのま。
7月21日から27日まで北海道ホリデーしてきて帰ってきたら…

今の部署のリーダーになってくれ

という指示がでてしまった犬たらーっ(汗)

現在のリーダーが配置換えになるためなんだけど。

去年から今の職場に転職し、リーダーはシフトやプログラム作成したり、あれこれ企画考えたり下見行ったり段取りしたり金銭管理したり大変だな〜って感じていたんだけど、それがのしかかってくることになっちまったい
リーダーの仕事がのしかかってこなくても、パソコンできるからってことで私に回されてきた今までの仕事はそのままで残業多かったわけだから、リーダーの仕事のしかかってきたら私ったらどうなるの??

笑うしかないのねぃ〜

ということでまた更新滞る日も出てきそうなんだけど、元気に仕事している予定なのでご心配なくでございます

職場全体では「残業減らしましょう〜」ってムードなんだけど、パソコンできる人が少なくて、パソコンできる人は何気に残業当たり前状態なんだよねぃ。
引き継ぎ期間は約2か月、10月から本格的に責任者になる。
今から少しずつ他の人に仕事まわしていって、なんとか効率よくまわせるよう改革していきますわ。


話変わり、今日5カ月ぶりにタイ古式マッサージ行ってきたんだけど、太ももが何されても痛かったがく〜(落胆した顔)exclamation×2
こんなの初めてっふらふらexclamation×2
セルライトだらけになっちゃったんじゃないもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
タイ古式マッサージは足先から始まり、だんだん上へのぼってくる感じ。
30代の頃は、2時間コース頼んで最初の5分から終わるまでぐうぐう寝てられたのに、40代入ってからふくらはぎに痛みを感じてそこが終わるまで寝られなくなり、とうとう今日は太ももまで痛くなったもんだから1時間くらい痛みに耐えて寝てられなかったもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しで「痛いので他のところやってください」って言おうかと思ったくらい。
もったいないから言わなかったけど犬

セルライトたまりまくって体全体が固まりきる前に、普段からほぐすこと考えよう〜っと。



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 23:59| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
責任者(゚д゚)!
すごいじゃないですか〜!
ついこの前入った気がするのに責任者
きっとお仕事頑張っているから適任的所なんでしょうね(^◇^)
それにしてもいまでも大変なのにさらに忙しく…
身体には気を付けてくださいね
よく本で「上に立つ人はうまく人を使おう」みたいな事が書かれています
人に頼ることも「和」だと思うしね(*´ω`*)

セルライト、痛いんだ(-_-;)
私は痛いんだ
でもそうすることで流れが良くなるのね?
この夏、ふくらはぎの中心にときどきかたまりを感じる
パパちゃんは足が吊りそうらしい('◇')ゞ
冷房の冷えもあるかもだけど、汗の冷えもあるのかもしれない
首筋が冷たいので手ぬぐいいつもかけてますわ( *´艸`)
夏の方が冷えに気を付ける事が多いよね
Posted by にゃんこチョコ at 2015年08月04日 05:33
★ にゃんこチョコさんへ ★
私のいるところ今4人なんですけど、人数多くても5人の部署なんです。
普段はその人数で充分間に合うんですけど、外出イベントや少し大きめのイベントのときは他の部署の方に説明して助けてもらう感じです。
何かの目的を達成するため集まり、目的が終わったら解散するグループを『プロジェクトチーム』なんていいますが、毎月それの繰り返しみたいな( ̄ー ̄;)
あと、9月から新しいシステムが入り、タブレットで記録管理していく予定なんです。
ピカさんのお仕事が忙しいのも新システムが入ってからだそうで、新しいシステム導入されるとトラブル⇒調整、不具合⇒調整の繰り返しってのはよく聞く話…落ち着くまで1年前後かかるって考えたほうがいいんですよね〜。
面接の段階から私ってばITに強いって思われていたものでリーダー候補に選ばれたみたいです(=`ェ´=;)ゞ
実は去年5月から11月まで仕事のことでどーんと落ち込んだのって、去年5月にこのこと示唆されていたからなんです。
去年からリーダーとそのときの主要メンバー1人がゆくゆくはやめる予定ってすでに決まっていて、その後は…なんて二人から言われていたので、さすがに去年の5月は「無理無理無理無理、無理ですってば!!」って逃げ腰になりました。
にゃんこチョコさんもおっしゃるとおり、人との和が大切。
私、ここに来るまでの仕事が一人で予定考えて動けばすむ業務ばかりだったんです。
講習仕事はフリーでやっていたし、他の仕事も担当区域があって車でまわってくるって感じだし、ひとつの業務を複数人数で成し遂げるって体験が乏しい…しかもその立案から実行までの責任なんて…え〜!!荷が重すぎる!!
すごい無茶振りじゃない??って、去年はやめることも考えちゃったわ(=`ェ´=;)ゞ
でもそこから1年以上決定を待ってくれたし、引っ越しにともないやめていった主要人物だった女性ともたまに会ってカラオケボックスでいろいろ話を聞くことができたので、覚悟もかたまったって感じです。

月末忙しかったからってことで、1、3、4日と休みにしてくれたけど、結局8月末の夏祭りイベント試行錯誤してパソコンとにらめっこ状態の休日。
でも、すっきりして引き受けたから、まあ、楽しくにらめっこしていますわ♪
その分、体がかたまった〜って感じて、夕方思い立って久ぶりのタイ古式マッサージいって癒されてこよ〜って思ったら、太もも痛くて体の声を聴いた感じです(>∀<)
太ももなんて、今までくすぐったくて笑うのこらえるのが大変な場所だったのよぉおおお??
それが痛いなんてありえない!!ほんと体ってどんどん変わるんだなあって思いました。

忙しくなってこれ以上詰まって体調悪くしないように気を付ける気づきになってよかったですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

あ、足がつる理由は多数ありますが、水分不足のサインってこともあるそうです。
汗かいちゃって水分が足りなくなっているなんてことないでしょうかねぃ?

Posted by れいれい at 2015年08月04日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。