2015年07月28日

62.1kg 意外に増えなかったよ〜φ(・ω・ )

目標体重:56.0kg
目標までの残り:+23.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:32.1kg
体脂肪率:34.4%
BMI:12.1
食事
昼食
コンビニサラダ トルティーヤ 午後の紅茶ミルクティ
夕食
NCM_2568.JPG
おやつ
NCM_2570.JPG
北海道出発の日である21日は、たしか61.8kgだった。

今日は62.1s。

意外に増えなかったな〜と驚いている。

これからかな???


仕事で忙しく動き回っているわけでもなく、仕事のあるときよりたくさん食べていたと思うんだけど。

たとえば…

今年も行ってきました、北海道北見市留辺蘂町東町42の「加根志め」さんの天丼食べに揺れるハート
NCM_2554.JPG

「留辺蘂」は「るべしべ」という町の名前なんですけど、「留辺蘂 天丼」って検索したら出てきますわ
不定休だから、行こうかな〜と思ったら電話してからのほうがいいわね

天ぷらあげる油をちょくちょく全とっかえするからか、ほんと胸焼けしない天丼なの。
タレは甘口。
北海道の人が好きな濃い甘口ですわ。
NCM_2557.JPG
私、顔丸くなってるねわーい(嬉しい顔)かわいい

今回、友達のお母さんも一緒に行きたいとなって連れて行ったんだけど、出てきた天丼にまずは驚いていたわ
NCM_2550.JPG

そして天ぷら箸でつかみながら笑いが止まらなくて、なかなか食べられない状態でしたわ
NCM_2553.JPG

去年の父の誕生日に初めて行ったんだけど、去年の記録を見たら父はご飯半分残して私が食べていた。
今年は父、完食した〜と喜んでいたわぴかぴか(新しい)

私は去年と変わらず、天丼の前にざるそばをいただきましたとさ
NCM_2549.JPG

よくまあこんなぜいたく三昧食べて300gしか体重変わらないもんだ…
ダイエットって摩訶不思議よね〜。


でも痩せたくなってきたわ
帰る日にタンクトップで実家掃除機かけまくっていたら、同居人Hさんに

『なんか…たくましいね。
あ…ちょうど名古屋場所だねわーい(嬉しい顔)


って言われたの。

な、なにがちょうど名古屋場所なんだあexclamation&question

さて、この言葉は私のやる気スイッチを入れることができるだろうか。
…ま、喉元過ぎればなんとやらだろうな〜


昨日は23時過ぎに帰ってきて、今日は4時半起きの早出だったから眠くなってきただよ。
おやすみなさいまし〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
ラベル: 北海道
posted by れいれい at 23:40| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天丼〜(≧▽≦)♪
美味しそうです( *´艸`)
このボリュームで胸焼けしない、しかも完食なんてお父様元気でよかった
連れて行ったおばさまもビックリ、その姿を見たお父様の満足そうな顔が良いです
食べたい物を食べる。生きているうえで外せない楽しみですよね(^◇^)

今回の旅で一泊だけ奮発して夕食付けたの。しかもバイキング。味よりなにより教育が行き届いた従業員さんに関心が行きましたわ
本当は海の幸とかステーキとかが売りなんだろうけど、私はふかしジャガ芋が一番だった♪
なんていう種類だったのかな〜?
サツマイモみたいに甘くて栗の味もするの(*´ω`*)
そういう地の物が一番おいしいんだよね
去年泊まったさびれたお宿の牛乳
これも美味しかった( *´艸`)
地の物が一番おいしい北海道

この旅行で体質が変わったのかお腹がゆるくなりました(汚くてすみません)
1週間の旅行で娘にゃんこは3kg痩せたそうな(-_-;)ただでさえ細いのに
パパにゃんには言わないが、旅行は私と子供の間だと「修行」と名付けられています(*_*;
私は体脂肪が2,3%減ったわ…

Posted by にゃんこチョコ at 2015年07月29日 05:48
おかえりなさ〜い(^▽^)ノ

あぁ、忘れてました(T▽T)「加根志め」さんを(T▽T)
この間せっかく留辺蘂も通ったのになぁ(T▽T)
今度行った時は、そそり立つ天ぷらを是非!肉眼で拝みたいです(笑)
完食なさったお父様、頼もしいですね(^m^)
天丼の前菜がざるそばのれいれいさんも拍手〜♪

さんぱちに穴あきレンゲが投入されたんですね☆
これで心置きなく(?)コーンをさくさくイケちゃいますね(^-^)

お休みを満喫されたご様子が伝わって来ました♪
お父様の笑顔も拝見出来て、私までホッとしました(*^-^*)

こちらは暑いでしょ?
熱中症さん続出してるので、れいれいさんも気を付けて下さいね☆

アドレスは了解しました♪
非公開コメントでお知らせします〜
Posted by mayu at 2015年07月29日 16:39
★ にゃんこチョコさんへ ★
甘じょっぱい濃い口のタレが苦手な人だと、最初からかかっているタレがダメ…ってなるかも知れませんが、北海道人好みの味だと思うんです。
いももちとか、豚丼にも合うようなタレの味。
今回一緒に連れて行った友達のお母さんも「タレがすごく美味しい〜!!」と感動していましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
そうそう、得意げな父の顔がこれまたいいなと思ったんです〜(ノ≧▽≦)ノ
気が付いてくれてありがとうございます〜(ノ≧▽≦)ノ
この友達のお母さんは、私の母の高校時代からの友達なんです。
で、その人の娘が私と同じ年で神戸にいる幼馴染なんです。
(高校時代の親友と同じ年の子供持つって、私も同じことしている〜ってびっくり。)
なので家族ぐるみのお付き合いヾ(=´∀`=)ノ
幼馴染は13年くらい北海道帰ってきていなくて、私のほうが幼馴染の親のところ顔出しているわヾ(=´∀`=)ノ
で、お互いの写真をお互いに見せてあげてる感じです。

幼馴染のお母さんは、私の母が亡くなってから、ときどき豚汁をはじめ、父が絶対作れないようなおかずを持ってきてくださったりするので、日ごろの感謝をこめて天丼ごちそうすることができてよかったよかった♪
最初からお誘いするつもりではなかったのですが、「これから美味しい天丼食べに行くんだよ〜♪」って言ったら、「え〜、私も行きたい行きたい、ねえねえお父さん行こうよぉ〜♪」とノリノリだったんです。
友達のお父さんはいろいろ作業中ってことでお母さんだけ行っておいで〜ってなって…なんか年代超えてそういうノリノリな関係っていいな〜って思いました(*´−`*)ノ

じゃがいもが一番でしたか〜(ノ≧▽≦)ノ
私、カレーのじゃがいもよけて、別に食べるんです。
自分でカレー作るとき、たいていじゃがいも入れない。
でも、じゃがいもが嫌いなわけではなくて、私にとってじゃがいもって『主食』なんですよね〜。
じゃがいもとご飯一緒に食べるなんて、パンとご飯を一緒に口に入れて食べる感覚なのでカレーには入れない、もしくは別々に味わって食べますヾ(=´∀`=)ノ
栗の味のじゃがいも…ほんと美味しいでしょうね〜♪

阿寒湖畔の『鶴雅』ってホテル泊まった時、ウェルカムサービスとしてフロントロビーでふかしじゃがいもコーナーがあったんです。
あれも美味しかったな〜、きっと自信があったからサービスでふるまったんだろうな〜。
そのとき神奈川の従兄が一緒だったんですけど、すっごい感動してお腹ぱんぱんになるまで美味しい美味しいって食べていました(*´∇`)ノ

私、25日から便通なしです〜( ̄ー ̄;)
まだお腹に北海道で食べたものが残っております〜( ̄ー ̄;)
8月1日の休みまで出ないつもりなんだろうなあ〜。
お互い早く調子が戻りますように♪
Posted by れいれい at 2015年07月31日 00:08
★ mayuさんへ ★
お手数おかけしました。
seesaaブログ、非公開コメントってできなくて、削除するしかなくて。。。
ありがとうございましたm(*・ω・*)m

私も実は忘れていたんです。
父が同居人Hさんに「地元のそば屋さんのそば食べにいってみようか?」って話しているの聞いて思いだしたんです♪
父も去年の誕生日に食べたきりで忘れていたから、私が天丼にしようよ〜、そばがいいならそばもあるし♪って提案したら思いだして「お〜!!その手があったか!!」と、すごく喜んでいました♪

mayuさんとのやりとりを見ていたのか???って勘違いするくらい面白いタイミングで穴あきレンゲが登場していました(ノ≧▽≦)ノ
間違いなく4月に行ったときまではなかったのに〜★

部屋の温度が32度なのは、私は問題ないんだけどパソコンが壊れそうなので28度でエアコンつけています〜(*´−`*)ノ
水分たくわえているラクダみたいな体なのか、周りがバテバテでもほんと暑さには強い私でございます〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by れいれい at 2015年07月31日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。