2015年07月25日

常呂へ魚焼き焼き行ったわ(o^▽^o)

北海道ホリデー中手(パー)ぴかぴか(新しい)

ぎりぎり30代で出産した友達の赤ちゃんに会ってきて…
1437635836926.jpg

24日は友達と夜中までおしゃべりしてきて…
2015年7月24日みきうち.JPG

25日は、常呂(ところ)ってところの道の市で魚焼き焼きしてきたわ。
NCM_2534.JPG
2015年7月25日常呂.JPG

魚食べた後サロマ湖見て、道の駅でかぼちゃのソフトクリームを食べたわ揺れるハート
DSCF1133.JPG

普段目が半分とじているような感じの父なんだけど、写真のときは一生懸命目を開いてますわ猫ひらめき
DSCF1135.JPG
ちょっと手が邪魔だったけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

早寝の父は留守番で、夜は網走の花火大会を見てきたわ〜かわいいぴかぴか(新しい)
花火1.jpg花火5.jpg花火2.png花火3.jpg花火4.jpg

で、さんぱちラーメン食べて帰ってきた。
DSCF1153.JPG
召し上がれ〜るんるん
DSCF1154.JPG

今回の帰省でびっくりしているのが、父が運転したがること目exclamation×2

今まで私がいるときは近くでも買い物でも何の迷いもなく助手席へ向かっていた父なのに、「俺に運転させてくれ〜」と言う父犬
長距離の場合、帰りは私って感じだけど、母が倒れた2009年から私か妹いるときは運転しなくなったのになあ。
父は特にお客さん好きだから、同居人Hさんの影響なんだろうか目exclamation&question
ピカさんと一緒のときみたいに良い笑顔するわね〜。
201504.jpg
DSCF1133.JPG
今回ピカさんお仕事忙しくて残念ながら会えなかったんだけど…そっかあ。男性でも良かったのかあ。
(ん?何が??わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

同居人Hさんは部屋探しするまでの同居なんだけど、出ていっちゃったらがっくりきちゃうかもねぃ。

でもまあ一時的でも元気が盛り上がって、自分はまだ何ができるって思える体験は貴重よね

ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
タグ:北海道
posted by れいれい at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | 写真ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちは(^▽^)

北海道はいい季節ですし、お父様も運転すると
リフレッシュになるのかも知れませんね☆
お父様、嬉しそう(^-^)

Hさんはお父様にとっては息子さんみたいな感じ?
男同士の会話も新鮮でしょうし、いい刺激になって
いらっしゃるといいですね☆

もしや道の駅は「みのり」かな??
今年は行きそびれそれちゃいましたが、お気に入り
なんです(^m^)
かぼちゃソフトはマストですよね♪

さんぱちラーメンが目の毒〜(笑)
それにしてもバターがデカイですよね(^_^)

続編楽しみにしております♪
Posted by mayu at 2015年07月26日 16:52
同居人Hさん大活躍ですね( *´艸`)
お父様の元気な顔が物語っていますわ
サロマ湖の道の駅、私たちも寄りましたよ〜
どの家も当たり前にお花が植えられていて住んでいる人たちのゆとりが感じられる
畑の脇に花が植えられていたり、朝からおばあさんが道の花壇をきれいにしていました
きっとそれは自分の得になる事じゃなくて、それでも人々が街をきれいにしようと植えてるんだと思う
そんな北海道の何でもない普通の人たちの生活が私は好きです(*´ω`*)

観光地はね、中国の方ばかりでしたよ
逆に海外に来たのかと思うくらい('◇')ゞ
美瑛なんかは中国の方の自転車ばかり走っていましたわ

旅行中、れいれいさんの夢を見たの
バッタリ会ったものだから何かお土産を渡したかったんだけど何もなくてお菓子かき集めていた(-_-;)
あとで特産の桃を買って持たせればよかったな〜、なんて思っている夢でした(苦笑)

あと一日お父様といっぱい楽しんでくださいね(≧▽≦)
こっちは暑いですよぉ


Posted by にゃんこチョコ at 2015年07月26日 18:55
北海道楽しんでますね。リフレッシュできてますか?
お父さんとこの今同居してる人いなくなったらお父さん寂しいですね。
下の記事のケーキおいしそうですね。黄色いスポンジがまたおいしそう!
そしてラーメンも!

そっちの花火大会もやっぱり混むんですか?こっちは凄いですよね。隅田川の花火大会凄そうでしたwテレビで見てたので涼しいとこでビール飲みながらー♪
思い切り楽しんできてくださーーい(*´▽`*)
Posted by ゆう at 2015年07月27日 14:01
★ mayuさんへ ★
mayuさ〜ん、北見のさんぱちラーメン、コーンすくうれんげつくようになったみたいです〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
この日はついていました♪
あともうひとつ変化が…以前アイスはチョコマーブルアイスだったのに、一回り小さいミルクアイスに変わっていました。
前のサイズでもよかったけど、お腹いっぱい食べた後なのでちょうどいいかなってサイズになりましたわ♪

父にとってHさんは弟感覚かも知れないです。
実際父は長男で、札幌に住んでいる弟がいるのですが、これまた病気で遠出は無理な状態…5年前の母の葬儀にも来なかったですし、もう会えないと覚悟決めている兄弟のようです。
札幌くらい私運転するんだけどなあ…お互い弱っている姿見せたくないみたいです。
Hさんは2人お兄さんがいるので思いきり弟タイプ。
ちょこまかちょこまかフットワーク軽いのと、良い意味で甘え上手なところが、父の弟…いわゆる私の叔父に似ている気がします。
だから父はりきってるのかな〜なんて想像しました。

話変わりまして…
すみません、今まで使っていたパソコン北見に置いてきちゃったのでアドレスわからなくなっちゃいましたm(*・ω・*)m
よろしければまた非公開状態で教えていただけると助かります(=`ェ´=;)ゞ

Posted by れいれい at 2015年07月28日 22:45
★ にゃんこチョコさんへ ★
はい〜、天からのプレゼントのような同居人Hさんって思っちゃったですわあ。
ピカさんとの笑顔は、少しはにかみ照れ照れ笑顔だけど、Hさんとのやりとりはmayuさんへのお返事にも書きましたが兄弟のように感じました。

サロマ湖の道の駅行きました??
なんか嬉しいですよね〜、数日しか違わないで同じところ出入りしていたんだ〜って♪
そうそう、お花がいっぱいですよね。
網走や北見で3回ほど見たのですが、紫陽花とコスモスが同じ家の庭に咲いていて、とても不思議な感覚でした。
6月の花と秋の花のコラボ??ですね〜。

たしかに中国の方多かったですね。
今、北海道経済は中国の方に支えられているかのようでしたわ。
7年くらい前かなあ…東京で花見有名な場所へ行った帰りの電車待ちのとき、ホームでいろんな外国語ばかり聞こえてきて「え?日本人はいないんかい??」ってびっくりしました。

わ〜♪
私の夢ですか(ノ≧▽≦)ノ
かき集めているにゃんこチョコさん想像しちゃいましたよ〜(ノ≧▽≦)ノ
かわいいです〜(ノ≧▽≦)ノ

…北見も30度以上行っていたけど夜は涼しかったような。。。
現在室温32度の中でパソコンが壊れないかドキドキしながら入力しています( ̄ー ̄;)
一応すのこで下を空気流れるようにして、私にではなくパソコンに扇風機の風を当てていますけど…。
Posted by れいれい at 2015年07月28日 22:57
★ ゆうさんへ ★
同居人Hさんと楽しんでいるのはいいけど、ほんとご心配のとおりいなくなったときのがっくり感が…ですよねぃ。
あっという間に近所の人と馴染んでしまったようだし、2階まるまるあいているので、そのまま住んでくれればいいのにな〜なんて思うんですけど、実家は市街地から離れているので無理は言えないですね〜( ̄ー ̄;)

網走の花火大会、それなりに混みますが、こっちの混むってのとは感覚違いますね〜。
2年前行ったときは早い時間から場所取りして椅子に座って間近で見ましたが、今回はぎりぎりに行きました。
良い場所取れなかったら車から見るので楽です(*´−`*)ノ

こっち出てきたばかりのころ、隅田川の花火大会って知らないで両国のお風呂施設から出てみると、あら〜出店がある〜って喜んで食べ歩きしていたら、あれよあれよと人ごみに飲まれて、行くつもりなかったのに浅草まで歩く羽目になった経験があります。
電車もタクシーも乗れず、あれは予定外にすごく疲れました〜m(*・ω・*)m
せっかくお風呂入ったのに汗だくになりましたわ。

いや〜、今回も食べた食べた♪
温泉も入ってリフレッシュしてきましたわ(ノ≧▽≦)ノ
Posted by れいれい at 2015年07月28日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。