2015年07月14日

61.9kg マリア・カラス

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:34.3%
BMI:23.3
食事
朝食
NCM_2487.JPG
しばら〜くブログ更新滞っていたけど、元気に生きていたわ。

7月の大きなイベント終わったけど、8月も夏祭りイベントがあるのでけっこう忙しい。
9月は敬老の日があるわねぃ。
10月は運動会、11月は落ち着いて12月から1月にかけて年末年始イベント。
去年は、他の人が企画して、それに従って自分の役割だけやっていればよかったんだけど、今年の節分イベントあたりから自分が企画担当任されるようになってきて、あれこれ手配して協力要請して準備して実行して…と、本格的に忙しくなってきた今年なのであ〜る。
でも、のめり込めて嬉しい忙しさなのであ〜る揺れるハート

7月前半の忙しさの間、体重はずっと60s台で1日だけ59.8sなんて体重もあったんだけど、終わってからぐんぐん育って今では62s前後ですわ

話突然変わるけど、今回のイベントで私歌ったのね。
構成上どうしても歌い手が2人以上必要だったの。
他のメンバー全員に「歌う?」って聞いてみたんだけどOKの人が1人しかいなくて、その人と私と2人で歌ったわ。
100名の人前で歌うってのは緊張するけど、貴重な嬉しい体験だったわ〜って思う。

で、そんな体験直後に思い出したのが、ずーっと前に見た映画【永遠のマリア・カラス】
正直、映画のストーリーどころか、タイトルさえうろ覚えだったんだけど、マリア・カラスって名前はわかっていたからネットで探したら「あ、これだ!」ってことで映画のタイトルがわかった
緊張して人前で歌う体験したら、その映画の中の歌声に感動したのを急に思い出して、究極のソプラノ、あの映画の中のオペラをもう一度聞きたいわ〜って思ったの〜

6月あじさい見に行って、そこにあったバラ園見たときに【マリア・カラス】って名前の薔薇があったからってのも理由だろうな〜かわいいぴかぴか(新しい)
NCM_2399.JPG

ちょっと日常を離れて何気なく見たもの聞いたものが体験とからまって、記憶の引き出しを開ける鍵になるんだな〜って思った出来事だったわあるんるん

去年から介護施設でイベント係りの仕事をやっているんだけど、なかなかお出かけが難しいお客様や、今はお元気でもいつ体調が変化してしまうかわからないお客様のために、精一杯いろんな企画・演出で思い出作りして、普段お会いするのがなかなか難しいご家族様のために笑顔の写真をたくさん撮っていこうって燃えています、そのためブログ更新滞ることが今後も予想されるけど元気で動いている予定ですって報告でしたかわいい

あと…自分が企画したイベントでお客様が喜んでくれているのを見ると達成感と同時に、北海道の自分の父のことも気になり、ぼーっと考えてしまう時間がときどきある今日この頃なのでありまする

ま、とりあえず7月21日から27日まで北海道行くから夏の思い出作りのため体調整えて待ってろよ〜、父ちゃん〜



ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 14:11| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ではないのです!れいれいさん!

成功しちゃったダイエットの頃、れいれいさんのファンで、お母様の看病に行かれてたあたりまで、ずっと訪問させて頂いてました!

たまごっちはお元気ですか⁈

一度、コメント入れて、れいれいさんお返事下さったこともありました!

多分同じなまえ〜!
育ちは札幌〜!
うちのたまごっちも似たり寄ったり〜!
なんかご縁を感じるね〜!
ね〜〜︎
ところで、お母様‥‥

みたいなやりとりだったのではないかと記憶してます!

あれからかなりの年月が過ぎて、ものすごい大きな事件がいくつも勃発し、一時期は鬱的症状が現れ、今にいたります!

あ、サラッと流し過ぎました。

れいれいさんが、ここにいて下さっていることに、ちょっと感動しました。

ありがとうございます!
Posted by れれ at 2015年07月15日 03:19
マリア・カラスという方は波乱万丈な人生を送ったのですね
バラの命名をされた方がマリアさんのファンだったのかなぁ?
バラの名前って色々ありますよね
天皇家の女性の名前のついたバラを見て見比べたりもしました( *´艸`)

来週お父様に会いに行くんですね(^◇^)
実は我が家もその辺りで行く予定なんです
ただ、台風がね…
予定通り行けば来週早々上陸
予定がずれれば来週末に、さらに予定が変われば8月末なのかな?
おかげで落ち着かず暑い中ガンガンに身体使って家事しております(*_*;

Posted by にゃんこチョコ at 2015年07月15日 05:59
★ れれさんへ ★
嬉しい再会ありがとうございます〜(ノ≧▽≦)ノ

年月流れ母のことや子宮筋腫のことなどあり、体重はまったくもって「成功しちゃったダイエット」状態ではないのですが、健康診断で問題なく体重指摘や食事指導も入らず、60sあっても60sあるように見られないのは「成功しちゃったダイエット」からの体質改善の影響でござりまする〜♪
「成功しちゃったダイエット」前は30代半ばだというのに高血圧だったし、58sでも70sはあると友達に言われるくらい不健康なむくみ太りしていましたから、ほんとあの頃体質改善できて良かった〜と思うわけです。

れれさんもいろいろおありだったようですね。
ほんと生きていく、生活していくってだけでいろいろあるものだ…と30代から40代にかけて実感しています。
そして、これから体のあちこちの老化が顕著になっていくのは必須。
なんでもない日常から老いに対応できる心の持ち方をたくさん吸収していきたいななんて考えるようになりました。

ほんと、こんなに状況変わった私のところへ懐かしいと感じてくださってコメントくださり嬉しかったです。
ありがとうございました〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by れいれい at 2015年07月17日 10:28
★ にゃんこチョコさんへ ★
この前あじさいを見るためにいったところにあったバラ園、ほんとたくさんの名前の薔薇がありましたの。
へえ〜って思ったのは写真撮ってきましたわ♪

あと4日で北海道…ってことで、これまた先に終わらせておかなきゃならない事務処理仕事前倒しでやってるもので忙しく昨日も帰ってきてバタンきゅ〜ですわ。
また一人今月で抜ける予定なので、もう〜毎月忙しいの当たり前ってとらえてやっていきまする( ̄ー ̄;)

旅行ってなると、ほんと気になるのが台風の動きですよね。
とりあえず今のところは21日大丈夫なようなので安心していますが、なんせ天気崩し女ですから羽田が大丈夫でもあっちがどうなるか内心ヒヤヒヤですm(*・ω・*)m
でも母がなんとかしてくれるって信じてゴーゴーです♪
Posted by れいれい at 2015年07月17日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。