2015年07月01日

60.8kg 休日出勤してくるわ〜o(〃・◇・〃)ゞ

またまたブログ更新滞り気味ですが、7月7日に大きなイベントがあって、私ふくめ16人で歌って踊る予定…。

6月中旬にダンスの振付考えた自分の動画を職場においておき、シフトバラバラでもこれで情報共有できるだろうと思っていた。
で、不安だったら直接レクチャーするので遠慮なく言ってね〜と言ってあって、2週間もあるから余裕だと思ったんだけど…

いよいよ7月に入るとなったからか、29日、30日にバタバタと不安〜、うまく踊れない〜という人が続出っふらふら

シフトがバラバラなので一緒に練習するってことがなかなか難しいんで、今日は休日サービス出勤してきまする〜犬晴れ

…私が休みのときって、ほんと雨だな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、雨の休日サービス出勤でも『行きたいって思える職場に出会えて幸せだな〜
学校祭のノリに近いわ。
本当の学校祭のときは『面倒くさい』って逃げるほうだったけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ではいってきます〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 07:02| 北海道 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休日出勤ごくろうさまです〜(*´ω`*)
難しい踊りなのかな?
出来そうになところは変更できるように違うのも考えておいてもいいかもですね
ドミノに続きいい思い出ができそうですね( *´艸`)
今日は雨降り
家でコツコツお勉強しますわ<(`^´)>

昨日借りてきた本
犬バカと猫バカだったかな?
養老猛さんと近藤誠さんの対談形式になっています
養老さんのところのスコティッシュのまるちゃんが良い味出てるので好きなんです♪
でも本の内容はそれ以外にも今の人は頭で考えすぎとか、癌は放っておいても治るものだってあるというお話
読んだことないんですが近藤誠さんはそういう本の著者
何度か見かけた事あるけど読んだことはなかった本です
医療に人は殺されていくとかね
医療に頼り切る事は私もどうかと思うんです
そこの見極めが難しいですよね

血液検査は大丈夫だったんですね(≧▽≦)
よかったです
Posted by にゃんこチョコ at 2015年07月01日 08:24
れいれいさん、こんにちは(^▽^)
休日出勤、お疲れさまです!

七夕のイベントがあるんですね☆
お忙しい中を、皆さんと振りを合わせて踊るのは大変ですね(^_^;
でも本番はバッチリ決まりそう♪
きっと喜んでいただけると思うなぁ(^m^)

分かります〜(笑)
私も学校祭は自分がやるより見る方が好きでした(^_^)

あ、今急に思い出しましたけど、高校の学校祭の最後に
キャンプファイヤーやったんですよ♪
れいれいさんの学校でもやりましたか?
Posted by mayu at 2015年07月01日 13:17
こんにちわー(*^^*)
もうすぐイベントですね。
大変そうですが張り切って楽しんで頑張ってきてください(*´▽`*)

健康診断の結果が良くて良かったです。
Posted by ゆう at 2015年07月05日 16:52
★ にゃんこチョコさんへ ★
ただいま〜?!

いやはや、ようやく終わりました。
結果は…大成功だったって言ってくれました(ノ≧▽≦)ノ
介護職スタッフは大変だろうから…と思って、あまり難しい振付は考えなかったのですが、それらマスターしちゃったメンバーからさらなる振付提案が出ましたの。
9人でエグザイルばりのぐるぐるや千手観音やウェ〜ブやりたいってなって、私はそれを伝える伝書鳩状態になりました。
【せっかくやるなら、より良くしたい】という想いが伝わってきて、疲れるのは承知でも嬉しかったですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
で、去年同様、近くのビジネスホテルに3日間泊まり込みましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
去年も夜中までドミノ並べていたから3日間泊まったんですけどね(*´∇`)ノ
ドミノ並べ終わってホテル帰って、寝て起きてニュースつけたら地震があったと知って愕然としたの思いだしましたわあ。ドミノは無事だったから良かったけど、あれ倒れていたら放心状態になっていたかも…m(*・ω・*)m
去年に比べたら今年のほうが気持ちは楽でした。

医療…
必要なんだけど、どこまでどう頼るかってことで、利用する側の認識が大切ってことですよね。
【希望する死に方】ってのも考えないとならないですよね。
母が倒れて入院したとき、父が治療しないでくれって言ったと聞いて、私と妹は『ひとでなし!!』と父に叫びました。
そんなことになるまで【医療と希望する死に方】なんて意識したことがなかったので、治療しないという選択もあるってことを知らなかったんです。
母は、チューブにつながれてただ生きているだけという存命は望んでいなかった。
でも、私や妹はそんな話聞いていないから、やれるだけの治療をしてもらう!と父に言い、肺炎治っちゃって数日だけだったけど意識が戻って意思の疎通ができました。
そうなったのは…そう、ピカさんと初めて会ったあとでした。
母は足の指開いたりしてふざけるようなしぐさも見られました。
そのあと腸に穴があいていることがわかり、結局モルヒネ使って昏睡状態に戻ったんですけどね。
あの数日間は医療のおかげ…本人の意思はどうだったかわからないのですけどね。
難しいですよね。

とりあえずは自分はどうしたいか考えて紙に書いておこうと思いますわ。

Posted by れいれい at 2015年07月11日 01:22
★ mayuさんへ ★
大成功で、練習から本番までいろんなスタッフのいろんな素敵な面に触れることができたし、お客様からも嬉しいお言葉たくさんいただけて大満足な流れでしたo(〃・◇・〃)ゞ

そして8日は疲れてばたんきゅう〜…
16時に終わる人、19時半に終わる人、21時に終わる人、数日それぞれの練習に立ち会っていたら、体重60sきっていました。
でも、終わって打ち上げ飲み会があり、食べたいだけ食べていたら今朝は62s近くまでアップo(〃・◇・〃)ゞ
今日も休みで寝てるか食べてるかの1日でした。あはは〜(*´∇`)ノ

キャンプファイヤー…
中学のときのキャンプのときにあったような…
高校は記憶ないですねぃ。
高校の学校祭、最後は行燈行列だったんです。
青森のねぶた祭りをイメージして、すっごい大きなもの作って高校から北見駅まで歩いたんだったかな??
よく覚えていない自分に今さらびっくりですφ(´∀`。c)
高校時代は一番無気力だったので、ほとんど逃げ回っていた気がします〜。

Posted by れいれい at 2015年07月11日 01:32
★ ゆうさんへ ★
イベント無事、大成功で終わりました(*´∇`)ノ
よかったよかった♪
私は歌担当だったので本番は緊張しましたが練習は楽だったんです。
連携技の振付ついたメンバーが前日の遅くまで練習して不安そうでした。
その気持ちが伝わってきて余計に緊張して、本番前にお腹くだっちゃった〜(*´∇`)ノ
それも良い思い出です♪

健康診断、今年も問題なく良かったです♪
そういうのでひっかかったのは、今の職場入る前の健康診断でしたわ。
総コレステロールがちょっと高かったんですが、子宮切ったあとだからじゃないかしらって伯母が言っていた。
そのあとの健康診断ではひっかかってないです〜(*´−`*)ノ
Posted by れいれい at 2015年07月11日 01:36
イベントおつかれさまでした(*'ω'*)
大成功だったんですね!
なんだか学園祭みたい( *´艸`)
大変なんだろうけど仲間との忘れられない良い時間だったんだと感じました
青春〜♪
いくつになっても熱い気持ちになれれば私はそれを青春だと思うの
だから今のお仕事も青春だね(^◇^)
ゆっくり休んでくださいね♪お疲れ様
Posted by にゃんこチョコ at 2015年07月11日 23:03
★ にゃんこチョコさんへ ★
いや〜、なかなかブログ更新できないまま日にちが過ぎてしまいました。
イベント大成功ってのは、私だけじゃなくイベント係り以外のメンバーもプライベートな時間けずって練習してくれたってことがあるわけなんですけど、なかなかそううまくことが運ばないんですけど…という他のところからの相談があって、どうしたものかと考えていた数日でございました。
強制して熱くなるものじゃないですし、職場ごとの普段からの雰囲気ってありますしね〜。
まあ、その話はゆっくり解決していくこととして、私の今の環境はめぐまれてるんだな〜って確認できた数日間でした。
Posted by れいれい at 2015年07月14日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。