2015年06月30日

61.7kg 人間ドックの結果(*´∇`)ノ

人間ドックの結果がきたわ揺れるハート

左が今回の数値で、右が去年の6月18日の数値。
NCM_2460.JPG

血圧 上が99、下が71るんるん
20代の頃は、上が80前後、下が50前後だったのね。
朝起きられないのは血圧のせいだねって言われていた。
毎朝父にモーニングコール頼んでいたくらいなの。
それが34歳のときに130-170クラスの高血圧になっていて、高血圧対策が運良くどんぴしゃで10か月くらいで正常範囲に入り、前みたいに低くはないから朝もパキっと起きられる。
体の調整力に感謝だわ〜わーい(嬉しい顔)かわいい
20代の頃は起きて30分はぼーっとしているくらい朝弱かったのに今は4時半起きの早出もまったく平気るんるん

身長 去年より2mmアップで163.1cmになりました〜揺れるハート

体重 去年は62sでC判定だったけど、今年は60.6sでA判定手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

腹囲 去年より5mmアップわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

聴力 左耳の4000Hzが0ってなってるけど、聞こえなかったってこと???の割には、A判定が出ているから、特に問題ないのかしら。

視力 ぷぷぷ。去年の1.2から1.5にアップしているけど、近くが見えなくなってきている気がするだよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ま、そんなこんなで去年C判定で医師のコメント「今より体重増やさないようにしましょう」ってもらっていた身長体重のところ、去年とくらべて微妙な体重減少でA判定となりました。

あとは、胃カメラの結果がC。
胃低腺ポリープってなっていて、これは1年に1回のチェックで良いでしょうってなっていた。
中年女性にできることが多いらしく、まあ、おできみたいなものね。

他問題なくA判定でしたわ猫揺れるハート
食生活も問題なしだって。
…外食だらけなのにね猫あせあせ(飛び散る汗)

加齢とともにAが減ってくるんだろうけど、気力だけでも極力抵抗していくわ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 00:01| 北海道 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
視力いいんですね〜(^◇^)
身長も伸びてるし、A判定。良い結果
血液検査の結果はこれからですか?
胃カメラのおかげでポリープ発見!
あると思うと気になりますよね('◇')ゞ
パパちゃんも甲状腺のところにいくつかあるようで
皮膚の上から触っては「大きくなったかな」と気にしています

私も5年ぶりくらいに歯医者へ(+_+)
歯だけは自力で治らないから本当に嫌
いくつか治さなきゃならなくて冷や冷や
定期的にちゃんと来ようと決心、というか後悔(~_~;)
病院へ悪くなくても見せに行くということが大事だと実感
筋腫もいいかげん見てもらわないと…

Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月30日 05:57
れいれいさん 
いろいろ教えて下さってありがとうございました。
そうでした!! 
高血圧対策でたまねぎやお湯のみの成功しちゃったダイエットだったんですよね、最初から全部読んでいたはずがきっかけを忘れちゃっていました。。。
過去ブロ検索してたどり着いたこのブログでまたれいれいさんに教わることができて本当に嬉しいです。
またいろいろ思い出して参考にさせていただきますね。
人間ドックの結果 大きな問題も無いようで私も嬉しくなりました。
Posted by ひー at 2015年06月30日 13:18
★ にゃんこチョコさんへ ★
はい〜、昔より細かい文字が見えなくなっていますが、視力検査では良いみたいです。
遠くが見えて近くが見えないといえば遠視と老眼ですが、もともと高校生のときにひどい遠視とわかって、何か読むときはメガネをしていたのですが、波動整体のおかげでメガネいらなくなっちゃったんですよ〜。
なの花先生天国でお元気にしていらっしゃるかしら。。。
血液検査は何も問題なしです。
去年は血小板が少々少ないってことだったけど、今年はばっちり。
尿検査と婦人科の検査でも少々ひっかかりましたが、去年もひっかかり、前に子宮を切った病院へ検査結果を持って行ったら、「ドックだとひっかかってしまう場合あるのですが、特に困った症状がないなら問題ない範囲ですよ」と言われて何もなしでした(*´∇`)ノ

私も忙しさにかまけて歯医者行ってないんですよね。
特に困ってはいないけど1年に1〜2回は行こうって思っているんだけど…
歯だけは勝手に治ったりしませんからね〜o(〃・◇・〃)ゞ

病院で何でもかんでも治してもらえるって考えるとがっかりすることになるけど、メディカルチェックは病院でしかできないって考えて、気になったら病院、もしくは定期的に病院ってのも大切ですよね。
3月から4月まで続いた右腕のシビレ…病院でレントゲンチェックして医師の話聞いて「治りません。上手に付き合っていきましょう。」と言われたけど、原因わかったら1週間でシビレとれて今でも平気ですもの♪
毎回自力で治せるとは限らないけど、病院でアドバイス受けて日常生活のアプローチを変えたら良くなった…っていうパターンも多々ありますよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Posted by れいれい at 2015年07月01日 06:47
★ ひーさんへ ★
そうなんですよ〜♪
何回も食べないダイエット繰り返しては3s減って5s太ってを繰り返し、悪い思考癖がしみついていてストレスも最悪状態!!
ってことが原因だったのか、それで高血圧になったみたいなんです。
栄養バランスも悪かったんでしょうね。
だから精神デトックスと高血圧対策食事、流れの良い血流目指す!!を意識していたら、最初の20日間でストンと5s落ちて、そのあと1か月に1sペースで痩せて行ったというのが2005年の成功しちゃったダイエットでした。
あの頃は58sでも「70sはあるよね?」と言われる見た目で、今は60sあるといっても「嘘だ〜!細いじゃん」って言われる見た目。
詰まりって怖いな〜って思いました。
詰まりが原因の高血圧だったから流れよくしたらすべてが丸くおさまった感じです。
他の病気が隠れている高血圧じゃなくて良かったです〜。

逆にいうと、今は『体重の割に流れも体調も良い体』なもので、2005年のダイエット方法では痩せないってことみたい??o(〃・◇・〃)ゞ??
Posted by れいれい at 2015年07月01日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。