2015年06月26日

60.5kg 布団ヾ(・ε・。)

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:33.3%
BMI:22.8
皆様、冬と夏の布団って変えます?よね。

多くの方がそうかと思います。

私は、上にかけるもの変わらない猫
冬と夏の違いは、電気敷毛布があるかどうかだけ。
マイヤー毛布の肌触りが好き揺れるハート

がっつりかけるかどうかは別だけど、今日はがっつりかけて寝ていた。
室温26度前後では起きるとき汗かいているなんてことはない。
多分、暑くなってきたら布団から出て、寒く感じたら布団に入るってことを寝ている間に繰り返している。
ちなみに私が心地よく感じる室温は32度晴れ

ここ10日ほどブログ更新滞っていた時、仕事から帰ってきて夜に風呂入らなくてシャワーのみ、ふう〜と床に座ってそのまま寝てしまうってことも多々あった。
そういう寝方をして起きたときは、太ももやふくらはぎが熱下げシートみたいに冷たくなっていて、体重はアップ気味グッド(上向き矢印)

昨日は61.8sあったのに今日は60.5sって感じで1s以上差があることが多い。
昨日の体脂肪率なんて35.4%だったわ。
布団に入って寝るか寝ないかってだけでも体重や体脂肪率って違うんだな〜って実感した犬
冷えと、疲れの残り具合の差なんだろうな〜犬

話変わって、ブログ更新滞っていた間、必要なものそろえるのに100円ショップあちこちまわったんだけど、こんなの発見して自分用に買ってきた
NCM_2451.JPG
マグネットなんだよ〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノぴかぴか(新しい)

上野のABAB(アブアブ)のダイソーの下の階だったかなexclamation&question
1個につき税込で100円ぽっきりだったの
ミニチュア食べ物大好きだ〜


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 11:47| 北海道 ☔| 普通普通| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいれいさん、こんにちは〜(^▽^)ノ

うちは6月を迎える前に掛布団を撤去しますね〜
でも梅雨時って冷える時もあるので、毛布は手放せません(^_^)

32度!?
じゃあ夏の暑さは、れいれいさんには苦痛じゃないとか?
私は28度が適温かなぁ〜
30度を超えると、こんな目になります→ΘΘ

あら、美味しそう〜♪
と思ったら、またマグネットですか!(笑)
私なら間違いなく口に入れますね(^_^;

マグネットと言えば、お父様はラーメンのマグネットをご覧になって、
れいれいさんの帰省を楽しみにされているんでしょうね(^-^)
Posted by mayu at 2015年06月26日 15:17
お寿司うまそう(≧▽≦)て思っていたらマグネットかい!?
手前のかつお?ぽいのが本物っぽい( *´艸`)
「め組のひと」て白い手袋して「めっ!!」て決めポーズするあれですよね?
幼稚園の時くらいに観てたな。なんか歌がカッコイイと思ってた(しみじみ)
グラサンに黒塗りではじけちゃうのかしら?

この10日間、私も別な意味で大変でした(ノД`)・゜・。
ある催しで3時間ほど人ごみの中コチコチに立っていたんです
小雨に降られたり肌寒かったり
次の日から首と頭の境目に激痛が(-_-;)
いつものあれです
今回は何だか変
こめかみから眉間までメキメキ音を立ててグイグイ締まる感じ
5日間ほとんど治らず過ごしていました
が、そういえばそんな時の整体頼み!の本を1冊持っていたと思い出す(遅い)

頭がミシミシ音を立てて締まる感じがするのはほんとに締まっているんではないのかと仮定
そこでブラシで頭をパカパカ叩く
締まっていた頭蓋骨が緩んで頭痛や肩こり首凝りに効果ありと書かれていた
カイロ貼ったり、揉んだり、寝たりしても全然よくならなかったのに
あっという間によくなった\(^o^)/ものの数分で♪
ついでに腰痛にもなったので枕なしで硬い床に寝転ぶ
腰が痛いけど息を吐いて力を抜く
そうすると体中からゴキゴキ音がして身体が整っていく感じ
これもあっという間に腰痛改善(^◇^)
鍼灸院へ駆け込むか考えていた6日間
あっという間に1日で改善したんです
自己治癒力すごい…ていうか寺門琢己すごい…

ちなみに咳が止まらず1週間ほど不眠気味なんですが
鼻水は出ないけど後鼻漏だと判断(しかもやっとこさ本日気が付く)
北島三郎なみにどくだみ鼻に突っ込んで過ごしています('◇')ゞははは
義母が来たとき焦ったよ

Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月26日 17:02
★ mayuさんへ ★
また床でごろん寝してしまったあ〜( ̄ー ̄;)
起きてお風呂で解凍気分です(´ー`A;)

冬も夏も兼用の布団といってもそんなに暖かい掛布団じゃないんですけどね。
冬は顔が冷たくなると起きちゃうので、電気敷毛布プラスと、エアコンの暖房タイマーで入れっぱなしで寝てタイマーで起きる前にもつくようにしています。

30度超えのなかで仕事しろって言われたら、少々きついものがありますけど、自宅だったら36度まで平気です。
もちろん少し動いたら汗かきますけど心地よい感じです。
仕事から帰ってきて部屋の温度が28度くらいになる時期は「あ〜…寒いと思ったら28度しかないのか〜。夏が終わったな〜。」なんてさびしくなりますo(〃・◇・〃)ゞ
これからは外のエアコンとの闘い。
衣服の微調整で乗り切るのですが、昨日もお腹冷えてトイレとお友達になってしまったですわ〜( ̄ー ̄;)

美味しそうでコスパ最高のマグネットでした♪
あ。
父さんへのお土産にも買っちゃおうかな〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by れいれい at 2015年06月27日 06:32
★ にゃんこチョコさんへ ★
そうそう、「めっ!!」ですわ♪
私は中学生のとき、め組のひと吹奏楽でやったようなやらなかったような…記憶あいまいですo(〃・◇・〃)ゞ
32年前の曲みたいよ。
シャネルズってグループ名だったのに、ラッツ&スターって名前変えて最初のシングルだったそうですわ。
化粧品のCMに使われていたから、ご高齢の方でも「知ってる」とは言わなくても「なんとなく聞いたことある」ってなるかな〜と思って。
もちろんサングラス使いますし、皆様にも「めっ!!」ってやってもらいます♪

体調不良、自分でどうにかできると体と二人三脚している気分で嬉しくなりますよね〜。
メディカルチェックは病院じゃないと無理だけど、病院だけが体を治してくれる場所って思い込んでいた20代の頃と今比べると、表現大げさだけど生き方がわかってきた気がします。
3月から4月の1か月、右腕のしびれがあってブログ更新滞るほどだったし、病院でも「治らないものだから湿布でうまく調整して」なんて言われていたのに、原因が脳じゃなくて首のここの詰まり…なんてレントゲン見せてもらったら1週間で上手にアプローチできてしびれとれたし。
ほんと「自分と対話」している感じで嬉しくなりましたわ。

上手に付き合っていきましょうね〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Posted by れいれい at 2015年06月27日 06:41
れいれいさん こんばんは。
一つ前の記事になってしまうのですが れいれいさんは高血圧の対策として何をされたのか教えていただけませんか??
最近ふと計るとたかい時があって気になっていて。。
お時間あるときでも教えてくださると嬉しいです。
Posted by ひー at 2015年06月28日 21:50
★ ひーさんへ ★
こんばんは〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

高血圧ってわかったのが、34歳のときでした。
鼻炎でたまたま行った病院が、初診の患者の身長、体重、血圧測る病院だったんですけど、そこで。
で、「いつも高いですか?」って聞かれて、「いえ、いつも低血圧で上が100いかないくらいです。」って答えたら、「今来たばかりだから高いのかしらね。いつも低いなら問題ないわ。」と流されたんです。
でも気になって、あちこちで血圧測ってみたら下が130前後、上は170超えしていたんですσ(゚Д゚*)

そこで何か手軽にできる対策…って探していたら玉ねぎがありまして。
サラダに生玉ねぎスライスたっぷり入れて、酢とオリーブオイルと塩コショウのドレッシングで毎日のように食べました。
そしてお湯飲みと、ゆったりお風呂でリラックスする時間を増やしました。
当時は子育てなどでイライラしっぱなしの思考癖だったので、イライラするのをやめました。
高血圧対策していたら1年で体重14s減っちゃったっていう2005年の成功しちゃったダイエットにつながったんです。
頭痛にまでなっていた首や肩のコリも軽減されました。
今思えば詰まりまくりの体質だったんだと思います。
なので私は「体内水分の流れ」に着目するようになったんです。

今も高血圧のときも60s〜63sと体重は変わらないのですが、見た目と体調は全然違います。
前は流れの悪い60s台で体調不良のオンパレード、今は身軽な60s台で体調ばっちり!!って感じです。

ほんとささいな日常の過ごし方の違いが、大きく体に影響することってあるんだって実感したできごとでした。

ただ、高血圧って原因がさまざまですので、私の方法はあくまでそのときの私にどんぴしゃだったって話だと思います。
原因になっているものに病気が隠れている場合もあるそうなので、何をやっても改善されないようでしたら病院でチェックしてもらう選択肢も考えておいたほうがいいと思います。
高血圧は「サイレントキラー」ともよばれているそうですので…。

参考になりましたでしょうか。
心配ですよね。
改善されるよう願っています!!


Posted by れいれい at 2015年06月29日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。