2015年06月25日

体重不明 ご心配おかけしましたm(*・ω・*)m

ブログ始めて10年突入…

入院など仕方ない事情なしに10日以上ブログ更新滞ったの初めてなもので、ほんとご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

体調は問題なしです。
ブログ滞っている間、人間ドックへ行ってきました。
まだ結果が送られてきていないのでなんとも言えないけど、視力が1.5だったのは覚えている。
血圧が上99くらい、下は70台だったと思うわ犬
以前上が170、下が140いっていたのがウソのよう。
今年も何もひっかかっていませんように。

あと、プライベートであれこれあり、仕事もあれこれあり…

ほんとご心配おかけして恐縮です!!というコメントさんたくさんいただいたのに恐縮ですが、なんかこんな恰好して「め組のひと」歌っていたし。
め組赤バージョン.jpg
16人分の格好から振付から全部私考えることになっちゃったのよ。
それが一番頭とここ数日の残業占めたかな。
ほんっとに面白い仕事に就けたもんですわよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとご心配おかけし恐縮ですっm(*・ω・*)mあせあせ(飛び散る汗)

俳句の会もあったし。

今回、この句が褒められた揺れるハート

青嵐母眠る丘駆け抜ける


今回のお題のひとつ「青嵐」は、そのまま「あおあらし」って読むんだけど、夏の季語なんですって。
俳句の会の担当になってもう少しで1年になるけど、ほんと俳句の「は」の字も知らない私を受け入れてくださった人生の大先輩方に感謝ですわ。
最初なんて「ひやむぎはそうめんよりも太いだけ」なんて句を作っていたのに、すごい進歩したわよあなた手(パー)
って言われたわ猫
ほんと成長させてもらえて感謝ですわ。

今回3つ俳句を発表してこの句は苦笑いされたけど…

無念なり箸から落ちた冷奴

あなたらしいって励まされたけど猫あせあせ(飛び散る汗)
無念にしようか、無残にしようか悩んだんですけどね〜って言ったら、
どっちでも大した変わらないわって却下されたわ。
そんな会話をご高齢の方と普通にできる今の仕事、ほんと好きだわ〜揺れるハート

私の母は67歳で亡くなったけど、私の職場では80代以上でお元気な方々もたくさんいらっしゃる。
母が生きていたらこういうことしてあげたかったな〜って気持ちで仕事しているから充実している。
喜んでいただくためにあれこれ考える残業はほんと苦じゃない。
そういえば去年の今頃はフラダンス練習して、夜遅くまで1万個のドミノ並べていたっけなあ。
1年は年々早いものじゃ。

あ。
もうこんな時間だ。

なんかとりとめない文章で恐縮ですけど寝ますねぃ。

7月8日あたりまで今の忙しさ続く予定なので、また更新滞ると思うんですけど元気です報告でしたひらめき

とりあえず元気です報告、遅くなってごめんなさいでした猫あせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています。
どちらかポチっとしてくださると嬉しいです犬るんるん

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by れいれい at 00:48| 北海道 ☔| Comment(4) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった、よかった\(^o^)/
元気なんですね?
いろいろあらゆる妄想をしちゃいましたよ
7月はお父様に会いにも行くんですもんね
お仕事忙しくなりそうですね
いろいろあるんだろうけど身体には気を付けてください
更新は元気であることがわかれば大丈夫です(*´ω`*)

フラダンスにドミノ、ここだけを読んだ人は「一体何の仕事なの!?」と突っ込みたくなる一文ですよね( *´艸`)ぷぷぷ
俳句も本格的!青嵐って初めて聞いた
とにもかくにもよく食べてお仕事頑張ってくださいね〜
Posted by にゃんこチョコ at 2015年06月25日 05:14
れいれいさん、こんにちは(^▽^)

とても心配していたので、久しぶりにお声を聞けて
安心しました(^-^)
「め組のひと」スタイルもお似合いです♪
お顔も黒くされたのか気になります(^m^)

お忙しいと思いますが、しっかり食べてパワーチャージ
して下さいね☆
Posted by mayu at 2015年06月25日 13:10
★ にゃんこチョコさんへ ★
13日に新しいイベント話がきて、そこから曲を考えて衣装考えてベースになるダンス考えてそれを出勤ばらばらのメンバー15人に伝えて…ってやっていたら、あっという間に10日経ってしまってましたm(*・ω・*)m
その間、休みは4回あったんだけど1日は人間ドック行って、残り3日は衣装の飾りなど買いに100円ショップめぐりしたり、もう一人の歌担当とカラオケ行ってオールナイトだったり、家で動画撮ったり、合間に知人が北海道移住するからあれこれ情報くれ〜ってことになって、職場で飼っているクマノミちゃんが具合悪くなって毎日薬を入れ替えた海水セットして…なんて感じであっという間でした。

…ほんと、この日記だけ見ると私何やってる人かわかんないですよね( ̄ー ̄;)

青嵐の読み方は「あおあらし」でも「せいらん」でもいいそうです。
初夏の青葉を揺すって吹き渡るやや強い風ってことらしいです。
月に一度句を3つずつ発表する会があって、良いと思った句を1人5つ選ぶんですけど、冷奴の句に1票入っていて「同感です。」ってコメントついて嬉しかった(ノ≧▽≦)ノ
Posted by れいれい at 2015年06月26日 10:44
★ mayuさんへ ★
神戸にいる幼馴染から「生きてる??ブログ更新されてないから心配してメールした。」ってメールきて、ハッとして確認したら、あらら10日以上経っていたか!!と気が付いた次第ですo(〃・◇・〃)ゞ
「め組のひと」本番は7月7日♪
シフトバラバラなため16人全員そろって練習ができないので、各自家で練習できるよう曲、衣装、振付決めて必要なもの買い集めて動画撮って資料作って…ってやっていたら帰ってきて私の電池切れが続き、あっという間の10日でした( ̄ー ̄;)
ベースに【男装】ってのがあるので、顔は黒めのファンデーションくらいつけておく??みたいな感じです(*´−`*)ノ

はい〜、しっかり食べて無事7月7日のイベント成功させて満足感たっぷりに7月21日から北海道の父のところへ行こうと思います〜(*´-`*)ノ
Posted by れいれい at 2015年06月26日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。